新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part353
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
どこの局でどこの枠で放送されるのか予想、検証するスレです。
作品評価、売り上げ、声優、スタッフ、放送局や地域に関する話題はスレ違いです。
これらの話題は該当するスレでお願いします。
また、ここは質問スレではありません。ここでの質問は荒らし扱いされます。ググったり関連スレ等を調べてください。
<注意事項>
★あまりにガセが多いので最初に書いておきます。
・レスの際は、ソース元を必ず書くよう願います。
・ガセ情報を書くのはやめましょう。
・間違いがあったら、訂正するか気付いたら指摘してあげましょう。
・ガセ情報が書かれた場合はスルーするようにして下さい。
※特にスププやスフッ関係はガセの可能性が高いです。作品公式サイトや公式Twitterで確認するようにお願いします。
【このスレをやらおん、またはまとめブログへ転載する行為は禁止です】
関連スレ
新番組の局や枠の確定情報を淡々と貼るスレ Part5
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1614876400/
新番組のアニメ…何クール?全何話?放送予定? 26
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1681306570/
※前スレ
新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part352
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1685873910/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 君のことが大大大大大好きな100人の彼女
https://hyakkano.com/
2023年10月8日(日)よりTOKYO MXほかにて放送開始 >>2
お前さんもう退院したんかいw
そしてわの字の下に集う者は誰もいない… https://twitter.com/madostaff/status/1674756113303228416
まどそふと公式 @madostaff
【㊗アニメ化決定🎉】
『ハミダシクリエイティブ』アニメ化プロジェクト クラウドファンディング開始5分で目標金額達成しました!
ご支援いただき誠にありがとうございます!
ストレッチゴールも今後発表できればと思いますので引き続きのご支援宜しくお願い致します!
#ハミクリアニメ
▼支援はコチラから
https://camp-fire.jp/projects/view/660490
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日テレ、フリーレンにマジで社運賭けてるな
社運ポスト…!! https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1685873910/974
への返信
だから入院の話は嘘だと何度言ったらわかるんだ?
そいつほどの嘘つきはこの世にはいない
どうせ入院と言いつつ今も家の中だろ?
そいつの嘘に騙されたらお前も産廃になるぞ >>13
MX金曜24時は
シティーハンター傑作選→マッシュル1期(再)→マッシュル2期と予想 MX水曜24時半=講談社、金曜24時=集英社もすっかり定着してきたような
逃げ上手の若君も金曜24時で確定? >>16
そうなるとWIND BREAKERは水2430になるのか? テレビ愛知は深夜枠で3年間続いた旧作の再放送途切れるのかな?何も発表無いし。
まぁ新作増えて流す余裕無くなったと前向きな解釈でもするか(知らんけど)。 >>19
後発のCBCに負けたからだろ
つまりTVAは殿様署だったってことだ >>19
後発のCBCに負けたからだろ
つまりTVAは殿様商売だったってことだ 【スレに仇なす荒らし野郎(本物の池沼軍団)を検証】
BS日テレ以外のテレビ局・声優アンチ (わんたろうもしくはノンスポ馬鹿またはドン・ワンタロウ)
BS深夜アニメ増減だけで出資企業との友好関係全体、ひいては放送局自体の栄枯盛衰に匹敵すると思い込み、やたらとその競争論理に依存しBS日テレだけに深夜アニメ枠を増加させるべく危害を加え、8年以上もテレビコマーシャルだけしか見ておらず、徹底的に誹謗中傷しまくる。
もっとも、早急に逮捕させるべき大大大大バカの池沼
(→ただし当の本人に自覚症状一切無いので通報、もしくは煽り画像と煽りAAを送りつける事を推奨、また直接スレに注意しても徹底的に100%スルーされる史上最低ゴミ野郎、また本人池沼である事を度々認めている(笑))
またBS日テレにすり寄った感溢れるTwitterもやっていて、そこでも誹謗中傷及びアニメ視聴したとウソのツイート出したりしているので、即ブロック&通報&直接垢へ注意をオススメする
また最近、「ウヘヘェ」や「フフフ...」など奇声まで書き込むようになりhttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1602509783/も立てたヤバい奴でもある
「ゴールデン枠推奨教」
ドラえもんやクレしんなどの子供向け作品の低視聴率をエサに、それに代わるアニメ作品をゴールデン枠で立ち上げるべきだと実現不可能な妄想を垂れ流す憐れな奴 https://twitter.com/isenido_anime/status/1674976119433601024
TVアニメ「異世界召喚は二度目です」公式 @isenido_anime
🎉TVアニメ「#異世界召喚は二度目です」が
23年7月8日よりABCテレビにて再放送決定!🎉
・ABCテレビ
7月8日より毎週土曜深夜2時30分~
※放送日時は変更になる場合がございます。
#いせにど
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/NatsumeYujincho/status/1674976619524501505
アニメ夏目友人帳公式 @NatsumeYujincho
❯❯ 情報解禁3/7 ˊ˗
アニメ #夏目友人帳
第七期「夏目友人帳 漆」制作決定🐱✨
皆さまの応援のおかげです❗
本当にありがとうございます🙇
早速ロゴも公開🍃続報をお楽しみに❗
#アニメ夏目友人帳15th
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 夏目は6期まで全部テレ東6局+TKUだし7期も変わらんだろ、流石に RKBテレビ7月期番組表より
天国大魔境が入ってた枠は単発番組枠
アニメらしきものもなかったことから全国枠以外でアニメを放送しないことが確定。 >>21
いや、関西では他系列広域やSUN・KBSに行くような作品まで、TVAは抱え込んでいた。関西では他系列広域が取るような作品は当然ながら、名古屋でも関西の放映局と同じ系列の広域が取るべきで、SUN・KBSでやるような作品は、本来なら三岐でやらないといけない。TVOが全国枠しかやらないという今夏のような時期に於いて、TVAでやっていいのは「おかしな転生」だけ。他は本来ならCBC・NBN・CTV https://meguminodaigo.com/
め組の大吾 救国のオレンジ
読売テレビ・日本テレビ系
2023年9月30日(土)
夕方5時30分 放送スタート MIX2→め組の大吾→ヒロアカ7期
という流れになるんかな いつものとこより
TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』2023年10月8日(日)TBS系にて午後4時30分より放送開始。 >>32
ヒロアカはもうちょい先かも
原作が全然進んでなくてストックが足りない >>34
あと系列局制作の全国ネット特番もたびたびある 来期のTBSの新枠は深夜ではなく全日だったか
あと日5に繋がる感じはテレ朝系列のテレ朝の沼からABCのANiMAZiNG!!!みたいな風に感じるな >>38
どっちかつうとMBS枠が旧日5から土曜朝6時半に移動してシンカリオン1期に代表されるTBS朝7時枠と連結したアニサタ時代に近いんじゃない?
シンカリオンとかはタカトミがメインスポンサーでなんとか3年ちょっとは食いつないだけど、あれもオリンピック系の特番にMBSのほうも道連れにして終了したからな
MBS枠はその後スーパーアニメイズムやりつつ、日5復活・呪術用に新枠と拡大してるけど、TBS本体はかつてのアニメリコはBSでは実質BS11と共同という形だけどアニメ譲ってるし、この新枠も新日5と連結とはいえやっぱり特番に枠を譲りやすいような感じだから、日テレやテレ朝ほどアニメ事業には興味ないんだろうね。
やっぱスポーツ中心の局というか 9年前にシンエイが深夜アニメに乗り出したとき、柱であるドラやクレしんに何かの懸念事項発生説を唱えたが、昨今のそれらの視聴率低迷などを見るとその通りになった、さらに深夜アニメビジネスもそうなる前に軌道に乗せることができていた、今思えば先見の明があったと思う。
やはりこの頃にはもうドラやクレしんに何かの異変が起きていたということなのか? 本当にしつこいなお前
少子化が進んで全日アニメの数字が下がって次々にゴールデンからアニメが撤退してドラクレもその流れに逆らえなかったってだけだよ >>39
サンモニと報道特集とNEWS23の局
アニメに限らず報道以外は等しく興味がないだけ >>39
おじいさん、一回病院で診てもらったら?w >>44
5年前の話したら爺さん扱いなの?それに何も変なこと言ってないし
どうやったら君みたいに的はずれなレスばっかりできるの? >>40
てか、この時間は子供がテレビ観ないんじゃね
17時ですら厳しいのに ホリミヤ -piece-
製作
アニプレックス
スクウェア・エニックス
MBS
ムービック
鐘通インベストメント
グローバル・ソリューションズ
未来工場
https://pbs.twimg.com/media/Fz9ZvnoaIAU0KxZ.jpg >>39
まあ、深夜の全国枠で勝負出来るような作品を今のTBSでは揃えられないんじゃね
子会社のセブンアークスに作らせてもショボいのしか出来ないし
有力な制作会社を傘下に持ってるフジやテレ朝や日テレはそれもあるから勝負出来るんじゃないか 呪術廻戦の枠も来年からTBS製作枠になるって話じゃなかったっけ
本当にその解釈でいいのか知らんけど >>52
1期にあったマイシアターD.D.が抜けた以外は、変更ないね。 製作:「ライザのアトリエ」製作委員会
企画
岩上敦宏(アニプレックス)
鯉沼久史(コーエーテクモゲームス)
髙橋竜(ムービック)
田﨑勝也(BS11)
榊馨(Wonderful Works) >>54
そうならなかったら創のライターの勘違いということになる BLEACH テレビ静岡 EPG上は5:30開始になってる うちの会社の小さい先輩の話
企画
鶴田直一(DMM.com)
英田理志
後藤明信(竹書房)
宇佐義大(グッドスマイルカンパニー)
小野仁(テレビ朝日)
今成一裕(ユニバーサルミュージック)
松原勝彦(ビットグルーヴプロモーション)
大藤健(Vobile Japan)
篠崎文彦(角川メディアハウス)
出藏寛幸(テレビ朝日ミュージック)
松岡雄浩(メ〜テレ)
メ〜テレ、NUMAnimation初出資 実は俺、最強でした?
製作:「実は俺」製作委員会
企画
勝股英夫(エイベックス・ピクチャーズ)
高見洋平(講談社)
西出将之(ABCアニメーション)
末平アサ(クランチロール)
三田守(ADKマーケティング・ソリューションズ)
植田慎也(Staple Entertainment)
岩野貢(MAGNET) AYAKA ‐あやか‐
製作:Project AYAKA
企画
三嶋章夫(キングレコード)
末平アサ(クランチロール)
髙橋竜(ムービック)
石井浩二(フジテレビ)
武智恒雄(クロックワークス) 某まとめサイトで日本テレビとテレビ朝日が10月から23時台に全国ネットのアニメ枠を立ち上げるという怪情報を見たんですけど本当なんでしょうか?
日本テレビのほうは葬送のフリーレンが入るんでしょうけどテレビ朝日のほうは特に噂されているタイトルもありませんし話半分で聞き流したほうがいいんでしょうか? >>53
フジの深夜における全国枠は鬼滅だけというか、2010年代のAKBグループ系のバラエティ番組と一緒で、ブー厶になるほどのコンテンツなら強奪していく昔からのスタイル貫いてるだけでは?
鬼滅除けばフジの深夜はローカルのノイタミナと+ULTRAしかないし、全国枠も日曜の東映枠ワンピまる子サザエで近年のアニメブーム以前と全く変わらん
アニメ事業で上手くいってるのはテレ朝系かな
前期の僕ヤバのヒットもデカいけど、BSの深夜枠も少ないながらも直近1年くらいは新作でほぼ埋まりつつあって充実してる感ある
日テレも転スラ自局に引き入れたり、フリーレン初回2時間とか頑張ってるけど、BSのほうは深夜アニメに力入れだして4年くらいなるけどいきなりBS11と張り合いにいったのは果たしてよかったんかな?
バンドリD4DJのブシロ系の恩恵がないと枠の数に対してアニメの数が見合わないというか BSフジに関して触れとくとまあ10年近く前とよくも悪くも変わらんねという印象 >>59
プロデューサーの一覧見る限り英田理志もDMMっぽいけど、どう思う? >>64
テレ朝のはビックリメンじゃないの?子会社のシンエイ絡みだし、かつてのシリーズはこの局(系列)で放映されていたし、但し2000のみテレ東系。 >>43
NHK内部で紅白とか大河朝ドラよりもニュースとNスペのほうが位が高いという話を思い出した。 >>63
MXとHTBしか放送されないのに何故かフジテレビ 悲報 Twitter、広告ツールとして使い物にならなくなる >>64
実際に23時台にフリーレン入れるとなると、金土日の既存の夜の30分番組をどうするかが課題。しかも土曜は20時からの世界一受けたい授業がブラタモリの影響で人気低下、日曜は19時からの「ザ!鉄腕!DASH!!」が往時に比べ人気がなくなっている上、製作のジャニーズの性加害問題というのもあり、いい加減何とかしないといけないというのがある。日曜19時台は、おしゃれクリップを22時台から繰り上げ、残り30分にアナザースカイかマツコ会議を引っ張ってきて、フリーレンはどちらかの空いた枠に充てないといけないのでは? https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1685873910/970-971
前スレで「MBSはすべてのTBS制作番組を打ち切ってテレ東系にネットチェンジするべきなんだよっ!!
JNN排他協定なんてかんけーし!!」なんてカキコしているけど実際MBSはアニメやバラエティは自社制作、テレ東製作、MX製作ばかりだし、ドラマも自社制作かBS松竹東急製作ばかりだぞ
日曜劇場の放送形態だけ見てもサガテレビすら2023年春の改編で日曜劇場の連続ドラマのネット受けも開始したのにMBSはネット再開すらしないからな
TOKYOMERも年末年始の集中放送が本放送だったし >>69
それだけとは限らない。沼とANIMAZiNGを23時台に移動させるという案も浮上してくるだろう。23時台にそろそろABC製作枠を設けないといけないし、そのために、ナイトinナイト枠番組(「相席食堂」等)を「新婚さんいらっしゃい!」・「リア凸」に後続する日曜午後に移動させる必要だってある。MBSは昨秋、それまで深夜0時台にやっていた「明石家電視台」や「ごぶごぶ」を土曜午後に移して視聴率的に成功した。同じ手を、ABCも打たないといけない。そうした上で、23時台にABC製作アニメ枠を設ければいい。 >>71
NHK・TBSだけに限らず、どの局とも現状は、報道セクション+新聞社支配。MXとフジは、それが行き届いていない例外的ケース。テレ東は今なお、かつて日経から来たアニメ嫌いの社長の下で、アニメを主流から外した影響が残っていて、TVOは、その典型みたいな方針の下にある。 >>76
実際はむしろ逆。アニメ部門以外はみんなTBSの言いなり。アニメ部門は、独自性を発揮できる最後の砦になっている。 >>75
,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l 19時台にアニメを放送するドレンドは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l 、__, l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| |
19時台にアニメを放送しなければウンコ撒いてやるぞ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1674435465/ >>68
プロデューサーの吉田秀郎なら今はREMOW所属
REMOWで検索したら携わった作品の中にさみだれと英雄王があったから英田理志はREMOWでほぼ確定だと思う まだジャニーズの問題でテレビが変わると思い込んでる人がいるけどぶっちゃけ何も変わらない。
むしろジャニーズとテレビとの関係がさらに強化されていずれは問題語るのも禁句になる。 >>82
変わらんけど、昔ほどの勢いはないなって感じ
宮田や佐久間が趣味のアニヲタ活動を利用して男性版しょこたんポジ狙いになってんのがその証拠というか…
上が不祥事やら解散やら活動休止やらで一線級からフェードアウトしてんのに 後釜にあまり入り込めてない
そのうちアイドル業界はマスコミの思惑とは裏腹にアニメアイドル巻き込んで戦国化すると思う。
女性アイドルはもうその傾向になりつつある Fate/strange Fake
https://fate-strange-fake.com/
TVアニメーションシリーズ化決定 TBSも日曜16時30分なんて枠じゃなくて
土曜17時とか土曜朝7時とかなかったのかな
前者ならアニメ競合しないし、後者はラヴイット増刊号なんてやって空いているのに >>83
そこに名の挙がっている佐久間氏をはじめとして、どのテレビ局の局内にも、ジャニーズのテレビ支配への不満を燻らせているディレクターが多数いる。そういうディレクターがドラマやバラエティを担当させてもらえず、報道やアニメに回される傾向にあるのではないか?
大阪での吉本によるテレビ支配も同様で、在阪凖キー局の大阪本社にてバラエティを担当させてもらえるのは、原則として吉本の御用ディレクター。ちょっとでも反吉本感情のある人間は、報道や東京支社に飛ばされ、東京支社に飛ばされた人間にアニメを担当している人が結構いるのではないか? 佐久間ってのはSnow Manの佐久間大介のことだろ >>87
いや、元テレ東の佐久間宣行。彼のテレ東在職中に担当した番組には、ジャニーズ製作番組は入っていない。 >>83が挙げてる佐久間のことを言ってるんだが
「宮田」はどう考えてもKis-My-Ft2の宮田俊哉のことだし、83はジャニタレの話しかしてないだろ >>76
>>79
キチガイ2人揃って心中しろよw >>81
http://animationbusiness.info/archives/14073
株主構成(2023年1月27日現在):
アミューズ、MBSメディアホールディングス、関西テレビ、集英社、集英社DeNAプロジェクツ、小学館集英社プロダクション、松竹、ディー・エヌ・エー、TBSホールディングス、テレビ朝日ホールディングス、テレビ東京、
東映、東映アニメーション、日本映画放送、博報堂DYミュージック&ピクチャーズ、フジ・メディア・ホールディングス、ADKエモーションズ、AID Partners Urban Development Company Limited、NADA HOLDINGS CORP. 、Skybound Japan、REMOW持株会、Will Rock
テレビ局や大手出版が集まって配信事業やってる感じ? >>85
>土曜17時
ドラえもんと思いっきり被ってるんですけど
>土曜朝7時
夜明けのラヴィットを短縮させてまで、
アニメをねじ込むメリットはない
また日5枠前座の方が、アニメファンに注目されやすい バカだなぁ、その後のフジテレビのアニメには負けるっていうのにね
視聴率の
ぷぷぷ こりゃ、BS11の金曜19時台は、またSEEDだな >>97
というか水星放送直前くらいにガンダムシリーズの今後の予定的なの発表して、BS11でのSEEDの再放送は時期未定ながら決定してたはず 「パンスト」新展開はトリガーで、ガイナックスより原作権を取得
人気アニメスタジオのトリガーが、2010年にテレビ放送をされてカルト的な人気を誇る『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』の新プロジェクトを開始する。
http://animationbusiness.info/archives/14642
www.youtube.com/watch?v=G-T6sA_EGXM ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています