>>9
ご認識の通りかと思います。前スレにも書きましたが製品仕様にプロファイルが記載されているものがとても少なく、製品選びがとても困難ですね。いままでBLEしかつながらない機器というのも経験にないのですが。

>>22
「microSDカードが搭載可能なCarplayの機器」が何を指しているのか判らないので回答しようもありません。それが車載機(インフォテイメントシステム・ディスプレイオーディオ等)を指しているのなら、その機器がCarPlayに対応しているだけであって、動画再生の可否はその車載機固有の仕様によります。再生可能な動画形式も然りです。このスレに持ち込む話ではないということですね。
またAndroid Boxを指しているのであれば、Boxの仕様として可能であるが、その視聴可否はやはり車載機の仕様によると思います。またその場合のビデオ形式はよほど非力なSOCを使用していない限りは特に意識する必要はありません。特にSDM450やSDM665搭載機であれば大丈夫です。