Apple Arcade PART2
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俺とお喋りできるだけのキャパがまだ備わってなかったか〜 反省反省 最近の更新 No Way Home 1.0.5 2020年1月28日 自動翻訳: *ミッションのバグ修正-一部のプレイヤーが特定のミッションでスタックしていた。私たちはあなたのために道を開いた。 *その他の音源-自分の音楽、ポッドキャスト、または猫関連のオーディオブックを聴くことができます。 *敵の難易度とAIの調整-いくつかの悪役は少々タフすぎ、いくつかはより厳しい船体を必要としました。 *市民に名前がついた!もう「Citizen42」はありません! * Ship UI-負荷は現在期待どおりに機能するはずです。従うべきさらなる改善。 *多数のマイナーなバグ修正とパフォーマンスの調整。 「自動翻訳」と自ら表明するのは潔い ミッションを進行できないバグとあるが 果たしてそれがバグのせいだったのか 単に自分が下手っぴなせいなのか判断難しい そういえば先日の決算発表では 事実上何も触れないに等しかったな アナリストからも質問なし https://www.apple.com/investor/earnings-call/ Apple Arcade, our new game subscription service has been fast off the blocks with a catalog of over 100 new and exclusive games you won't find anywhere else, all playable across Apple devices with new games and expansions added every month. Tim Cookのこの発言だけ 「毎週」とかじゃなくて「毎月」って認識なのかとは思ったけれど それから「playable across Apple devices」は ちゃんとその言葉通りに実現して欲しいところ 必ずMac版も作れとは言いにくいにしても さあて今日はどんなゴミが飛び出すのやら(´・ω・`) 更新無しか(´・ω・`) ? 本当にヤル気がなさ過ぎて笑える なんか着てた、触る気にもなれないゴミ臭いが(´・ω・`) Secret Oops! マルチプレイはローカル接続であると WANマルチプレイにしてくれても良いのに プライバシーに関する同意を与えないと無効ってのは時代だろうか もしかしてアドホックモードで繋いだりするのかな マルチだと何を競うのか(あるいは協力?)良く分からん 専用ステージがあるんだろう…たぶん ゲームコントローラーだとポインターの操作がけっこう大変 マウス+キーボードが圧倒的に楽だ ステージ難易度はどんな風に上がるんだろう 今のところ触った限りでは忙しい操作を求める方向しかなさそうだが 何か考えないとクリアできない的なパターンもないと展開苦しそう iPhoneでも試したがARモードがあるのが「らしい」感じ ステージの回転が不可能になり自分で移動する羽目に これはさすがに面倒臭い あとこの作品のように画面上に指を置きっ放しにしがちな ゲームでタッチスクリーンなのは嫌だと再確認 絵柄はスッキリしつつ演出も程良く抵抗感がない 雰囲気はMr.インクレディブル感っていうかそんなの Apple Musicでさえ成功したのにw Apple Arcadeとかw 死産じゃねぇかw >>1 PART2とか大文字気持ち悪い(@ ̄ρ ̄@) ヒゲ1本w 何本あったらアレになると思ってんだよw タケシとヒロシせっかく面白いのにストーリーとシステム両方とも微妙に物足りなくて勿体無いなぁ 昔ながらのゲーマーだからパッドなしのゲームってどうにもなじめないわ psのパッド繋げるらしいけどそこまでしてやりたいのが無い 画面タッチのインターフェースがゲームには不向きなのは任天堂DS見てりゃわかったろうに ジャンルアドベンチャーはタッチ操作の方が最適化されてたりする ジャンルによる パッドの操作系を無理矢理タッチパネルに落とし込んだゲームは悲惨 パズドラとか逆にパッドやマウスでどうやって操作すんの??って感じだしな DSもタッチカービィとかすばせかとかタッチ上手く活用したゲームはあったろ 結局システムが合うか合わないかが全て スレを読めば分かるだろ、ずっと葬式だ(´・ω・`) スーファミのサッカーゲームみたいなの着てて草も生えない(´・ω・`) Charrua Soccer 寸足らずな頭身と太眉毛率の高さのせいなのか ふと「くにおくん」を思い出す サッカーゲームは操作面で苦手中の苦手だが これはかなりいける きっと手練れのサッカーゲームプレーヤーは不満いっぱいだろう この開発者ってどこかで見たなと思ったら Pixel Cup Soccer作ったところだね 色んなジャンルのゲームをいっぱい安価でやりたいんじゃなく好みのジャンルの面白い数作をじっくりやりたいんだがなあ… サブスクとゲームはやはり決定的に相性悪いのかもね >>822 Apple Arcadeの話をしようにも 業績については単独の数字が明かされないし 確度の高そうな憶測も出てこない それじゃスレが盛り上がらないのも当たり前 ゲーム個別の話はスレ違いだからな 自重できないバカは覚えとけよ >>826 数作をじっくりならサブスクリプションは割高でしょ あれこれつまみ食いしたり時々消したりしながら いま手元にはこのくらい残っている (待てど暮らせど追加シナリオ来ないのとかあるけども) https://i.imgur.com/3CTIKRA.png そこそこ程良いコスト感ってのが自分の印象 まあSteamもあるしね 今週分でしょぼいゲームもそろそろ出尽くして来週からまた話題性があったり骨太なやつがしばらく続くかな 推測だけど Charrua Soccerに登録されている日本代表メンバー https://i.imgur.com/mpqyP3t.png Eiji Yuto/Maya/Hiroki/Takehiro Gaku/Genki/Takumi/Wataru Shinji/Yuya なかなか雰囲気出てる サブスクでも少ない大作をじっくりがいいね 毎年6作くらいで充分だ 林檎が大赤字覚悟でスタジオ立ち上げてそれなりの物を作らないと無理でしょこんなん 現状ソフトはサードパーティに頼りきりでオマケにゴミしかないとか流行るわけねえよ 2時間程で終わる良作を最低月1本出してくれれば月600円は安いわ 少なくともガチャに月4000円以上支払って一喜一憂するよりか全然お買い得だと思う そんな最底辺の課金ゲーと比較すんなよとは思うけど現状大半のスマホゲーがそういう奴だよね スマホゲーのレビュー欄によくいる買い切りなので★5ですキッズと同じタイプやな いや、スマホの買い切りゲームはそんなキッズが発生するほどレビューされないよ実際。良作でも有料というだけで驚くほど遊ばれないから だからこそAppleArcadeは現状を変えるって期待されてたんだよ 当初はね そうか、ならば待とうかその良作とやら(´・ω・`) ドットで良いからJRPGや横スクロールアクション沢山出してほしい で、評価高かったゲームの続編を作って行ってクオリティをどんどん上げていけば良いと思う 今のAppleはまずガチャのようなスマホゲーム以上のモノを 広くデペロッパーに作って貰う(移植でもいい)事が大事で Appleが実際に製作費を投資するArcadeはその環境作りだよね ArcadeにAppleが製作費を投資する環境がある限り この先どんなビックタイトル生まれるかは分からないよ 最近の有料ゲームは楽しそうなの多いなって印象 マインクラフト、ヒューマンフォールフラット、ドラクエ5、モンスターファーム、ドラクエ6、魔界戦記ディスガイア、ドラクエ4、ダンジョンメーカー FF7、ドラクエテリワン、魔女の泉4、ドラクエ7、クロノトリガー、ドラクエテリワンSP、テラリア ロマサガ3、GTAサンアンドレアス、ドラクエ8、FF5、風来のシレン、FF9、FFタクティクス獅子戦争、FF6 レイトン教授と不思議な町、信長の野望武将風雲録、三國志5、ロマサガ2、モンハンストーリーズ ベリーリトルナイトメア、FF、レイトン教授と悪魔の箱、FF3、聖剣伝説2、魔女の泉、FF4、GTAバイスシティ、信長の野望大志 信長の野望烈風伝、魔女の泉3、サモロスト3、FF2、ラストレムナント、ゴロゴア、魔女の泉2、真女神転生、囚われのパルマ、大逆転裁判2、三國志3 ダウンウェル、FFレジェンズ光と闇の戦士、夜廻、大逆転裁判、FF4月の帰還、トロピコ、大航海時代4、逆転裁判4、えどたん GTA3、逆転裁判5、ケイオスリングス3、深夜廻、半熟英雄、聖剣伝説、マリーのアトリエ、シビライゼーションレボリューション2、Bully、逆転裁判6、イース1 ユグドラユニオン、真女神転生2、ヴァルキリープロファイル、ゆめにっき、信長の野望全国版、GTAチャイナタウンウォーズ 逆転検事2、逆転検事、FFレジェンズ2時空ノ水晶、マシナリウム、アカとブルー、サガスカーレット、ロックマン5、ロックマン6、かまいたちの夜、AIR、Kanon、クラナド ロックマン、魔界村、大魔界村、戦場の狼 パッと見たところこんな感じかな? 他にもケムコやタイトーやサンソフトやアイディアファクトリーのゲームとか楽しそうだったなあ メタルスラッグ3とかも出てるんだな なんか脱出ゲームとかアドベンチャーとか調べたらもっと沢山楽しそうなの出てきそうだ AAクオリティ求めるなら開発期間は最短でも1〜2年かかる 半年も経ってない出来たてのサービスなんだからさこれからだろう 気長に待とうや そういう出来のいいゲームは他機種で間に合ってる アプアケはまたゴミがきたーってここのみんなとはしゃぐために存在してるのだ 有料ゲームは家庭用ゲーム機とかの移植が多いイメージではあるが、良作やクオリティどんどん高いの来てるイメージだから サブスクリプションにももっと頑張ってほしいなあ ゲームサブスクリプションって目の付け所は良いと思うんだよなあ 昔のゲーム機とかに出てたゲーム移植しまくれば良いと思うんだけどな せっかくデバイスの人気高い訳なんだから、新作は出せなくても過去作だったら出したいってメーカー多い気もするんだけどな AAがゲームサブスクリプション先駆者だったらまだ芽はあったんだが SwitchでFCやSFCのVCをサブスクリプション展開してる中リリースしたサービスだから AAにゲームサブスクリプションという理由での魅力があるわけでもないのが難点 そんなもんPSにもXBOXにも割と最近のゲームが出来るサブスクは前からある ファミコンとかの詰め合わせとか論外のゴミ未満 据置じゃないんだし他サブスクみたいに焼き直しじゃないから据置並の良ゲー期待するならしばらく待たないいけないって気付け Redout(スターフォックス的なやつ)シナリオ追加 待ってたぞ Mac版Swift Playgroundで遊ぶのに忙しい アップルめ!なんてモノをぶっ込んでくるんだ 無料体験継続しなかったやつ多そう ゲームのサブスクは成功しない。なぜなら好きなゲームは千差万別だから 「家」だけ用意しても中身がガラクタばかりじゃ意味ない 最初から自社でゲームを作る環境を整えて辛抱強く続けてきたMSは偉いわ Googleも自社スタジオ作ったけど、あそこはすぐ投げ出す癖があるからまだ様子見 ユーザーは面白いゲームを遊びたいのであって、大家にお布施したいわけじゃないんだよな なまじ大量の信者を抱えてるから、そういうお布施したい人たちの声だけ耳に入って世間とズレていくのだろうか サブスクで大事なんは優良コンテンツのストック量だかんね それがなんも無いプラットホームってApple Arcadeだけなのじゃないかしら きたぞ そこそこ遊べてつまらなくは無いがミニゲーム的なのがな ほんまや、ワンカット見ただけでゴミと判別可能な代物だがw 俺わりと遊べてるぞ 友だち家族で遊べるゲームがちょいちょいくるから楽しいわ やるゲームないならサブスク解除したら良いのにゴミ君は何と戦ってるんだ AA遊んでる層は5chに来ないからな わりとってか良いゲームそろってるっしょ 信者がゴミを持ち上げないかを危惧してなw 甘やかしたらAppleが勘違いするから俺が防波堤になってる ゴミしかねえw >>866 おいふざけんなよおれが防波堤だぞ 誰の許しを得て名乗ってやがる 全く遊んでなさそうなのに何でゴミゴミ言うてるのかと思ったら宗教上の理由なのね ゲームクリエイターとして完全に落ちぶれてるのに 1年の半分をハワイで遊んで過ごしてる坂口博信さんおはよう 解約した(´・ω・`) もうゴミゴミ言う奴は消えるぞ、良かったな 結局カプコンがロンチ時持ってきた探索アクション以外全部ゴミだったな 惨めな糞ゲーの主人公たちがうず高く積もり出来上がった屍の山の頂にあの潜水服が君臨してるわけ さながらdoom1のパッケージイラストの如く Crossy Road Castle アイコンやタイトル画面などは3Dだがゲーム自体は2Dアクション スクロール無しの面クリア型 マルチプレイはWi-Fi接続に加えて複数コントローラーにも対応 コントローラーの順番は先にボタン押した順 ついでに操作ガイドで表示されるこれ スペースキーだとなかなか気づかなかった https://i.imgur.com/hlwUH09.png あと表示面はポンコツiMacでも5K解像度でスイスイ動く この程度のグラフィックなら当たり前か GPUは案外仕事している模様 https://i.imgur.com/MQMg0yl.png 室温20.5℃ Appleは乃木坂なんて推して大丈夫なのか? コロナ騒動がくるぞ? 初めてシリーズは新規獲得にすごく有効な気がする。メジャーなアーティストはとりあえず入れるし アップルアーケードをこの前始めたんだがバリアスデイライフおもしろいな この前まで課金圧が強い糞ソシャゲやってたんだけど久々にゲームを楽しむという感覚を味わってるわ >>878 >課金圧が強い 色んな意味で分かる なんだかちょっと切ない >>879 自分の昔好きだったゲームのソシャゲが出て初めてソシャゲに手を出したんだよ だけどソシャゲってコンシューマーと違って売上優先でユーザーを楽しませようという意識が皆無なんだなあれ こういう月額決まってるアプリゲーはユーザーファーストだから本当に楽しめる ソシャゲはガチャでストーリーに今全く関係ないキャラ引いてゲーム進めるのが萎える コロナの影響でサブスク需要が高まっても良さそうなものだが 世間はそれどころじゃないんかね 今のご時世で一番体にいいのはほんとに誰もいないような超ド田舎で有酸素運動することだ 引きこもってゲーム三昧はそういう辺境の地に行く事が出来ない負け組が取るべき行動 モンスト消してapple arcade始めたわ ガチャもスタミナもウンザリだ ガチャなしのこういう月額制のゲームにもっと流行って欲しい 麻薬性が無いから流行らないよ ガチャによる射幸心の煽りとスタミナによるプレイしないと勿体無いという脅迫観念に勝つのは難しい >>889 そうだよ「俺は」うんざりだけどその麻薬にこれまで浸かってたって話 未だにyoutubeのモンストニュース10万人見てるしね >>890 安価の意図が伝わってないかもしれないから補足すると>>887 にその麻薬性にうんざりしてるやつも少なからず居るからそれなりのユーザーは月額制アプリゲームに移行するんじゃないかと言いたかった >>891 ああそれはそうかも 俺もそうだし ただそれはソシャゲする前に普通のゲームやってた経験ある人だけじゃないかなソシャゲしか知らんかったらアレがゲームだし 麻薬性とかどうでもいいけど、月額制ってのはなんか心理的にちょっと嫌ではあるんだよね 月額、ってなると月に何回やらないと損、とか○○日までにやらないと!みたいな締切に追われるかのような圧迫感があるというか… それな ガチャでゲーム性が大きく変わるのもクソだと思うが月額制もそれはそれで時間に追われるから嫌 RPGのように一人で遊ぶゲームならやっぱ買い切りが一番お手軽、マルチゲームなら1プレイ10〜100円みたいなゲーセン方式がお手軽 まあ600円以上の価値があると感じるゲームに複数本会えるかどうかじゃない?既にバリオスとbleak swordとオーシャンホーン2でそれぞれ1000円以上の価値あると感じてるから5ヶ月分は既に元取った いや勿論、数字で考えると損なんか絶対に無いのはわかるよ それどころかめちゃくちゃお得だろう(逆にソフト会社がやっていけるほど報酬もらえるのか心配になるくらい) しかし人間の心理ってのは、論理だけじゃ動かないのが面白いところなんだよね そもそも論でいうと、既存の一般的な買い切りのフルプライス(6〜7000円くらいの)のゲームだって、他の趣味系と比べたらかなりお得なんだよ、数字でみたら 映画なんか2時間一回こっきりで2,000円、 ハードカバーの本なんかでも2,3千円は当たり前に出すのに、何故かゲームの6,7千円だとバンバン使わなくなる心理 なんとなく5000円超えてたらパッとお金を払いたくなくなる心理的抵抗線があるというか… 論理的に考えたら映画や本なんかよりコスパ良いはずなのにね 週末にプチ旅行とかしたり、夜に飲み歩いたらそれだけで軽く万単位の金つかうってのに… いやどうだろう俺はswitchのソフト月に1本は買うけどなチケットシステムで必ず5千円ジャストだしswitchの場合 それにapple arcadeの600円が追加されても5600円で誤差というかw ガチャゲーの方が次々環境が変わるから育成に追われて時間が削れるし圧迫感あるよな コンシューマーと金銭面で比較すると月額600円はむしろ安い コンシューマーとアプリゲーはそもそもの需要が違う、コンシューマーは時間がっつり使って家で腰を据えてやるゲーム、アプリゲーは移動中などの隙間時間にやるゲーム >>898 数年やってたガチャゲー消したら毎日の思考からスタミナやイベントやデイリーや降臨時間の事がまとめて消え去ってすげえスッキリした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる