■ 元極真会員が極真を辞めた理由を告白 その26

154 名前:私はこれで極真やめました 投稿日:2015/07/22(水) 18:54:57.59 ID:aprpylRA0
40歳過ぎてメタボ体型が気になり始め、何か運動したほうがいいと思っていました。
そんな時、乗り換えの駅の近くに極真の道場があり、見学に行きました。
指導員らしい人がにこやかに応対してくれて、練習もあまり厳しくないようでしたので入門しました。

1ヶ月ほどすると、シニアクラスは私ともう一人の人だけになりました。
とたんに指導員の態度がぞんざいになり、指導も手抜きみえみえになりました。
そのうち、シニアクラスも一般の人が稽古するようになり、私たちは練習についてゆけなくなりました。

碌に指導もしないで、掃除しろだの、会場の設営しろだの威張り散らす人たちにうんざりして、退会しました。

今は会社の近くのキックボクシングのジムに通っています。
インストラクターの方も選手の方もとても親切で、試合が近い時にもいやな顔せず一生懸命指導してくれます。
おかげで、メタボ体型はなくなり、普通の40台の人よりはスリムになりました。
体力もつき、今は練習が楽しくて楽しくて。

極真をやめて本当に良かったです。