新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part350
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
どこの局でどこの枠で放送されるのか予想、検証するスレです。
作品評価、売り上げ、声優、スタッフ、放送局や地域に関する話題はスレ違いです。
これらの話題は該当するスレでお願いします。
また、ここは質問スレではありません。ここでの質問は荒らし扱いされます。ググったり関連スレ等を調べてください。
<注意事項>
★あまりにガセが多いので最初に書いておきます。
・レスの際は、ソース元を必ず書くよう願います。
・ガセ情報を書くのはやめましょう。
・間違いがあったら、訂正するか気付いたら指摘してあげましょう。
・ガセ情報が書かれた場合はスルーするようにして下さい。
※特にスププやスフッ関係はガセの可能性が高いです。作品公式サイトや公式Twitterで確認するようにお願いします。
【このスレをやらおん、またはまとめブログへ転載する行為は禁止です】
関連スレ
新番組の局や枠の確定情報を淡々と貼るスレ Part5
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1614876400/
新番組のアニメ…何クール?全何話?放送予定? 25
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1605839821/
※前スレ
新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part349
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1678097950/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ごめん!さっき言おうと思ったんだ!
しまじろうのわお!終わっちゃった…
来週から若手のティニピン
どうする? >>523
「妄想野球中継の実況アナと解説者は?」と聞いたら
しっかりカキコしたw
もはや人間以下の関西ガセwww >>587
そのTVOは元々、在阪先発他社と同じ広域での開局を希望していたが、その在阪先発他社の中に、母屋の新聞社の販売政策上の理由からこれを警戒する社が存在していたから、大阪府域という話にあがっている狭いエリアでの開局にとどまった。その在阪先発他社の1社は、テレ東のネットワーク拡大にも、NHKとタッグを組んで阻止に動いている。
そういう社の姿勢が端的に現れているのが、同じテレ東系のTVhが十勝とオホーツクで放送を開始する際の、基幹送信所の局舎の建物の相乗り。元々日経と道新の合弁で設立され、UHBから分かれて独立した形での開局だったにも関わらず、帯広も網走も、UHBは送信所局舎用のスペースを提供しようとせず、どちらも道新の最大のライバルのはずの読売系のSTV(網走は朝日系のHTBも)の施設に相乗りした。そのUHBの系列の準キー局が、TVOを広域にし、枠代を凖キー局仕様にすることに一番反対しており、当の局自身、今春MXに送る自社製作を3本予定しているが、本来の系列に全国ネットで送る自社製作枠は、キー局が昔から付き合いのある代理店と組んでその確保の阻止に動いているから与えてもらえず、その分がTVO製作の全日のアニメ枠確保に回されてきた。 事情を知らない転校生がグイグイくる。
製作:事情を知らない製作委員会がグイグイくる。
YTE
スクウェア・エニックス
クランチロール
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
ぴえろ
日本コロムビア
アニマックスブロードキャスト・ジャパン
スタジオ サインポスト
BSフジ
神南スタジオ >>602
読売テレビでやらないYTE案件
今回はやるけどw 初報で読売いないのにテレビ愛知が放送局に入ってたから関与してるんだろうと思ってたけどTVAadvance非関与なのか 転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~
製作:自重を知らない製作委員会
一二三書房
YTE
冬寂
クランチロール
ハピネットファントム・スタジオ
ドコモ・アニメストア
日本コロムビア
BS11
スタジオマウス
EMTスクエアード 転生貴族そのままならBSフジに行ってそうな案件だなぁ
ふふ… 予想する我の唄を予想しない奴等が笑うだろう
冷たい水の中を予想しながらのぼってゆけ
我は予想してるよ?? >>609
半分近く外してるし、BS日テレ以外の局で中傷しまくってるし指摘すれば逃げるだろ毎回w >>609はシンプルにキモいし>>611は予想する気など皆無だしどっちも邪魔 マイホームヒーロー
企画
高見洋平(講談社)
北田展久(日本コロムビア)
末平アサ(クランチロール)
松本整(電通)
南沢道義(81プロデュース)
久保田暁(BS日テレ)
武智恒雄(クロックワークス) 関西ガセ
解説者を「解説人」
草wwwwwwwwwwww >>603
YTE案件を読売でやるならやるで、自社製作に準じる扱いで最優先しないと。そのBSでの放送だって、本来受けるべきはBS日テレ。関東の地上波だって、日テレが受けないとダメだろう。
これだから、BS日テレで放送の作品の関西地上波での放送は、よほどのことがなければYTVには来ない。次の夏か秋にはこれは改善しないと。KTV単独製作作品をフジテレビやBSフジが受けようとしないのも同様。 >>615
ここはお前の身勝手な要望を皆に無理やり読ませるスレじゃない。失せろボケ 「鬼滅の刃」遊郭編特別編「遊郭潜入編」
世帯視聴率8.3%、個人視聴率5.8%
(数字はいずれもビデオリサーチ関東地区
ソースはMANTAN Web from Yahoo!ニュース) 明らかに鬼滅ブームの去った証拠。
世間のアニメへの話題の中心は、ぼざろ・リコリコへ。 >>618
お前の脳内は社会全体を客観的に把握する能力よりも、
自分の思い込みを正当化する能力が突出してる様だな アニメの、それも実質再放送で8%なら十分高いと思うぞ。 アリス・ギア・アイギス Expansion
テレビせとうち 4月7日 毎週金曜25:29~
とちぎテレビ 4月7日 毎週金曜23:00~
SBSテレビ 4月19日 毎週水曜25:55~
NCC長崎文化放送 4月20日 毎週木曜 25:18~
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/tv-anime/onair/
追加放送局やっと出た
この中だと長崎NCCが初出 https://www.monogatari-series.com/news/?article_id=62792
化物語 再放送 (※全12話予定)
=========================
2023年4月より各局にて放送開始!
TOKYO MX:4月12日(水)より 毎週水曜24:30~
とちぎテレビ:4月12日(水)より 毎週水曜24:30~
群馬テレビ:4月12日(水)より 毎週水曜24:30~
BS11:4月12日(水)より 毎週水曜24:30~
ABCテレビ:4月12日(水)より 毎週水曜26:14~
CBCテレビ:4月12日(水)より 毎週水曜26:14~
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合もございます。予めご了承下さい。 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む
https://ikenaikyo.com/
2023年秋放送開始! >>623
やっぱりABC入ってたか
今期だけでもマージナルサービスみたいな例があるとはいえ別系列で同時ネットって変な感じだな >>626
これエイプリルフールネタじゃなかったんかw ビックリマンは第1,2,3作がABC-テレ朝系、第4作がテレ東系、第5作がテレ朝ローカル枠だね
まあ以前のシリーズから相当時間経ってるから参考にはならないだろうけど https://twitter.com/soushoku_dragon/status/1642818242573123584
TVアニメ「草食ドラゴン」 @soushoku_dragon
テレビ長崎での「#草食ドラゴン」放送が決定いたしました!
放送日時:4/27(木)より毎週木曜25:03~25:35に、2話ずつ放送となります。
※放送日時、内容は変更になる場合がございます。
#大塚芳忠 #悠木碧 #南條愛乃 #宮世真理子 #斉藤朱夏 #阪口大助
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>620
ただ当夜、裏では「池上彰のニュースそうだったのか」が22時までの3時間に放送枠を拡大して放送。また日テレは、豪華人気番組大集合と銘打って、豪華20番組共演による「動物の日」を放送していた。これらがどれだけの数字を取っていたか次第では、そんなことを言っていられなくなる。
ブシロード 。
/ \ あれがデネブアルタイルベガ、我が指さす夏の大三角
/ \
/ \
BS日テレ 。 。 電通
\ /
\ /
\ /
\ /
\ /
MX °
まさに枠の大三角 化物語は7月に延期した白聖女と黒牧師の穴埋めだろうね
アニプレで原作は講談社だし >>633
三角と四角の違いすらわかんなくなってて草 KBCの水曜深夜のドゲンジャーズ再放送枠は12日も通販枠が繰り上がっていた
また月曜深夜のWeAreSTARDOMが入っていた枠は放送休止枠になる模様。
アニメが入る可能性があった2枠もアニメが入らないことからKBCは再び必要最低限以外のアニメを放送しない局に逆戻りしたか。 >>635
本物のキチガイだもんなアイツ....
>>633
学校途中退学した事あるだろ?お前w >>630
鬼滅の刀鍛冶編の放送枠の予想を当てられなかったてめえがとやかく言った所で、
周囲から信用されるわけがねえんだよ、アホ アリス・ギア・アイギス Expansion
製作:成子坂製作所
企画
宮本貴志(コロプラ)
工藤大丈(KADOKAWA)
渡辺隆(ドコモ・アニメストア)
黒田学(バンダイナムコミュージックライブ)
久保田暁(BS日テレ)
柏木准一(ピラミッド)
エグゼクティブプロデューサー
松尾英児(コロプラ)
田中翔(KADOKAWA)
松田大洋(ドコモ・アニメストア)
木下光正(バンダイナムコミュージックライブ)
プロデューサー
岩田星人(コロプラ)
金丸裕
山岡勇輝(ドコモ・アニメストア)
槙本裕紀(バンダイナムコミュージックライブ)
丸山創(BS日テレ)
小野達矢(ノーマッド) おいおい
バンナム-BS日テレ-角川
まさに春の大三角!! 製作:くまクマ熊ベアーぱーんち!製作委員会
KADOKAWA
主婦と生活社
日本コロムビア
AT-X
EMTスクエアード
東京メトロポリタンテレビジョン
グッドスマイルカンパニー
HIKE
叶音
日本ナレーション演技研究所 製作:異世界はスマートフォンとともに。2製作委員会
企画
大熊一成(ポニーキャニオン)
八田紳作(テレビ東京メディアネット)
牟田口新一郎(アスミック・エース)
河原正信(ホビージャパン)
難波秀行(創通)
宮田知行(J.C.STAFF)
石渡章博(CTW)
山崎明日香(AT-X)
南沢道義(81プロデュース)
青柳昌行(KADOKAWA) 製作:絆のアリル製作委員会
企画
藤田亮(小学館集英社プロダクション)
丸茂礼(テレビ東京)
葛仰骞(NetEase)
新井拓郎(Kizuna AI)
佐々木朗(アニマックス)
大矢陽久(バンダイ)
髙橋竜(ムービック)
和田丈嗣(WIT STUDIO)
小林智(NTTドコモ)
久保雅一(小学館ミュージック&デジタル エンタテイメント)
西島賢(LEGS) >>632
ある
岐阜・三重のTVA僻地では地上波初放送 ビックリメンを作るのがシンエイになるそうだ、沼アニメ向けか? 「鬼滅の刃」遊廓編特別編「遊廓突入編」が放送されていた時間帯、時間帯トップは「ニュースそうだったのか」だった。この夜の視聴率は9.5%(ビデオリサーチ関東地区)。
ただこの夜のその番組は19時からの3時間拡大版で、19〜20時台に於いてはNHKの「ブラタモリ」の方が上で、もちろん時間帯トップとなる10.1%。
以上ソースは日刊スポーツとスポーツニッポンの週間視聴率総合ランキングより。 >>647
そう決めつけるのはまだ早い。ビックリマンシリーズといえば、忘れてはいけないのがロッテ。ここの意向次第では、全日に新枠立ち上げとか、MBS・TBS日5(但しこれも、TBS製作の大罪新作次第で、その前座あるいは後続の時間帯に移動もある。)という線だってある。 >>650
小禿みたいにお前も消えるべきだ
邪魔だから ちなみに現在ロッテ提供番組を放送している枠は、フジの水曜20時枠、テレ朝の金曜20時枠、そしてテレ東のポケモン(以上ソースはwikipediaより)。歴代ビックリマンシリーズアニメにはADKが代理店についていたが、現在アニメ枠でロッテがスポンサーについているのが、JR東日本企画枠のポケモンのみということを無視して語ってはいけない。 ID:Zx7GN/s70はワートリ2期が深夜なのはケシカラン
再考するべきだ
とガソリンぶっかけ抗議しなかったの?怖気づいたのwwww >>647
シンエイ制作だが実制作はレスプリだから力入ってるようには見えんけどな
BS朝日のみ放送でも驚かない 旧ビックリマンも元々は15分だったし短編アニメだろうね
シールストーリーが訳わからないことになってから追っていないけどどうなっているんだ またスーパーデビルの顔が浮いてる横を真顔で歩くフェニックスやるのか KBCテレビ4月期タイムテーブルより
水曜深夜のドゲンジャーズ再放送枠は通販枠が繰り上がるとのこと。
以前通販枠だった枠はお天気フィラー枠拡大に充てられる。
月曜深夜のWeAreSTARDOMが入ってた枠は放送休止枠に充てられる模様。
これによりKBCは全国枠以外で深夜にアニメを放送しないことが確定。(キー局を除けば7大都市圏では唯一。)
以前に逆戻りした感じだな。
ほぼ同等規模のHTBとは大違い。 ははは!エラー起こったぜ!バグったぞ?
やり直しだ!
ははは! BS日テレのラブライブサンシャインにブシロード!!
ズッ友…!!
果たして角川とバンナムは付くのか?
今後も枠々だぜ >>662
七大都市圏のテレ朝系という括りで見た場合。
それとTBCの寝られなアニメが廃止された模様。
跡地は武井壮のなんでも商会が入る模様。 KBCはラジオの野球中継が減らされるとラジオ板野球中継スレが大騒ぎになってるけどそれだけ経営苦しいのかな? テレビアニメの放送枠を語るスレと、
KBCラジオの野球中継に、
一体何の接点があるのか、
まずそこに疑問を持ちなさないな >>666
経営が苦しいと書いてあるだろ
目玉あるのかお前 製作:「スキップとローファー」製作委員会
DMM.com
講談社
クランチロール
NetEase Games
関西テレビ放送
BS朝日
A-Sketch >>667
野球中継やるラジオ放送局の経営が苦しいのと、
テレビアニメ枠の予想自体と何の関係があるのか、
君はそれを考える脳味噌がないみたいだな
反論あるなら、その「野球中継やるラジオ放送局の経営が苦しい」というデータを元に、
スレタイに従ってアニメ枠を「予想」しな、「予想」をな!
俺は結果出さないバカのいう事は信用しない主義だ、それを忘れるなよ!! >>672
2022年10月から1枠あった深夜アニメの番販枠が消滅した模様。
アニメを買うお金がなくなったと思われる。 >>672
信用しない主義じゃなくて差別して中傷する主義でしょ。
結果出した結果他人を見下して中傷という結果ばかり出すようになるくらいなら出さない方がましだな。
なお今回は>>548で予想を行っているため「予想しろ」といういつもの批判そらしや中傷は禁止な。 >>673
じゃ特撮番組のドゲンジャーズ新作を、ニチアサで放送する予算があるのは何故なんだよ
特撮ヒーロー番組を自前で製作する予算があるのに、「お金がない」の理屈は通らないんじゃないの??
なお>>674を相手にすると周囲から嫌がられるので、無視の方向で >>675
ドゲンジャーズは製作委員会方式で製作。
その製作委員会にKBCは入っていない >>673
これはアニメを買うお金がなくなったというより、深夜への需要がなくなっているというのが正解ではないのか?
あの32年続いた深夜の長寿番組「ドォーモ」さえ打ち切るくらいだから、若者を中心にした福岡の視聴者そしてスポンサーに、深夜への需要がなくなっているのは明らか。TVQが、東京では深夜アニメ扱いされている作品を土曜朝に放送しているとか、他地方の他ジャンルでは大阪・MBSが、長年平日深夜に放送してきた地元バラエティを土曜の午後に移し、視聴率的に成功しているくらいだから、無理して深夜の枠を取るよりも、スカスカの全日帯をなんとかするのが先決になっている。 全日深夜問わず、アニメ枠は縮小傾向
全日枠ほど厳しい >>677
じゃあなんでKBCのキー局は3年前に沼を立ち上げてその半年後に全国枠にしたんだよ 己の自己満で、一定の深夜アニメや局に中傷したりゴールデン枠のアニメが良いみたいな事書きまくってる輩マジきしょいなw ふむ…
BS日テレのラブライブサンシャインこれはブシロードのみっぽいな…
ズッ友…!!
ビスクドールは買ったようだな…
ふふ… 我…気付く…
BS日テレ24枠中ブシロード枠なんと7枠
もうズッ友を通り越して永久友(とわとも)だろこれ 一回関わっただけでズッ友認定してるせいで新しい言葉を生み出さざるを得なくなったの草 >>688
「造語症」とはある種の心の病いをもった人々が、現 実にはない、新しい言葉を作ってしまう症状です。 オッサンがギャル語(ズッ友)を使っているだけでもキショイのに
今度は「永久友」だってよ
この人、頭の中はお花畑なの? そもそも多種多様の放送局に出資するスポンサーと、
手広くスポンサーと契約する放送局が、
永久専属的に企業取引するわけがないのだが 大体ズッ友は裏切られるフラグだからなw
それを自覚なく使ってる時点で浅いわ アイドルマスター シンデレラガールズ U149
製作
バンダイナムコエンターテインメント
Cygames
日本コロムビア
https://pbs.twimg.com/media/Fs9eDgAaEAEmp3Y.jpg
協力
丸茂礼(テレビ東京)
紅谷佳和(テレビ東京)
大和田智之(BS11)
https://pbs.twimg.com/media/Fs9eCRdWAAExA7S.jpg この素晴らしい世界に爆焔を!
製作:このすば爆焔製作委員会
企画
菊池剛(KADOKAWA)
工藤大丈(KADOKAWA)
エグゼクティブプロデューサー
田中翔(KADOKAWA)
里見治紀(サミー)
北條真(日本コロムビア)
南沢道義(81プロデュース) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています