シンカリオン チェンジ ザ ワールド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVアニメ『シンカリオン チェンジ ザ ワールド』特報
https://www.youtube.com/watch?v=d8EqaK2dXSA
「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」
スタッフ
アニメーション制作:シグナル・エムディ、Production I.G
CGアニメーション制作:SMDE
制作:小学館集英社プロダクション >>248
今週のMXはガッシュベル(スマホゲーム化記念)
無印再放送して欲しいけど無理だろうなぁ 昔よりは減ったがそういうのをジャリ番と見下すクズはまだまだ居るからな サイバーセキュリティとコラボかー
今回は真剣なノリで戦うのかな?
今までは自己表現、好きを大事にする、変な言い方すれば学生のサークルか部活動的なノリもあったけど今回はレスキューみたいな感じ? おもちゃが早くも明日発売か
アニメ詳細や放送日時が未だに発表されないけどZと同じパターンなら2月中旬かな? キャスト非公開になってるのは野原しんのすけサワア説があるからだな >>198,206,217-218,225,242-246
和田アキ子「もう耐えられない」股関節手術受けると報告 [おっさん友の会★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706327810/
アッコにおまかせが終わるなら報道特集を日曜昼に、週刊さんまとマツコ・ベスコングルメを土曜夕方に移してアニメ二本から世界遺産までの番組を30分繰り下げる事は出来ないのか。
となればアニメ二本が前半のTBS自らの枠と後半のMBSの枠が入れ替わり、TBS自らの枠での放送になるのかな。 おはスタでCWの玩具紹介してんのにテレ東以外の可能性あんのかね? TBS「ジョンソン」が視聴率1・9%を記録 民放局員は「出演者は楽しいかもしれないが、これは酷い内容ですね」
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/66da00d536cefd1062c26b0bb8f4fe011c386ffd
TBSの月曜のゴールデンは冒険少年が終了、クレイジージャーニーが松本人志問題のあおりで他の曜日から移動する番組が出て来そうだから土日のどこかで空く時間帯が出て来るかも。
>>28,33,64,86,187
第一芸能界と第二芸能界のせめぎ合いなのか、コロナ禍前の妖怪の凋落、そして鬼滅前夜の頃は各局共全日帯アニメが五輪理由にリストラされる事が多かった。 >>268
継国緑壱に勝てるキャラを創作することは烏丸久美子と横手茉莉に声が付かない原因の排斥となる
野原しんのすけは独裁国の公務員そのものにしか見えない 因みに、無印をやっていたTBSの土曜の朝は。
>ズムサタやらめざどは緊急テコ入れしないとやばそうだな
>夜明けのラヴィット!は言うまでもないか
>夜明けのラヴィット!は1%前半だから試合放棄してる
>ズムサタとめざどはテレ朝とは層が違うから対抗相手と見てないだろう
>羽鳥モーニングショーがいくら世帯高くてもコアは低いのと同じ 玩具の箱にZと同じく「TX」と表記されてるがテレ東か? >>271
90年代前半の日テレのアニメ枠が視聴率はそれなりに取れても実入りが少ないからアンパンマン以外は撤退したのとは逆にあの枠は平均視聴率が設定値を割り込んだら実入りが多くても撤退すると通告されていたのも大きいが、旧ジャニとホリプロの商売敵に肩入れした事や安堂ロイドで不義理した庵野に手を貸した事がTBS上層部の不興を買ったのが尾を引いているのかも。
>庵野はキムタクの安堂ロイドの監修やるとかいいながら途中で逃亡した前歴あるので無理
>おそらく鶴巻がほとんど仕切ったと思う
ジャニは言わずもがなだが、ホリプロだと
>ザ・ベストテンのランキング疑惑は昔からあったがジャニよりナベプロのほうだったかな
>あとホリプロ
>TBSはホリプロとタッグを組んでたから 赤い疑惑シリーズなど
>昔は日テレ御用達タレント TBS フジと一般人でもわかったよね 知らせてた雑誌が
今もあると思うが そういうのは知らないよね
>たとえばホリプロはTBS 赤い疑惑とかドラマは深キョン 綾瀬はるかのは必ずだし アッコにおまかせも
>ベストテンは順位操作は絶対しないことを条件に始めた番組で実際初回放送で11位山口百恵を入れろとのホリプロの圧力を断ってるし
しかもホリプロの現社長の肝入り案件の伊達杏子が基本的には不退転だろう。
更に無印とその直近の時期に起きたTBSのアニメ部門の不祥事に加え、それと一体の映画部門もキムタクのヤマト以後はMERまでこれと言った大ヒットに恵まれなかったのもある。
100億映画もMBS(呪術)に先越されたし。 まだ放送時期も発表されてないけど
こういう玩具販促子供向けのテレビアニメで放送日より何ヶ月も前に発表することあるん? 子供向け玩具販促アニメだから、唐突に「来月から始まるよ!」があり得る オタク向け深夜アニメなら放送開始より半年以上も前に発表とかあるけど
子供向け販促アニメなら発表から2~4ヶ月後に放送だよね?
cwは12月26日に最初の発表があったんで3月か4月に放送だと思ったんだけどまだ時期も未発表とは >>276
Zは山形新幹線沿線と上越新幹線沿線は論外として
東北新幹線・秋田新幹線沿線…岩手での放送なし
北陸新幹線沿線…福井以外は放送なし
東海道新幹線沿線…のぞみが停車しない県で放送したのは滋賀のみ
山陽新幹線沿線…肝心な地域である広島での放送なし、下関がTVQ九州放送映る山口はやや事情が異なる
九州新幹線・西九州新幹線沿線…佐賀は仕方ないとは言え、鹿児島での放送なし
新幹線が通らない県で放送した奈良は金曜19時台がテレ東系同時ネット、和歌山は基本計画線である四国新幹線招致。 来月から始まるよ!だと宣伝不足や作画崩壊など突貫工事疑ってしまうわ
普通に考えたらプレスリリースするから スレチだがプリリズだかプリパラの新作の監督がZで途中で監督じゃなくなった人ということでシンカリオンファンを兼ねたファンは不安視してそうだな 「シンカリオンの監督」って勘違いして喜んでる人見るとなんというか…… >>283
池添監督と山口監督をごっちゃにしてるんじゃあ >>278
>>279
児童向けと深夜アニメの公式発表タイミングの差は単にPR戦略の違いなのか
おもちゃメーカーは出版社などと違い玩具と販促番組に軍資金全ツッパできるから
放送局や問屋などの関係各所に根回ししつつギリギリまで秘匿できる力があるのか >>284
そっちをごっちゃにしてるか、Zと無印をごっちゃにしてる…… >不安視してそう
だろ?
アイプリスレ見てもそういう反応はないな >>272
となれば4機目以降の玩具が先に出るのも安泰だな
平常通りだと敵のロボは6月以降には出そう ロクに出撃が無い準レギュラー組の貴重な出番を機体メンテナンス名目でフイにさせるいつものE6E7優遇采配どうにかできんかな
CGデータ引っ張り出す手間や特殊装備に起因する固有モーションの手間がそんなに惜しいか 放映時点で最新のE8系も良くて(最大限優遇されて)無印のシノブきゅんポジションなのである 無印はタツミはボイメンメンバーの誰か、ヤクモは鈴木P、フタバはガッキーと実在人物をイメージしたデザインのキャラがいたけどCWでも実在人物をイメージしたキャラ出るんだろうか >>292
リュウジの弟ボイメンがモチーフだったんか
フタバは新垣結衣モチーフか >>290
遠いから来れない。ってことらしいが、
その割には無印には明らかに関西より近いH5の出番多かったりしたからなぁ。
なんなら秋田や金沢もそこまで近くない。
一応かがやきは大宮に止まるから近いって認識なんだろうか? 横浜のどっかにライドシェアと東山動物園を極度に敵視しているフォークリフターなチャリカスがいるらしい Zも冒頭で無印シンカリオンが新しい敵に倒されて
既存の技術では太刀打ちできないからZ合体が必要とか、
現行の大宮支部のメンバーも全員負傷したから
横川がスライドとかにすれば説得力あったのかもしれないけど
昭和特撮じゃないし鉄道モチーフだといろいろ制限あるよね 全国の運転士が主人公に会いに来てて各々のシンカリオンも移動手段を兼ねて持ってきてるんだけど
いざ巨大怪物体が現れると累積戦闘回数片手で足りる面々がメンテ(オーバーホール)で出られないと明かされ
仕方無くはやぶさ・こまち・かがやきトリオで出撃 「シンカリオン」シリーズの新作TVアニメ「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」が、4月からテレ東系列で放送決定。
キャスト情報、スタッフ、メインビジュアル、メインPVが一挙公開された。
「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」
テレ東系列:2024年4月放送開始
スタッフ
監督:駒屋健一郎
シリーズ構成:梅原英司
副シリーズ構成:石橋大助
キャラクターデザイン:朝香栞、森田二惟奈
メカニックデザイン:桐敷晃
音響監督:三間雅文
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:シグナル・エムディ、Production I.G
CGアニメーション制作:SMDE
制作:小学館集英社プロダクション
キャスト
大成タイセイ:石橋陽彩
フォールデンアカネ:小野賢章
九頭竜リョータ:土屋神葉
ビーナ:集貝はな
青梅マイ:本渡楓
高輪カドミチ:小林親弘
大成イナ:喜多村英梨 スタッフ的には絆のアリルからシフトした感じなのか? キービジュにいるヤツ、シンカリオン紹介PVの最後でブラックシンカリオンポジやってるな 特番が日曜朝9時でニチアサとどっ被りって攻めてんなぁ 逃走中のアニメとも被ってる、ドラゴンボールが超同様あの時間帯なら裏番組シンカリオンに
サメ映画見るしかないか?
>>301
キービジュのキャラ中心の奴の後ろの同級生が気になる、どちらかがE8系やブラックシンカリオンとかを
運転するのかな? pv最後のアレを見る限り敵のテーマはバーチャルや電脳系かな?
キトラルザスやテオティも巨大怪物体は元の何かに意思与えるとか機械よりはファンタジー寄りだったからけっこう違う キャラクターの説明読んで気付いたけど
また鉄オタが主人公に戻ったんだな >>303
そっちのキービジュの二人はシノブやリュウジのポジなのかもしれん
黒髪の方は足見るに女の子だけど きちんとザイライナーのCGモデルも山手線で流用されてるな
あとメタバース内にもこれまでCG作ってきた車両のCGモデルも見られるかな?
はるか、ヒダ、北斗、あずさ、成田エクスプレス、ソニック、大阪環状線、ホビートレインも流用出来そうだし 主人公がメタバース内に理想の駅や路線を作ってるって設定だから戦闘はメタバース内って線もありそうだけど
JRが絡んでるなら現実での旅行要素はあるんじゃないかな? >>308
足というか制服で女ってわかるわ、H5の運転士かな?だとしたらコラボ無しの可能性も?それにH5の男運
転士は主人公が女にならんと無理?
男の方はシノブ枠だろうな、もちろんE8の運転士 >>310
子供がリアルで妄想路線とか作ってたら親御さんにとってはツーアウトって感じやな 学校の制服姿でのキービジュアルの後ろ二人も運転士なのかな?
もしそうなら初のコラボじゃない女運転士誕生になるな
女装男子でもない限り PVにあった新聞の一部を読んだけど姉ちゃんは22歳である日自宅を出た後突然消えたっぽい
Zでもそうだったけど敵組織から頭脳や技術を見込まれて誘拐されたってパターンになりそう まあ現実にも女運転士はいるしキャラ年齢も中学生に引き上がったし
ポケモンやガンダムが女主人公、プリキュアも男プリキュアを採用する中で運転士が男だけだと今の時代では保守的だしな ドライブヘッドだと女戦士は男戦士と抱き合せ?があった あのキービジュアルの後ろ二人は
無印のシノブ、レイ、Zのナガラのポジなんだろうか? ただ2人ってのが解せないところでもある、今回3両合体があるわけだし
前2作でシノブやナガラポジのキャラはキービジュにいなかったし、セイリュウやアブトのポジって考えた方が自然ではある 制作会社変わったしキャラのポジションとかまで踏襲しないんじゃね 無印の、「女性声優が声変わり前の小学生やる」ってのは良かったけど
それ踏襲したZは全てが不完全燃焼だったし
今作の作中キャラの性別にあった声優がやるって自然で良いかもね
例えば東山奈央って実力もあるのになんかコレジャナイ感あったし >>319
玩具の構造上2両でも合体できるし3両から更に足すことだって出来るはずだぞ あれを合体出来ると言い張るのはバカとしか
間接ジョイントむき出しでくっつけただけの見立てと正式な合体の区別もつかんのか 2両はあくまで非公式だが3両から上の追加は確実に来るだろ
お約束として >>320
でもここまで発表されたキャラ設定を見るに内面は無印を意識してそうだな
E6こまちの運転士はアキタ、E7かがやきの運転士はツラヌキっぽい >>303
後ろの男子の方はネクタイがタイセイ達と違ってオレンジ色だからシノブみたいに一つ下の学年なのかもね 同年から幼馴染女子とか
E6こまちの運転士やE7かがやきの運転士の内面とかZより無印を踏襲してると思う >>327
シノブ枠だな
女子の方はネクタイの色が緑だから中2かな? Zではアブトの出身地として横川、鉄道文化むらが推されてたけどCWでは出る気配無さそう
最初こそ横川支部が拠点だったけど結局大宮の鉄道博物館に引っ越ししたし、そもそもZなんで鉄道文化むら推してたんだっけ 絵柄変わっちまうのか
あれでまともなヒロインがいなかったのつくづくガッカリだわ… 今回は玩具のポテンシャルはZ以上に高いからな
設定も王道だし、このまま変に外さなければ玩具販促アニメとしていい線行くと思う 新幹線変形ロボ シンカリオン チェンジ ザ ワールド
監督 駒屋健一郎
・絆のアリル(監督)
シリーズ構成 梅原英司
・Vivy -Fluorite Eye's Song-(シリーズ構成・原案・脚本) - 長月達平と共同
・異世界スーサイド・スクワッド(シリーズ構成・脚本)
・シンカリオン チェンジ ザ ワールド(シリーズ構成)
副シリーズ構成 石橋 大助
・あにトレ!XX 〜ひとつ屋根の下で〜(シリーズ構成・脚本)
・新幹線変形ロボ シンカリオンZ(脚本・設定協力・挿入歌「未来Cool☆Express」作詞)
・逃走中 グレートミッション(シリーズ構成協力) - 冨岡淳広と共同
・シンカリオン チェンジ ザ ワールド(副シリーズ構成) 見てから判断してもいいんじゃない?
映画の話だがゴジラマイナスワンも公開前はドラクエ映画の件で不安視されてた監督でも結果的に興行収入は良かったりしたし >>333
こういうわかったつもりで雑な物の見方しか出来ないバカが一番厄介
Zで不評買ったヤツは赤星、石橋は空気気味で不評もクソも無い Vivyってゴミ脚本だったので不安
長月のせいだと思いたいけど
AIが反乱して人間が制圧される未来から主人公がタイムリープして
それを避ける歴史改変してきたけどAIが再補正してましたって
ラスト2話くらいで判明するとか 番組表見たけどオンエア15分か
声優インタビューとアニメチラ見せで半々くらいの尺かな? 今までアニメ本編に出られなかった車種がいくつか新登場できそうと聞いたから
いろんな合体パターンで無印ばりに豪華にやってほしいわ
>>306
古代文明系の集団がメタバースに侵入してくるのか
それとも現代人・未来人が変異した人外が立ち塞がるのか >>337
むしろ即降ろされた赤星のが不評もクソも無くね? エルダビークル合体でなんか適合率とか条件があるならちゃんと掘り下げしてほしい
Z合体なんて訓練聞いてなかったのにポンと成功してたから尺使う必要あった?それ以降の運転士もコード見つける条件以外は最初から使える技量あるらしいし特にデメリットも無さそうだから合体しないで戦う理由が分からなかった、CWでも掘り下げるならほんとに頼む その辺の設定とかもcwで色々と調整入れそうな気がする 下手に設定作り込んだせいでそれが足枷になるならそんな設定いらないのでは
作品を面白くする設定なら味付けとしてイイけど
そうじゃないものを後生大事に残す意味はない
リブートだったらそういうの捨てて一新できなきゃリブートする意味もない >>340
ヒットって玩具はZも売れたみたいだけどな
タカラトミー的にはZも満足だったかもしれん ホント、わかったつもりで雑な見方するバカほど厄介なものはないよな
大人とオタクが見ても面白くないのに玩具だけヒットしたアニメや特撮がどんだあると思ってんだか
玩具販促アニメなんてヒットしても大人やオタク間で騒がれないか最悪ヘイト向けられることがあんのに キングオージャーとか作品は人気があるように見えて玩具はまるで売れてないみたいな結果になってるからな
(登場人物のアクスタが飛ぶように売れたらしい) キングオージャーは大人やオタクに叩かれてる戦隊じゃなかったけ >>348
それは嘘、イベントガラガラなレベルでオタ人気すらなかった 緊張感がなかったり、主人公メンバーが負けまくりだったり、精神年齢低かったりすると大人視聴者から叩かれる 戦隊はここ十年はどんな路線をやってもパッとせん
ライダーやウルトラは元気そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています