新型11インチ、1TBセルラー届いた。GeekBench4やってみたけど、マルチコア、10.5の倍だね。メモリーは6GB
普段の使い方(動画、Youtube、Safari)だと、全然差が分からん。ゲームする人や絵を書く人だとかなりかわってくるんだろう
画面0.5インチ拡大の感動は全くない。10.5インチのまま、サイズ・重量を小さくしてくれた方が良かった。質感はなんか安っぽく感じる。高級感ない
ベゼルは思ったより幅がある。全然ベゼルレスじゃない。持ちやすさを優先した結果だろう
FaceIDは縦、横でもきちんと反応する。タブレット用ディスレイアームでiPad使用してるんだが、困ったことに少し顔を向けただけで反応してしまう
(しない時もあるが)。あとメガネなしの時の認識率が悪い。iPhone Xの時と同じでイマイチ

10.5は初アップルということで512GB購入したんだけど、無理やりゲーム、動画、自炊漫画、自炊小説をぶち込んでやっと300GB程度
256GBでよかった。1TBなんて俺の用途では全く無意味。とりあえず2週間使い倒してから返品する
(そもそも返品するつもりでポチッた。新PCを組んだ俺には20万は高すぎる....来年以降1TB以外もRAM6GBになったら購入したい)