オートレースが不人気なのは確かだが、それはあくまで「面白くないから」ではなくて、「知らないから」「やったことがないから」。
そもそもそこが問題。

知名度をあげなければ、どうしようもない。

知名度をあげるためにどうするかを運営は考えなければいかん!

配当アップとか本場イベントはあくまでオートを知っている人に対しての策で頭打ちなのは分かりきってる。
直近の売上を考えたら不要ではないが、あくまでその場しのぎの策。

オートにお金を掛けているのはオヤジか老人で、先がないのも分かりきってる。

オートを知らないオヤジ共を新規客にするのではなくて20代30代を客にしなければならない。

そうするにはどうしたらいいか?

方法は色々あるが「憧れさせる」ことが最大のポイント。

人間なんて単純で、憧れてしまえば勝手に調べるし、勝手に興味を抱くもの。

自分だけではなくても周りの人間がやっていて、それがカッコいいこと、イケてることだと思わせれば後は放っておいてもついてくる。

ギャンブルやバイクに憧れを抱かないのだから選手に興味を持たせるしかない。

イケメン選手としてなのか、歌うま選手としてなのか、はたまたお馬鹿選手なのかは分からないが、選手をメディアに出していかない限り、憧れを持たせない限りオートは20年持たない。

人間なんて単純なんだから。
カッコいい人に憧れるもんなんだから。