>>465
KTFのKAHEN ネオスプールは非常に使いやすいですね。
スティーズA TWのノーマルスプールよりは糸巻き量が少なくてスプールが軽いので初速は快適です
なのでノーマルよりも軽い力で同程度の飛距離が稼げる感じがしました。

ただ、全力で投げた時の最高飛距離は純正スプールのほうが上かな?という感じです。
初速へのブレーキ力はマグフォースZの方がブレーキがかかりやすいので思い切り投げやすいかな

ノーマルのマグフォースZはブレーキ2で殆どのルアーを投げてました。風が吹いたら3。バイブなら1とかでぶん投げてました
ネオスプールはブレーキ5か6が限界で、メタルバイブなら4。4で初速を出すと糸が結構浮きますね。3以下は使わない気がします
純正のSVスプールを使ったことがないので、そことの比較はできません。
釣りをする上では快適さ重視なのでネオスプールがメインになりました

あと、ZPIのNRC001Mも購入して試してみましたが、これは固定ローターなので
初速が全然制御できず、ブレーキ8でもがっつり糸が浮いてバックラッシュの嵐だったので転売しました
流れるようなキャストをする人には固定ローターは合ってる気がします