対多人数戦を戦うための位置取り技術
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武芸
複数人を相手にする際のポジショニング、相対角度、移動技術、視界確保、他
複数を相手取る時に求められる技術を研究するスレ >>237
わかった気になっている口先だけの典型例 >>238業界用語で
ボールブロー
って知っているかな。
金的撃ちやボールパンチングではないし
そもそもボールパンチングって知っている?
クラッチブレイクに不向きだけど
ヘッドレストアームバーは? >>239
ほら、聞きかじった言葉を並べるだけ
経験による裏打ちがないから用語でわかった気になっているだけ >>240
聞きかじった言葉とかいうターミノロジーがそもそも
聞きかじった言葉なのだけど
中々そうしたメタ認知ができないものだよね。
なぜボールブローを問うたか
論脈が認識できていない。
まさに脈や
あと単語といった点ではない
線でものごとはメタ認知するものなのにね。
脈や線で俯瞰する。
経験者からしてみれば多敵戦は
ようはスタンピードだね。デフォルメしてフラッシュモブといいかえてもいい。
個対個の点でとらえようとすると撲り斃すとか間違うだろね。間違うから言葉も点でとらえようと間違う。
ところでもっとハードルを落としてクラッチブレイクって知っている?アームバーは? >>241
うーん
覚えたての言葉を適当にまくし立てても煙には巻けないよ
正直滑稽に見える >>242-243クラッチブレイクで煙に巻かれちゃ
まずいでしょ。クラッチって知っている?
手取り足取り話すと
未体験者が夾雑するからね。
そこは若干ハードルを上げ
浚別させてもらっているよ。
といいつつまあ
稀には概説しておいてみよう。
多敵戦がなぜ
殺陣でなく
フラッシュモブなのか。
フッチボウの試合で最前列の観客が一瞬グラウンドへジャンプダウンするソ振りをみせると
容易に群衆雪崩を惹起できるよね。あれがまさにフラッシュモブだ。恣意的でありながら恣意かつ並行的な群動というコンテクストでフラッシュモブだ。
そして相手がモールならデフォルトでそれが起こせる条件が設定されている。ここが個人戦と宿命的に食い違う性質だね。なにせ連動体が常時四囲に存在してくれているのだから。
個別に家庭訪問して撲って回る
といった動線度外視の旧弊な
巡回セールスマン問題とは根柢的に脳の発想が逆行している。しょせん人は人の倍なぞ到底動けやしないんよ。流体力学で対処するんだね。
一言で
渋谷の雑踏で対角岸の一人を斃すにはどうするか。しいてご足労して撲る必要はない。手前の人間を推せばいい。
反対にこちらが巡回セールスマンのモデルだね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A1%E5%9B%9E%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C
どうしてか昭和的にはこちらが美学とされるのだけど。 >>244
うーん、この
馬鹿にされる意識高い系そのまんま
いやこいつの場合は自惚れ故ではなく自分の失敗や負い目を覆い隠す為だからずっと哀れだ >>241
衒学的に用語を並べ立てて共通理解を得ようとしないその態度
マウンティングで優越感を得たいのかな?
匿名掲示板で?
べつに説明を引き出そうというのではないよ
しなくていい
そんな態度なら、もう書かなくていい
誰も尊敬もしないし、興味も示さない
ひとりで勝利に酔っていればいい
自分は集合知を閲覧できる場として、この掲示板で自分も体験や考察を出し少しでも得るモノがあれば良いなと期待している
ちなみに自分は、イカレタ対複数の道場に通っていた元警官です >>246クラッチがわからないって
厳しいなあ。アームバーは?
>>245どうも。
ここ自体がひとつの流体力学的実証モデルとなっている点
面白いね。
>>247
>共通理解
誰と?
まあこれも顕著なフラッシュモブやね。 フラッシュモブってあれか
急にプロポーズする時に周りの人間とかも演技し始めるやつか >>249
わかってるわけないだろ
>>248は適当に並べ立てているだけだよ >>237
俺氏十字とろうとウンウンやってたら背後から蹴られたw >>249概説してあるから読んでごらん。>>244
>>250だねえ。
つまり
集合知ならぬ
烏合の衆が
自身の意思なく
ころりと(だまくらかされて)同じ動きをしてしまう
流体力学のことだね。掲示板でもそうだしね。昭和はこれにとことんまで気がつけない。
気づける人は例えば渋谷の対角岸で人が人を軽く推す。
そのワンプッシュに目端で気づき
人の波から半歩身を引いて俯瞰することができるんだよね。だから波にのまれない。
>>252腕十字(アームバー)は多敵戦の場合
とるのでなく狙うオンリーで済ませる。クラッチも切る(ブレイク)までは無用。(クラッチの)位置は動かすけどね。
位置だけ動かして極める
絞める
撲る蹴る
以外の方法で戦闘不能にしておくのが最速だろうね。混戦だと他はおそいね。社会的にもこのとある方法が至当。
これ以上は契約上オープンにできないけど
まあ必然的に導きだしてほしい。競技に沿って現代的な発想をすると間違うだろうけどね。 まあねえ。
ようは岡目八目ってだけなのだけどね。
そんな総論でもあれだし
せっかく出たクラッチブレイクを若干
掘り下げるでもなく
掘り下げてみると
少しばかりシチュエーションがゆるい時
個々人を着実に制圧してゆくには確かに
サブミット狙いの一時固定は有用だろうね。
そこから事前に迅い策としては
社会と両立させるのにも
撲る蹴る極める絞めるしかストックのない人にはまず耳を踏めと指導するね。
その時点でマイルドな相手なら戦意喪失してくれるし素人にでも実行できる。ここから>>253を類推すると解けるんでないかな。 こいつスレの最初の方はわりとまともなレスしてたんだが
統失か何か発症したのかな >>259
>まともなレスしてた
おりょ?誰に?
>>260サブミット狙い⇒別の無力化
が悠長だって論脈なのならまさに
>>256ではっきり言及したとおり
あれは比較的ゆるいケースのお話し(いっちゃあ空論)だね。
もっと一般論での指摘なら
格げーの龍巻旋風脚で一掃だよ的な昭和テイストの希望的観測が通用しないって意味では
まさしくしかり。
ただいわばその
じわブロック経済が万能
とかするならそれは違うだろうね。人一人動かすのに勢いをもらう必要もなければ短距離さえ動かせばあとは四囲にマトが存在し放題なわけだしね。
怖いのはあちらさんに味方の後頭部を容赦なく撲りつけ
ヘッドバットさせてくる識者が混在しているレアケースだけだね。
とはいえ
>空論
としたレベルマイルドですらマイルドだけにあるいは一般論だし
個別な対症療法もいちおう転ばぬ先の必須アイテムではあるかな。 耳を踏むとかに補足するとわかっちゃいるだろうけど同側のほうを(で)だね。
>>257-258同側って読める?
実社会でも掲示板でも面白いことにね
都合の悪い輩を炙り出すのには詰問のハードルを下げてゆくのが有効的なんだよね。 そこでクロな人間ほど雪崩をうって聞こえざる言えざるへと硬化してゆく。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています