>>365
インディーズメーカー(笑)
それが君の神様みたいな憧れの存在なのは分かったよ

ぶっちゃけ、ウレタンはガン吹きで手軽に綺麗にできるからだよ
良くも悪くもインディーズルアーメーカーは
俺様が作ったルアー、気に入らなきゃ買うな。の世界

あれだけ売れて愛されたZEALも良く言えば簡単にオールドルアーの味
生木に塗って塗膜ごと割れたような大昔のヘドンみたいなイメージが売り
でも利益率で言えば最高で不良品としてハネる必要のあるロスが出にくい
面倒で材料費も人件費も掛かる、表面のコーティング工程自体がないんだからね
それでも柏木さんの頑固だけど愛くるしい人柄で、受け入れられた許された部分は大きい

ヘドンの復刻版ウッドルアーも日本国内だけの販売で出たのあったじゃん
箱を開けてビックリ、小学生の工作みたいな酷い出来のヤツ
ニセモノかと疑う人まで普通にいた、ヒートンの刺し方もズレまくりのアレ

一時期アメリカ本国のマニアにヘドンという肩書きで人気あったよね
でも実物を手にしたら、向こうでもパチモンか!?と疑うと思うw

でも大昔の航空機輸送まで夢見る前
納期に間に合わせようとオーブンで温めたら全体にクラックが走り、会社潰れた…と絶望
ダメ元で納品したら大人気…になる直前ぐらいの時期の
忠実な再現と言えば、アリ…ヘドンだから許される、ある意味ZEALと一緒
看板に責任を背負ってるからだ、これはインディーズメーカーも同じ