2018/7/7
GETNETブリキンスイマー、今更ながらに、このルアーの凄さをこの前の出撃で味わいました。

どクリアなダムのバックウォーターでは、バスからルアーが丸見え。

なので、見切られない為に、ルアーは岩とかに隠すか?早く動かすか?が常套手段ですが...。

このブリキンスイマーは、究極のデッドスロー巻きが出来る為、逆に【見せ続けてエサだと認識させる】ことが出来るんだなと感心しました。

この前も、大岩の際のオープンエリア2m範囲内を究極にデッドスロー巻きしてたら、岩影から、すっ飛んで来て襲って来ました!

バスからしたら、【そこに存在し続けながら動き続ける物体】をエサと認識するんかなと。

こう考えると、究極のデッドスロー巻きが出来るイマカツ/アベンタRSも同じ理論なのかなと。

ラバージグとかの放置も、ある意味【究極のデッドスロー】ですからね。

しかし、GETNETブリキンスイマー、スイムベイトで、ここまでのデッドスロー巻きが出来るとは...。

貼ってみたけど昔の勢いというか、語りの痛々しさがなくなっちゃったな友蔵