令和版うる星やつら【うちらは不滅だっちゃ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こだわりや愛があるかどうかじゃないか
原作愛や昭和愛があるかどうかは、見てればすぐに分かる 透けて見えるやんな >>83
声そのものが出ていない印象
小手先にテクニックで演じているような
発生の問題かな
あとめんどうが素人みたい
根本的に声量が足りていないと感じる 声量が足りないとか言ってる爺はマイクの性能が何倍も向上したの知らなそう
昔はがなるような喋りじゃないとまともに声が入らなかった
今はそんな喋り方は必要ない マイク自体は変わらないんじゃないか
ソニーのサンパチだったり 初代うる星やつらを見ていた老人が語る演技の基本って何ぞ? 大学の落研の人達は落語を演じているのではなく
落語家を演じているから偽物感が出る そもそもラムとあたるのキャラ設定が今の時代に受け入れられないんじゃないの?
ラムなんてとんでもない地雷女とか言われてるしw
見境ない浮気性の男と嫉妬深いDV女って今の時代の女性観や男性観からすれば
到底受け入れられないよ・・・ アニメやってた頃の80年代は女性の全裸をゴルーデンタイムに
平気で垂れ流してた時代だったからさあw
良い意味悪い意味は別にしておおらかな時代だった訳だけど
今ははそんな時代じゃないからさ・・・ うる星やつらの女性キャラは基本DVキャラだよね腕力無い了子は黒子にやらせるけど うる星だけでなく留美子作品の女キャラは暴力女が多い 昭和時代のギャグ漫画なんて99%が暴力といじめだぞ
忠実に再現したら現代人が面白いと思えるはずがない クリミィーマミでビンタの形が逆につくのは演出上でそっちの方いいからだとか らんまとあかねのケンカップルの方がイラつく
あたるはラムがいなくなったり何かあると泣いたりたまにデレるのがとても良い このアニメ男どもだけの時の方が笑える事に気付いた。 >>116
自己レスだが、ニャオンじゃなくてトラジマだったわよくよく考えたらw
今更ながらだが訂正 主題歌は昭和版が圧倒的に良いな。古いCD引っ張り出して聴いてる。 >>152
跡がつくくらいラムちゃんにビンタされたい >>152
跡がつくくらいラムちゃんにビンタされたい 令和版はアバンやCパートで前後回のブリッジをやったりするから
データベース作りづらいなぁ
2話Cパートは2話Bパートと関係なく、3話アバンの先行ダイジェストだけど
面堂と面堂祖父の初登場は一応、2話ってことになるのかな
3話Cパートが3話Bパートの続きなのか4話アバンの先行ダイジェストかは
まだわからんけど、クラマの初登場は、声無しだけど3話?
カクガリは2話アバンでの声無しモブ水玉出演が初登場かな 無難な安定感というかそういう方向性感じるなあ正直物足りない ほんとはもっと可愛くできるはずなんだけどなあ あえてやってない感じで残念
バリバリやめろ!! 昔のアニメの空を飛ぶ音とか電撃の音とか使ったら
なんか問題でもあるんかな? ラムの声ピーチマキくらいでもいいのにな
効果音は絶望先生でもやってたな文字出るのも原作通りにやってるね 飛ぶときの音は
魔王城でおやすみのEDで聞ける公式につべであるようる星っぽい あたるもラムとキスくらいしてやれよ
そりゃイライラするってw >>179
ピーチ・マキでググったら上坂すみれがインタビューされてる時の声聞けたけどカワイイ声してるじゃないの!
平野文に寄せずにそのピーチ・マキか普段の声の方がよっぽどいいのにな。 つうか4クールで長期にやるって出てるから、今4話位までOA済みだろ?
OAの反応とか見て、途中から演技変えてくるんじゃね?知らんけど しかし前任者の前ではやりにくいだろうけどな
それに毎回旧版の出演者を一人づつ出すという縛りは酷だろ >>188
あーそれいいね
長丁場だから柔軟にやってくれればいいね >>192
効果音にも著作権があるのは知らなかった まあ漫画のコマ間補完的アニメ表現ではインパクトなくて話題にならんよな
jojoはいい感じだったけど ジェームス・キャメロンがT2の続編と称して作った映画が大コケしたときの空気と似た空気をかんじる
局地適に盛り上がっているのはわかるが
それ以外はスルーされている >>197
ランちゃん
「くださいな」
「うっさいんじゃボケェ」
だけで8話作ればさいこうだ >>202
どうせBlu-rayで修正されんだろ?w 最初の方飛ばせばいいのに
もともとつまらないんだから 5話って、呪いのグローブの話と組のおと子の話があるけど、漫画原作では2話分なのだろうか?
呪いのグローブ、伏線だと思って観てたら最後まで出てこず驚いた笑 >>205
ラムを心底、あたるに惚れさせないと
あたるを助けに行かないだろうから
ああいう組み合わせになったんだと想像 せっかくいい伏線あるのに、それを活かせることができるほど、うる星やつら愛はないんだろうね。 >>208
それ
至る所で愛を感じないから、見てて冷めてしまう
ジョジョとまでは言わんが、愛がねーならリメイクなんかすんなと だからここのアンチ連中と大して変わらん奴らがリーマン感覚で作ってると >>210
アンチはコアファンの裏返しだから違う
リーマン感覚は好きも嫌いも無い連中 うる星やつらのコアファンなんて何十年もまともにアニメ見てない連中だろ
言ってることが的はずればっかだよ >>209
旧作のが作画統一されてなかったのよりは今の方(効果音を声優自ら言う以外)まともな方だと思うが 予言しよう
ラム母は日本語を喋らないが、
語尾には「っちゃ」を付ける! あたるの父ちゃんとラムの母ちゃんで
会話して欲しい まあここは令和版スレだからな
昭和ギャグは通じなくても仕方ない うる星やつらを見る人なんて
高齢の独身オヤジだけだと思ってた 惚れるエネルギーは一定量しかない
高橋留美子作品はそれを使い切らしてしまう男を量産してシマウマ ビアスがなにか知らんが
人間の心は刺激に慣れてしまうから
強烈な「惚れる」という刺激に慣れてしまえば
もう他には無関心だろう この空気ぶりは2クール目になって「えっまだやってたの?」と言われるパターン おそ松さんっぽいOPED
ラムがしゃくれ気味なのもちょっと… >>226
誰もが知っていると思ってる人がいるとは驚いた >>234
で、なんでギャバンを知らないのですか?w >>234
そいつの知名度は低いよ
そんな事も分からないお前が
コモンセンスに欠けているって話
まあ実際はそんな事承知の上で
知識マウント取りたいだけだろうけど
そういうのは見苦しいだけで
誰も感心しないよ 株式会社ギャバン
株式会社ギャバンのオフィシャルサイトです。香辛料、加工食品、GABANが選ぶ海外ブランド商品などをご紹介しています。商品カタログやレシピデータをダウンロードして ギャバンの叶和貴子より
シャイダーの森永奈緒美だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています