俺、例の釣り学校卒業してからもフリーターで実家住まいだったから金のかからないローカルメント出て二年で350万貯めてたら結果出してないのにその後マスタープロに推薦されてトントン拍子でトップカテゴリーも出ていいよという話が来た
おそらく親が自営で土地も持ってるのが周知だったから金には心配ないと思われたんだろう
車はボロでアルミしか持ってなかったらとある関西のガキ向けのメーカーからスポンサーの話が来た
条件としてロッドとルアー類は現物支給はするそのかわり車は年数が経ってないのハイラックスクラスに乗り換えろ、アルミでも良いが新艇にしろ、うちの看板背負うならそれなりの格好でやってくれというもの
250万円がそれらで消えて残100万円でとりあえず参戦したけど3戦目で資金切れ、ついに親から50万円借りて残2戦に参加して残留圏内ギリだったが大赤字
来年は出れませんと伝えたら「親は頼れないの?」の慰留が数日続いた
当然辞めたけど本当に無駄な時間を過ごしたわ
トップカテゴリーに出ても結局は結果出したらサポート商品の宣伝に繋げろっつうだけだし釣りのスキルが上がるには代償が掛かり過ぎる
大昔はイカサマも絶対バレなかったからある程度成績は自分で作れたとかそんな裏話が多かったな