ヨットについて聞きたくてここの板を紹介されてきました

私は今、夫のヨットの物を捨ててしまって後悔している立場です。

夫は会社を休んでまでヨットに乗りに行くほどのヨット好きで
ヨットのビデオやDVD、模型(ラジコン?)や服、ロープなどが
まさに大量(部屋が埋まっていた)という感じでした
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだからいらないのは売り払ってよ」
と夫に言い続けたのですが 毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

帰ってきた夫は「業者に売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」
と謝ってくれました
残っていた他の物も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって
海にも全然行かなくなってしまいました

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
かえって私が苦しくなってしまいました

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう