キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜
アニメ
原作 東堂いづみ
シリーズディレクター 浜名孝行
シリーズ構成 成田良美
キャラクターデザイン 中嶋敦子
稲上晃、川村敏江(キャラクター原案)
音楽 佐藤直紀
アニメーション制作 東映アニメーション
スタジオディーン
製作 2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会
放送局 NHK Eテレ
放送期間 2023年10月(予定) -
テンプレート - ノート
プロジェクト アニメ
ポータル アニメ
『キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜』は、2023年10月よりNHK Eテレで毎週土曜18時25分から18時50分[1](JST)に放送開始予定の、東映アニメーション・スタジオディーン共同制作のテレビアニメ作品。『プリキュアシリーズ』20周年記念施策として制作される、シリーズ初の大人向け映像作品である。
公式サイト
https://otonaprecure2023.com/ >>17
予告映像にデスパライア様みたいな人がいる
でも、大人の姿でプリキュアに変身して戦うのだろうか あくまでも5の続編と鷲尾も言っているんだし
5のキャラクターを疎かにしないで欲しい うわー心配だなー心配だなー喚きながらケチ付ける糸口を必死に探してる変質者が色んなスレで同じ作業してるのな
ファンは情報が出る度に期待で盛り上がってるから完全に浮いてるし分かりやすい
大体「心配した方がいい」って何様でどんな権利を持ってる脳内設定だよ馬鹿は迷惑なだけで無力だよ
SDGs云々を叩き所と思ってる奴って逆張りと反社会性だけ肥大化してそう 二言目にはポリコレポリコレ喚くのもだけど普通の人からしたら何の問題も無いんだよそれ
初代から今で言うポリコレ作品、男が主役で女は黙って下がってろ的思想の対極で成功してる
成人し酒を飲む姿もファンから好評、そこにもバカはケチ付けて露骨さに失笑だし
女が酒を飲むなんて!と本放送時も目くじら立てそうだが
ずっとプリキュアは人気あるから心配するなら何も生み出さないお前の人生を心配しろ
周りに迷惑をかけず巣に籠もってな、その方が互いに棲み分けできて良いだろ 上の流れ、心配宣言は単体で痛い奴レベルだけど心配した方がいいは確かに意味不明だな
なんつーか新幹線で席を譲れとか騒ぎそうだしネットde真実な老人のヤバさがある
まあオトナプリキュア完全にファン向けでどんどん盛り上がってるしファンじゃないなら無理に見る必要ないよ
Not For Meを自覚する所から始めないとだから時代に適合できない老人には厳しかろう
俺達は勝手にオトナプリキュア楽しむ、新機軸のプリキュアに期待 プリキュア5自体がめんどくさいオタクに配慮した作品じゃないからね元々
それなりに楽しめばいい これが成功したらハトプリやドキドキのが来るかもしれない。
あとプリンセスで他の仲間はちゃんと働いてるのに主人公だけ「王子さまが迎えに来てくれる」とほざく自称家事手伝いのニートの主人公の姿も見てみたい。 初代とフレッシュ以降の組が出ないのは他県に引っ越したのかな?でも僕としては2クール目でも2期でもいいから出して欲しい SS組入れたのは1人ずつエピソードやっても放送枠埋まんないから下手に引き伸ばすくらいなら別の話作って入れようって事だよ SSを入れたのは18年くらい経って、中身は初代とは全然別物なのに
主人公達のキャラデザから初代のパチモンという誤解を受けて
そもそも見てない人が多い作品だから見てもらう機会を増やしたいってことなのかもね
当時は初代MH約100話見た後で食傷気味だった人も居ただろうし
鷲尾さんとして思い入れがありそうな作品だからな 後オールスター時空でうやむやになったけど
初期設定では咲舞はかれんこまちと同学年のはず
初代はさらに上の世代になるからその設定を意識してこのメンバーになったのかもね
なお元々の設定では2023年はみんな三十路(略 SSは命と自然の調和と美しさと家族の絆がテーマの花鳥風月モチーフのプリキュアだから
SDGsの目的にも合っている、星空の仲間達の絆はプリキュア全作共通のテーマかな
咲が舞の兄和也と結婚して和也が入婿になるとかなら
舞も咲の家族になって作品テーマとしての延長線上にあるのかもしれん 和也の夢は宇宙飛行士で咲と結婚してるなら
本業宇宙飛行士で副業パン屋になってるかもね
咲が本業パン屋、和也が宇宙飛行士、
舞がレオナルドダヴィンチのような美術の天才として活躍してるだろうから
全員5gogoメンバーと得意分野が違うし、話に広がりが出来る
りんのアクセサリーと舞の美術センスが光る話や
宇宙飛行士に関する話、将来オトナプリキュアが続けば、スタートゥインクルの星奈ひかるの同僚と妻として再登場するかもな 変身がなくて日常メインかな?僕だったら他の作でもやって欲しい。OVAでも映画でもいいから 戦闘を入れず日常だけを描いたプリキュアを パン屋とか本屋なんて数十年後にはほとんどなくなる業種だから売り上げが下がって悩む展開とかありそう。 パン屋のチェーン店でもなくなってるな
個人経営で店主が働けなくなるまでやるようなところはオリジナリティが強ければ残るかも
通勤途中に便利だから利用するタイプではなく、わざわざその店まで行って買いたい人がいるタイプの店な 最寄り駅の個人でやってるパン屋はチェーン店より数十円高いけど種類豊富で味のクオリティも高いから午後には大抵売り切れてるな
ちゃんとやってるところは生き残るよ 成田さんの作品で好きなのはハピチャ映画だから、オトナ世界ではプリキュアは過去の存在だとか都市伝説化しているとかなら嬉しい
ハピチャ映画に平ジェネForeverもそうだけど“虚構としてのキャラクター”って描き方好きなんだよね パンパカパンは鎌倉モチーフの夕凪にある郊外店としては異常に繁盛してたし
咲は本店か都会の支店長かわからんが安泰だろう
満やみのりも系列店の何処かで働いてそう かれんが国境なき医師団で活躍も片足失くしたって聞いて涙が止まりません あと一ヶ月だな
次スレは当然アニメ板に立てるんだよなじゃないと
ひろプリスレに書き込むやつが出てくるし ココのぞ結婚させて子供作っとけばいいのにSSに汚いもの被せてくるなんてオトナってきたない ブンビーさんは事業に失敗しホームレスなっていると予想 敵幹部がこっちの世界になじんで働きながら暮らすってのは
あまり無いなたいてい消滅するか和解して自分たちの世界に帰っちゃうし
アンダーグの幹部はその辺の適応力がブンビー並みに高い ブンビーとかhugの連中辺りは人の見た目してるけどカバトンとかアレだもんな ハグは異世界っていうより数十年後の未来から来た敵組織だったか
俺らが昭和後期から平成中期の時代に戻ったとして社会に適応するのは
余裕だわなその頃をよく知っているからだけど 順番に消滅パターンは初期に多くてその後は仲良し当番制が多いよな敵幹部は
当番制だと大体自分の世界に帰るオチで、順番に出てきて消滅を免れるのは珍しい
ブンビーは声優のアドリブで人気出て生かされたキャラとか聞いたことがある気が 無理やり変身させられてボコボコにされたり、対価もない。ある意味ジャニーズより酷いんだからオトナになって訴えるプリキュアがいてもいい のぞみ
りん
うらら
こまち
かれん
くるみ
この中でまだセックスしてないの誰だ? この手のオリジナルの十年後とかは、主人公たちが不幸とかあまり幸せじゃないのがお約束なんだから、それを守るべきだわ。 そういえばEテレのアニメって普段見てないけど
やはり新番組の番宣はするのか ラブライブスーパースターの時もやったからやると思う>番宣 番宣のナレーションはキャラクターの声優が担当なの? 音楽:佐藤直紀って前と一緒なんだな
龍馬伝とか東京オリンピックの曲つくってたよね 第一話声の出演情報
【声】三瓶由布子,竹内順子,伊瀬茉莉也,永野愛,前田愛,仙台エリ,城雅子,集貝はな,高橋研二,岩城泰司,柴田芽衣,鷹雄葉月,永井真里子,三上由理恵,宮﨑あずさ,岡野友佑,高橋伸也,三日尻望,日笠陽子,下崎紘史,【脚本】成田良美 2クール目でも2期でもいいからSS・5以外の作の戦士も出して欲しい 前田愛って歌舞伎役者と結婚して引退したのに、このために声優復帰するのか。 >>91
元子役で歌舞伎役者と結婚した前田愛とは別人だよ 放送一週前だって言うのに公式が一切更新無しってのは何だかなぁ………
変身もするんだかしないんだか? 放送まで待てばいいだろ
ネタバレで萎える人も居るし何でもかんでも情報公開すりゃいいってもんじゃない そうは言うがキャラクターのビジュアルだけであとはなーんもないってのも
どうかとは思う。
しかし仮に変身したとしてニチアサ時のようなリボン付きのフリフリゴテゴテのスタイルになるんだろうか?
成長後の年齢考えると見た目相当痛いような…? せっかく色々としがらみから解放されるんだから普段できないようにやって欲しいわね
プリキュアじゃなくてええやん、にならない程度に ハピネスというゴミクズ作品の成田を起用する頭の悪さ
成田プリキュア以外にどんな仕事したの?ゼロやん
オトナもカスアニメになる スプラッシュスターと5、5gogoをやってるんだが… キボウノチカラ オトナプリキュア'23 試写会の記事
(NHK Eテレ 10/7 18:25 ~ https://otonaprecure2023.com/ )
10/1 三瓶由布子“オトナプリキュア”に「どっきり?」「本当にびっくり!」 『乾杯!』も
https://mantan-web.jp/article/20231001dog00m200020000c.html
10/1 『大人プリキュア』謎キャラ“ベル役”は日笠陽子 ふしぎなオーラで黒い翼を持つ
https://www.oricon.co.jp/news/2296826/full/ キボウノチカラ オトナプリキュア'23 試写会の記事
(NHK Eテレ 10/7 18:25 ~ https://otonaprecure2023.com/ )
10/1 三瓶由布子“オトナプリキュア”に「どっきり?」「本当にびっくり!」 『乾杯!』も
https://mantan-web.jp/article/20231001dog00m200020000c.html
10/1 『大人プリキュア』謎キャラ“ベル役”は日笠陽子 ふしぎなオーラで黒い翼を持つ
https://www.oricon.co.jp/news/2296826/full/ >>104
5の商業的成功は認める
それからウン十年、何で成功したの?
しかも今度は年齢層高めの視聴層
こんだけ長くやっててその視聴層でどんな成功作あんの?
なんか賞とかとった? 5が商業的に成功した、とかそういうの以前の話で
そもそも今作の主要キャラクターがスプラッシュスターと5(gogo)でかたまってるんですが
言ってみりゃ原作者みたいなもんで 配信はあるが全部有料の配信だけでTVerやNHK+は無しか。 >>108
原作者にた近い人だから爆死確実でも起用すべきって言いたいの? 流石に大人になったのぞみたちが変身するようなことはないと思うが・・・
かつてようじょ先輩だった成人女性トリオが主人公の魔女見習いと違ってプリキュアご本人たちなんだから
変身しなくても、期待はずれやんけ!とはならんだろうし >>110
何をもって爆死確実と言ってるのかわかんね
Goプリの人は映画でも起用されてるし 成田はほぼ毎年プリキュアの脚本やってるが 贅沢言うならNHKじゃなくて、DVDでエロアニメとして展開して欲しかった…… >>112
変身しなくても技が出せたりして
デスパライヤと互角の戦闘力に >>113
NHKでやるなら爆死はない
いわば無敵状態
・(包括で)受信料強制徴収してるので視聴率なんて気にしない
・このアニメに関しておもちゃ売らんから売上で語れない 内容酷すぎでファンから黒歴史扱いされるのも爆死の内でしょ
そして東映アニメーションの大人続編物はそうなる可能性が非常に高いのは歴史が証明してる 特定人物アンチってウザいわー
>>117
どういう内容かまだわからんけどグッズ展開はないのかね
変身アイテムとかはあるのかどうか
あってもプレバンのみ発売にはなりそう >>118
おジャ魔女ぐらい?
あとなんかあった? >>120
デジモンとか
それこそプリキュア小説版も不評で打ち切られてるし デジモンが爆死したのかは知らんけど小説まで入れるのはどうかと
アニメ化したならともかく こんなオトナプリキュアは嫌だ
のぞみが生身で大魔王バーン並の強さかつ1ターン3回行動技でひろかるスカイプリキュアのラスボスを圧倒 ベルという明らかに人外のキャラクターが出てきたからプリキュアに
変身してバトルって展開にはなるだろう。
ただどんなビジュアルのプリキュアになるか想像できん。 成田は17年前のまぐれ当たりだけ
その後は鳴かず飛ばず
脚本担当回に名作ゼロ
むしろハピネスの大大大失敗見れば二度と起用すべきでない ハピチャ普通に面白いけどな まあオタクが発狂してたのは知ってるけど
評判良い映画も成田良美が脚本だし 「普通に面白い」って全く褒めてないよな
むしろ侮辱してるくらいだ 鳴かず飛ばずの人をほぼ毎年のように脚本に起用してるんだから脚本家としての実力は認められているってことだろ
プリキュアシリーズのシリーズ構成4本と総脚本数トップが鳴かず飛ばずの人ですか? >>128
最高に面白いとかって言わないのは否定派に配慮してるから
まあそれ抜きにしてもプリキュアの中なら4〜5番目くらいだけど個人的には トロプリの成田脚本好きだったけどな
ハピチャの神様設定やひめの性格は脚本家が決める権限ないし、ゆうこの精神的に大人なところを表現する描写好きだったよ ハピはイノセントフォームのお化粧がキツイ
脚本はひめの吊り橋効果とかめぐみの母親の病気とか甘いところあるけどまあいいんでない まさかとは思うがオトナって地獄先生ぬーベーの「枕がえし」のような妖魔が中学生ののぞみたちに見せている「大人になった自分たち」という一種の悪夢の世界だったりして。
最終回で何も変わらない中学生のままだったってオチで終わるとか。
メタな話、今後もオールスター物の共演イベント考えりゃ大人に成長させるより中学生のままの方が制作側にも都合いいっしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています