伊豆諸島、あちこち行きます。だけど神津島の民宿は最悪です。特に
「お○じ」って民宿はひどい、事前にTELして、予約して手土産まで持っていって
よろしくっていったのに、とめられた部屋はペット飼ってた部屋、猫くさくて眠れなかった
出された食事に出た魚、見たこともないので「なんて魚?」って聞いても、
手で「こんな魚だよ」って詳しく言わないんです。その味のまずいこと!
翌朝魚市場で氷買いに行ったら、いっぱい落ちてるんで市場の人に聞いたら、「こんなもの食えねえし、
売れないから捨ててんだ」って言われました。長居は無用だし、天候のこともあって、6時ころ出発するから
朝飯いらないのでおにぎり頼んだら、海苔も巻いてなけりゃ、梅干ひとつ入ってないもの4ヶ渡されて
請求書に2400円って書きやがった、600円ですよ、1ヶが! 泥棒よりひどい「追いはぎ」ですよ。
みなさんも、もし神津島行くことあったら、「お○じ」だけはやめたほうがいいですよ。最近は伊豆諸島の民宿、
あくどいとこ多いので食料、酒、水は自船に積んで、民宿使わず「船中泊」にしてます。いい民宿どこかないもんですかねえ?