マクロス新シリーズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワルキューレファイナルライブで発表
制作にサンライズ 漫画の仮面ライダーでも2号は敵の偽キャラからの転向なんだよな >>19
ある意味ワルキューレはゴレンジャー以上
ゴレンジャーでは緑がいささか薄いし 赤は熱血で青は知的クールで黄はカレーデブといった偏見いまだに根強いんだよね まあワルキューレでも好物ありの方言持ちだったし
そして死ぬのも ラブライブみたいなのに戦闘機が出てくる話になるとか
廃校寸前の~でがルパンみたいにとか Δやガンダム的な人間組織同士の政争劇になるのか、対・プロカル由来宇宙怪獣ものになるのか?
明るい路線か、暗い路線か?
キャラデザも、萌え路線か、バタ臭さある等身高め路線か?
Δ路線を引っ張るのか(政争、暗い、萌え)、そこから離れて別路線に変えるのか
イマイチ現時点では読み切れないな 竜そばとかFILM REDとか、トップガンとか、マクロスが昔からやって来たことが尽くブームになってるんだから
やり方間違えなければ受けるポジションいるはずなんだよな
本気でクオリティ高い作品作る気概は持ち続けて欲しい >>29
Fと違ってΔは背景設定が映画でもしっかり残ってるからな
それをそのままやるか外伝的にやるかあるいは全くのアナザーになるか >>29
Fと違ってΔは背景設定が映画でもしっかり残ってるからな
それをそのままやるか外伝的にやるかあるいは全くのアナザーになるか Δは時代のせいとは言え
ニコ厨に寄せたくっせぇくっせえ曲と
そもそも歌唱力が怪しい萌豚声優アイドルユニットと
美少女アイドルユニットで萌豚狙ったドルオタ路線なジャニ臭い曲と
曲だけ見ても気持ち悪かった 最初はFより軽くて物足りない感じがあったが慣れて来たら逆にFがキツく感じるように
最終的には絶対liveで理想的なレベルに完成した感じ 決め曲をネタ増し増し曲にしたことで(とまらない、裏切らない、諦めない)、
一般層受けを捨てたけど、劇場版は勢いは手に入れた感じだな
TV版でもAbsolute 5とかゴッブレッシューとか綺麗な曲あるんだけど、
何度も聴かないと気付けない埋もれ曲
TV版でAbsolute 5を一度もまともに使わなかったのは勿体無かった、
2クール目OPにしても良かったぐらいなのに
TV版は曲を上手く使えず、劇場版はネタ増し増し、で閉じコン化ながら
一応は次に繋げれる有終の美は飾った訳でお疲れ様
これを受けて(もしくはこれをきっぱり捨てて)、次はどうするか Δは第二クールが急遽決まったため後半はかなり水増し的な感じになってしまったんだよな
但しもしその部分が最初の予定通りに映画になっていたらあるいはこれほどの長期展開にはならなかったかも そもそもΔは前三作とは比較にならない短期でローカルな作品のはずだったんだよな
それがまるで対等の条件だったように優劣を論じられているというだけで十分成功しているとも マーケティングというかブランディングというか、分かってる人も脚本に絡まなきゃならないよな
Δはマクロス知らない人を新風入れる意識で脚本に採用したんだろうけど、
結局シリーズ履修したら、新しい事やる気概無くFの焼き増し演出ばかりになってしまった(TV版)
絶対LIVEで新しいことやれたけど、初めからその意識持てる人使って欲しいわな 激ワルでは監督が介添していたが絶ラでは一枚でやらせてたな
最後の部分だけは監督の追加らしいが 初代はバカアニメとして楽しめた
愛おぼは超絶作画のオーパーツとしてなら、まあ価値はある
7は真面目にバカな事をしてて楽しめたけど、今見ると結構ウダウダパートが長くてキツい
Fは売上的には確変だが、面白さが全く理解らなかった
Δも同様 >>38
F絡みで踏襲しなかった一番が三角関係レース
人気を得るには一番手っ取り早いはずなのに
Fでのそれがよっぽどトラウマだったにも見える 最近のアニメ業界の傾向としては、
三角関係も好まれずハーレム路線、
ロボット物も基本受けない、
歌だけはウケるけど、そこ狙いのライバル多しの飽和状態
マクロス新作やる上ではもう2·3、推しとなるギミック欲しいな ハーレムやらずに今流行りの1on1にするという手も 1on1にすると日和った逃げ腰だと噛み付いてくる奴等湧いてこないか? 元々最初のマクロスの冒頭は何を考えてるのか分からない天然小悪魔に主人公の方が振り回される物語だからな たぶん水星の影響は受けるだろうな
出来ればワンピースREDやトップガンの大ヒットに便乗してほしいが >>47
マクロスの三角関係パターンってのはむしろ第二部の方が基本なんだよな 思えばΔの特にテレビってのは初代の最初に誰もが予想したような主人公と歌姫志望のボーイミーツガールとハッピーエンドなんだよな
あれこそ原点回帰 巨人が味方に居るんやから戦闘機はもう無理に変形せんでもエエやろ まあ企画の原点にもどってガウォーク形態までというのもありかも グローバルのような余裕と落ち着きのある大人キャラクターが欲しい May'nとまめぐでいいじゃねーかよ・・・ワルキューレはいらん。多すぎる 毎月27日発売の1974年10月27日日曜日発売の漫画雑誌に篠崎咲世子も出てるよ パイロット(主人公)女性にして、男女歌い手の△関係でいいんじゃね(水星感) >>67
とは言っても水星みたいに
トレンドもプラモも人気出なさそう 頼むから奇を衒って複翼機とか双胴機とか出さんでくれよ… 最近の主人公に魅力がなくて空気になりがちな問題を解決して欲しいわ
女主人公とかいう逃げ以外でね >>58
サンライズはサンライズでもBEYONDの方が来る可能性 古いクランプタッチの美少女戦士セーラームーンのカラーアニメで雄カプモンのポッチャマがセーラーマーキュリーに変身する篠崎咲世子のマンコをバニースーツの黒レオタードの股間と黒タイツの股間と柄の無い白パンツの股間ごと嘴でつつくシーンを作ってほしい キチガイだからといってキチガイのような事を書いてはなりませんよ >>37
デルタはバルキリーを動かす予定が
思った通り動かすことができなかったので頭抱えた
予定を変更した
というのを読んだ記憶がある >>76
そもそも大気圏内の戦闘がメインなのでバトロイドを使い難いんだよな
ブレーキを兼ねたガウォークは多用出来るが マクロスってそろそろ時間移動する話があっていいよな
空間跳躍はできるのに時間跳躍が伴わないのは変だもんな。量子力学的に考えて >>79
Fでガリア4周りの話でフォールド断層への言及あった際に、ウラシマ効果関わってくる展開あると思ったんだけどな
数日ぐらい時間がズレる展開
結局その辺りはスルー
あとはマクロス30には過去改変のフォールドエビルの話もある
Δでプロトカルチャーの謎が深掘りされるみたいな紹介が最初あったから、
プロトカルチャー時代にタイムスリップ的な話あるかもとは想像したがそれも外れ そういえば30のボスとかそんな感じだったな(過去に戻って歴史を修正する的な >>81
その時代から存在する星の歌い手が鍵になるかもな
まだ二人残ってるし四人揃ってのドラマも出来るし 人造人間キカイダーとコードギアス反逆のルルーシュを同一世界にしてほしい 超時空シリーズの異世界転生もの オーガス を マクロス年表へ 一昨年の映画でマックスが口にしてたな
こっちではディメンションイーターの意味っぽいが ボブ・サップも出す古いクランプタッチのポケットモンスターのカラーアニメで雄ポケモンのポッチャマがヒカリのマンコをチャイナドレスの下の柄の無い白パンツの股間ごと嘴でつつくシーンを作ってほしい ドラえもんはロボットで気を持たないけど野原しんのすけはドラえもんに勝つ事は出来るかな >>89
だから最強(さいつよ)なのはアラレちゃんなんだって 毎月28日発売の1969年12月28日日曜日発売の漫画雑誌に篠崎咲世子も出てるよ 咲世子はクロヴィスの腹違いの弟のルルーシュに男装してたらシャーリーにマンコをズボンの股間と柄の無い白パンツのマン的されてたよ 悟空ことカカロットはオレンジことジェレミアに勝てないよ 仮面ライダーと言う漫画に出る篠崎咲世子は女戦闘員に改造されてるよ 毎月16日発売の1966年7月16日土曜日発売の漫画雑誌に篠崎咲世子も出てるよ 新作出るとしても
次作の歌手の位置のキャラ、メンバー、ユニットがワルキューレを超えられるとはとても思えないなあ
あり得るのは、すでに売れてる歌手でいくしかないだろうが
どうしてもマクロスって無名の歌手を加える習わしがあるからね
ただ、↑だとFと被るからなあ
つーか、次作はFの続編で、ランカのソロ→シェリルとデュエットの流れなのか・・ 映画で初代持ち上げてたし、ワンチャン関係者が生きてるうちに一旦は完結させるんじゃね
行方不明各キャラをどっか一箇所に集めてさ(シン、初代メガロード組、バサラ(?)、アルト)
そのあとリメイクしたり続編出すのは自由として。 愛おぼの四十年は来年だからな
何かするならそこがリミットだろう 続編は
光、美沙の子が歌う役かな?
ミンメイに指導された感じで。
でも次元断層にいるからまだ子供なんだっけ? 推しの子的な感じでミレーヌかミンメイの娘がアイドル目指すってのもありよね それも今では二番煎じだなぁ
河森は人やらないことする人だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています