武道やってたけど喧嘩で負けた [無断転載禁止]©2ch.net
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俺は空手やってた頃 酔っぱらいの飛び蹴りを交わせなかったよw
夜の駐車場で突然奇声を上げながら走ってきて飛び蹴りしてきた見知らぬ若者。 肩に足が当たって、そいつは地面の上に転がってウンウンうなっていたよ。 関わり合いになるのが怖くて俺は逃げたが、 飛び蹴りに反応できなかったのが今でも悔しいw ガキの頃からそこそこ喧嘩強くて、もっと強くなりたくて空手始めた
当時は珍しくもない、入門初日から自由組手やらせるようなところで半年ばかりやって、喧嘩したら全然ダメだった時があった
考えてみりゃ当たり前の話で、相手は必死でいつ何をやって来るか全く分からないのに、こっちは余裕ぶっこいてキレイに空手の技決めてやろうなんて色気まで出してんだから、そりゃ勝てる訳がない
その後、喧嘩は喧嘩と割りきって、前みたいに必死こいてやれること何でもやってやろうとしたら普通に勝てた
面白いもんで、そうやって開き直るとかえってキレイに空手の技が使えたりした
武道やってるだけで無敵超人になれるわけじゃないんだから、せいぜい喧嘩に便利な道具を一つ二つ手に入れたくらいの認識で、もっと必死こいてやるといい >>4
普段の練習から全力でやらなきゃ使えるものにはならないって事ですね(´・ω・`) 1と素人の体格見なきゃなんとも言えないだろ、とマジレス 他の格闘技やった方がいい 本人のポテンシャルはどうあれもうその武道信用できないでしょ 喧嘩は実力より、ハッタリありきだよ。傷害で2回警察沙汰になった俺が保証する。自分の空手を喧嘩空手にしたくて(伝統派)リアルホーリランドやってました。 まず、フェイントからの飛び込み突きで、間合いが詰まったら襟や耳着かんで振り回したり、掴みからの打撃(肘、膝)ですね。
伝統派の飛び込みに反応出来る人は今のところ出会ってないですね。 >>11
殴り合いになる前の掛け合いのことですね。これを有利に運べるかで喧嘩の95%は決まると思います。
基本的に引かないことと、自分を大きく見せること、ですね。 >>5
ちょっと違う。
どちらが全力かと言ったら間違いなく喧嘩より道場の組手の方。
だって安全にそうできるようにルール整備してるんだから。
でもそのルールで全力でやる事ばかりに夢中になると視野が狭くなる。
喧嘩で負けたときの俺がそう。
喧嘩ってのはなかなか相手が全力出させてくれないし、必ずしも出す必要もない。
その場に応じて、自分が勝てるルールを相手に押し付けるような、器用さと言うかズルさが必要って話 >>10
耳掴めなくないか?振り回す?
伝統派に肘膝ないけど。。。
嘘つくなよ >>12
大きく見せる前に殴って倒れたら逃げた方がいいよ。
素人にアドバイス。 >>10
プロレスヲタのフルコンやってた先輩の戦法に似てるw
違うのは最初の攻撃がフライングクロスチョップから始まる所かな…
顔を防御しながら突っ込めるから良いんだそうで、ネタかと思ってたけどリアルで見たら「マジ!?」って位に一方的にやってた。
たぶん、誰にでも出来る戦法じゃないけどね。 伝統派に膝無いとか、お前がきめることじゃないだろが。
それで嘘とか、お前大丈夫か? >>17
会話にならないんだけど。。。
伝統派に肘膝無いのやってたから知ってるよ?
なんでおまえが決めるってwww外でたほうがいいよ? >>17
本当に心配だよ笑ルールで決まってんのよ笑 クソ臭い口喧嘩はやめて実際に立ち会えチンカス共。
お互い素人じゃないのだから。 >>22
立ち会え っておまえいつの人だよwww道場でも浮いてんだろうなwwww 伝統派は試合では膝肘ないから、喧嘩でも使えないとか、格闘ゲームじゃないんだから…バカなの?
空手習う前から喧嘩で膝肘使ってましたけど?
後、喧嘩掛け合いは結構な頻度であって、その流れでいきなり殴るとかはあるけど、全無視は多分出来ないよ?
喧嘩で相手に墨見せられたことある? >>24
どちらにしてもないことには変わらないが?
アピールいいから >>10
一番最初の飛び込み突きは、当たらないか当たっても倒れない事を想定してるの? >>26
当たっても倒れないし、フェイント入れてるから当たった事しかない。
大振りは相手がビビってないと当たらないから、本当に伝統派のスピード重視の飛び込み突き出してたわ。
ルールにないと、肘膝が使えないとか言ってる奴はお家で格闘ゲームでもしてニタニタしてろよ。 >>27
俺、ルールにないから肘膝使えない言ってる奴と別人なんだけど。
耳や襟掴んで振り回すは普段から練習してるの?受け手が本気で抵抗する中での練習してる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています