移動する局を移動する範囲「上空」を含めて開局し、パラグライダーを楽しみながら
アマチュア無線業務(もっぱら個人的・・・)で1/4W出力でどこまで飛ぶかな(電波が)?
を楽しむ交信をしてQSLカード発行して、アマチュア無線を楽しんでいます。
合法的なアマチュア無線の楽しみ方。タワーを建てるのと同じくパラグライダーが目的ではなく、
パラグライダーを他のモービル移動の車と同じ扱いで無線を楽しむ道具と考えています。
(パラグループ間では特小でつないでいます、つまりハンディー機2台持って飛んでいます。)
パラをやりながらアマチュア無線機を使うのが全部ダメではありませんよね。
せっかくだから、最寄のエリアに来て一緒にアマチュア無線を楽しんでください。
どうか、ビギナーを指導してください。パラのイントラと一緒にHAMのイントラやって
くれると、いいんじゃないかな。あなたも一緒に正しい使い方を教えてよ。
アマチュア業務以外の業務にアマチュア無線機を使えない、ではパラをやりながらの
アマチュア業務はなにが出来るかを、パラワールドとかで討論に参加するとか。
どうでしょうかね。
これから山に向かう(プライベートエリアで飛んでいる)、たぶん希少なHAMより。
88&73! ツー・トン・ツー トン トン