>あなたがその問答を行うことは、竹内流宗家の意にかなっていますか?

あなたは竹内流VS備中伝という図式にして、竹内流批判者に宗家のレッテルを貼りたいようだが
他の書き込みは知らないが俺に関しては、我が家は代々摩利支天信仰で備中伝が流祖祭で
元愛宕の神聖なる山で摩利支天の使いであるイノシシをバーベキューにして食べたのが許せない。

備中伝問題は宗家だけでなく天部信仰の宗教界にも迷惑をかけている。おれは天部信仰の人間だ。

備中伝は昭和初期に編纂された古流武術でないのに古流っぽく見せたデタラメの神仏の行事を行うものだから
武神・摩利支天の使いを流祖祭で神聖な山でバーベキューにするという事を竹内流の名で行い外国人に
日本武術文化に内在する信仰や宗教を誤解させ、さらには神伝までを騙ったりするのは許されない。

俺は竹内流宗家の意ではなく武神・摩利支天の意に沿って行動しているつもりだ。

>意に沿っていないのであれば、あなたはご自身の為だけに問答を行っていることになる
>それをもってして大義名分と言えますか?

備中伝門下には外国人が多いので、日本の伝統文化、特に武術に内在する神仏に関する誤解を広めるのはやめてもらいた。
これが俺の大義名分かな。神伝=神の教えを現代人が捏造するなんて危ない新興宗教と変わらないぞ。