続きw貼り付け面倒草w
たまたま通ったパトロール中の原付警官に伝えました。
もしその男がこちらに走ってきたらと思うと…今でも恐怖です。
その件があってからサイクリングで遠出をする時は必ず催涙スプレーをすぐ手に取れるようにベルトに付けてます。
今までにTWのCNガスや、ASPのキーホルダータイプなど、期限が切れて圧力が弱まるたびに買い換えてきましたが、
本当に効くのか自分で試さなくては気が済まないのでどれも友人に噴射してもらい試したところ、これは実際に喰らった人間しかわからないでしょうが、
目が開かないどころか強烈に痛く、咳き込んで呼吸が乱れるし、顔面も火傷のように物凄く痛くて、顔を水で洗っても30分ほどしてようやくおさまりました。
数時間すると何事も無かったかのように元に戻り、視力も落ちてません。
これほど非殺傷で効果のある護身具は他にないでしょう。
現在私はmace社のトリプルアクション、ポケットタイプを持ってます。
質問ですが、mace社よりTMM社の催涙スプレーの方がより有効ですか?
それと、以前、駅で催涙スプレーを噴射して逮捕された女がいて、誤噴射すると厄介だなと思っていたところ、
最近、maceストッパレッドと言う、催涙ガスとは違い、赤い粘着性のジェルを相手の顔にかけて視界を奪う商品が出ていて、
これなら異臭騒動にならないと思ったのですが、催涙スプレーの場合はたとえ直接目にかからなくても、服や顔に着いたガスが
揮発して目にダメージを与えるけど、これだと確実に動く相手の目にかけなくてはならず、実際に使えるかどうか不安です。
やはり次回は河合さんの勧めているTMM社の製品にしようと思います。
これからも、巷のエセ護身術を信じて実際に凶悪犯にやられてしまう被害者を増やさない為に、ご活躍を期待しています。
長文失礼しました。
東京のヒロ