ひみつのアイプリ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
https://aipri.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 昔のラブベリとかリアル系にメイクするのはわかるしファッションドリーマーとかもわかる
こんな幼いアニメ顔にケバメイクするのはわからん
あとプリマジからだけどなんでこういうリップって赤い色にこだわるのよ
ピンクとかオレンジとかもっと普通に可愛い色のリップにすればいいじゃん
メイク=赤い口紅って考えが古過ぎるでしょ アイプリバースにはプリリズの子たちも出るみたいだし懐古も狙ってるんだろう
フィギュアスケートとアイドル要素を組み合わせたのは画期的だった
プリマジは目的や競技性がなく虚無だった
アイプリはプリリズアイカツのスポコン要素を踏襲して貰いたい CGの質感は落ちたけど幼女感はこれまでのシリーズで一番だから
幼女プレイをしたい場合はそう悪くない
ローポリのVRでも違和感なく表現できてたし
それにしてもプリティーリズムの濃いCGとアイプリのっぺりCGが
一緒の画面に出てるの何か凄いな >>461
なーんか、アイカツはアイカツでもあかジェネ末期の日常回やフレンズ2年目みたいな毒にも薬にもならない上にひたすら虚無な話ばかりみたいな予感がしないでもないんだよな
勘でしかないけどさ
是非いい意味で期待を裏切ってほしいとは思うが まあ監督とシリ構以外の脚本陣が分からんからそれ次第か
良い人が入っててカバーしてくれるかもしれないし逆に他作品でやらかした地雷が混ざってるかも
地雷としては近年のアニポケ辺り書いてた奴が来るとちょっと不味そうだが、監督の片方が子供向けアニメの主なキャリアがSM〜新無印の脚本陣だったことを思うと何かしらコネで連れてくる可能性はゼロとはいえない 地雷でも仕事してくれれば良いよ
前作なんて仕事ほっぽり出して逃亡しちゃったんだもん >>467
いやー、それこそ新無印なんかはサトシが世界一のポケモントレーナーになるまでやりきったけどアニポケのブランドを回復不能なまでに失墜させたから限度はあると思うよ
確かに打ち切りもいかんけど 柿原はドラゴンボールDaimaに連れてかれてたから来ないとは思うがな だけど、外人のリークによりゃDAIMAは2クール予定らしい 全寮制とそうでない「寮のある学校」の違いは「絶対に寮に入らなきゃいけない」か「寮に入るかどうか自由」かだけで実家に帰る頻度はどっちだろうとその距離で決めれるんでしょ?「片道1時間未満ならほぼ毎週、1時間台なら1ヶ月に2〜3回、2時間台なら2ヶ月に1〜2回、3時間以上なら長期休みのみ、親全員が県外or海外に赴任しているのなら卒業までずっと寮生活」とか。キャラクターの出身地と学校の校則は明かして欲しい >>461
プリマジは儀式的な意味合いが強かった
競う意義を曖昧にしてたしプリマジスタ蚊帳の外にして裏で綱引きやってたしで >>474
シリーズ構成は放送前ガッツリスポコンだって言ってたんだけどなプリマジ 1クール目はスポ根やってた
2クール目で合宿行くって言った時は本気でスポ根だと思った
だがアクアエレメンツおばさんに裏切られた
アクアエレメンツだけヘブンズ揃ったのに良い印象無くて辛い 個人的には合宿をだらだらやってるあたりからああこりゃダメだなと思い始めた いや俺は3話あたりでもうダメぽいと思ったけどな
ひなが初登場した時にプリマジがどういう競技で何が勝敗を決するのかを説明しなかった時点で
そしてフェニックス面談で勝負が決した時こりゃ決定的にダメだと
勝負を描くセンスと能力が決定的に欠落してると思った でもアイプリのシリ構もなろう系でも上位のクソさ(らしい)進化の実とかいうやつを書いてたらしいけど大丈夫なのか
俺は知らん作品だけど ↑追記
書いてたっていうかそれのシリーズ構成やってたらしい
あと監督の片方(アニポケに関わってないほう)もシンカリオンZの監督らしいが、見てないけど感想見る限り前作と比べてガッカリとかつまらんとかネガティブなのが多いんだがこれもどうなんだろ
二つともエアプですまない(もし実情知ってる人いたら教えて) 藤咲淳一
監督
■BLOOD+
■ルー=ガルー
山口健太郎
監督
■ベイブレードバースト神<ゴッド>
■ベイブレードバースト 超ゼツ
■ぷにるんず
総監督
■新幹線変形ロボ シンカリオンZ
市川十億衛門(いちかわギガえもん)
シリーズ構成
■けだまのゴンじろー
■進化の実 知らないうちに勝ち組人生
■ぷにるんず
■真・進化の実 知らないうちに勝ち組人生
■おとなりに銀河
原作もの脚本で必要なのは原作を翻案ダイジェスト化する能力だからそれでオリジナルアニメの能力を判断するのは難しい
オリジナルのキッズアニメはいくつかやってるみたいだが評価はわからない 実際に出てきた物を見てから評価を下せばいいだけでは? 予想禁止令が出るという事は
全く期待されてないという事
…大丈夫だ。凄みとか、殺気とか、命の取り合い
をちょっとでも感じさせてくれれば
皆コロッと手のひら返すから。
謎の少女ちゃんが「こいつには勝てんわ~」オーラ出してくれたオールOKよ >>485
今作の評価は当然見てからになるね
上で言ってる評価というのは脚本家の過去作品のこと
実績を元に予想してるだけ ゲームとかおもちゃはバンバン情報出してるのに
アニメだけは全然出してこないね特にCGパート
今ごろ必死に作り直してるんだろうか 藤崎監督のX見たらかなりのアイドルオタっぽくてこれは好材料かな
作業も終盤に入っている様子
割とおちゃめだ
@fujimarl
小さな女の子がわくわくしながら見るアニメの向こう側には、おっさんたちがストップウォッチ片手にささやくかわいい声が潜んでいるのよ 市川十億衛門って六期鬼太郎やってたのかーと思って担当回調べてみたら
狒々のハラスメント地獄
豆腐小僧のカビパンデミック
SNS中毒VS縄文人
外国人労働者チンさん
一反もめんの恋
割とぶっ飛んだ回ばっかり担当してるなw
でもギャグの処理とオチは結構印象に残ってる
なんとなくプリパラ初期の比較的筋の通った面白さみたいな感じが期待できそう >>490
ただアニポケで大炎上した過去があるんだよね
よりによって恒例のリーグ戦の回で、サトシのモクローが勝手に舐めプし出すけど勝っちゃうという内容で
悪いことに相手がゲームでの人気キャラだったし舐めプに負けて彼がガチで悲しむシーンまで挿入したから原作ファンが激怒したという
その後に逆ギレともとれる発言をツイートもしてた
過去の作品は一旦置いておくべきとは思うけどそこで逆ギレしちゃうのって脚本家としてどうなんと当時思ったから、正直あれと同じ人と聞いてあんまりイメージが… プリティーシリーズのオタクは気に食わないことがあるとすぐお気持ち表明する頭のおかしいおばさん多いからな >>494
それでいい
プリズム監督のほうも気に入らない所は逃げずにちゃんと書けと指摘(正しい)
別監督のアイプリでも書く場合には自分も叩かれる覚悟くらいは必要
https://togetter.com/li/606287
青葉 譲 @aobajo
@Riscton 僕のことを非難するなら分かりますが、なんとなく勘で発言するのは良くないですよ。根拠があるのかい?!
世に出ているものはすべて監督に責任があります。ライターなどを根拠もなく非難するのは無責任極まりないですよ。文句があるなら直接言ってはどうですか?!
ラシてあ @Riscton
@aobajo 無責任な発言申し訳ありませんでした。坪田さんに直接お伝えする必要があるものについては坪田さんに直接リプライします。
無根拠な非難をしてしまい申し訳ありません。
青葉 譲 @aobajo
@Riscton 反論してこいよ!ツィッターはそういうツールだぞ。お前逃げんなよ!
青葉 譲 @aobajo
マジなめんなよ!
乙部善弘(CGディレクター) @otudane
マジなめんなよ!
青葉 譲 @aobajo
あと、脚本の名前がその人だからといって、内容に関して全責任を持っているわけではありません。
そのような事情も理解せずにあたかも真実を知っているかのごとく語るのはよろしくないと思います。
青葉 譲 @aobajo
@Riscton とことん話し合いませんか?!僕はこんなことじゃおさまりませんよ。それとももう放棄したんですか!?
その程度の覚悟なら書き込まない方がいいと思いますよ。では。 >>484
タカラトミー案件でのお仕事ぶりは無難&及第点
深夜アニメと土6日5系でのお仕事履歴はちょっと怖い(進化の実のシナリオは嫌いじゃない) >>495
プリマジがわずか1年で打ち切りになって
らじてあの直感の方が正しかったことが証明されたわけだが 脚本とシリーズ構成では求められる役割・能力が違うのかもしれないし
プリリズからプリマジの時間の間に能力の変化・衰えがあったのかもしれない
プリリズ当時の事柄がプリマジにまでそのまんま当てはまるとは限らない
でもまあ何にしてもプリマジの1年打ち切りは事実だが 急にキンプリがプッシュされてエリートが困惑してるのウケる
ひみつのアイプリに男は出さなさそうだから
男子勢はあっちでやるってことか? アイカツでさえナオやらスバルやら瀬名やら
らいちやらジョニーやら色々出てたというのに
らいちはアイドルの匂いを嗅ぎ分けたり
女装で女子校にナチュラルに侵入するような
雨宮レベルの変態枠だが ポールプリンセスは男が全く出て来ないんじゃなかったっけ ポールプリンセスには今はまだ男が出てきてなくても
そのうちルヰが大股開いて股間を光らせながらポール乱入してくる可能性はある ぷにるんずってそもそもストーリーらしいストーリーあったっけ ぷにるんずってそもそもストーリーらしいストーリーあったっけ ぷにるんずなんて穴に入れてぐりぐりするとか嫌らしいすぎる
猥褻なので18禁にするべき >>490
アイドルオタというよりはガールズ戦士のアイドルのファンなだけっぽいがな
他のアイドルコンテンツやリアルアイドルへの言及があまり見つからない
まあそのコネでタカトミに呼ばれたんだと思うけど、全くの門外漢よりはまだ良いのかな そういや繋ぎ番組のプラモnoハナシは24日までらしいが31日はシリーズ恒例の放送直前特番やるのかな ひみつのアイプリも番組が始まったら監督と視聴幼女とのバトルが見られるのだろうか
プリチャン監督は上からツイートを自粛させられてたような雰囲気だったが
いっぽうプリリズ監督はタカラトミーに圧力をかけていく宣言していた
有楽町でレインボーライブ展が開かれたり扱いはそんな悪いほうでもないと思うが >>509
明後日キンプリの舞台挨拶で新発表があってその直後に決起集会だから向こう1週間は話題が多くなりそう アイプリの声優人選とかキンプリ再始動とか見るに
エイベが最近のプリティーシリーズの陣頭指揮をとってるのかな
ライブが儲かるからそこをプッシュしたい思惑を感じる
でもライブ円盤は全然出さない謎 >>512
とはいえ最初期からプリズミーをあれだけ押し出してたのは明らかにエイベの差金だろうしなぁ
まあその後のアイリスやランガはエイベに加えて81プロデュースも一枚噛んできてたのがそこの縁が切れたという変化はあるのかもしれん 夏公開のキンプリ新作がタツノコ制作だとわかって安堵した
シリーズと完全に決別した訳じゃなかったのは大きいしCG技術の進化も純粋に楽しみ プリズムゼーレこと板勢力との攻防も進展あるかな
主宰と主宰ママの因果にも決着付けねば タカラトミーの会議もきっとキラメキを届けるプリズムワールドのような
夢のあるゼーレ状態 絶対OLMとタツノコでCG比較されてOLMが叩かれる未来が見える
筐体に寄せて逃げを打った感じはするが
予告見る限り現状プリチャンVミュにすら劣ってるんじゃないか パッと見の素人印象では
プリキュアの3DCGにも負けてみえる
そう見えてしまうだけで本当は凄いという可能性もある >>519
そもそもOLM自体がアニポケの作画崩壊多発や総集編連打で相当顰蹙買ってて既に技術力諸々無いのがバレてるからなぁ
イナイレのアレオリだって一番叩かれたストーリー面はほぼ完全に日野がやったこととはいえ作画やアニメとしても大概アレな出来だったし
なんならぷにるんずのCGだってね
明らかに低予算ぽいとはいえプリティーシリーズもそれは変わらない訳で
アイプリ予告のCGもまあさもありなんというか
正直CGはもう厳しいんじゃないか
通常シーンの作画はこれまで通り韓国と共作だからそれがどう変わるか未知数なので保留
あとはストーリーやキャラが良いかどうか あとOLM制作の3Dアニメとしてはスナックワールドもあったな
あれもCGと言いつつ静止画で言い合いのコントして誤魔化してる(キャラが身振り手振りして騒ぐだけ)シーンが四割くらい占めてて全然画面を動かさなかったような記憶 正直あのCGを見てゲームキューブ時代のマリオを思い出したわ
それくらいの質感 まぁCG化したばかりのときの
きらりんレボリューションに比べれば問題ない
アイカツのCGライブも最初は酷かった >>525
魚眼レンズ使用がデフォルトみたいな顔面中央の隙間 タカラトミーとOLMのタッグだとガールズ戦士があるが
今回プリティーシリーズに統合されたんじゃないかって話
あれのユニットの所属はLDHでエイベックスとも仲良しなんだね 実写俳優よりも声優のほうが何かと融通が効くし
プリティーは大人人気も強いからより広くアプローチできる
利害関係さえどうにかすればかなり合理的な選択だと思う ガールズ戦士は作品単体としては薄味の薄味の超薄味(リアルアイドルの存在ありきなのでそれでもセーフだった)
アイプリはガールズ戦士と統合した節があるのは分かるがそこはプリティーシリーズ側のやたら濃いキャラやストーリーというのを踏襲することを望む
スタッフ陣見る限り薄い方に寄せる可能性も見えるけどね タカラ上層部が薄いのを求めてる可能性もある
タツノコはどこかしら濃くなるので追放した ポルプリ系をやりたいタツノコCG班→キンプリでならいいよ→とりあえず低予算で試験的にやりたかった女の子でやる→ポルプリ
ポルプリはオタク受けは空気だったしそのノウハウはキンプリで生かしてくれって感じだな 番組表確認したが31日は「オーイ! とんぼアニメ化記念スペシャル」でアイプリとは無関係だった
※「オーイ! とんぼ」本編はかつてのプリティー枠だった土曜10時放送 ジュネ様とかプリズムショーが出来なくなっただけで
プリズム抜きのポールダンスは普通に出来そう
ひまりはわからないけど
みーちゃんも普通にポールダンスできそう バルト9限定の謎の盛況だけどな
すぐ近くの品川じゃガラガラですぐ上映終わったのに バルト9はキンプリも延々とやってたし他とは違う何かがあるのだろう
なお自分もキンプリとプリパラとポールプリンセスはバルト9に行って
そのまま同じビルでアイカツの店へ行ってた 今日は一条寺サクラの誕生日だそうです
放送開始前だが・・・
ゲーム動画でちらっと声を聞いたが東堂シオン的な声の感じだったような ところで公式にある番宣cm(と思しき)動画のバックにOPらしき歌が流れてるけど、まあ案の定な頭痛くなる高音キンキン声だなあと
本当に申し訳ないが飛ばさずにはいられないかもしれない
個人的に歌い手やV特有の高音歌声がマジで苦手なんだ
これでもし歌い手オリ曲やボカロ曲にありがちなアーーーーーーー↑ってシャウトまであったらお耳がこわれるわ というかあれが今後のライブのセトリに入ってくると思うとライブ行けねえな正直 >>538
CVの人はデビュー2年目の新人で初レギュラーだっけ
名前もカラーリングもべる様に寄せてるけどバズリウムダイブして曇るんじゃないだろうな >>543
ひまりのひみつ:拾ったブレスでサインインしてる
みつきのひみつ:ミーちゃんは実は私
サクラのひみつ:バスリウムチェンジ出来ない
謎の少女ちゃんのひみつ:人間ではない
…こんな感じかな?w 筐体的にひみつは好きなものとか趣味とか
そんなレベル 高音キンキンおじいちゃんはそろそろ他界するべきお年頃なんだ。ジャンル的にも肉体的にも ライブには出ないだろうし安心しろ
アイプリ勢のライブ参戦は夏かな?
でもその前に単独でミニライブとかやりそうな雰囲気 ライブ衣装がキービジュに忠実なら藤寺さん平塚さんそらまるゆりちゃんの腋を拝めるね… イマドキな歌い手特有の高音に耐えられなければ老害になる時代かぁ
まー普通に昔からボカロでも普通の歌手でも甲高い声は苦手だったのもある かわいい声優声ならともかく、ババアのボイチェンきんきん声は聞くに耐えん @学校の寮は何のためなのか
A生徒が実家に帰る頻度は距離に応じて異なるのか
B学校の細かな校則
C全寮制の学校とそうでない「寮のある学校」の違いは
「絶対に寮に入らなければいけない」か「寮に入るか
どうか自由」かだけで実家に帰る頻度はどっちだろう
と自由なのか
を教えて欲しい。特にCは「全寮制の学校に通ってた
人」推奨で 発達障害特有のこだわりだよ
プリチャンスレにいたスキーの奴と同じだろ >>553
小学生の頃、寮がある学校に通ってた
寮に入る理由は共同生活やグループワークの一環のため
実家の距離は関係ない。もちろん地域関係ないから遠くからの子もいた
寮の校則は門限とか厳しいぐらい。他の細かいルールは忘れた
帰るタイミングは人によりけりだが、俺は土日のたびに帰ってた。
これでいい?もう質問しちゃだめだよ >>556
実家からどれぐらい離れてて片道どれぐらいなの?それまで不登校だったor生活習慣が乱れてた人も多いの?毎週帰る人は片道1時間未満、1ヶ月に2〜3回帰る人は片道1時間台、2ヶ月に1〜2回帰る人は片道2時間台、長期休みしか帰らない人は片道3〜4時間台の人、卒業まで一切帰らない人は片道5時間以上か「親全員が県外or海外に赴任している」人が多いの?