ビリヤード 総合スレ ★8
なんで2試合連続大井がライブテーブルになってんだよ
喜島xジュリアンが見たかったのに >>98
全日本ジュニアでは同じ人が3試合連続ライブテーブルに ジェイソンショウちょっと絞れてカッコいいくなったね ビリヲカでビリヤード場の編集しようとするとエラーが出てくるぞ 埼玉の某プレイヤーなのですが9ボールのラックで意図的にラックを下に下げ、サイドからではなく1/4くらいの場所からブレイクする人がいるのですがルール上OKなのでしょうか?
毎回即死でフットスポットのシール上ではありますが明らかに下にラックしています。 >>103
モスコニ―のスレはある、モスコーニのスレはdat落ちしたらしい 全関東って要項に襟付きシャツと書いてるんだが襟付きジャージはOKなのか? > 襟付きシャツと書いてるんだが
シャツって書いてあるのにジャージで出ようとする精神異常者
直接運営に会って聞けよ、カスをみるような目で見られるから 地方だから聞けんわ。やっぱりビリヤードって知り合いや身内には甘いのかな。 思いっきりジャージやん。
別にスポーツだとは思うからジャージでも全然いいとは思うけど、ルールで告知してるのになんで運営は何も言わんの?
やっぱうまいやつには何も言わず言いやすいB級には注意するってやつかな? >>104
そういうルール的なの詳しいというか協会というか某プロに立たない時はそうすると良いと習ったことあるから問題ないんじゃね?
スポットから完全に外れたらアウトだとは思うが
俺は試合全部それでやって指摘されたことはない
てかナインボールは即死するのが普通だし
なにが問題なの? なんだかんだでゴースト優勝かぁ
ビリヤード業界もこのレベルの大会年6回ぐらいでも開催されるようになると
それなりに盛り上がっていきそうだけど今のところオイルマネー頼りなのがなぁ >>116
技術レベルが上がると世間で人気になるということは一切関係ない
これ以上レベル上がったら詳しくない人からしたら簡単そうな場所から簡単そうな球入れ続けてるだけとなって何も凄さわからない作業にしか見えないよ
ヒカルの碁とかちはやるふ的な競技知らなくても楽しめるような漫画でも流行るしかない >ヒカルの碁とかちはやるふ的な競技知らなくても楽しめるような漫画
手球が砕け散って先球入れちゃうとかジャンプキューから変な音出てくるとか
駄目だよねw ナインボールが運ゲーなのが悪い
にしてもこれからも賞金上がっていくなら夢があるやん >>118
実際当時はトンデモ漫画が横行してたし一定の人気あったからよかったんじゃない?
今の時代ではしょうもなさ過ぎて無理だろうけど
あくまでもビリヤードは舞台であってメインじゃないくらいでいいんだよ
うまいとか下手とか必殺技がじゃなくて心理描写とか生き方とかそういう方に重点おけばいい >>121
あれもよくわからん技使ってるしビリヤード中心の話だよな
そういうの普通の読者求めてないというか誰が求めてんだろ 前川談
「まさか、ドットボールが登場するとは思いもしませんでした。これで永遠と回転する手玉、白いチョークのネタが
完全に陳腐になってしまい、とても残念です」 >>120
>心理描写とか生き方とかそういう方に重点おけばいい
それが難しいんだよなぁ
漫画はそこそこの前提でストーリー(脚本)が重要
そういや能條純一がJ.boyセカンドシーズンとか言うビリヤード漫画書いてたんだな
ネットで試し読みしてみたけど、ご多分に漏れずずっこけ漫画やったわw っていうか、もっとストロークだの撞点だの読むと強く「なれそうな」マンガ無いんかな?
あと、心理をマンガにするとだいたいスベる
小説なら良いが、マンガにするととてもダサくなる >>126
ヒカルの碁やちはやふる観ても強くならないし滑ってもないけどな
上手くなりそうなスポーツ漫画って
フットボールネーション
ラストイニング
あたりかな?
野球やサッカー自体は詳しくないから上手くなるのかは知らんがラストイニングは心理戦とかすげえなと素人ながら思った ミドリノバショは単行本全巻持ってるけど、ブレイクショットと違って球がどっち方向に移動してるのか少し分かりにくいな
ブレイクショットはこっちの方向に移動してるって何も考えず見ただけで分かるけど、ミドリノバショはちょっと考えて
あぁ、こっちに移動してんだなって分かる、ちょっと認知負荷が高め
表現力の差か? >>123
レッドサークルとかあるし、完全に白い球はもうほとんど見かけなくなったな
けどブレイクショットは面白かったな、プロが監修してるとは思えなかったw >>130
どんどん表現が過激というか喜劇になってなぁ・・・
最初と最後じゃまるで次元が違う
物理を無視した異世界manga! >>131
ドモンスペシャルとか、今考えたら手球が消えたからって何?wってレベルだし
北斗七星なんてまさに物理無視だったもんなw >>130
長矢P監修だったと思うけど、wikiには原案協力ってなってるね
あれって、最初はプロの意向に沿って描いてたらしいんだけど、編集か漫画家だかしらんが、
いきなり暴走始まってプロの話は無視して作られたって話は聞いた
真偽のほどは知らんが >>133
そうそう、長矢P監修だった
さすがにプロの言うとおりにしてたら地味過ぎてすぐ打ち切りだったろうね >>135
陰キャより陽キャの方がビリヤードに取っつきやすいが
最終的に技術や詰めが上手くなるのは陰キャ野郎
なのでコミュ症みたいな挨拶できない奴も多くなる >>134
もっと地味な囲碁やかるたでヒット漫画作ってるんだから作りて側の問題だと思うわ 改行が如何にもなタイトルのスレに粘着しているのでここは平和だなぁ グランプリ面子が小粒だな
相変わらずアマが上がってきてるし
なかなかレベル上がらんね 普段行くお店に最近始めたであろう20才半ばぐらいの男子がよくいる
3〜4ヶ月経ってマイキューを買ったみたいでちょっと緊張してて遠くから見ててほっこりするんだよね、俺にもあったなあそんな時期…
声をかけたりする事は今後もないと思うけど頑張って欲しいな
早いうちにストロークだけでもプロのレッスンに行くことをお勧め
最初の2〜3年が勝負、上手くなる人はだいたい3年ぐらいである程度までいく
変な教え魔の餌食にならない事を祈ってます >>143
いつも思うんだが新人プレイヤーに対して客が暖かい目で見守るのは凄くいいと思うんだけど、店側はもう少し声かけやすい状態作れやとは思う >>144
一人で練習したい人間にとってそれは迷惑なんだよな
昔行ってた球屋で一人撞きしてたけど、店主が「誰かと一緒に撞け」ってうるさかったわ
相手が欲しけりゃハウスに出るだろうし、ボラで150前後出るようになるまでそっとしといてやれよ >>146
文章読めない人かな?
声を掛けろじゃなくて、声を掛けやすいな >>143
何故かキモいなこの人
声もかけれないのにお勧めwww ビリヤードって序盤難しい、CからAまで簡単、Aから無限地獄 メッズは相変わらず海外の試合ばかりスポンサードしやがってほんまカスやな >>150
去年から
第1回 MEZZ 京都レディースオープン