ちょっと相談。
俺は6月頭にiPhone5sからiPhoneSE(64GB)に乗り換えた。(ドコモで新品機種変更)
それまでiPhone5Sを3年近く使っていて全くのノートラブルだったんだけど、
6月末期にSEの電源がアプリ操作していたら「落ちた」んだ。
そして二度と起動しなくなって、アップルストア渋谷に行ったら「初期不良でしょう」と即座に新品交換して貰えた。
そんな事もあるんだなと思いながら交換品を使っていたら、9月1日に全く同じように電源が落ちた・・・ orz
仕方ないからまたアップルストア渋谷まで行ってみたんだけど、「初期不良が2度続くことは確率的に考えにくい」と言われつつも渋々な感じの対応で新品に交換して貰えた。

確かに俺も初期不良が2回続くって事は無いと思う、何か俺の使い方に問題があるのかも?と。
だけど、自分で言うのもなんだけど俺はもの凄くスマホとかを丁寧に扱う人種で、パソコンでも何でももの凄く物持ちが良いんだよね。
iPhoneを落とすとか水に濡らすなんて事は全くなくて、どうして電源落ちたのか理由がさっぱり判らないんだよね。

利用環境としてはドコモSIM刺さってて、ACアダプタとコードはSE付属品を利用。
電源落ちたときは二回とも単体で使っていたとき(充電中じゃない)だった。

なにか疑われる操作とか何かないかな???