第8部◆日本柔術の源流「竹内流」は岡山・建部のみ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【 ご注意ください 】
日本柔術の源流 『 竹内流 』 は日本の岡山県・建部町にのみに存在する竹内家の流儀です。
竹内久盛を流祖(開祖・元祖)とするのは『 竹内流 』 宗家・竹内藤一郎、相伝家・竹内藤十郎のみです。
たとえホームページや免状、巻物、目録などに竹内久盛の名があったとしても
日本柔術の源流『 竹内流 』とは一切、関係ありません。
倉敷市帯高、京都(釈迦谷)、東京都内、神奈川県内、兵庫県内、
カナダとカナダUBC大学、アメリカ、ハワイ、イギリス、エクアドルなどにも
日本柔術の源流 『 竹内流 』 の支部道場などをありません。 こんなええ加減なやり取り見て眞風館の保護者各位は納得しとるんやな
怖いから言えへんのもあるんやろうけど、自分の子供が良ければえんやろな
オバハンの心無いレスで傷つき続けてる子供のアフターケアでもしとくわ
これ以上傷口に塩塗らんといてや頼むで >>694
せやな
放置しとこ
帰る帰るいうてまだいてるし
知らんわいうて
まだ聞けやて >>696
なんで眞風館をだしてくんのや?
イジメか
あかんたれか >>698
眞風館の保護者が見とうてオバハンが自分で言うとる
そっから始めるんか?邪魔するんやったらお前こそ帰ってくれや >>698
おまえそれこそオバハンに直で聞いてこいや 建部の人間で
眞風館を知っていて
保護者が見てると知ると退散する
教育が行き届いていますなぁ
「どれだけ学んだかが一番大切なことですよ」と仰せになられた方は、さすが竹内久盛の継承文化を継ぐにふさわしい方々です。
立派に竹内流の精神を学ばれているようで何よりです お疲れさまです。700レスを超えたのですね、すごい。読み切れませんね、たくさんで.....
レス埋めもいい加減にして「 ちょんまげ〜! 」 もしかして新聞の夕刊は無いの?
寝る時間を割いてカキコミもたいへんでしょう、稽古の時間も大丈夫ですか?
心配してしまいます。 >>702さまへ
お褒め頂き感謝です... (ちがうか...?)
眞風館道場は健全ですよ。保護者の方も当然、見ておられますよ。隠し事がないのでね。 >>620のつづきを書きたい
備中伝の東京・新風館の高城さんが責任で立ち上げている備中伝HPですが、
以前は、家紋が載っていました。
堂々の家紋ですが、日新館(倉敷)の道場隣りにある資料室にも同じ家紋の暖簾がかけてありました。
和菓子 「 源吉兆庵 」 と同じ家紋です。
『 竹内流 』 と称しても、『 竹内流備中伝 』と称しても、頂いた免状は 『 竹内流 』 の朱印が押してあり、
『 竹内流 』 と発行流派名称が書かれているのですから、偽物とも似非とも疑わず受け取った方は信じます。
傑作なはなしですので、書いておきます。
ことの次第は「家紋」です。
『 竹内流 』 の家紋は、源の家紋とは違います。
それをずーーーーーーーーーっと、掲載していた備中伝のHP。
日新館(倉敷)においては、わざわざ注文した白抜きの暖簾だそうです。
写真も残っているので、今さら下げても.....。
見るに見かねて、「家紋が違います」と進言したところ、たまいなんぞに言われたくないのでしょうか?(わかりますけど)
「どこが違うのか!」と怒るので、放置してきました... やがて、高城氏制作備中伝HPの家紋が変更になって、驚きました。
『 竹内流 』 相伝家の提灯の紋を写真から透過させて掲載しているのですが、なにぶんにも写真の提灯が元画像。
湾曲したまま平面画として載せたため、笹の部分が萎んで枯れたような家紋の画像になっていたのです。
あまりにも竹内家へ対して失礼なので、下げてもらいましたが... 危機感を感じたわたしは、 『 竹内流 』 相伝家へ伝えます。
急いで、とにかく急を要するということで友人の特許事務所へ電話をし、 『 竹内流 』 の竹内家の家紋を護ることができました。
数日後、特許庁の速報を見たのでしょう、ここまではわたしも想定内でしたが! 当の高城氏は.....予想外の行動をとります。
岡山県古武道連盟と備中伝との関係性からも 『 竹内流 』 相伝家へ一報を入れるかと思いきや....
『 竹内流 』 宗家へ告げ口... この告げ口があとに騒動となるように仕組まれたわけです。 都合の悪い流れになると途端に読めなくなるとは便利なインターネッツですね
たまいさんを擁護している人の意見を聞いてみたいところです
心証は最悪ですよ すみません。ちょっと、ゲッチョ(タンマ).....中断します。
この昼のさなかに、700レスまで飛んだ関西弁のやり取りは、ギャグか漫才くらいの斜め読みで、失礼いたしました。
よくよく、読んでみますと、その「 オバハン 」 が、無神経にもここで暴露した内容が、いけない。
それで傷ついているお子さまがおられると....。
そういう展開ですね? それで、その なんども書かれている 「 オバハン 」というのは
わたしのことですね?
わかりました。 関西弁をそのまま書かれますと、読みにくいです。しかも播州弁でしょうか?
特徴があり過ぎですので、読みにくいです。 わたしが岡山弁で書いたら読みにくいか、冗談かと思うでしょう?
しっかり、おうかがいいたしますので、できれば「 標準語 」で書いて頂きとうございます。
よろしくお願いします。 >>706さまへ
それで? 特に心証を良くしようとも考えておりませんですけれども、それで? このサイトは、以前からチェックしていましたが、日新館と関係者を中傷し続けています。
言葉使いが悪く、誰が読んでも印象が悪いですね。
ただし、そう言う部分を除去して読んでみると、
何故そんなに悪態をつくのか?というものの原因的なものを考察すると、
たまい氏の被害と共通したようなものが浮かんでくるように感じます。
そういう部分には、たまい氏も共感しているのではないでしょうか?
おそらく、たまい氏が日新館と出会う前の記事ですね。
なので、このブログ主とたまい氏との直接の関係はないと思慮いたします。
備中伝が直接の管理をしているかのように表記されていますが、
果たして額面通りかどうか?
その他にも、たまい氏の名前と汚物の写真とを並べて掲載して
嫌がらせをしているサイトなどもあり
陰湿な攻撃が確認されています。
それは、2ちゃんの展開以降ですから、アンチたまい氏の仕業に違いありません。 わたしが、日新館(倉敷)の門人であった頃。
一番、揉めたのは会計のことでした。 詳細はとりあえず、飛ばします。
結果... 「 脱税の強要 」 をされたことを強く意見した。つまり、1つの道場での出来事ですが、
備中伝全体のの問題として、幹部の皆さんで話し合ってもらいたい。
と要求したのです。
それが、見事にスカ!をいただきまして、たまいちぐさを庇った現・眞風館館長の中山先生と司箭流を倉敷・日新館で
教えていた三宅師範が、たまいと一緒に追い出されたわけです。 みなさんは、たぶん 誤解されているのは、わたしが黒帯に取立てられたにもかかわらず、
昇段停止を受けて、私怨の腹いせに2ちゃんねるで大騒ぎをしている、という触れ込みを真に受けているのでは
ありませんか?
わたしは、黒帯を欲しがったことなど1度もありません。
生涯、白帯でおらせてください、と言っていました。 あ〜。そういえばたまいさんと、排泄物の写真のサイトあったな〜。
時期から見て備中伝の奴等じゃないの?
いや、知らんけど。w >>707健全な眞風館か
不健全な備中伝の子らになんか言うてくれや
あんたの印象操作の犠牲になっとる子がおらんと思うんか?
これが原因でいじめが起こってもあんたに責任とれへんやろ
竹内流はあんたのそういう迂闊な言動に注意せんのか
おまえもう喋んな 備中伝やっとった奴は武道続けたらあかんのか
おどれは気持ちええかもしれんけどな、なんで罪もない人間が泣かなあかんねん
ほんまええ加減にせぇよ今後黙れそれだけや 丸まって泣いとう子の代わりに言うたるわ
あんま弱いもんいじめすんなや
竹内流の看板はこんな使い方が正しいんか恥知らずが 会計なんか知るかぼけ税務署いけや常識やろ
自分の恨み言で他人泣かしといてなにが竹内流やほんまもう黙ってくれ見てられへん 眞風館は、備中伝の中でも反逆罪。異端児。
竹内流の中で異端邪宗の備中伝の中で反逆者で異端児だから、マイナスのマイナスでプラス扱いには、
ならないのが残念だね。
もしも竹内流の傘下に眞風館が入ることがあるなら、たまいさんと竹内流の策略かもな。 >>713
そこまで主張するんはどこの道場なん?
眞風館は指導者が逃げずにきっちり筋目を通したわけやろ?
膝抱えて泣いてる子の通ってる道場の責任者はだれなん?
逆恨みもええとこやろ! >>715
>丸まって泣いとう子
これは具体的にどういう事なの?
実際に備中伝の門下生である事で被害を被っている子がいる?
そういう事が起こりうるとあなたが考えているという事? 『風』の字が付いたような備中伝くずれの道場は受け入れられないね。 >>718
傘下に入る?
マル暴の話じゃないんやから傘下もあるかいな 日新館はきっちり上納取ってるらしいな。どっちがマル暴だか草 竹内流に眞風館が入る方法はただ1つ
眞風館を解散してそれぞれが個人的に師範と師弟の礼をとることや
舎弟の盃ちゃいますよ! 上納払わせて、言うこと聞かなくなったら破門除名とはマル暴そのもの。 2017.10.12(木) の ID:ig7Uptsf0 さまへ
事情はさっぱりわかりませんが、同じ言葉の段幕ばかりでも解決しません。
わかりました、お目にかかってお話しをお聞きいたしましょう。
その結果によっては、ここの閉鎖も考えましょう!
赤穂周辺ですか?
神戸あたりでしょうか?
わたしから出向きますのでだいたいの場所を指定してください。
よろしくお願いします。 だいたい、備中伝が連盟に盃返した時点で連盟が数年前に命名した竹内流備中伝という名前も返上したのと同じ意味だろう。
備中伝という呼び名を奴等は使わない。
自称竹内流だろうな。 2ちゃんでやったらイジメに繋がるなんてすぐ考えつくよね
イジメの主犯たまい >>727
じゃ
「本物の竹内流」と「本物じゃ無いけど竹内流」っていう言い方で呼べはわかりやすいや 他人の子供は守りません
竹内流を優先します
それが一子相伝の掟! >>728
偏見や
うちのオナゴは晩飯板で書いてるで
あんたのことを印象操作言うんやで
たまいさんこんなムサ帰りみたいなん相手にせんと
書きたいことを書きなはれ
二荒山しか出てこん輩や
ほっとき
かもうてほしいだけなんや
それともなんやろか備中伝が雇うた役者かなんかか 日本古武道協会公認竹内流と竹内流だろうか?
前のほうが胡散臭く聞こえるのはなぜ?
とまれ、中山取真監修河野真通編著の名作「竹内流新風館」は「竹内流備中伝新風館」に差し替えなくても良くなったわけだね。
おめでとう。 >>730
そういう極端な書き込みは荒らしと思われるだけ。
言いたい事があるならマトモな言葉使いで頼む。
それならこちらも真剣に聞こうじゃないか。 罠だから気をつけてください
情報はいりました茶番劇です >>730
矛先が違う。竹内流は何もしてない。
竹内流備中伝が隠れてやってたことを放置していた岡山県古武道連盟が悪い。
岡山大学も国立大学なのに頓着無しで悪い。 >>728
そう書いたあんたがイジメの主犯やがな!
あかんたれ 眞風館て名前がそもそもいるん?
取真流だけでええのとちがうか?
館名が付いた途端に亜流か破門道場やろ?
古流に館号は要らん要らん
ある方がおかしいねん
妄想竹内流やからごたごたやねん
迷惑なんは竹内さんとこや! >>728
2ちゃんでやってるうちのカカァは
ほな何け?
晩飯イジメや言うんけ? LINEもブロックされるし私を見て笑う人もいます
死にたい >>728
2ちゃんでやったらすぐいじめ!
びっくりするわ頭大丈夫か
お人形さんの板やこ可愛らしいでおまえがいじめてんやないかい! >>741
あんた備中伝か?
気の毒にな
日新館がわるいんやろ?
イカサマホームページ見て入ったんか?
日新館に言いや、わかるか? 東電社員の家族もぶったたかれた世の中だし
備中伝幹部の家族も年齢問わず全員社会的に抹殺されるだろう
幹部本人には怪文書が職場に届き、家族は住所を特定され怯える日々
引っ越し先でも情報が出回って最後は一家離散
因果応報だな
それが正しいかはさておき イジメは、特定の個人に対する具体的行為がないと成立しないよ。この板で散々叩かれ続けているのは誰? たまい氏は息子さんのしてる事まで公開されて、いったいどちらが悪質かすぐに分かること。 これまでネット上で個人の氏名や勤務先の情報が掲載されてたから
遅かれ早かれ家族の住所や学校の情報、もしかしたら顔写真も出るだろう
その場合にどういった扱いになるかは神のみぞ知るところ
勤務先からのタレこみ、同級生からの情報提供などなどetc
個人特定と情報公開が家族に及ぶのはいつものこと
もちろん悪いのは備中伝の幹部
家族が引きこもりになったり自殺者が出ないとも限らないが 自分が所属する組織が運営で間違っている事の訂正を要求をしもしないで、外部からその間違い訂正を要求した者がイジメの主犯だなんて、論理の飛躍にもほどがある。 >>749
その意見は最終的にスレを見ている眞風館の保護者へ跳ね返るから控えておけ
犯罪を暴くためならその家族を危険にさらしてでもやる
ネットでの個人情報拡散なんて犯罪一歩手前だし子供が正しいと勘違いしたらどうする
そんな危険な行動を眞風館の保護者は傍観していて声を上げることもできない
眞風館の関係者が責められるようなことがあってはならない はぁ?
なんで眞風館なの?
備中伝だから?
備中伝じゃないから?
たまいが肉蹴りゃ眞風館もにくいってか?
お気の毒だね〜 >>751
知り合いがネットで個人情報拡散していたら注意するのが普通の人だ
だがそんなことをすればコミュニティの中で村八分になってしまう
それとも内部分裂を誘っているのか? 正義の味方を気取りたいだけの迷惑なオバサンのスレだと思ってる。 そう書いとけば、まるくおさまる、、、
訳はないんだよ。
ますますオバサンに燃料を噴射している過激な行為なんだよ。 みなさん、お疲れさまです。
>>750さまへ
(1)カン違いをしないでください。眞風館道場の保護者には、日新館(倉敷)から出る際に保護者説明会をいたしました。
それでも、なお着いてきてくださった。京都・聴風館の傘下に入った時、このときもまたしかりです。ですが、
眞風館道場の子どもも、保護者も指導者同様に理由のわからなかったことがありました。
それは、建部町 『 竹内流 』 宗家・相伝家へ行くといつも、叱られる... 叱られるというよりも
ご迷惑な感じが払拭できませんでした。余計なお世話に今回はなって申しわけございませんが、
地元岡山で古武道をするにいたっては、中山家の流れはあきらかに 『 竹内流 』 の影響を受けています。
ですが、それが巡礼訪問でいぶかしげなことになる理由を知りたくて、調査した結果は、
日新館(倉敷)、ひいては京都・聴風館傘下支部道場は 『 竹内流 』 と縁があっても 『 竹内流 』 を名乗れないはずの
大切な掟を護っていないことがわかりました。ですから、眞風館道場の中山先生は、それを正したことを説明してきたわけです。
その中で、実際に渦中の道場でなにがあったのか、事実はどうだったのか? 説明し、2ちゃんねるを公開し、
今現在にいたります。信頼を得るということは、むしろ日新館(倉敷)や京都・聴風館のように偽善的な上面だけを見せて
納得して入門することよりも正しいと判断しました。それは、日新館(倉敷)、京都・聴風館の門人として体験したから間違いありません、
と私自身が主張していることですが、この期に及んで、正しい判断をされるのは、眞風館道場の保護者さまだと信じております。 .
(2)建部の 『 竹内流 』 宗家・相伝家を陰でボロクソに言いながら、自分たちは 歴史ある 『 竹内流 』 の名を騙り、門人を獲得し、
『 竹内流 』 流祖の巡礼にさえ参加せず、 『 竹内流 』 でございます。そんなことを、眞風館道場の保護者さま、生徒さまには見せることはできません。
日新館(倉敷)の岡山大学での行為はあきらかなるブラインド勧誘であり、また 京都・聴風館にいたっては
『 竹内流 』 宗家を騙る似非道場以外の何者でもございません。
これを読んで、困るのは眞風館道場の保護者さまではなく、むしろ日新館(倉敷)と京都・聴風館傘下道場に
事実を知らずに通われている方々ではありませんか?
膝を抱えて泣いている子どものことを必死にここで訴えられた播州弁のかたもそうです。
死にたいと書かれた方もそうです。 責任は? 本当の責任はこの2チャンネルでしょうか?
『 竹内流 』 宗家・相伝家でしょうか? わたしを吊し上げようと、どうしようと構いません。
死ぬまで、この2ちゃんねるを辞めることはありません。
そう、改めて決意を固くさせていただきました。 汚い言葉を並べて人格攻撃や悪口書きまくるアンチなお方とはたまいさんはに入っている筋金の太さが大分と違うな〜草 たぶん、死ぬまでというより死んでも続けるんじゃない草 個人情報の拡散は無実のご家族に危害の及ぶ可能性があるので控えていただきたい
これは竹内流のおきてより大事な社会全般のマナー
いじめの発端にもなりやすいですし、ネットの発達した現代での常識
後味の悪い出来事は避けてほしい >>761
きたないチョンマゲを
丸刈りにしたら
許してくれることも
もしかしたらあるかもしれないな
お気張りやす〜〜〜
おやすみはん >>763 ID:zfD9nzY60 さまへ
>個人情報の拡散は無実のご家族に危害の及ぶ可能性があるので控えていただきたい
>これは竹内流のおきてより大事な社会全般のマナー
>いじめの発端にもなりやすいですし、ネットの発達した現代での常識
>後味の悪い出来事は避けてほしい
ご意見として、たいへん貴重なご指摘を頂戴いたしました。
こころして今後は活動に邁進いたします、まことにありがとうございました。 >>714 >>713
言葉も先人が培ってきた大切な文化です
それを疎かにする人間に
武道を大切にできるワケがない
悪態の数だけ
口を塩水ですすいで
出直しておいで 2ちゃんねるだから、イジメにあうよね。
みたいな投稿がありましたよね。
そう言う考え方は良くないように思うんだけどな。
それに僕は、何かしら釈然としないです。
たまい氏は一所懸命だから時に行き過ぎる事も確かに有るみたいだけどね
間違えていたことに気付けばきちんとした態度で返事もしていますよね。
僕が釈然としないのは、被害者意識と被害者家族との問題を整理していないと思ってしまった。
日新館から中山氏が出て行かなくちゃならなかった理由って、理不尽じやないか?
そこに至るまでの中山氏とご家族の苦悩だってあっただろうし、竹内流に
喜ばれて出入り出来てるのだって、努力してきたからだしね。それでも、備中伝からは無茶苦茶言われて、たまい氏が代理闘争の表舞台に立っているのなんかを読んでいるとね
何だか個人保護の観点から見て、加害者側の方がやっぱり守られていて被害者は
いつも泣き寝入りかも知れないっていうことなのかなって思うよ。
実の兄弟とその家族を引き離してまで、備中伝の人達って竹内流の名前に
拘るのは歪なんじやないのかなぁ。京都の偉い先生も年の功で纏めるとか、新生するとかいうお気持ちは有ったのでしょうか。
有ったとすれば、やはりこうはならなかったとまでは言わないけど、やっぱり竹内流に拘ってしまったことで、兄弟よりも周囲の人達のエゴイズムだったんじゃないのかって思ってしまう。
なんか生意気書いてすみません。 数的優位性なら岡山県や広島県だと竹内流がメジャーで、その他の地域だと備中伝がメジャーなんじゃないか?
総数で比べたら竹内流を凌駕していないか?
備中伝は弱いものイジメされているとは限らない。 東京の備中伝にいた人はみな良い人だったよ
師範も魅力的で竹内流を掲げずとも評価されるべき人
だけどやっぱり人間だから悪い方に行くこともある たまいさんが受けた仕打ちを、これ以上たまいさんに語らせたらダメだ
たまいさんは純粋に正しいことだけを目指す時期に来た
元備中伝で事情を知っている人間も絶対いるはず
たまいさん以外の人間が事情を語らないといけない
みな、たまいさんに頼り過ぎ 論点がズレ過ぎ。
備中伝は今まで世間から竹内流の関係流派と見られるような工作の数々をしてきた。
無断で宗家の庭の灯篭の家紋写真をHPで使用←玉井氏の指摘で削除
日本武道館の演武で宗家の出待ちをして撮影した写真を利用←玉井氏が宗家に聞いて発覚
備中伝が流祖祭で資格者に授与するという【竹内流の神伝】←古書店で購入した伝書を元に創作したと玉井氏が暴露
備中伝が【竹内流の神髄】と標榜する四半棒という体系←玉井氏が創作の過程を目の当たりにしている
そもそも備中伝には500年の歴史はなく、表芸である小具足腰の廻りも十数本の訛伝でしか伝わってなかった。
それを先代が宗家に習いに行って大きく整理された昭和の新古流なのである事までが発覚した。
さらには創作の青葉の口伝を基に全ての技を見直して、四半棒やら棒の長さをキリの良い数字に変える等の改変が加えられ、
昭和編纂流派から平成創作流派にまで落ちぶれてしまい古流武術でも何でもなくなってしまった。
そして岡山古武道連盟から竹内流を名乗るな、伝系を宗家より水増しするな、竹内流の名で免状を出すな、との条件を突き付けられ
それらの条件を飲まずに脱退して今に至っているのが備中伝ということ。 備中伝はいい加減に被害者ヅラの論点ずらしはやめて問題に真正面から向き合うべきでは?
今までグレーゾーンだったのを、玉井が私怨でわざわざ問題を作り上げた
なんて備中伝の師範レベルが認識しているのであれば備中伝は終わりだね。
師範クラスなら神伝・青葉の口伝が創作されたことは知ってるだろ?
三代目からの分流を自称してる備中伝が流祖神話に解釈を加える事はどうなのよ?
天狗はいないから人間の山伏が、人間が刀を折れないから木の棒を使って小具足を教えたんやー
なんて宗家や相伝家に非礼だという感覚は備中伝の師範さん方は持ち合わせていないのかよ?
備中伝がいじれるのは備中伝の祖の菊池からであって、それ以前の流祖神話に手を加えるなら竹内流を名乗るな。
四半棒って山崎先生の尺三寸を受けて現代での護身術をという話じゃなかったのかよ。
それがいつの間にか青菜の口伝が神伝になって、四半棒が流祖神話に登場してやり過ぎだと思わないのかよ? 京都のお山の大将の、自宅の裏山は自称・元愛宕。
自らを、竹内流のレジェンドとして、伝説に残したいかのような、歴史の捏造は、やめてほしい。 元備の人間の協力も大事だし
現備からの意見表明も力になる
しかし肝心の竹内流が単純な敵対姿勢だから、そういった動きも薄い
自浄作用潰したら長引くの分かれよ
そんなんだから抽象合戦と見なされて人が離れるんだ けなされて嫌なのは誰だって同じ
竹内流が正しかろうと、反発生むのくらい歴史から学べるだろ
心の動きは習ってないのか? 相手の悪口しか出ないんならこれ以上やっても意味ない
意味のある行動しろ 清水アキラ →メガネ障害者、目を二重に整形してる、O型(狩猟民族)、長野県出身
清水良太郎の母 →メガネ障害者
清水良太郎 →メガネ障害者(仕事中はコンタクトを使用)、一重(二重のときはアイプチっぽい)、O型(狩猟民族)
清水友人(清水良太郎の兄) →良太郎の逮捕に「まずは人であれと言いたい。親の甘やかしとかいろいろあるかもしれないけれど、彼自身が甘いと思う」
事件現場のラブホテル(池袋警察署の道を挟んで隣、20メートルにある。この道の向こう側は目白警察署の管轄なので清水良太郎は目白警察署に逮捕された)
↓
ホテル リンデン 池袋店(HOTEL LINDEN)
2015年7月27日 ホテルリンデン池袋店がグランドオープン致しました!! 最上階の特別ルームは、露天風呂付き
東京都豊島区西池袋2-38-8. TEL: 03-3984-0511
http://www.hotellinden.jp/ikebukuro/
どーでもいいコラムニストの勝谷誠彦とかいう馬鹿メガネが「性の商売をしている人たちはクスリには非常に厳しい。その世界にはその世界の日常がある。
クスリに手を出すと絶対に警察が来ます。」といってるがそれは大嘘、現実は風俗店やアダルトビデオでの女性は覚醒剤、向精神薬などの薬物をやっている人が多い。
覚醒剤と買春の原因は父親の清水アキラと母親が馬鹿だからです。
そして「まずは人であれ」「親の甘やかし」発言をした兄の清水友人もクズです。
「人であれ」「甘やかし」発言をする奴は心理学を信じちゃってるので最低の人間です。
メガネ=メガネ障害者
体が左右非対称=ブサイク障害者 >>775
そこの所ってやはりおかしいとおもうよ。
〉けなされて嫌なのは誰だって同じ
それをわかっていて、言っているのならやはりおかしいよ。 >>776
それで意味のある行動っていうのは何なのかな
何かしてほいわけ?
それは何かな? >>776
》意味のある行動しろ
ぐぎゅうぅむむっ教えて!チョンマゲ〜
今朝は雨なり
秋祭の山車と朝刊配達の方は大変だと思います
御自愛下さい m(ー ー )m >>773
長いなぁ呼名がさ
京都のお山の大将ってことは「京都金太郎」でいい? >>777
隊歌
逆ギレは辞めてチョンマゲ!見苦しい 秋の夜長で暇だったから過去レスを読み返していたんだ
>>371
ID:159iu6+P0
挙足取りのこの1人が入ってきた辺りから論点ずらしが始まってる
盲点だった部分も更に発見
過去スレを十分理解していて書いている人のアドバイスが入っている節アリアリのレスも見っけ ネットで発信するということは誰かを傷つけているかもしれないという話
http://d-illust.com/netdehasshin/
公平な視点が大事だけど備中伝憎しになっているのは誰なのか
館長憎けりゃ元弟子も憎いと
見ていて気持ちいいものじゃない >>774
たまい氏は備中伝には自浄作用は無いと最初から踏んでいるんだ
もう見てられないから書くが皆んなよく読んでくれ
たまい氏は2ちゃんねるには誰も書くなと
備中伝と心中する覚悟なんだよ
たがな岡山県古武道連盟からの除名処分は備中伝に託言を与えかねない半端なままで退会させた
竹内流を守る会は名称を変えて会長は別の人に託したし
地道なオフラインも準備した
なぜかわかるか?
男は家族を守る責任があるから言いたい事も言えないだろうと考えて1人で踏ん張っているんだ
ズルいのはここにいる「僕達」なんだよ 備中伝の創作の数々(竹内流の神伝?青葉の口伝、竹内流の神髄?四半棒)
備中伝の改変の数々(司箭流小太刀を竹内流前斉手と呼称?!、棒の長さを外人にわかりやすいようにキリのいい数字に)
備中伝の捏造の数々(釈○谷口と釈○谷山をミスリードさせ道場の裏山は流祖が通った竹内流の聖地?と歴史を捏造)
これらを事実として暴露されてしまった備中伝。
玉井氏のネットで発信するやり方を責めるよりも内容について反論した方がいいのではないだろうか?
2ちゃんのログや魚拓やまとめサイトやミラーサイトなどで半永久的に残り削除するのは不可能だろう。
発信された以上は一つ一つの内容に具体的に反論しなければ実情を知る門人は離れていき、世間からも胡散臭い流派とのレッテルを貼られてしまう。
備中伝が古流武術として習ったことを習った通りに伝え、創作も改変も捏造も一切ないのであれば堂々と反論すべきではないだろうか? >>785
誰かが憎い、憎くない、という話ではない。
批判されるに値する行為をしているから、批判されるだけのこと。
弟子の中には、おのさんに言いたいことがあっても、その独裁と間違った指導のために、抑圧されて苦しんでいる者がいる。
流儀の件で揉めているのは、その横暴な道場運営の、氷山の一角であり、象徴的なできごとである。
おのさんの弟子は、免状を餌に、館長の独裁体制を教育されている。
門人を可愛がって搾取する、悪徳商法に巻き込まれる門人も、自己責任がゼロというわけではなかろう。 俺は先代までの備中伝は竹内流の流れを汲む古流武術だと思っている。
先代が宗家に習いに行き訛伝の十数本しか伝わってなかった小具足腰之廻りを補完した。
棒術も訛伝で大まかには似てるが別物になっていたのを宗家の表棒、裏棒で補完して備中伝の棒も残した。
そして先代は宗家の流祖祭に、相伝家の愛宕祭に挨拶に行き良好な関係を築いた。
しかし近年に創作された神伝・青葉の口伝は完全に一線を越えている。
竹内流の分流分派を自認し公言する備中伝が宗家の流祖神話に手を加えるのは分流分派のやることではない。
そして神伝・青葉の口伝に合わせて全ての技が見直されてしまった現在、もはや備中伝の伝来の形と創作が入り混じり
もはや古流武術ではなく現代人の創作流派になってしまっている。
司箭流小太刀を竹内流前斉手だなどと勝手に他流を竹内流にしてる行為は宗家に失礼だと思わないのか?
竹内流の分流分派を名乗ってやる事の一線を完全に越えている自覚はないのか? ここを熱心に訪れる者は、その自己責任について、うすうす勘づいている者であろう。
そうでもなければ、自分勝手に稽古を続けていればよいのである。
たまいさんに依存して、本当は、助けを求めていることが読み取れる。 正しい=共感を得られる
わけではないという話
誰にどうして欲しいかがあやふやになってる
誰への主張なのか
備中伝の悪口だから備中伝に言ってるように見える 分かりやすくスマホで読めるような文章を意識
人から共感を得られるような書き方をする
むやみに人を中傷しない
この要件、全部無視してるように見えるけど大丈夫かい >>792
きみこそ誰に何してほしいの?
きみのような他人本位の人には、この場所が、
しっかりと自分を見つめなおす場になればいいと思います。
自分で答えを見つけて、2ちゃん依存から早く卒業できるといいですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています