Legend 青 2m到着。
青島近くのWeifangというところから22日(土)にEMSで発送されて、26日14時ごろ
配達(23区内)。配達料込みで約9,500円。

スタッフサックはカイトと同色(青と白)、生地も同じっぽい。シリアル番号ら
しい手書きタグが付いていました。マニュアル類は一切なし。

さっそく、たたんであるカイトを広げてみたのですが、なぜか新車のかほりが。
なんだろう、これ。

ブライドルはAceのような細いタイプではなく、シングルラインの揚げ糸のよう
な感じで、エンドは縫ってループが作られています。生地は、Ozoneなどと比べ
ると柔らかく腰がないです。Ozoneはたたむとガシャガシャいいますが、Legend
はカサカサくらい。縫製は二重で、よれなどなし。

フライトラインはスリーブごと縫って止めてあるタイプでした。Panshサイトの
写真だと結んで止めてあるようだったのでちょっと意外でした。

ハンドルは、手作り感たっぷりで、穴あきのアルミ棒にラインが結びつけてあり
ます。穴のエッジでラインが切れないようにテープが巻いてあります。ハンドル
を握ると、ちょうどテープが当たって地味に痛い。飛ばすときは手袋してるから、
まあ、いいんだけど。ストロープ用シッポと、ステーク用ループがあります。

ハンドルはちょっとアレですが、いい買い物でした。