3分したら自分の書き込みを忘れる鶏脳船長が嘆いてます。
915:名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/06/18(土) 15:59:21.97 ID:PazRrule
そんな事より俺の話を聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所のマリーナ行ったんです。マリーナ。
そしたらなんか俺のボートが、いつの間にか時代遅れになってるんですよ。
しかも、マリーナの従業員が俺のボートを見て苦笑い。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、廃船寸前の船は保管料割増とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、俺の船が古臭いと見た目で決め付けるなボケが。
150円万だよ、150円万でレストアしたんだよ。
船体はホムセンで割引で買ったペンキで家族総出で白く塗ったんだよ。

お前らな、廃船寸前のボロ船でも150万円掛けりゃ新艇と同じ価値があるだろ。
マリーナってのはな、もっと客を大事にするもんだ。
いくら古い船でも俺を神様扱いしろ。
で、散々マリーナオーナーに怒鳴り付けた挙げ句やっと置けたかと思ったら、俺と同じ船が蠣やフジツボの養殖船になってるんですよ。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、レストアもしてない船と俺の船を一緒にするなボケが。
お前は本当に船で保管利用者を決めるなと小1時間い詰めたい。

通の俺から言わせてもらえば今、マリーナ通の間での最新流行はやっぱり、
俺のレトロな船、これだね。
時代を感じさせられるレトロなボート。これが通のボート。
FRPが黄ばんでない船なんてベテラン船長にみえないだろ。
で、それに無駄に角張った船体。これ最高、小さくても大きく見える。。
しかしこれを買うと次から貧乏船長としてマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
廃船をレストアするのは、初心者がよくはまる罠、素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、古臭い船だからといって人を判断をするな。