第12部 ◆ 竹内流備中伝免状被害【告発スレ2】
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名流「竹内流」とは関係ない団体「竹内流備中伝」の免状を買わされた被害者たちはどうなるのか
告発はつづく 備中伝代弁者は逆ギレして謝らない という事でいいんだな?
玉井さんの言葉を捻じ曲げて他者を口汚く罵っておいて
備中伝代弁者は逆ギレして謝らない。これじゃ何書いても説得力ないね。 >>743
見解
流祖祭 宗家しか行えない 内容は流祖が火絶ちした故事に倣い火は使わない
愛宕祭 相伝家が流祖祭の当日に行う、宗家の流祖祭とは別の神事
備中伝はあろうことか宗家しか行えない流祖祭を独自に行うどころか
流祖祭と愛宕祭の区別を知らずに相伝家が天ぷらをあげてるから
備中伝は独自の流祖祭で篝火を焚いてBBQをしてもいいんだとの超理論を主張しだした←いまここ 自称天部信者と会話が成り立つと思っている人間はいない
また、書いている人がどのような相手か確かめず、挑発し、罵る
それは>>724の対応を見ればわかる 逆ギレしたり話をそらしてないで謝れよ
謝るか謝らないかはっきりしろよ 玉井さんの言葉を捻じ曲げて他者を口汚く罵っておいて謝らないのか?
逆ギレと話題そらしで逃げるのか?
>成りすましは、696さん、あなたのことですよ。
>備中伝を 「 擁護 」 するために、「 デマ 」 を流してる。それは、あなたの事をわたしは言っております。
なんて言われて謝りもしないんだね
情けない
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
盛大なブーメランになって突き刺さってるぞ(笑)
情けない
玉井さんに成り済ましと名指しされたら消えるんじゃないのか糞度胸(笑)
情けない
スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか(笑)
情けない ごくごく基本的な社会常識ではあるが、一般的な質問と応答と言う形をとる場合
疑問を呈する側が質問した内容に対して、その質問文に対応した答えをする
質問と回答がかみ合うように文章作成することが要求される
そこで面倒くさがってコピペで済ませたり、勝手に読み解けと言わんばかりに
何かの原文を全て載せたりすると、社会常識を疑われる
そういった一般常識に欠けた言動を繰り返すから、社会不適合者と言われてしまう 備中伝代弁者が行うべきは、玉井さんの言葉を捻じ曲げて他者を非難したことについて謝罪するべきであり
逆ギレして謝罪を求めた人間を攻撃することではない
事実は事実でしかないのだから、書き込んだ人間を攻撃してもなにも変わらない 備中伝の問題にかかわる人間は社会人が多い
それゆえに、最初の頃は2ちゃんといえど社会常識を踏まえた問答が多かった
その中で自称天部信者の言動は社会常識を無視した、ともすれば異常ともいえる行動が目立った
年齢に関係なく、精神的に未成熟な人間であることは文章からはっきり分かるが
自称天部信者の書き込みがスレの雰囲気を険悪にし、場合によっては重要な書き込みが
流されてしまうことも多かった ごくごく基本的な社会常識ではあるが、
明らかな事実誤認で他者を非難した事が発覚した場合
事実誤認について明らかな非があるのだから当然に謝罪をする。
それを逆ギレして「感情的だ」などとさらに相手を非難をする
そういった一般常識に欠けた言動を繰り返すから、社会不適合者と言われてしまう >>750
「謝罪すべき」ではなく、「謝罪してほしい」が正しい
それと人の文章をまねしないように
猿じゃないんだから 玉井さんの言葉を捻じ曲げて他者を口汚く罵ったからこそ
>成りすましは、696さん、あなたのことですよ。
>備中伝を 「 擁護 」 するために、「 デマ 」 を流してる。それは、あなたの事をわたしは言っております。
と言われてしまったのに謝りもしない。それどころか
>自分の感情が多く書かれている
>自分の感情
>例えば>>732にあるように
>「まずは謝れ」
>といった内容
などと逆ギレしてさらに非難するどころか>>749で社会常識を説く始末(笑)
明らかに自分の事実誤認で人を非難しておきながら謝らないなんて「社会不適合者」はお前だ
この流れで社会常識とかギャグかよ。もはやお前は何を言っても説得力ないぞ(笑) >>753
>「謝罪すべき」ではなく、「謝罪してほしい」が正しい
ごちゃごちゃと男らしくないな(笑)
ヒステリー起こしてる左翼と同じで謝ったら死んじゃうの? >>752
おいやめろ
文章が無茶苦茶すぎて笑っちゃっただろ 元の文章が無茶苦茶だから途中で引用やめたよ(笑)
事実誤認で他者を非難したのが発覚しても謝りもしないどころか逆ギレをする。
結局、謝りもしない社会不適合者はお前だ、以上 >>755
「備中伝の問題」と「謝罪すべき」を同一視してる時点で話し合いが成立しないんだよ
>>714でも指摘されてしまっているけれど、本題と無関係な感情部分を入れてしまっているんだ
理論的に話し合おうにも、要所要所で感情で話し始めるから相手にされていない
話していて嫌な気分にしかさせられない自称天部信者の書き込みに応じてくれる人なんて
それこそ僅かだろう
現に玉井さんも最低限の書き込みしかしていないし ネットで話題になるまとめや←今ここ、なんかは常識的な文章作成能力を持つ人が
好奇心を刺激するセンスを活用して作成されているのであって
半端な文章力でやっても痛々しいにすぎないのに、誰も触れないからと繰り返す様子が哀れになったから言ってあげているんだ
幼稚で感情的な書き込みを繰り返しても正しさは証明されない
振り返ってみたら顔から火が出るほど恥ずかしい内容が記録されるだけだ
小学生のTwitterじゃないんだからもう少し考えてほしい お前は
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
玉井さんに成りすましと名指しされたらスレから消えろと言ったんだぞ?
そのお前自身が成りすましだったわけだが、自分の発言の責任を取らないのか?
だから何を書いても説得力がないんだよ。
成りすましは備中伝擁護のデマを流してるお前自身だったんだが?
話をそらしてないで、逆ギレしてないで、社会常識だのと一般論に逃げてないで
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
自分の言葉がブーメランになって返ってきてるのに誤魔化そうと大声で話題を逸らしてるだけなんだよ。
謝って残るのか、自分の言葉の通り消えるのかはっきりしろよ。 竹内流の正しさを世に示すにしても、もう少しやり方を考えてほしい
天部信者と自称するにしても、あの文章力と発言内容では天部信者にも失礼だろう
あんな恥ずかしいやり方と文章を拡散するなんて信じられない >>714でも指摘されてしまっているけれど、本題と無関係な感情部分を入れてしまっているんだ
この指摘というのは「情けない」という一文を備中伝擁護者が付けていたこと対して
成りすましは備中伝擁護者だったから「情けない」と返しただけなんだが?
さんざん備中伝擁護者がその一文を入れてたのはスルーしておいて
逆に言いかえされたら「本題と無関係な感情部分」ってそれはバランス感覚がおかしいね。 都合の悪いレスから逃げ続けてるから説得力ないんだよ。
このレス↓に対してはっきりと答えろよ。
760名無しさん@一本勝ち2018/08/28(火) 09:57:25.13ID:qHK+FTpi0
お前は
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
玉井さんに成りすましと名指しされたらスレから消えろと言ったんだぞ?
そのお前自身が成りすましだったわけだが、自分の発言の責任を取らないのか?
だから何を書いても説得力がないんだよ。
成りすましは備中伝擁護のデマを流してるお前自身だったんだが?
話をそらしてないで、逆ギレしてないで、社会常識だのと一般論に逃げてないで
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
自分の言葉がブーメランになって返ってきてるのに誤魔化そうと大声で話題を逸らしてるだけなんだよ。
謝って残るのか、自分の言葉の通り消えるのかはっきりしろよ。 >>760
何に「成りすまし」ているのか説明出来たら考えよう ほら逃げた(笑)
このレス↓に対してはっきりと答えろよ。
760名無しさん@一本勝ち2018/08/28(火) 09:57:25.13ID:qHK+FTpi0
お前は
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
玉井さんに成りすましと名指しされたらスレから消えろと言ったんだぞ?
そのお前自身が成りすましだったわけだが、自分の発言の責任を取らないのか?
だから何を書いても説得力がないんだよ。
成りすましは備中伝擁護のデマを流してるお前自身だったんだが?
話をそらしてないで、逆ギレしてないで、社会常識だのと一般論に逃げてないで
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
自分の言葉がブーメランになって返ってきてるのに誤魔化そうと大声で話題を逸らしてるだけなんだよ。
謝って残るのか、自分の言葉の通り消えるのかはっきりしろよ。 天部信者を自称して苦しい釈明をしたこともないし、備中伝を擁護した覚えもない
部外者が自身を竹内流と誤認させかねない書き方をしているのを問題視したことはあるかもしれない
自称天部信者みたいに同じこと繰り返して、自分を特定させるようなこともしたことはない
これまでに書いた内容に間違いがあるのなら、玉井さんはそれを指摘し、成りすましであると言うだろうね
玉井さんに名指しされたこともないのに、自称天部信者の脳内変換で謝罪することが確定事項になっている
もう一度言うが玉井さんには名指しされていない 玉井さんの言葉を捻じ曲げて振りかざして他者を非難した結果
成りすましはあなたですよと玉井さんに名指しされたのはお前なんだよ
話をそらしてないで、逆ギレしてないで、社会常識だのと一般論に逃げてないで
このレス↓に対してはっきりと答えろよ。
760名無しさん@一本勝ち2018/08/28(火) 09:57:25.13ID:qHK+FTpi0
お前は
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
玉井さんに成りすましと名指しされたらスレから消えろと言ったんだぞ?
そのお前自身が成りすましだったわけだが、自分の発言の責任を取らないのか?
だから何を書いても説得力がないんだよ。
成りすましは備中伝擁護のデマを流してるお前自身だったんだが?
話をそらしてないで、逆ギレしてないで、社会常識だのと一般論に逃げてないで
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
自分の言葉がブーメランになって返ってきてるのに誤魔化そうと大声で話題を逸らしてるだけなんだよ。
謝って残るのか、自分の言葉の通り消えるのかはっきりしろよ。 こんなにも特徴ある文体で名指しされてないとな(笑)
今回もまた別人で言い逃げということね。
情けない 備中伝擁護の同じ文体で連投で噛みついてくる奴が何人もいるというんだ(笑)
無理があるぞ
何人もいるのに複数IDは決して同時多発せず、毎回単発で同じ文体で噛みついてくるんだ(笑)
前々スレからしてされ続けてるが言い逃げばかりしてるから何を言っても説得力ないんだよ。 玉井さんが本物の竹内流の方々は〜と書いている本当の理由は
ここに書かれる内容が恥ずかしいからやめとくれ、って声が多かったからだろう
実際に会って話す時って、文章をコピペしたり引用できないんだよ?
話をするときに論理的思考のできない人間が竹内流の関係者と思われたら恥ずかしいだろう
感情的にならず事実だけを淡々と並べれば誰も何も言わなくなるよ また玉井さんの言葉を捻じ曲げて恥をかいてもしらないよ。
そして指摘されてもまた別人で逃げるんだろ糞度胸(笑) 玉井さんの言葉を捻じ曲げてたしなめられたのに逆ギレしてまでなお噛みついてくるその姿勢に
過去ログやこのスレに書いてある内容が備中伝に都合が悪いという事が見事に証明されました。
膨大な過去ログの情報をテンプレにまとめて語り継いでいく事に効果があると確信しました。 元備中伝や現在も続けている人間で、もしかするとここで書き込みをする人もいるかもしれない
だけれども自称天部信者のおかげでそう言った人間は離れてしまっている
正しい活動であったとしても、そこに左翼のおばはんが加わり喚き散らせば
活動自体が胡散臭くみられ参加者もいなくなる
それを指摘されても理解できな人ってのはいるらしい
会社の中でもそういう人は確かにいるからな >見事に証明されました
これ読むたびに思う
余程自分に自信がないんだろうな、と
自称天部信者が能力に自信があるのなら、まとめページ作ってURLを>>1に貼るだろう
自身の行動に結果が付いてくる、のではなく
結果が出そうな行動を恐る恐る試して、その行動だけを繰り返す(コピペ連投)
自己中心型でかつ自己完結で身を守るタイプだから、他者との関わり合いに自信がなく
敵対的かつ批判的な行動がメインになるんだろうなぁ
そら人も集まらんわ 内容には一切反論できず印象操作しかできないんだね。
実際に被害者の会が情報提供の窓口で、
2ちゃんはテンプレ保管の場で使うというのが方針だから、
内容のない印象操作では何の意味もないよ。
今や備中伝を検索すれば2ちゃんにたどり着くからな。
具体的内容に具体的な反論していかないと備中伝に都合の悪い真実は広まっていくだけだよ。 備中伝の事実という具体的に関係ない言葉尻をとらえて印象操作しても
備中伝が行っている宗家に対する数々の暴挙という事実は消えない。 >膨大な過去ログの情報をテンプレにまとめて語り継いでいく事に効果があると確信しました。
そう言えば別のスレをテンプレスレにするって言ったきり、協力者も現れず頓挫してたなぁ
ここ重要ね
「協力者も現れず」 良く理解出来なくて混乱してます。
成りすましさんは、備中伝擁護者と呼ばれる人と同一人物ということですか?
天部信仰者と同一人物ですか?
成りすましたとは、備中伝批判者として振る舞って煽ってるということで合ってますか?
ちょっとついていけなくて頭の中がごちゃごちゃです。 久しぶりにスレを覗いたら備中伝がなりふり構わずになっててクソワロタw
答えろ言って、質問じゃないとか、答えたから怪しいとか>>688
玉井氏に成り済ましはあなたですと言われてからの居直りっぷりとか>>740
こんなの書き込みを妨害するために言いがかりをつけてるだけじゃないかwww >>778
>成りすましさんは、備中伝擁護者と呼ばれる人と同一人物ということですか?
>天部信仰者と同一人物ですか?
>成りすましたとは、備中伝批判者として振る舞って煽ってるということで合ってますか?
【摩利支天信仰者】
宗教関連スレに拡散された備中伝の流祖祭のコピペを見て参戦
当初は竹内流に怒っていたが備中伝は竹内流ではないとわかり
教えられて被害者の会に協力
主に過去ログのテンプレをまとめて投下している
【備中伝擁護者】
玉井さんから備中伝擁護のデマを流している成り済ましと名指しで指摘するも別人だと言い張る
備中伝擁護者は同じ文体、連投粘着、単発IDという共通した特徴があるのに別人だと言い張る
自分の発言に責任を持たず言い逃げを繰り返し、ほとぼりが冷めたら論破された内容を繰り返す
陰謀論やレッテル貼りの印象操作や一般論で誤魔化したり等、具体的な内容がないレスを繰り返す >>777
>そう言えば別のスレをテンプレスレにするって言ったきり、協力者も現れず頓挫してたなぁ
>ここ重要ね
>「協力者も現れず」
またデマ流してるよ。
備中伝スレをテンプレ保管庫に使って過去ログをまとめていたら
備中伝の一方的な主張を連投されて荒らされたから本スレに戻ったんだろ。
過去ログ読んだらすぐにバレるレベルのデマを流す印象操作なんかしても
備中伝の信用を失うだけだぞ?
そもそも2ちゃんでたまいさんが協力者を募った事はないんだがな。
2ちゃんは外部の圧力で簡単に袈裟らないからあくまでも情報を拡散する場として使っている。
協力者はツイッターで募ってるのに、擁護者が一人で勝手に協力者がいないと喚いているだけ。
四半棒目録の画像ですらツイッターに挙がってる現状で、協力者がいないなんて馬鹿丸出しだね。
具体的内容に具体的に反論してかないと備中伝の内部崩壊が進んでいくだけだぞ?
関係者がこスレ読んで>>779氏の指摘を読んだらますます備中伝の稽古から離れていくだろうな。 備中伝の事実暴露をまとめてるほうは具体的かつ証拠も提示しているから読み手側への説得力が違うのは明らか
備中伝が竹内流の名で独自に勝手に行ってる流祖祭の式次第の証拠
ttps://m.facebook.com/takenouchiryu/posts/?ref=page_internal&mt_nav=0#!/takenouchiryu/photos/a.1229163260515920/1344764185622493/?type=3&source=48&__tn__=EH-R
ttps://m.facebook.com/takenouchiryu/posts/?ref=page_internal&mt_nav=0#!/takenouchiryu/photos/a.1229163260515920/1350231585075753/?type=3&source=48&__tn__=EH-R
宗家と備中伝の流祖祭の違い
【宗家の祭神】
愛宕神、御矢司武大神、御矢司大明神、流祖竹内久盛
【備中伝の祭佛】
『如来』 大日如来、薬師如来、釈迦如来、弥陀如来、弥勒如来(弥勒菩薩ではなく如来)
『明王』 不動明王
『天部』 摩利支天
『修験』 役行者、天狗
『流祖』 竹内久盛
『弟子』 白○人○(亡くなった弟子)
備中伝はまず山の一番上の社からお参りしますがここには竹内流に全く関係ない小野篁が祀られています。
そして社を降りて山の舞台の前で整列して上記祭佛の真言を唱えますが備中伝の祭神に愛宕神がありません。
仏教式で祀るにしても愛宕神の本地である勝軍地蔵の真言も唱えません。
久盛の戒名と亡くなった弟子の戒名を唱えますが、先代の戒名は唱えません。
しかもこの独自の流祖祭で摩利支天の真言を唱えたくせに、
演武後摩利支天の使いであるイノシシをバーベキューにしてしまう始末。
摩利支天を祀った後に、その使いのイノシシを血祭りにするのはあり得ません。
つまり備中伝の真言は現代人や外国人に古流っぽさを演出してるだけに過ぎません。
本当に摩利支天を信仰してるなら、自分たちが聖地と設定した神聖な元愛宕の山で
イノシシを血祭りバーベキューにして精進落としだなんて蓮酒飲んでどんちゃん騒ぎなんかできません。
しかもこのイノシシは山の上の小野篁を祀ってる社を壊したから罠を仕掛けて捕えたという。
摩利支天の使いが小野篁の社を壊した事に何の意味も感じず逆に血祭りバーベキューですから。 >>720
〉相伝家のブログに流祖祭(愛宕様のお祭り)で火を使って天ぷらしてたけどあれはどうなん?
●この質問は、過去ログに存在する「 同類、類似の質問 」ですから、過去ログで検索してくださいませ。
なお、この話には明確な回答が掲載されています。けれども実際に竹内家がどうやって現在に至ったのかという 「 食文化 」 の一面を現地でお聞きしました。
とても素晴らしい話でした。
その場にいた某流派の子どもたちは、貴重なお話を聞けた事だとおもいます。 ●また、このサイトでは備中傅(伝)からの脅し 誘惑 ワン切り 嫌がらせ 等などを省いての純粋な「 被害者からの告発 」 をこの場を借りて記録しております。
従いまして過去レスにある、以下の様なご意見は今後は一切無用と存じ上げます。
〉このサイトへ書き込む事は逆に 「 竹内流 」 へ迷惑をかけているのではありませんか?
【 答え 】ご心配には及びません。元々は本物の竹内流が放置していた事により、わたしのような被害者が存在します。
ですが、何よりも備中傅の幹部たちによる浅ましさは際立ちます。
例えば、「 声なき声を聴く 」 などと博愛なる精神を言葉に述べながらも、自分たち備中傅幹部にとって不都合な事実は口封じをする、という目に余る行為をたくさん、見てまいりました。
本物の「 竹内流 」 は粛々となさって久遠に変わり無くお過ごしです。
その本物の「 竹内流 」 が迷惑することよりも、似非の竹内流備中傅(伝)の行為による被害者は日本国内に留まらずです。
従いまして、本物の 「 竹内流 」 にご迷惑はかかりません。
そして、二重スパイは見張っておかなければなりません。 2chから 「 5ちゃんねる 」 へと名が変わりましたが、使い方は同じくです。
しかし、このサイト「 掲示板 」 へ対する偏見を改めてください。この掲示板は、blog、Facebook、ホームページなどとは違い「 編集、削除、書き換え 」 等が出来ません。当然ながら、全内容が時系列と共に保存されます。評価、評判は使い手側の問題であります。
備中傅の被害に関する方は、どうか今後も御幣なく活用いたたけます事を望みます。 >>785の正誤訂正
下から1行目
御幣 → 【 語弊 】 摩利支天信仰者と備中伝擁護者は別人で、成りすましとは、備中伝擁護者の事ですね?
備中伝擁護者は備中伝批判の立場を装って場を掻き乱したという解釈で合っていますか?
もし違うとしたら、何に成りすましたんでしょうか? >>787
>摩利支天信仰者と備中伝擁護者は別人で、成りすましとは、備中伝擁護者の事ですね?
玉井さんがレス番号で成りすましだと指摘したのが備中伝擁護者だから、成りすましとは備中伝擁護者のこと。
>備中伝擁護者は備中伝批判の立場を装って場を掻き乱したという解釈で合っていますか?
違うな。
備中伝擁護者は都合が悪くなると【別人に成り済まして】場を掻き乱している、だろ。
だから無責任な言い逃げだと叩かれてる。 >>783
>>>720
>〉相伝家のブログに流祖祭(愛宕様のお祭り)で火を使って天ぷらしてたけどあれはどうなん?
>●この質問は、過去ログに存在する「 同類、類似の質問 」ですから、過去ログで検索してくださいませ。
備中伝擁護ってこんなんばっかだよな。
過去ログで既に論破されたり、説明済みの事柄を
ほとぼりが冷めた頃にまた蒸し返して印象操作を繰り返す。
これも、備中伝だけでなく相伝家も火を使ってると相対化して問題を矮小化し印象操作をしている。
相伝家のは、神事の準備に奉仕してくれた門人達の労をねぎらうために
天ぷらでもてなすことで火を使うのはご先祖様も許してくれるだろうという話。
方や備中伝のは、ワシの考えた流祖神話が正しいんやー、ワシの考えた棒術が竹内流の神髄なんやー、
という驕りと虚栄心による創作と捏造で作り上げた青葉の口伝の寸劇を行うオリジナルのもので
篝火とバーベキューで流祖の火絶ちの故事を否定する全くのデタラメ。
こんな現代人の創作と捏造による備中伝の流祖祭なんかに、相伝家の天ぷらを引き合いにだして
正当化できるとでも思ってるなら備中伝は本当にお察しな流派だ。
情けない。 ただおかしいなぁ
備中伝の連中は書き込みしてないんだよ
玉井さんが言うような苦しい言い訳でなく
本当に無関係な人間しか書き込みしていないんだ 部外者に踊らされて、勘違いしたまま備中伝の連中を責めているのを見ると切ない
玉井さんの傲慢さがこれでもかってくらいに分かるからね
部外者の意見を勝手に備中伝と決めつけて
悪印象もたせるツールとして利用してるわけだから! 自分と意見を違える者は悪と断じて話し合いもない
ご立派な方ですなあ
それだけに笑えるよ
ここに書き込みもしていない備中伝の連中を
勝手な思い込みで非難し続ける人間!?
浅はかすぎて軽蔑に値するね! 怪しきは皆備中伝か?
玉井さんはこのスレで馬鹿にされるような書き込みをされたろう
その原因は今書いたとおり
思い込みで見当違いの相手に敵意剥き出しにする人間性を馬鹿にしてるんだ 言っていることはご立派だが、行動が伴っていないんだよ
くだらない人だな 別人に成りすますなら連投粘着をやめないとバレバレだよ(笑)
玉井さんの言葉を捻じ曲げて他者を批判して玉井さんに成りすましはあなただと言われたら
今度は別人に成りすまして玉井さんを攻撃し始めて備中伝って本当にみっともないな。
情けない。 カキコミの方々へ
わたしは「 たまい 」でいいのです。
わざわざ漢字にしなくても、わたしは「 たまい 」で登場しています。
それから、わたしは煽られようが、脅されようが、辞めません。これは独りよがりの身勝手ではなくて応援者が出て来つつあるからですよ。
間違っているのは「 備中傳(伝) 」です。 京都の小野篁の子孫(自称)先生は、まだ彼女に謝罪をしていない!
セクハラ行為については自戒も含めて謝罪するべき立場でしょう。普段、言っている事とやってる事とが大幅に違う。というよりも、そのギャップが酷く愚かしいのです。
血迷っても、してはいけない事をしてしまった場合は、謝罪する。これは当たり前のこと。
しがない女一人を馬鹿にするのは受勲者のするべきこととは思えません。
(申し訳ないですが、わたしはここで他愛なくガタガタ煽る雑魚のお相手をする暇などありません、あしからず) 696 名無しさん@一本勝ち 2018/08/25(土) 08:15:15.77 ID:bP38hJxn0
>>695
玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
710 ◆KIgdEZSluRUw 2018/08/25(土) 18:50:39.53 ID:jeenT+ph0
>>696
成りすましは、696さん、あなたのことですよ。
711 ◇たまいちぐさ 2018/08/25(土) 18:54:37.90 ID:jeenT+ph0
>>696
いいですか?!
もう一度、書きます。
成りすましは、696さん、あなたのことですよ。
712 ◇たまいちぐさ 2018/08/25(土) 19:01:43.56 ID:jeenT+ph0
>>696
>>709
備中伝を 「 擁護 」 するために、「 デマ 」 を流してる。それは、あなたの事をわたしは言っております。
766 名無しさん@一本勝ち 2018/08/28(火) 10:11:58.42 ID:Egyaed610
玉井さんに名指しされたこともないのに、自称天部信者の脳内変換で謝罪することが確定事項になっている
もう一度言うが玉井さんには名指しされていない
【明らかに備中伝擁護者が玉井さんに成りすましだと名指しされてるのに別人で逃げる備中伝擁護者】
>>790-795
で今度は玉井さんを攻撃する別人に成りすましスレを荒らしている。
その目的は備中伝の宗家に対する数々の非礼、創作や捏造、免状問題、セクハラ問題が記録されている
2ちゃんの書き込みを妨害するためなりふり構わず言いがかりをつけている。 そして、わたし「 たまい 」 は、元々は備中傅の人間です。このスレッドは間違いなく「 備中傅の内紛 」 からスタートしています。
当初から何度も何度も話し合っ欲しい旨、伝えたにもかかわらず、臭いものには蓋をして、間違えている事を知っておきながら、一切を見ないふりでやってきた「 備中傅 」 師範たち。
最悪としか言いようがありません。 備中伝擁護者の成りすましによる言い逃げばかりの無責任な発言も全てテンプレにまとめて
話題がループしないようにする。とりあえず過去ログの宗家と備中伝の掟に関するやりとりをまとめた。
備中伝擁護者は備中伝の掟は宗家の掟と上下しないと主張しておきながら
備中伝の掟は平成の世に創作された古流の掟でも何でもない事が発覚した。
これについても嘘をまき散らした事について何の謝罪もせずに言い逃げし続けている。
備中伝って本当に無責任で嘘ばかりをつく流派だよな。創作と捏造は歴史と技だけでなく掟にまでおよんでいる。
創作と捏造を古流の掟だと振りかざして宗家を攻撃するなんて最低だ。
情けない。 【備中伝擁護者への反論 掟編】
前提として、竹内流の分流分派を自称しているのに竹内流の掟を守らない備中伝は、
宗家・相伝家から竹内流を名乗るなと通告されました。
『159 名無しさん@一本勝ち 2018/05/03(木) 16:44:46.94 ID:5EkvPagE0
竹内流も備中伝も別の団体と言うのなら各団体の掟も別扱いになるから上下はない』
と、竹内流と別団体なら備中伝の掟は宗家の掟と上下はない、
つまり宗家の掟と備中伝の掟は対等なんだと備中伝は主張しだしました。
そして備中伝は【道場名の一字を受け継ぐのが備中伝の古流の掟】であるとして、元備中伝の眞風館が
風の字を名乗っていることと、宗家・相伝家が備中伝に竹内流を名乗るなと通告したことを同列に論じ
『121 名無しさん@一本勝ち 2018/04/30(月) 22:27:30.95 ID:i1LTZaR40
その問題で揉めているのに眞風館はその道理を無視する?』
と備中伝の掟を振りかざし元備中伝の眞風館を攻撃するだけでなく
『181 名無しさん@一本勝ち 2018/05/03(木) 22:14:54.34 ID:5EkvPagE0
婿養子だからとかバカボンと言われても仕方なかろうて
眞風館の対応を見逃すのも当代の評判につながると考えれば妥当か』
と、備中伝の掟を守らない眞風館と連携を取ってるからと宗家の人格攻撃まで行いだしました。
しかし備中伝の歴代道場名は
【勇武館】 13代
【日新館】 14代、15代
【聴風館】 16代
と、勇武館から日新館に一字も与えられてなく、日新館から聴風館に一字も与えられてないのは一目瞭然で、
聴風館と日新館が一文字ずつ与えた【新風館は平成5年12月に創立】されたので、備中伝に
【道場名の一字を受け継ぐ掟なかった事を歴代の備中伝の道場名が証明】しています。
こんな備中伝の平成に始まった、現代人が創作した風習を【竹内流の掟と上下がない】と主張するのは道理に合いませんし、
このような古流でもなんでもない嘘の風習を根拠に竹内流宗家や眞風館を口汚く罵るのが備中伝のやり方なのです。
まさに、後から言ったもの勝ち、創作したもの勝ちで、備中伝が竹内流の名で世界中に広めている
創作真髄・四半棒や捏造神伝・青葉の秘伝と全く同じ構造なのです あら、たまいさんと書き込みの時間がかぶってた。
>京都の小野篁の子孫(自称)先生は、まだ彼女に謝罪をしていない!
>セクハラ行為については自戒も含めて謝罪するべき立場でしょう。普段、言っている事とやってる事とが大幅に違う。というよりも、そのギャップが酷く愚かしいのです。
>血迷っても、してはいけない事をしてしまった場合は、謝罪する。これは当たり前のこと。
>しがない女一人を馬鹿にするのは受勲者のするべきこととは思えません。
このスレにも別人に成りすましてまで謝罪から逃げてる奴がいますよね(笑)
備中伝って謝ったら死んじゃう病なの?(笑) あら、嫌だ(ノ∀`笑)
レスの斜め読みで気づかなかったのですが、わざわざ、わたしを名指しで罵倒している貴方さま、スレッドが違います。
ココは備中傅の悪事の暴露スレです。
わたしごときに、ONEレス使うのは勿体ないのでお辞めくださいませ。
それとも、わたくしにそんなに興味をお持ちなら直接、お話しいたします?
ほら、ここでネチネチと書いてる貴方ですよ。
お電話くらいなら お待ちしております。 よいしょー!っと。
また意図的に読み違えて荒らされると困るのでアンカー引っ張っておきます。
>>790-795の貴方…残念だ。
レスの斜め読みで気づかなかったのですが、わざわざ、わたしを名指しで罵倒している貴方さま。
まるで、個人的に わたくしに恨みでもあるかのように書かれても、スレが違うのは、おわかりでしょうか?
ココは備中傅の悪事の暴露スレです。
わたしごときに、ONEレス使うのは勿体ないのでお辞めくださいませ。
それとも、やはり「 槍玉の矛先を変えたい、備中傅擁護の為? 」 と思われても仕方ないのでは?ありませんか? 某さま
わざわざ、お電話いただきありがとうございます。今後が楽しみです。 >>800
>臭いものには蓋をして、間違えている事を知っておきながら、
>一切を見ないふりでやってきた「 備中傅 」 師範たち。
>最悪としか言いようがありません。
備中伝十六代師範の対外的なインタビュー記事が削除されてるのも同じですね。
ttp://www.slownet.ne.jp/sns/area/life/reading/interview/200602011528-3000000
備中伝は創作と捏造を後から付け加えていくものだから矛盾だらけになり、
インタビューで答えた内容が後から都合が悪くなり削除しています。
こんなのは本当に伝統ある流派なら起こり得ないことです。
備中伝が削除した創作と捏造まみれのインタビューの内容を記録するために何度かに分けて投下していきます↓ >京の街を見下ろす釈迦谷山麓に立ち、毎夜、真剣を手に稽古を重ねる古武道家がいる。○○○○○さん、59歳。
>古武道竹内流第16代師範、尺八都山流師範、そして造園家。マルチな活躍をする氏の核にあるのは“聴風心”。見えない風の声を聴く心。
備中伝ではなく古武道竹内流第16代師範と対外的なインタビューで名乗って答えてますね。
備中伝師範と書かれてないので何の知識もなしに読むと、竹内流の16代師範としか読めません。
対外的なインタビューだからこそ誤解のないように言葉に気を付けるべきではないでしょうか?
また物事の筋として、竹内流宗家と本当に連携を取っているというならば、宗家にこのようなインタビューを受けてもいいか、
竹内流のことを対外的なインタビューでどこまで話していいかのお伺いを立てるのが常識だと思います。
しかし後付の創作と捏造をあたかも伝承のように答えていく内容なので宗家に相談できるわけもなく
そして大風呂敷を広げたこのインタビューは削除するはめになる←ここ重要 見えない風の声を聴く心ねえ。
そうやってカッコいい事を言いたがるけど、実際は虚栄心に取りつかれて周りが見えず、フラフラと迷走してるだけじゃないか?
今回の記事もそういう事でしょう。
この人は一体何の修行をしてきたのか? 風の声は聴けてもセクハラ被害者の声は聴けないんだね
情けない
風の声は聴けても宗家や相伝家の怒りの声は聴けないんだね
情けない
風の声は聴けても免状被害者の声は聴けないんだね
情けない
風の声は聴けても創作と捏造で竹内流の偽物と言われてる世間の声は聴けないんだね
情けない
備中伝が聴いてる風の声って一体何なんだろうか
情けない >>811
京都まで通っていた当時のわたしは、そんな大先生(だいせんせい様々)とも知らずに、信用していました。
「 ひなた糞 」 の話しも何度も聞かされましたし、ついに口伝のように……。
その 「 ひなた糞 」 の話しは、ウンざりしておりました。
わたしが中学生の頃に教えてくださった先生は、その昔トーマス・エジソンは、同じ話を 「 プリン 」 に例えて話しをしたと既に聞いています。
京都の大先生サマともなると 「 味噌 」 くらいに話しを変えておけばよいものをいかにも胡散臭い最初の疑念を抱いた 「 ひなた糞 」 のはなし……。それは歴史の無い、伝統も無い、だから口伝も眉唾ものの備中傅にはすっかり騙されました。 見えない風の声を聴く(キリッ
言っていることはご立派だが、行動が伴っていないんだよ
くだらない人だな >「 ひなた糞 」 の話しも何度も聞かされましたし、ついに口伝のように……。
見てかたい
ふんでやらこい
ひなたぐそ
16代が隠し口伝を発見した等と自分の手前勝手な一解釈を【竹内流の隠し口伝】と称して正当化すれば
その弟子は【アカシックレコードからの秘伝口伝の数々】なんてスピリチュアルに逝っちゃってるしで
備中伝の口伝ほど信用できないものはないのだが、備中伝には【ひなた糞の口伝】なんてあるんですか(笑) 青葉の捏造と四半棒の創作を竹内流の名でカナダの門人に伝えた時に
独自の【武蔵のモズの絵の秘伝】なるものも竹内流の名で教えちゃってるから
カナダで【竹内流ムサシのモズの絵の秘伝】が一人歩きしちゃってるかもな。
カナダ支部は備中伝のHPで竹内流宗家の演武動画を勝手に載っけてるようなところだから
ひなた糞も口伝として教えられてたらカナダ人が【竹内流ヒナタグソの口伝】なんて有難がって広まっちゃうぞ。
備中伝ひなた糞なら問題ないし勝手にやってくれだが、竹内流ひなた糞が広まるのはやめて欲しい。
備中伝は竹内流名乗って創作や捏造を竹内流の名で広めるなよ。いい加減にしろよ。
次から次へと備中伝の悪行が発覚しているが、今度は竹内流の名でひなた糞かよ。低俗だな。
情けない ずっとアカシックレコードって何だろうと思って今検索してみたらやばかった。 アカシックレコードから口伝を引き出せるなら
愛宕神や流祖久盛からの口伝が記録されているから
この平成の備中伝十六代の時代に忽然と現れた青葉の口伝を神伝と言い出したのも納得。
備中伝が内部で名乗っているという『愛宕山真相伝竹内流』というのも
アカシックレコードを通して愛宕山で流祖が習ったそのものの記録を引き出したから
宗家が一子相伝で代々伝えている竹内流=代々変質している竹内流なんかよりも
アカシックレコードに記録されている正しい竹内流を伝えているのが備中伝だということになる。 http://michirich.com/akashic-record/
この様に読み取るんだろうか?
自分にはその能力があると主張してるということですかね。 備中伝が仲良くしている、竹内新流を名乗っている宗家様が読めるそうですよ。
SNSのコメントに書いてありましたから。
ちなみに岡山で新流は失伝していても家は存続しています。
たまいさんが宗家に東京で東京で新流を名乗っている人の事を聞いており過去ログに詳細が載っています。 備中伝はオカルトの聖地の天河で神になったと称していることも過去ログで暴露されてる
タイムカプセル的な物を埋めたら、神社の方もノリノリで
『どこから現れた都人が宝物を埋め消え去った』
と書かれたものだから備中伝十六代が喜んじゃって『我々は神になった』
みたいなSNS日記が暴露されているくらいだから、備中伝がオカルト、スピリチュアル好きなのは間違いない。
都人という書き方に反応してるのが厨二病全開で草だったから記憶に残ってるわ。
しかしこの『我々は神になった』が後の神伝の捏造に繋がっていくと思うと笑えないが。 備中伝による対外的なインタビューの続き。
後付けの創作と捏造が都合悪くなり削除した←ここ重要
>わたしが第16代師範をしている竹内流古武道とは、天文元(1532)年に美作国(みまさかのくに・現在の岡山県北部)の垪和郷(はがごう)一ノ瀬城主・竹内久盛によって創始されました。
>小具足(短刀術)、破手(柔術)、棒術を始め、斎手(剣術)、抜刀術、薙刀、鎖鎌なども含む総合武道です。
ここでも第16代師範をしている竹内流古武道との表記のみで備中伝の事は一切書かれてません。
そして流派の説明も竹内流宗家の久盛公を祖とした宗家の歴史の説明のみで、
菊地某が三代目から云々の備中伝が公表している歴史の説明が一切ありません。
何の知識もなしにこのインタビューを読むとO館長はまるで流祖から連綿と続く竹内流宗家と同じ系統の師範だと誤信されてしまいます。
また、鎖鎌は宗家にはないとの話も過去ログに出ていますが、備中伝独自の体系を竹内流としてインタビューで答えています。 >>821
過去ずっと読んできたつもりでしたが、読み落としたか忘れたか。
何部辺りでしょう? >>820
その岡山の方が、失伝していなければ宗家に当たる方ですか? >>814
まさにこうしている今も、口伝妄想中でしょうか。
「 歩々是妄想 」 というのが、備中傅山城派の真相でしたね。 >>824
全く関係が無い お方のようです。
ご注意くださいませ!
なぜなら、宗家師範が東京の演武会場に出て、出待ちの集合写真狙いで映りこんだ際にも名乗らなかった、名乗れなかったわけです。
備中傅のソレとほとんど同じくです。 ここがイジメの原因になった備中伝スレか
気持ちわる >>821
前スレにあった↓
59 名無しさん@一本勝ち (アウアウオーT Sa32-EeGJ) 2018/01/29 01:03:26
石碑に関連して備中伝がT神社の神事に関わった話について某師範が門人に公開した内容に
>「都人が現れて(中略)何処ともなく立ち去った」と伝説の様に書かれていた。
>都人とは我々○○館(←備中伝の某道場名)の事である。
>いつの間にか我々は神になっていた。
これギャグではなく本気で書いてるからな。
他の部分も自分がいなければ神事はどうなっていただろうかと自画自賛の内容ばかりで
挙句の果てに【いつの間にか我々は神になっていた】だからな。
T神社も2ちゃん情報だとニューエイジブームに乗ったオカルト的なところで
あまり評判が宜しくなかったりするんだが、こういうところに竹内流の名で近づくのはマジやめて欲しい。
これについては随分前の話なんだがなぜ今引用したかというと、【いつの間にか我々は神になっていた】という思考が、
現代人の一考察に過ぎない青葉の口伝に【神伝】をつけて宣伝している事に繋がってるのは明らかなんだよ。
普通の人は自分の一考察に【神伝】なんて恐れ多くて付けられないからな。
正直、青葉の口伝は個人的には現実的な解釈としては面白いと思っていたが、
いつのまにか【神伝】なんてものが頭に付いてHPに書かれて驚愕した。
人間が神の伝を作りだすなんてこれはやり過ぎだ。ついに備中伝は一線を越えてしまった。 72 名無しさん@一本勝ち (アタマイタイーT Sadf-kp3l) 2018/02/02 20:06:03
>>60
>同じこと繰り返して呟き続けたら人が見てくれる?
天河神社での備中伝による「我々は神になった」発言は2ちゃんで初見なんだから意見は自由だが嘘はいかんよ。
バラバラのパズルのピースが一つに繋がっていくように
1 天河神社での「我々は神になった」発言
2 竹内新流宗家を名乗る者から受けたという「アカシックレコードからの秘伝口伝の数々」発言
3 現代人の一考察に過ぎない青葉の口伝を「資格者に【神伝】青葉の口伝を授与」とHPで公言
時系列に並べると備中伝が如何に勘違いし、如何に暴走していったかの過程がよく理解できる。
次々と備中伝の新事実が明らかにされているのに、2ちゃん初見のこの新事実に対して全く的外れな、
同じことを繰り返しているというレッテル張りと印象操作では何の反論にもなってないぞ?
それにしても次から次にと備中伝はネタが尽きないな。
備中伝はどんだけ竹内流の名で好き勝手に活動してきたんだか。 前スレ60
>>同じこと繰り返して呟き続けたら人が見てくれる?
前スレ72
>2ちゃん初見のこの新事実に対して全く的外れな、
>同じことを繰り返しているというレッテル張りと印象操作では
>何の反論にもなってないぞ?
こうして見ると前スレでも備中伝は都合の悪い事実に対して意図的に的はずれなレッテルを貼る
印象操作ばかりで具体的な内容に対して一切具体的なレスをしていない(笑)
そして言い逃げしてほとぼりが冷めたら別人に成り済ましてスレを荒らしている。
>>827のいじめだのヘイトだのも何度も何度も同じことを書いては論破され逃げている。
感情論だなんてレッテルを貼っておいて今度はいじめだと感情に訴えるダブルスタンダード。
備中伝って過去ログ見ればわかるがずっとこんなことばかりして荒らしている。
備中伝は本当に情けない流派だよ。
情けない。 5ちゃんねる(元 2ch)に書いた内容で「 いじめ」があったなら、真相を調べてみてください。
事実関係がどうなっているのか。
このスレッドに問題があるかのように言いたいのなら、言っている人が間違えています。
「 原因の一つひとつ 」 を頑張って直してもらってください。 備中傅に通っている子どもたちが、どこの道場に何人いるでしょうか?
備中傅の本部!
倉敷の日新館に現在何人の子どもがいますか?
京都の道場に何人いますか?
東京の道場に何人いますか?
先代の中山先生の長男の道場は、通っている子どもたちを守るために、竹内の名を使わない事に決めました。しかし、「 竹内流 」 の正しい存在を伝える事も担っています。
それが出来なくて、スレッドに「 いじめ 」 の原因があるかのように書かれては正しい者を蹴落とす事になる。
子どもを使って、嘘をばら撒くやり方ほど卑怯なものはありません。 いつ、どこで、誰が、どのようないじめを、このスレが原因で受けたのか?
具体的な内容もなしにただ『いじめの原因になったスレ』というレッテルを貼り
印象操作でこのスレに書かれた備中伝に都合悪いレスを貶めようと工作しているだけ。
ここまで備中伝擁護が具体的な内容を何一つ書かずひたすらレッテル貼りの印象操作や
社会常識だのと一般論にすり替えるばかりで、指摘に対する具体的な反論が一つもない。
これが創作と捏造がお得意の備中伝のやり方なんだな。 例えば
前に備中伝の三段を取ったから本物の武術家になったと掲示板に書いてる痛い奴がいた。
掲示板に書くぐらいだからリアルでも周囲に「ボクは備中伝三段、本物の武術家だもん!」と
言いふらしている事は容易に想像できる。で周囲の人間がこのスレを見て
「なんだ備中伝って竹内流の偽物じゃないか。創作と捏造でデタラメじゃないか。」
と、自称本物の武術家くんが周囲から相手にされなくなって「いじめを受けてる」と言ったとする。
さて悪いのは2ちゃんねるなんでしょうか?
創作と捏造で竹内流を名乗り竹内流の名で勝手に免状や目録を出してる備中伝ではなく2ちゃんねるが悪いのですか? 過去ログにこんなのあった
59 :名無しさん@一本勝ち:2017/11/21(火) 09:08:26.85ID:m2XzFpGb0
起請文は神仏に対して行うもの。
俺が備中伝の代稽古になった時に愛宕山太郎坊権現摩利支天の文言が書いてある起請文に血判を押したんだが
その数年後の流祖祭でイノシシ肉でBBQだからな。イノシシは摩利支天の使いなのに、あの血判はなんだったんだと愕然とした。
愛宕山太郎坊権現摩利支天への起請はただのお飾り?ファッション?コスプレ?外国人が喜ぶパフォーマンス?
今まで古流として信じていた備中伝に裏切られた瞬間だった。竹内流の偽物だと確信した瞬間だった。
この流派を選んだ自分の見る目のなさを恨んで去ったが、神仏への冒涜だけは絶対に許されない。 備中伝門人が代稽古に認められたときに起請文に血判を押すとのことだが、
神仏に誓う起請文の中に
【愛宕山太郎坊権現摩利支天】
とある以上は備中伝における愛宕神とは愛宕山太郎坊という天狗であり権現、その本地は摩利支天である。
流儀における起請文でこのように摩利支天に誓いを立てているにも関わらず、
備中伝の代稽古以上が血判を押しているにも関わらず、
備中伝は独自の流祖祭で摩利支天の使いのイノシシを血祭りバーベキューにしたというデタラメっぷり。
血判を押した起請文の摩利支天の眷族がイノシシだということを知らないどころか、
備中伝を代表する十六代が率先して摩利支天の眷属のイノシシ肉をバーベキューで食べさせる。
本当にこの起請文が備中伝に昔から伝承されてるならこんなことは絶対に起こり得ないぞ。
青葉の口伝と同じで古書店で購入した伝書や巻物の中にあった起請文を流用しただけの
伝統のない薄っぺらいものだからこそ平気でこんなデタラメができるんだろうな。 つまり備中伝が自分たちで血判を押してる起請文に出てくるのが
「愛宕山太郎坊権現摩利支天」で、摩利支天の眷属が猪で
自分たちが「竹内流の聖地」と設定した元愛宕の神聖な山の中で
摩利支天の眷属である猪を血祭りBBQして食べてるのでは
備中伝の摩利支天に対する起請文や元愛宕の聖地って一体何なの?ということか。
自分たちで設定したことぐらい守れや!ということだな。
こんな適当な見せかけだけの流祖祭?百年続けても伝統にならんわなw
竹内流の流祖祭と銘打つ自体が不遜の極み。
備中伝はマジで竹内流名乗るなよ。 血判を押すような起誓文まで暴露されてるってオワットル
代稽古(師範代?)以上しか知らない内容とあるから
備中伝はコンプライアンス以前にもはや内部崩壊状態か
ここまで関係者に暴露されているなんて恥ずかしい流派だ イノシシのくだりは牡丹鍋だってあるからいいんじゃね
現代の坊主だって肉を食ってるじゃんと思っていたが
>愛宕山太郎坊権現摩利支天
に起誓文で血判押してる連中が門下生にその眷属を食わせるなんて
どんだけブラックジョークなんだよ(笑)
坊主が仏像を破壊するレベルの話だぞ(笑) >>782
備中伝の式次第に愛宕神も勝軍地蔵も出てこないのはおかしいとあるが
愛宕山太郎坊権現摩利支天で祀ってるからおかしくはないな
一般的な火伏の愛宕神社の愛宕神ではなく太郎坊という天狗を愛宕神としている
そして愛宕山太郎坊が本地垂迹説の本地で摩利支天になるという意味なら
備中伝は愛宕神社の愛宕神や勝軍地蔵ではなく、太郎坊=摩利支天を祀っている
ということまでは理解できるのだが、であればこそ摩利支天の眷属の猪をBBQするのは完全におかしい 先代は独自の流祖祭はやってなかった、近年に十六代が創作したと書いてあるけど
先代は愛宕山太郎坊権現摩利支天というかたちで祀っていたのか?
岡山の備中伝本部も愛宕山太郎坊権現摩利支天を祀っているのか? >備中伝が内部で名乗っているという『愛宕山真相伝竹内流』というのも
>アカシックレコードを通して愛宕山で流祖が習ったそのものの記録を引き出したから
>宗家が一子相伝で代々伝えている竹内流=代々変質している竹内流なんかよりも
>アカシックレコードに記録されている正しい竹内流を伝えているのが備中伝だということになる。
竹内流の流祖久盛が愛宕神の化身から小具足を教わったのは愛宕山でなく垪和郷だぞ。
備中伝の連中が元愛宕山で四半棒を振り回して青葉の口伝の寸劇で小具足を伝授して
愛宕山真相伝竹内流なんて勝手にやってるが、流祖が愛宕神の化身から伝授された垪和郷は愛宕山ではない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています