ひみつのアイプリ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
https://aipri.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ところで監督の片割れの藤咲とかいう奴はアニポケSMでクソ回書いた負の実績があるらしいんだがどうなんだろう 藤咲監督はBLOOD+(2005)監督
山口監督はシンカリオンZ監督
あとベイブレードバーストシリーズで途中2年間ほど監督やってた人か
タカトミ案件だとぷにるんずもやってるし多人数のキャラをそこそこ動かせるかな 一番問題の世界観についてだが
>>88
狭すぎてプリズムワールドを中軸としたシリーズの“枠”から脱却できなんだ
「魔法界の住人みな実験動物で逃げ出したのち新天地で国を作り
追っ手を出されることも無いままなぁなぁで維持してきたんだろう」ってな
今度のも異世界人やめが姉ぇが登場した日にゃプリズムワールドと関連付けられるの必至だろうからどう描くか気にかかる タツノコが切られたので旧来のプリズムワールドは滅びました
おしまい >>57
原作と連載してる場所の時点でなぁ…
魔法少女ってワードと青年誌ノリの下ネタで女児向けとは対極に位置してる アイカツもプラネットで完全に過去作との関連を断ち切ったからね
まあ結果はアレだが あれは実写化なんつーとんでもない事しちゃったのがあかん >>100
アニメ勢→ええ…タツノコいないのかよ…あのライブが見られなくなるしカオスなノリも無くなるじゃないか、しかも後任がアニポケでやらかしまくってるOLMとか不安やなぁ
ゲーム勢→2種類…?(困惑)
こうだと思う >>111
完全アニメだったプリマジの方が悲惨な事になった件についてはどう思いますか? アイプラは初代はな出奔→新たなアバターを得てリターンまでのドタバタが個人的に閉口しちゃうけど
それ以上にブランド復活期待させるほどのパゥワーを根本から感じられなかったのが残念
そんなアイプラのようにアイプリも旧作要素全カットをあっさりやってもおかしかないよね?
まずは新旧スタッフ間で執着度合いにハッキリ差が出るめが姉ぇ続投or隠居が良い指標となりそうだわ アイカツはコラボ回とオンパレで無理やり繋げただけで元から過去作との関連はないだろ パラダイス学園の場所が山中なのもウケるけど
規模が大学並なんだよな めが姉ぇはほぼ続投確定だろ
配信でかな恵が匂わせてたし >>118
てか「今日のコーデはこれね」って思いっきり伝統の声でしゃべってたからな >>102
RLまでの屑大人やプリマジの阿智彦の嫌われっぷりがあったからな みんな自分のホームのゲーセンに潜在的アイプリを見出しているな リズの大人たちは後戻りできるか怪しい悪行やっちゃったのを身内が「許したげるから」と半ば強引にでも引き戻して正気に返らせた感じね(生まれつきの性分でやらかしてる大人もいるから根本的な更正にはなってないかもだけど)
パラは主人公と対峙しなかった回想シーン専用モブが改心も制裁も逃げ切りも不明なまま物語を閉じた(いつもの森脇監督作劇)
チャンには悪人こそいなかったけど…マジ共々世界観の裏側をキチンと教えてくれい >>124
パラに関しては制裁受けなかったモブはひびきの改装に出てきた奴等だろ
一方、ミミ子の改装に出てきたモブ二人はちゃんとミミ子と和解したけど 今作監督の片方である山口が監督してたシンカリオンZ、見てなかったけど各所で軒並み不評だし玩具(プラレール)の売り上げ下がったらしいし打ち切りエンドみたいだし
大丈夫なんですかね…?もう一人の藤咲とかいうのもポケモンのアローラリーグ編の炎上した回の脚本書いてたみたいだし >>117
不自然に森を切り開いた場所が舞台なのはプリパラ3ヶ所とキラ宿で通った道だからね、しょうがないね 世間と隔絶された寮制の学校みたいだし余計に山奥感が… 学校には寮はないのかな?もしあるとしたら全寮制だとしても家からの距離に応じた好きな頻度で帰れるものにして欲しい。例えば片道1時間未満ならほぼ毎週で1時間台なら1ヶ月に2〜3回で2時間台なら2ヶ月に1〜2回で3時間以上なら長期休みのみとかで >>104
上層部は辺り触りないのを望んでいそうだな
りずむ氏が赤目で発狂したり、実はひびきと結婚してたのを後で発表してファンから叩かれたり
レインボーライブのほぼ全員が基地外顔をしたり
りんねちゃんが全裸で男に抱きついて首の後ろから刺殺したり何度も自殺未遂するようなのは
タカラトミーアーツ的にはいくら売れても発狂案件なのかもしれない 学校の周り明らかに何も無いしちょっと離れた寮からバスで通っていると推測
寮の近くはコンビニとかもしかしたらプリズムストーンもあるのか 学校の周りはシナリオによって急に生えてくる
プリパラでは高等部なども急に生えてきた
>>104
> 上層部に「あくまで普通のアニメにしろ。あと主人公は普通の女の子にしろ」と言われてた
らぁらどころか夢川ゆいすらタカラトミー的には基地外に見えてた恐れがあるのか 普通の女の子でおなしゃす!
↓
ふーんそうなんだ
今度こそ普通を!
↓
頭わっちゃフルのまま終了 リューメをずっと無視するあたりは普通の女の子ぽい
誰だかよくわからないやつの依頼は普通は無視する みんな期待と不安が入り混じった感情なのかな 俺はどっちでもいいけど
こういうほうがむしろ期待できるのかもしれんぜ プリマジの時は期待しまくりであっさり一年でオワタし キャラは悪くないんだけど話がね・・
なんとなくおぼろげなイメージだけどプリパラとアイカツのいいとこどりアニメ 一番肝心なのは今まで通りニコニコでもやるかだよ >>136
いいとこどりではなくて、99%アイカツ
なものが出てくる予感がする >>136
ニコ生のせいで他の配信解禁が遅れるから無くなって欲しい >>132
何に対して言ってるの?実家に帰る頻度は距離に応じて異なるの?「片道1時間未満ならほぼ毎週、1時間台なら1ヶ月に2〜3回、2時間台なら2ヶ月に1〜2回、3時間以上なら長期休みのみ」とか 今度こそ当たり障りないのにしてもらうために
タカラトミーはタツノコを排除したが果たしてどうなるか
出資者的にはキャラが発狂しまくったり夢目が出たり
語尾を連発するようなのは異常に見えるのでやめてほしいようだが >>21
なるほどたしかにプリチャンとか修正あったしな >>42
完全子会社ってどんな感じなんだろうね?
シンエイ動画もテレ朝100%株主だけど、テレ東でモルカーとか作ってたし >>72
福田さんはギャグも勿論ピカイチだが、普通に30分間飽きさせない起承転結がある分かりやすいお話を書くから、この人の回にほとんどハズレないよね >>143
プリパラの成功はマジでオーパーツ的な もう二度とあんなアニメ作れないだろうなぁと思う
スタッフ・キャラ・ストーリー・曲・Live もう全てが最高なのよね・・なのでプリティシリーズは期待がデカくなりすぎてしまう
プリチャンも当時はプリパラのほうがいい!なんて叩かれたけど今思えば全然良いよね アイプリはどうなることやら >>142
知財やIPの保有が目的なんじゃないの
今はテレビ局主体でアニメ作ることもなくなったから制作環境を自前で持つ意味なくなったし、金さえ貰えればライバル社と取引するとかその辺の会社でも普通にするでしょ なんだかよく分からないが
当たり障りのないものを作るってそんなに迷うことか? みるれも人気→男(ルークス)を出して嫌がらせ 一部の百合アンチが絶賛
そりゃスポンサーも引き上げるわ えらい人 「…監督を変えよう」
↓
「ダビンチ~~~!」「ゆめめめめめめ!!」 なんで当たり障りのない話を作ろとうしてマイメロジュエルペットの監督をつれてくるんだよ ヴィラン枠はパラのひびきかマリオ、チャンのルルナみたいな奴の方がしっくり来るわ
ヒロだの、阿智彦みたいな小物過ぎて視聴者にひたすらストレス与える奴だけはいらん 前はらぁらコーデ装備のリカちゃんが出てたから
アイプリも出るのかな >>153
ステージに立てない奴はボスキャラ不適格とな?
裏方タイプのボスは大抵搦め手を使う上にステージに立たせてた手駒が敗れると
間も無く錯乱状態に陥ってから説得されて改心する印象 寮ガイジは鉄格子付きかつネット環境の無い全寮制の寮に入って社会に出てこないで欲しい パックとかいうステージそのものになったラスボスは許された 今更初見でミュークルドリーミー見てるけどああいう見てて明るくてストレスたまらない軽い感じになるやもしれんな プリマジで失敗したから
アイカツとサンリオ枠を埋める意味でもそうであってほしいが・・それにプリティシリーズのいいとこどりで これで完璧? >>160
ミュークルは1期終盤以降はアッキーのせいでモヤるぞ ミュークルは総集編と実写バラエティ番組になっていくよ >>153
プリマジ放送終了後も本スレでひとり糞彦糞彦騒いでる粘着がストレスとか聞いて呆れるわ
被害者ぶる前に自分の文章全部読み返せ 阿智彦警察こと阿智彦批難許さないマンが来たよ
大好きな阿智彦批難されると死ぬ病かよ
どんなに擁護した所で阿智彦は一生叩かれて当然だろ 俺が批判許さないんじゃなくて先週のお前が阿智彦阿智彦うるせーんだよ客観視できねえのか
一生そうやって阿智彦に踊らされるつもりか?
俺だってプリティー作品のいまだに嫌いな悪役いるけどお前と違ってネチネチいつまでもそいつの文句垂れたりしねえんだわ
他に面白いもん見つけるなりしてさっさと切り替えて先に進もうとしないお前の意気地の無さこそがストレスの原因だろうが甘ったれんな >>161
>>162
似たようなマイメロ全期修復済みだけど実写ターン入るんだな みっくすこれからだけどチア!フル!が癖になりそうではある
アイプリはまだ始まってないけどタツノコプリティみたいな数々の名言・格言は生まれるんだろうか
一話には入れてほしいな例のアレ アイプリは好きぷり? ともかく一話目は完璧なプリティシリーズ 歴史と伝統を守ってほしい 長期休みしか実家に帰れないものならノーブル学園(Go!プリンセスプリキュアの学校)みたく「家族描写を極端に少なくするためとしか思えない」ものになる。寮生活者が実家に帰る頻度は普通全寮制であろうとなかろうと距離に応じて好きに決めてるのが多いんでしょ。片道1時間未満ならほぼ毎週、1時間台なら1ヶ月に2〜3回、2時間台なら2ヶ月に1〜2回、3時間以上なら長期休みのみとか チアフルにはリアルタイムで自分も参加してた
アイプリにもあんな感じのリアルタイムならではのはあるだろうか? dボタンで何かしらはあるだろうけど バズリウムチェンジは果たしてバズるか プリマジはdボタンでライブ応援すると
プリマジスタに合った色のコーデメイツが出てきてた チャンまでは筐体連動もあったけどマジで廃止だったな
今回の展開からして筐体連動も復活かな? マジはコロナ対応に追われてトモチケも玩具連動も捨てたのがひたすら残念 放送時間はどうなるのやら
出来ればワンピースの裏にはせんで欲しいが
9時なら別に構わんが、クソアニメ逃走中の後釜がドラゴンボールの再放送説言われてるし 女児向けアニメなんだから女児が見れる時間帯になるのは間違いないが・・ニチアサとも限らんのよな ドアサでもいいんじゃね >>181
あれはあくまで特番の放送時間
まあそのまま枠に入る可能性は高いけど これでもかというほど超女児内容にしたアイプリ
だが視聴者はキモヲタと妙齢の女性だらけのままなのであった
女児が見るのはSPY×FAMILYとか鬼滅とか呪術とか深夜の血まみれアニメ 友達に聞けないけど ちょっと危ないコトも 興味がわくの…(1000%キュンキュンさせてよ) >>188
さくらって名前らしいよ
いつも通りならこの3人でユニット組む流れになりそう >>190
アイプリバースの動画のマイキャラ設定で
アイプリブレスをひまりモデル、みつきモデル、さくらモデルから選べるってあった >>191
ありがとう
さくらが加わった後に今まで通りなら最終的に6人体制になりそうだね 誰も割り込んでないのに全部律儀にアンカつけるジジイかわいい >>186
言うてコロコロ漫画だって流血描写あんぞ
特にでんぢゃらすじーさんとかね ゲームセンターあらしの原作見たら今の子どもは気絶するんじゃなかろうか 昔のちびまる子ちゃんだってまる子が関口くんと喧嘩になった時に頭から血を流していたシーンもあったし大丈夫やろ ここまで本気で勝負してるなら
ポケモンの後の19:30とかの枠でやって欲しいわ
あとちびまる子とかドラえもんとかタカラトミーがスポンサーやってる番組でどんどんCM流して欲しいな ポケモンのリコにもアイプリやらせよう
火の輪をくぐったり死と隣あわせなトライポカロンよりは敷居低いだろう ほうほうアイドル3人枠復活か プリマジはほぼ個人戦みたいなもんだったし マーズからの伝統だよねやっぱり
プリマジは如何せん最初から駒不足だった感 伝統の?主役3人組VSライバル3人組てのがまぁ無難だわな 駒は足りてたんだが
ソロにしたら年間に使える曲数を無駄遣いしてしまって後半新曲無しで盛り上がらず パラもチャンも一年目からソロ・デュオ・トリオと攻めてたのになぁ マジはキャラも曲も良いの多かったのに残念 アニメのプリマジの曲はなんであんなに暗かったんだろうね?
エンディングとか朝アニメとは思えない暗さだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています