こちらに書かれている道場に子供を通わせている親です。ここの存在を知り、内容を読んだとき驚きとショックでいっぱいでした。
空手の知識は全くなく、極真と言う名前だけは耳にしたことがある程度でした。
組手で怪我をしないか心配したりもしましたが、道場で毎回みんなで言う道場訓の内容も素晴らしく、礼儀がなっていない子供にはとても厳しいです。大人でもとても勉強になります。
これが空手道なのか!と感動していました。
ですので、ここの内容は…。
本当なのか?と…。
この世界はこんなにどろどろとしていて派閥が存在するものだったのかと。
子供をこのまま通わせて良いものか悩んだときもありましたが、実際子供は楽しくも辛くも空手が好きで通っています。
師範のことも尊敬しています。他の子供たちもみな尊敬しています。
厳しい先生ではありますが、子供たちへの愛があります。道場が存在する限りは子供たちはついていくと思います。
私も、実際に自分の目で見たものしか信じないことにしました。
しかしながら、ネット上で自分の通っている道場が誹謗中傷されていると知ったら良い気持ちはしないと思います。大人でさえショックだったのですから。
道場の子供たちは毎日稽古を頑張っています!
先生のことも信頼しています。
何の問題も起きていません。
想像で、いつまでもあることないこと書くのはやめてください。
長文失礼いたしました。