Apple Music 35曲目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>854
ラテンに寄ってるフュージョンってダサいと感じてしまう。
ラウンジミュージック的なヘボさというか安っぽさというか。フュージョンというジャンル自体、押し並べてそういうクサさがあるけど。
ゆったりしたフュージョンはわざわざ選り好んで聴くもんじゃないと感じてしまう。
https://m.youtube.com/watch?v=BU3qcAhXY-g
https://m.youtube.com/watch?v=4gukTp0_zJ4
https://m.youtube.com/watch?v=3HbY6UHh-yo
こういう疾走感のあるフュージョンが聴きたい。 Apple MusicのスレでYoutube貼るやつwww >>855
人それぞれなんだからダサいなんて言わない
俺はどっちも好きだぞ
そのyoutubeの曲も凄くいい
テスト 音楽を自分の感性だけで語っているのがおかしい
世の中には演歌しか聞かない人もいればクラシック以外音楽じゃないと思っている人もたくさんいる
人それぞれ好みは違うんだよ 己の感性で語る事自体は構わんが他人にまで自分の価値観を押し付けるのはウザい >>863
これほど矛盾に満ちた迷言はなかなか見れないな
ネタだと信じたいくらいだよwww >>863
という発言もお前の感性に過ぎないがな
ほんとに人それぞれというなら、何にも話せない 音楽は人それぞれ好き好きがあるのに何か粘着してる人がいて怖い オリコン週間 ストリーミングランキング 2018年12月10日〜2018年12月16日 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/rank/st/w/2018-12-24/ 音楽には二種類しかない。よい音楽とそれ以外だ。
There are simply two kinds of music, good music and the other kind.
デューク・エリントン(米国のジャズオーケストラリーダー / 1899〜1974) >>876
違うんだなぁ〜、僕は君とはちょっと違うんだけど、いい物もある、悪い物もある。 デュークエリントンって実際洗練されたいいものを作ってるイメージないけどな >>885
何だったか忘れたが、あるジャンルを貶したから
ピーター・バラカンが大っ嫌いになった
顔見るだけで、ヘドが出る 今までジャズフュージョンばかり聞いていたので気が付かなかったんだけど
日本のアイドル歌謡曲とか出てこないのがあるんだね
AppleMusicと契約関係か何かがあるのかな こことSpotifyとGoogleに課金してるけどアルバム内の歯抜けはここが一番多い気がする。 >>892
浅川マキも
MAKI VIを聴けるのはyoutube
なのでYTミュージックに乗り換え 俺はピーター・バラカンがラジオでかけた曲をひたすら買い漁ったな。今でも番組よく聞いてる。 ピーター・バラカンって、純粋にアチラ出身なの?
マーティ・フリードマンみたいに日本好き過ぎて定住しちゃったひと?
マーティってさ、実は整形したバリバリな日本人だろ 就職したのがシンコーミュージックのロンドン部署だっけ
日本は海外出張で派遣された >>892
キャンディーズってラン、ミキ、ヒロミになる可能性あったらしいね。
スレチで申し訳ない。おっさんで申し訳ない。 UIの大幅変更って次のiOSメジャーアップデートまで無いのかな 無いね
使いづらいね
もっと素直なインターフェースにできないのかな
何が意図があるんだろうけど汲み取りにくくていちいち小さくイラッとする 音楽ストリーミングのスレでCD買えと書き込むのはガイジ 一年契約よりもiTunes 安い時に買う方がお得だぞ っていうか、Apple Musicとか聴いてるやつは、音感可笑しいわ
ハイレゾ聴けや 収入が減るから必死な音楽関係者かな。
音質とかパッケージの楽しみを売るしかない。 高収入で耳の良い人はハイレゾ買ってやれ。
中華ハイレゾプレーヤーとかウォークマンも。
私には必要ないけど。 ストリーミングしか聴いてない奴が音楽好きと言われてもな >>900
J-Popというか歌謡曲の懐メロにどれだけ需要あるかってことだろうね
山下達郎は本人も言ってる通り懐メロにはならず、定番化してるからまだいいけど
日本の楽曲はやはりJASRACがネックなんだろう ダウンロードしてる曲をSiriに再生してと言っても
モバイルデータ通信(ストリーミング)オフにしてると再生してくれない? ニールヤングのアプリ登録した。
iPadProで聴いてるけど音質良いよ。
https://nme-jp.com/news/66250/ PONOってポシャったんだな
発表当時から上手くいかないっぽかったけど >>915
JASRACじゃなくてレコード会社な
JASRACは印税集めしてるだけだし 印税払わないピアノ教室とかにはやたら厳しく追及してくるけど、アップミュージックが広まっても損はしないよ
損するのは原盤権を持ってるレコード会社 JASRACはストリーミングにも一括ではなく個々で料金徴収しようとしてかった? 日本では未だにCDが売れるからな
世界の新品cd市場の35パーは日本だから
欧米なみにフィジカル市場が壊滅すればもっと増えると思う 結局今で言ったら米津玄師とか星野源みたいな
その時々の旬の人が参入しないと
本当の意味での普及はないんだろうけどね 米津なんかを好き好んでわざわざ聴く人にとってはサブスクリプションってお金の無駄だよね。 玄米とか大工の源さんなんてゴミが金儲けのネタになる時代 その二人はむしろ教養がないと本質を理解できない人じゃん 存在しない本質がまるであるかのように披露する手口で、
商売人がお膳立てすれば本人たちですら自分には本質があるかのように思い込んでしまうんだよな >>927
レコード会社としてはまだCDを買わせたいと考えてるだろうから
CD販売チャート上位が見込めるアーティストは
できる限り定額配信したくないでしょうな
でも時間の問題 ミュージシャンの話になるとお題が誰であっても、いつもこういう不毛で不愉快な展開になるよな。 そこそこ評価されてる人を貶す事によってそういうのには流されないわかってる自分を演出出来るからな 俺の洋楽cd2000枚ぐらいあるけどもういらないな。
捨ててしまおうかな。 そろそろCD始末したほうがいいね
Apple Musicに無い音源だけ残しておこう >>935
英語わかんないのに洋楽聴いてんの?
とどっちが悪質? このサービスってウォレットから自動で毎月引き落とされるの? CD始末してApple Musicにする馬鹿がいると聞いて >>945
ファーウェイ馬鹿にされて怒ってる奴と同類だな
悲しいわ >>938
AppleMusicに限らない話だけどラインアップは時々変わるので、それまで聴けてた曲がある日突然聴けなくなることはあるよ。 星野源は実家がジャズ喫茶なだけあって鋭いリスナーでもあるし、良いミュージシャンだろう。
歌謡曲からポップスあるいはポップスから歌謡曲への橋渡しのようなことをしてるし、プロデュースもそういうお茶の間的空間に溶け込むような合理的な方法が取れてる。
大衆的であると同時に渋谷系っぽい発想のオシャレさやマニアックさも兼ね備えているからかなりクリティカルだと思う。
米津やあいみょんは音楽の中での戦略はなさそうだし、売り方もこっちはほとんどプロデュースの戦略で介入できない既存のリスナー層(若者を中心とした大衆)というのがターゲットになってる。
ある程度火がついたものはむしろ理に適うようなテコ入れがない方が勝手に売れてくれる。ボカロとか今のロキノンなんかは特にそうだよね。
鶴の一声というよりは、声のデカさだよね。極まった民主主義がひっくり返ってるともとれる。
これが音に価値を見出そうとする姿勢をとってる人たちにとっては退行的に見えるということだろう。 >>949
このスレとどう関係あんだよ!調子乗ってんじゃねーぞクソが! >>948
へ?iCloudミュージックライブラリ知らんの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。