楠ノ瀬直樹氏追悼スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
頑なにワーム使わずノーフィッシュで負け惜しみ言う奴と同じやん >>17
これこれ懐かしい
下品とは言ってなかったか
やっぱりスタイル持ってる釣り人は好きだよ
釣果至上は絶対ではない
そんな事を当時この記事から読み取った 孤高の天才釣り師カナモと一度くらい対談して欲しかったな この人はベイトは全て左ハンドルだったな
スピニングはバイオマスターのリアドラグだった トリプルフック、2本を曲げてシングルフックにしたり、
魚に触らずリリースとかこの人のアイデアだよね。
どこかのブログか何かに書かれていたが、某社超有名ペンシルベイトは、
この方のハンドメイドルアーを丸パクリした物だそうだ。 『某社超有名ペンシルベイト』って、そもそもあったっけ?w
評価はともかく、ブームの時に名の売れた国産ペンシルで連想出来るのは、
・サミー
・コンバットペンシル
・ドッグX
・レッドペッパー(ちょっとマイナーかな)
くらいかな。
【松本人志がパヤオの千と千尋の神隠しをボロクソに評価wwww】
「わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの…いいですか…?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、
ホンマにごめん
最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな〜と思って見たねん
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!
何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって
簡単にパンチ入ってもうたみたいな
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん
みんなこんなんをええと思ってんの?
でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…。」
【松本人志がパヤオ千と千尋の神隠しをボロクソに評価wwww】
個性溢れる釣り方も魅力的だったが、
何より魚に関する知識があるから当時のロドリが好きだった
そろそろ別冊OLDロドリを作る時期なんじゃないのか?
80〜90年代の釣法やタックル紹介で纏めた感じのやつね
楠ノ瀬さんがいないから少し寂しいけど、手遅れになる前に
一冊出して欲しいな タックルボックスに記事書いていた頃が好きだった。ロドリはその尻馬に乗っただけ。 >>28
ゾウさんフック思い出した。しかし、ブーム時に誌面で言っていた頃、
そこまで曲げる前に折れる針が多くなっていて出来ないようになっていた。
昔の粘りがある針ではやれるだろうけども。
スプーンやスピナーでやる針1本も、粘膜が剥がれたり人間の体温で弱るから
魚に触らずリリースも、冷たい水にいる魚だから人間の手が熱くて弱り
粘膜ヌルヌルのトラウトで昔からやっていたことなんだな。
関東は管釣りが多くなり、管釣りの商品である魚の保護もあるし。
昔のトラウトなんかのルアー釣りからやっているからそういう考え方をしたり知っていたりする。
昔からあり他魚でも使われた木のルアーである、ラパラ好きなことなんかもそうだろうけどね。 グラブはテールのあるこれが一番よくこうして使うために作ったんであって
ボディだけではやわらかい意味もなく動かないゲリグラは
テールの動きの良さが優位で人気があったのに
イモグラブなんて美しくないし
千切ったり、それがプラグでプラグもリップ取ったりジョイントボディの半分を取ったりしたら
本来の機能は失われるしそれならなんでもやれてなんでもいいとなる
というのはわかる、ナオキのその言は知らなかったが自分もそう思っていたw
センコーならそれ用に作ってボディもうごめくし別だけども。 それに新品の尻尾のついたグラブを買って
最初から尻尾をちぎって使う、そのために買う、
それが(釣れるとか、だからいいとかのように)広まるのがなんか許せないw
今江の言とかでみんなで真似して粗末に大量生産大量消費のようなのも。
もったいないし。 釣り場にちぎれた尻尾が落ちているようにもなるようだろうし。 >極論すれば、キャッチ&リリースは、自分達がもっと楽しむために行うアングラーのエゴイズムにすぎな
>内水面の限られた資源で、いかに多くの人間が長く楽しめるか、
>それを突き詰めて考えた結果がキャッチ&リリースだ。
>自然保護とかマナーだなんてきれい事を言っているから、嫌味に見えるんだと思う>(『ルアー美学』)
キャッチ&リリースは、自然に優しいとかマナーというのは偽善やら業界信者とかはあり、
「キャッチ&リリース」というアメリカから持ってきた概念自体は
釣り人が逃してまた釣る(その魚が子供を産むという再生産)というそうだろうが、
しかしそれは「人生釣り」とかの人であって
「鯉もモロコも草魚も雷魚・ナマズも釣ったら逃していたけどな、バスの前からでも。
キャッチ&リリースなんて知らない頃も。トンボを網で捕まえて逃すように。
カエルやザリを捕まえて逃すように。自然と勝手に。ギルでもそうなる。
海釣りなら食べるから持ち帰るが。ギルや雷魚を釣ったらどうするのか、
逃がす=キャッチ&リリースの考え方をしているから になるなら
(キャッチ&リリースなんて思っていなかったり知らなかったりの)
フナ捕りやギル釣りなんて誰もやらなくなる」ではあったが。 >>42
君がアホだから読みづらいだけ。犬が読みづらくないと思うか?
それもわからないほどアホなのかw
しょうもないこともをやるな、ボーズw 誰の記事だったか、ナオキと昔からの友人が書いたコラムだけど、ロドリだったかな。
朝早く部屋の窓を叩くヤツが居て、うるさくて無理矢理起こされて、
誰だよと窓を開けると、ナオキが大きいバスを持って見せに来ていたという。
朝早く自転車で遠い釣り場に行って釣ってバスを見せに来たという。 >>44
いや、俺も読みづらいよ。
小学校の作文からやり直した方がいいと思う。 たとえばどこかの国でピラルクかなにかの怪魚がいて
その怪魚でも釣ろうとかの釣りがあるとして、
キャッチ&リリースなんて別にないし知らないが、
ただ釣ろうってだけだったとして、
その怪魚を釣ったその後がイコールでキャッチ&リリースの考えで逃がすか
それとも逃がさず持ち帰って食べるなり殺すかの2択にされるわけだ。
しかしそれはキャッチ&リリースで保護して生き残ろうという保護業界人やオタバサーみたいなのと
キャッチ&リリース(だからだろう、放流と同じだ と非難し、)を利用して
駆除して減らしたい駆除の人間(そっちの業界)という
どちらもコントロールしようという業界の人間だったりするな。
キャッチ&リリースの思想を持ち出すのは諸刃の剣だと。 >>46
変な負けず嫌いでしつこい性格、そんな無駄なレスをするだけなのも、
底辺校のアホ子供、キモメン、バス板のネラーオタクバサー丸出しだな。 >>48
お前のこと?まじで読みづらいから。まともだと思ってるなら、本気で義務教育やり直せ。 お前、気持ち悪いな、ゴミ。池沼はさっさと寝ろ。
日本人はここまでアホだと笑いものになるだろうがw 俺はグランダー武蔵世代だから
そんなに強い印象はないけど
たまにロドリとか出てたときはカッコいいおっちゃんだなと思ってた
体格とか長髪とかロックスターみたいな雰囲気よね 松田優作っぽいからな
まあ、松田優作は残念国の人だが スレチですまんが
【訃報】元俳優の根津甚八さん死去 69歳…事務所が発表 >>32
「もし、この写真の人を奇人、変人と呼び、〜」って
帽子のルアーは理由はすぐわかるが、ピンクの竿とその風貌とリアクション 一目でたしかにそうなる罠w メガバスのDog-Xってこの人のデザインをパクッたのか…マジか!?
初めて知ったんだが、みんな知ってたの!? .
40過ぎニートで実家の親元に寄生のアイドルオタ2chネラー無職のマザコンデブでつ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) ) . 40過ぎニートで実家の親元に寄生のアイドルオタ2chネラー無職のマザコンデブでつ
_| ∴ ノ 3 ノ . ,
(__/\_____ノ_____∩___
/ (__)) ))_|__|_E) ̄´
[]_ | | 乃木坂命ヽ
|[] | |______) ^^
\_(___)三三三[□]三) ...
/(_)\:::::::::::::::::::::::/ 40過ぎニートで実家の親元に寄生のアイドルオタ2chネラー無職のマザコンデブでつ
|Sofmap|::::::::/:::::::/
(_____);;;;;/;;;;;;;/
(___|)_|)
40過ぎニートで実家の親元に寄生のアイドルオタ2chネラー無職のマザコンデブでつ
【視聴率5年連続ブービー&最下位濃厚フジテレビ「フルタチさん」低調】
11月にフジテレビ系でスタートした古舘伊知郎のトークバラエティー
「フルタチさん」(日曜後7・00)の
関東地区平均視聴率が5・8%と
裏のテレビ東京(モヤさま2)含め
同時間帯で全局で最低だったことが21日、わかった
18.1% 鉄腕ダッシュ(日本テレビ)
20.2% イッテQ!(日本テレビ)
5.8% フルタチさん(フジテレビ)←new!
バス釣りを時代で分けると
カナモ以前、カナモ以後ということか 本当に読みにくい文章でびっくりした
音符よりチョイましレベル >>16
自分で気が付かないのが下品。ダサいとかでなく下品は下品。 他人の釣り方に貴賎はないけど
自分の釣り方にはプライドを持ちたいね 根津甚八さんは残念でした
根津甚八さんの御冥福をお祈りします 楠瀬直樹さんは僕も影響を受けた釣り人なので非常に残念です
山奥の池原ダムでおかっぱりとか、型にハマらない釣りをする人でした >>68
>>32の雑誌な
釣り関連で頭はよくないからな こいつもっと実釣能力が高ければ
発言に説得力も備わるんだけど
能書き屁理屈ばかりに聞こえちまう エヌダムをよく言っていたことがあった憶えはある
元気玉は今江のCCラウンドと同じようなもんだしな たとえ実釣タイプであれ、昔からやっているバサーだと、
子供時に高価な珍しい舶来品のルアーになりやすいが
スピナー・スプーンでさえルアーは宝石だし、
それもルアーを作ったりしていると、こういう動きや使用法やカラーを考えて作るとか
なるべく奇麗に作ろうとか 昔だとプラグを使うことが多いが
疑似餌みたいになってすぐロストなんて粗末だのもったいないになり、
「美しくない」とかにはなりやすい。
ヤマメや渓流のような鱒ほうは特に奇麗な清流とかもあるしな。
木のルアーだのトラウトミノーなんかのラパラだから渓流系だろうし。 「美しくない」と「ダサい」はすべてイコールではないな。
「美しくない」は、美しいものが良くてそれを追いかけている状態で
美しさが欠けたり不足して美しいという理想に届かないならば、「美しくない」。
悪く言えばダサいとか2流はダサいというまでもなく眼中になく興味がない。
頂上を見ているか、中や下を見ているかの目線の違い。 無意識レベルでラパラスレを潰してから こっちへ回遊と
楠ノ瀬さんを口実に頭が逝った自分の話しか書かない
ラパラ大好き楠ノ瀬さんが最も卑しんでそうな人間だわ 皆さん 長吉は基本放置で
長期入院中の年寄狂犬なので、
下手に触るとマジで障ります
最終的には 「自分を見よ!」ですから
そもそも天上の楠ノ瀬さんに悪いです >>83-87
また自演で長吉云々と言ったり追悼っぽいレスを入れスレを伸ばしているアイツか 今レスを入れると>>32のような弟子の雑誌編集者のステマに見えるな
こんな80レスがつくほどいるわけないし
一人で複数レスはしているけどな >>48
読みづらいと思ってるのは一人じゃないですからw
改行も句読点の打ち方も知らないのを棚にあげて人を貶めるレスはやめた方がいいですよ。
わざわざ「日本人」とか書くのは彼の国の下郎。 共著者は在日っぽい名前で
バス愛好集団を束ねている
その傘下のバサー集団か「?なんてなる前にやめとけ 個人的には追悼もしたしもういいわ。
天上で開高さんあたりと
愉しく釣り談義してくださいな・・・
しっかし、長吉さんて人間性の正味が下種なんだねえ。
生まれてきたのが間違いじゃね?
母親に謝って子宮口から出直してくるレベル。 アホにつける薬はなく死ぬなきゃ治らないからな。
ゲスにはちょっとじゃ効かん 長吉の母親「私の産んだ子じゃありません、ケッセキです(泣」 楠瀬直樹の周りや追悼するファンって
ちょっといてもこんな奴らでしかないことがわかっただけか〜
もうちょっと選べよ だんだん故人がDQNだったんじゃないかと思えてきた
類は友を呼ぶから 長文キ〇ガイのわりに決定的に語彙が少ないのが長吉の弱点だね。 この長吉長吉と言っているやつらな
まともな人間と思えん 普段はバサーとしてバスブログをやっていて
ヘタクソな文でバカみたいな内容だと
何を言われているかわからないから気になるんです 廃れつつある斜陽でいつつぶれるかわからないからだろ
来年は廃業やクビかもしれないからな 統合失調症に共通する症状は、精神分裂症(精神機能の分裂症)と呼ばれる状態で、
思考や感情がまとまりにくくなる。
一部の患者では特徴的な幻覚や妄想を発症する頻度が少なくない。 新年直前なのにあけましておめでとうという雰囲気がない
聞こえるのは断末魔の叫びだけw 文がぁ〜読み〜にくい〜 ぐぉー うがーw 文が〜w 長吉さんを観察してると、決定的な協調性の無さと
偏狭で極端な攻撃性(自分の価値観にそわない
書き込みは妄想上の敵)・・・・・・
目的は「自分を見よ!」で、たぶん褒めたら路上でも
チンコ晒しかねないw
でも、協調性のない=会話のキャッチボールが成立しない人に
肯定的な態度を示せるのはたぶん専門のお医者さんだけだと思う。 まだ粘着しているな 断末魔
どおりで宗教にすがるわけだな 106はバス板ローカルに定住しているオタクバサーの感覚だな
ラインなんかで知り合いとだけ会話しているネットコミュニケーションの高校生よくいるだろ
あれぐらいの 外国へ行ったらホームシックで死ぬだろw
一人では不安で何もできずにいつもつるんでいる今のバスヤンキーな性格しているな
本当は釣りは好きじゃなく向いていないタチだな 58: ◆zscvkCggdlqa 12/15(木)13:24 AAS
ロドリのナオキって死んだの本当みたいだな。ロドリの大場が「アニキの訃報」とか書いている。
ラパラを何キロ持っている?と言っていたのはあった。(ラパラの)木のぬくもりが〜とかも言っていた。
プラのバイブレであり重たいRNRは「何キロのラパラ」に混ぜたら反則なんじゃ?とか思っていたしw
ロドリに出てきた初めはそうじゃなかったが、すぐにメディア用かプロらしくかで茶髪で美容院ヘアーみたいにしていた。
ロドリに出る前はJBのクラシックで4位とかで名前が出ていたこともあったから
それなりに実績か実力かもあったりするのをロドリに出したんだろうな。
だいぶ後でラパラ解体新書の著者になっていた。
最近と言ってもだいぶ前だがその後の最近は海でラパラのエックスラップやポッパーでやっているのを見かけた。
ブーム時のロドリの頃から肌とかが老けて見えやすかったが、まだ若いだろうけど。 59: ◆zscvkCggdlqa 12/15(木)13:34 AAS
JBの前身のJBTAだが。7位だったかな?4〜7位ぐらいで出ていた。
苗字が珍しいし、昔で上位順位に出ているのは名前が有名なプロばかりだから。
60: ◆zscvkCggdlqa 12/15(木)13:43 AAS
ロドリで初代マッドペッパーの銀の部分にヤスリをかけて
ラパラのたばこ銀紙ショウギンみたいにしているとか、
リョービのバスラブを愛用しているとか言っていたなw
61: ◆zscvkCggdlqa 12/15(木)14:10 AAS
これ。9位か。91年のジャパンバスクラシック。
昔の雑誌のクラシックの記事の部分。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています