調べたら、ポリスマグナムのF-605って噴霧噴射式のフリップトップ型の中では一番小さいものだよね?
それでも直径35mm×長さ104mmある。長さが10cm以上で直径が3.5cmって実際に持ってみたらかなりの大きさじゃない?
モンドは相手に察知されないように隠匿しておく、と言っているけどこれほどの大きさのものを相手にバレないように隠匿しておいて、
危険になったらスプレー発射するってどんな技術? 普通に持ち歩くのでもけっこうかさばる大きさだぞ。

が、モンドは隠匿の仕方とか普段の携帯の仕方も技術があるみたいなと言っている。
つまり、イザというとき、身の危険を感じたときにすぐに催涙スプレーを取り出して、相手にはそれを察知されないよう隠匿しておく技術があるらしい。
その方法は悪用されたら困るのでネット動画で公開はできないと言っているが、
直接訓練を受ければ教えてもらえるんだろうけど、岐阜まで行く交通費高すぎ。
出張するとは言ってるけど、それも交通費はこっちが払うんだろうし。

催涙スプレーももっと小さくできないかな?この半分くらいの大きさにできない?
もちろんスペックは変わらないままで。