【池上 彰が選んだ2016年 決定的瞬間! 〜 教えてもらう前と後 20161220 19:00-20:54 TBS】 で日本会議と神社本庁キター! 中身は一切報じてないけど 池上彰さんの番組くらいしかやらないよね。

1つの宗教組織が内閣閣僚の「87.5%」も占めてる異常さに国民が早く気づかないとね。約9割ですよ?

芸能ニュース、東京オリンピック、築地移転、韓国大統領、SMAP、そんなのばかり毎日毎日報道されてるけど、どうでもいいじゃん。こういう報道は、国民の視点をずらすためなんですよ。

池上彰さんの番組で「アーミテージ・ナイレポート」まできた。 なかなか頑張ってますね池上彰さんの番組。
紹介するのがギリギリ限界だと思いますが、それでもテレビではほとんどと言っていいほど報道されてない内容ですからね。
まぁ法案が通ってから報道されても今更感はあるんですが。

この時もひどかったですね。選挙前は一切「日本会議」「神道議連(神社本庁)」について報道しなかったのに、
選挙が終わった瞬間に池上彰さんの番組で名前を出した。それでもまだまだ日本人は内閣閣僚の9割が神道議連なんて知らない。
改憲後は一気に宗教国家化しますよ。