ようするにね。
詠春拳には【短距離間〜接触間】の攻防技術しかないのです。
そんなことはない!
と、反論する伝統派や【完全洗脳された訓練生】はいうだろーッ!
そうだな?(´Д`)
たしかに蹴りがあるけどな?
あと、簡易的な攻防技術はある。
これは技術的にも単純だし少ないし未完成だし、ど素人には使えても玄人やプロには使えないのだよ。
だから、数々のYouTube動画にあるような情けない!間抜けな負け方をするのです。
だから、俺の理論が正しのは【論より証拠】で実戦重視派は、詠春拳を学ぶものは併用して洪家拳〜等を併用して学ぶだろ?
だから、何度もいうが詠春拳には短距離間〜接触間の攻防技術しかないのだよ。
車のシフトレバーにローとセカンドしかないのと同じである。これでレースにでれますか?
なければ、つけ加えれば良いのだよ。融合すれば良し。
洪家拳を加えるのは良いと思うが、絶対にムエタイも加えるべきだ!
俺が詠春拳にムエタイを融合させることを強く勧めているのには重要な理由があるのです。
特にムエタイの首相撲からの膝蹴りや肘打ちです。この間合いは?
詠春拳の間合いです!これが非常に重要なのだよ!
これに投げと立ち関節技を入れた訓練をするとそのまま【詠春拳の秘技的】な訓練方法になります。
詠春拳はシフトレバーにローとセカンドしかないのと同じです。
しかしながら、詠春拳の攻防技術を見ると物凄い攻防技術が隠されていることに気がつくのです。
それが、俺の編み出した攻防技術分析法です。インチキやハッタリは全て見抜きます。秘伝ー真伝を全て浮き彫りにできます。
髪の毛1本から犯人を突き止めるプロファイリングのようにです。
ですので、日本人のみなさんは安心です。中国の達人や名人も知らない事や隠していことも全てわかります。
それが攻防技術分析法なのです!
日本にインチキ拳法を伝えようとしているインチキ中国人よ。残念ですね。
詠春拳は?
車に例えると、ポルシェのカイエンターボのようです。ただ、シフトレバーに問題があるだけです。
決して軽自動車ではないので、詠春拳の訓練生よ!
自信をもって訓練に励みなさい!