(公社)日本空手協会〜松濤館流〜 本スレpart26
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(公社)日本空手協会〜松濤館流〜 本スレpart25
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 体が硬くてハイキックとか打てない。
どうすればいいんだ? 決勝、根本と芳賀。
凄い試合だった。
ボロボロの身体で根本はほんとに凄かった。 >>5
また根本芳賀か。因縁深いね。
今日は俺は日野で関東学連の試合見てきたけど。
東はやっぱりあかんね。
見た感じから西に押されっぱなし。
組手男子は日体帝京で日体
組手女子は帝京慶應で慶應
形男子は帝京帝京で帝京
形女子は帝京慶應で帝京 >>8
協会をぶち壊した二人が何をしに来たんだ。
だけど今日の試合内容はまったく面白くなかった。
役者がいない。看板選手がいない。 芳賀が決勝で技あり取ってもまったく勝つイメージないんだよな。
根本一強で対抗がいないからつまらない。EXILEにもうちょっとがんばってほしかった。 >>10
学連の方にも朝、笹川来てたぞ。
なんだか、空手はジジイになってもできる。
組手はできないかも知れないけど、形はスピードが落ちるだけ。とか訳のわからん事言って帰ってった。
どうしようもないクソだと思うよ。
空手やった事無いのにわかるはずないだろ。
政治家や財界人としてのパワーは認めるけど、空手界纏めあげるだけのパワーも知識もない。
お神輿のてっぺんにくっ付いてる鳥が勝手に飛んで、ピーチクパーチク喚いてるだけ。
>>11
芳賀は体デカくて動けないからな。
拓大卒だが、学生の頃からの大振りも治らないし。当時同じ協会の大学でも国士、駒澤にコテコテにされていたのを覚えている。
前の手を伸ばし切って牽制に使ってるから、刻みが突けない。他の協会の選手にも言えるけど、前の手払うの辞めろよ。意味ないからそんな牽制。それこそソフトタッチするな。 >>12
芳賀と言う先生が、埼玉で道場をやっていたがその人の息子かな? 協会のEXILEって誰だよwww
去年優勝した奴か? >>18
去年優勝した浅野に勝ったけど
根本に負けた 早速youtubeに上がってたから見たけど五十嵐VS芳賀の審判誤審すぎだろ。
でも根本との決勝は惜しかった。 >>22
濁川、根本、石田 吉田
上田 小川 小悦 はが >>25
根本以外の指導部は、だれ?
少なくないか? >>12
去年の東京都シニア大会で70歳から空手始めて今90歳ってお婆ちゃんが出てて、今笹川会長的にはそれがブームであちこちでその話してるから仕方ない。
でもまあ歳取ってからでも始められるって意味では正しいから良いんでね?
しかしすごいお婆ちゃんだと思うわ。 タダだから久し振りに見に行ったけど、ずいぶんショボくなったね。
規模と言い、選手層と言い。 >>30
レベルが下がったとは思わないけど、本部指導員が少なくなったぶん、そう感じるよな。
猪越、飯村、粂田が抜けた穴がどうしても。
例年、準々辺りでこの辺りが潰しあってたからなぁ。 >>34
形、決勝出てるじゃない。
組手だけ棄権?? >>39
卍受け2箇所端折ってる
これは総本部指導員として恥ずかしい・・ >>40
めちゃ上手かっただけに、惜しいな。
あんなに上手いとは思わなかった。
あんだよなぁ、でかい大会の決勝とかだと。気が入りすぎて。 もはや日本一を決める大会とはとても言えないよな。
ちょっと大きめの団体の道場内大会だな(笑) >>43
いや、根本はほんとに凄かった。
まさに一本勝負を極めた男って感じ。 型の決勝は、殆どの人が五十四歩小なのは観てる側としては面白味に欠けるなぁ。
だから余計に、それ以外の選手が印象的だったわ。
中町さんの壮鎮、中村さんの五十四歩大とか。 女子組手のレベル低下は頂けないな。
舞ちゃん限界、妹太りすぎ >>43
道場レベルじゃ最大最高けど
学連の名門が離脱したからレベルダウンはしかたない 全空連の創始者は笹川良一こと文尭
今、日本は目覚める為に戦後のアメリカ、GHQの占領政策を見直さなければならない。
戦後の闇、★1968年 児玉、笹川、岸が「勝共連合」設立「勝共連合」=「統一教会」である
★統一教会のボスは、文鮮明
★この時点で我が国のCIAエージェント=朝鮮カルトになった
を学ぶために以下の転載記事を読み、戦後の闇はアメリカによって作られたが判るのではないだろうか?
児玉誉士夫、笹川良一、岸信介、緒方竹虎、読売新聞の社主だったポダムこと、正力松太郎らはアメリカの狗、手先だったがーーー判るのでは?
義務教育に取り入れたい陰謀論まとめ
-善意の人の沈黙と無関心-
ドロボーなりきん笹川良一(文堯)と児玉誉士夫→中国で金ダイヤモンドを略奪!恐ろしいNHK!ブッシュ小泉に殺された香田証生!安倍の御用メディアと後藤健二!
笹川良一 → 韓国籍 (文堯)
血脈血族 → 笹川良一 糸山英太郎 宮沢喜一 宮澤洋一宮沢洋一 岸田文雄 日照時間短い新潟在住でこの黒さw
主審の初めの時の手の開閉や動作など
全空連全日本は非常にきびきびしてるが
協会全国大会は主審の動作がやる気のないように見える
https://www.youtube.com/watch?v=fzv3hqvdzWA
4分10秒過ぎから
男同士で指を絡めすぎ
手を触りあうことに競技上のメリットはあるのか?
https://www.youtube.com/watch?v=x19Cc-k0OfU
試合で結果は出せてないが、かなりの実力強さを感じる選手
https://www.youtube.com/watch?v=x_5TL0ZpT_g >>54
抜塞大もいいけど、協会の選手は岩鶴、雲手がしっかりできる様になってから試合出ろよ。十手と五十四歩小じゃ評価できんて。
それから芳賀は前拳捨てて、逆突きしか頭にないから仕方ないんだよ。あの間合いって凄い背刀が有利な間合いなんだけどさ。なんでやらんの? >>54
いやぁ、大金、強くなったね。
きっちり基本やってる上手さだよ。協会の指導員ってこうじゃなきゃダメだと思う。 >>44
もうちょっと積極的に攻めてたら芳賀にも勝てたんじゃないかなあ 大金って組手だけと思っていたけど
形が上手くなってきたね >>60
協会は、攻撃が重いというよりも、
動き自体が重い。
デブが増えた。
これでは、WKFもオリンピックも勝てない。 >>63
全く別物だな。
あーゆー極めを作ろうと考えたら、あのスピードが限界。 >>66
帝京の勝ちに対する執着は上から下まで物凄いからな。
協会は凋落も凋落だよ。香川先輩もそう言う風にして協会を出たんだと思う。「強さ」に対する執着で。
も少し、現協会員も全空連の大会見に行って勉強した方がいいと思う。形も組手も。
デブになるのは地稽古やりすぎて頭パーになってんだと思う。
椎名国分、アレが始まりじゃねえか。 体が大きくなるのは酒ですか?
酒の席が多いのですか?指導員は? >>68
面倒臭い奴だよ。
でも、協会は好きよ?
ただ現在の「間合い詰めてから」の空手にはもう飽きたよ。いい加減。デブが逆突き空かしたら崩して、同じ手で取れない逆突き何回も打って。
ヤメかかったら、また同じ事の繰り返し。
手と手が触れるのも見てて気持ち悪いレベル。
それがナイフだったら、どうすんのって。
昔、師範に言われた「そんな役に立たない前の手は切り落として、棒でもつけとけ。」って言葉を思い出した。
古来の技も失伝してるし、審判の趣味?で技とってるんでしょ、アレ。
中とか志水とか、「俺の方が強いのになー。」って鼻くそほじりながら審判やってると思う。
もっと凄いの見せてくれよ。
観客として素面素手のもっと凄い勝負が見たい。 >>71
別にダメとは言わないよ。
国分は色々な技を考案、工夫して全空連も勝った。
それだけ。 >>72
ごめん、変な見方してました。
そうだよね、国分さんはスタイル変えずにどっちも獲ってるし天才だわ、 根本、石田、EXILEは、協会らしい
力強い突き、
最近は指導員は地稽古中心なんだろうね
とにかくプロレスラー見たいに体がデカイ >>73
国分さんは、スタイルが良くて、かっこ良かったな。 >>73
そうだなー。
あんな逸材が今の協会にいたらなあ。
芳賀も、国分みたいにもう少し間合いをとって思い切り入れば相手潰せるし、もうひと工夫で根本にも勝てると思うけどな。
協会の地稽古だけじゃなくて、中段もしっかり突ける様に体絞って、後は拓大で相撲やったり講道館に顔出したりすれば良いかもな。何かヒントがあるはず。
後、道着をつまんで引っ張りあげる動作が無駄。(結構やってるやついるけど。)
要は人のスタイルと自分の体格に合わせて空手をしてしまうお人好しなんだよな。芳賀だけに歯がゆい。 前拳は、小さい奴が大きい相手とやるときには潰すよ。先手で。
距離もスピードもある前拳は懐入るにはとにかく邪魔なんだよ。
俺、レベルがそー考えてるんだから、上の人間はもう少し高度な攻防やってんじゃねぇかな。 >>80
邪魔でもずっと触ってるこたあないだろうに。
邪魔なら間合いを切れば良いのよ。
ただ体が重いから中段突けない、蹴れない、上逆でしかカウンターがとれない、「待つ空手」のバリエーションが減る、積極策をとる、間合いを詰める、刻みが邪魔、怖いから前の手で牽制する、前の手伸びるから上逆の選択肢しかなくなる。
どっちかが我慢できずに上逆でいく、上逆しか来ないのわかってるから躱されて抜ける、体合わせて崩しにいく、手が空いてれば何本も極まらない上逆打つ、掴む、投げる、グチャグチャっとする、ヤメ。
これの繰り返し。 >>81
あんたが書いていること、ご自身が来年全国出場して実証してくれれば皆納得すると思うよ >81
体が重いから中段突けないーー
そんなことは関係無いだろうよ。単に中段突きは下手なんじやゃ。 組手はともかく、教会含め松濤館系じゃ型は何故勝てないのか。 >>86
出展は、何処ですか?
松濤館の形が優勝していた、ソウチン、ウンスーがないよ。 >>89
BSであったプレミアリーグ パリ大会の放送のときですよ〜 >>89
ソースはこの表を作った奴の主観でしょ?
なんの参考にもなりゃしないよ。
加えて、80種類の形を知らなければこの表を見る意味もない。 >>86
空手やってないヨーロッパの空手屋さん達が主観で並べてるだけだからなぁ。
まぁ、こーなるでしょ。 >>93
しかし体操みたいに、E難度はこの技、F難度はこの技なんて、これで決められていたらどうする?
松濤館は、勝てるはずがない。
誰か実態を知りませんか? スーパーリンペーは同じ動作の繰り返しで長いだけって印象しかない。
それを最高難易度と言われりゃ長きゃいいのかって思う。
チャタンは納得。 >>94
そもそも、深い前屈立ちでの移動が多い松濤館は難易度高いんだけどね。
それにスピードをのせて体軸ぶらさずに腰を切るなんて、普通は出来ないんだけど、素人には、それがわからのですよ。
見た目の派手さとか、空手っぽい動きが大事なんだな。きっと。
海外は形が格付けされて、流派なくなるだろーねぇ。 >>90
難易度が挙動数に、比例しているように見える。
プレミアリーグ パリ大会の放送と言うが、どうやってコピーしたのですか? >>97
画面キャプチャーしただけですよ
あたかも難易度が客観的に決定してるみたいで観てて嫌な気分になりました。 >>95
スーパーリンペーと聞くたびに、スーパーナンペイ事件を思い出してやるせなくなる。 >>98
本当かも知れないよ。
出来で採点したら、主観的だから、
数値化するには、この方法もありだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています