うる星やつら(リメイク・2022年放送)04
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
うる星やつら2022アニメ放送
公式
https://uy-allstars.com
キャスト
諸星あたる:神谷浩史
ラム:上坂すみれ
三宅しのぶ:内田真礼
面堂終太郎:宮野真守
前スレ
うる星やつら(リメイク・2022年放送)03
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1649842094/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>36
続き
でも、声優や劇伴は正直凄く良かったと思う
確かにこれだけハマった声の魅力は凄い
音楽も単純でパターンは少ないけどどれも耳に残ってしまう
作画は確かに何十年か前のものだけど、後半はそれなりに進化して意外と古さを感じなかった
で、OPとEDがどれも良い!
昔のアニメって感じだけど何故か心踊る
個人的には最後の期?の殿方なんちゃらとEDのが最高に良かった
アニメ自体は原作とは別物って感じで批判したけど、確かに強烈な魅力ある部分はあるんだなって
全て今の時点で観た感想
放映当時に観てたらそのときにはアニメとしては先鋭的だったんだろうな 初期のアニオリはかなり批判されてたけどだんだんアニオリもいいなくらいにはなってた
ディーンになってからはアニオリとして楽しんで見てた ここで風景流して1分かせぐぞ
いや1分半いけるな
て感じが多かったディーン期 組野おと子とかラムが普通の女の子に化けた回で髪の色が変わるかどうかずっと気になっている
まあそもそもこの話をやるのかどうかもまだ分からんのだが
旧アニメはメガネが即ラムだと分かってショックを受けるオチだから緑の髪で問題無いと思う >>36
当時のアニメは原作漫画、特にギャグ系作品は細かな内容までは再現性をあまり重視しなかった
この流れを変えたのはドラゴンボールだったと言われる
前作のDr.スランプアラレちゃんに違和感を感じたジャンプ編集部が
ストーリー性の強いDBは原作に忠実に作ることを条件にアニメ化して成功したから
……という話を昔聞いたことある >>40
> 旧アニメはメガネが即ラムだと分かってショックを受ける
そういうふうに解釈したんだ…? >>42
計画がラムに全部バレて嫌われた可能性がある上に目の前であたるとラムがキス
白髪になったメガネはそのショック状態だと思ってたが
原作の方は気づいたのはあたるだけだったからうまく化けていたんだろうと思った >>43
あれは来るはずのない組野おと子(美女)が来たからビックリしただけでしょ
アニメ版もメガネ達はラムだって気づいてないよ >>45
そうか?組野おと子を見たメガネはみるみる悲しそうな顔になっていくが?
それにビックリしただけで白髪になるか? うる星やつらのアニオリや改変はまだまし
めぞんに比べたら許せる範囲 めぞんといえば、響子さんがパチンコで大勝ちした回が打ち切られて。
続きが全然繋がらなくて唖然とした思い出 コースケは本来モブだろ
旧アニメで一部からメガネがもてはやされちゃってたけど、基本的にうる星やつらはあたるラムしのぶ面堂を中心にテンやサクラさんやランちゃんやらでほぼ全て回るからね
クラスメイトは背景 >>50
コースケの重要さを理解してないとは・・・ コースケはあたるの行動を扇動させる役目があるから
出て来ないと場のスイッチが動かない ガキの頃のぼんやりとした記憶だけど弁天、ランの順で好きだった おユキはのび太の声だったから苦手
ラムは嫌い しのぶポジション らんまで言うあかねポジのキャラも苦手だった >>55
増刊週刊文春のエンタメ特集号に高橋先生の最新インタビュー載ってる
リメイクアニメについても語っているよ ふむ。テレビとかではなく、ツイッターで何か言うって意味だよなこれ >>58
いや普通に何かの発表だろ
新キャストと思うが >>59
もしそれだったら、テンは木村昴とかかな...(違ったら忘れてくれw) オープニングエンディング曲と歌手発表というのもあるかも 今田美桜とか秋元肉便器団とか持って来たら観ないぞ (´・ω・`) 週刊文春エンタの引退によると、高橋先生は今回のアニメはバカバカしさの方に特化していると見たと語っている >>66
引退はインタビューの間違いです
失礼しました うる星やつらの頃のお笑いはボケて突込むが基本だからバカバカしさ全振りならボケて突込まないになるんだろうか? これだとメインストーリーの妨げにならないしどんなシリアスのシーンでもギャグを入れられる 今んとこ登場順にキャスト公開しとる感じやし次は誰になるかの 登場順なら弁天やお雪はかなり早い段階ででてるんだよな
ランちゃんよりかなり前な
まあおそらく2クールを2回分割で計4クールじゃないかと思う
2クールなら1クール目であとジャリテンとランちゃん、お雪、弁天くらいだろ
あ、あと了子な
竜之介は2クール目の終盤か3クール目の頭が順当だけど、面白さではかなり重要なキャラだからもしかしたらもっと早い段階で登場させる可能性も大かな
トンちゃんも登場自体は早いけど飛鳥と絡めてなら登場遅らせて3クール目以降とかね >>65
ノイタミナので見たらソニーミュージックのアーティストになるんじゃね?w >>66
今度のアニメは原作に比べると話数がかなり少なくなるだろうし
ラブコメだけ集めて特化するんじゃないかとひそかに危惧していたから
そういう事なら一安心だわ ランざーさんはまあ大方の予想通りだな
今回一人だけか
#ラン 役に #花澤香菜 さん??
「パワフルに演じられたら良いなと思っています」
コメント全文はHPにて紹介??
uy-allstars.com/specialcomment/ TVアニメ『#うる星やつら』
全 4クールに渡って完全新作として TVアニメ化、第1期は 22年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて放送予定とお伝えしてきましたが…
/
第1期は2クール連続放送決定
\
https://twitter.com/uy_allstars/status/1547506187293167617?t=Zo3J3p-UhMJtUAV3rv00UQ&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 有名どころを集めましたってつまんねえキャスティングだな まあ、キメツのあれっぽく見えるのは事実
あっちも性格が豹変すれば面白いのに ジャリテンがあまりフィーチャーされてないのは何でやろ
ランちゃん以上に脇役としては重要なんだが
ジャリテンには是非悠木碧を!清き一票を! >>82
テンは大空直美(大阪出身青二)と悠木碧(青二)と井澤詩織(上坂と同じ事務所)あたりで
大阪出身の大空が本命かなー
悠木はスケ番3人組しゅがああたりがハマリそう ランちゃんの中の人と言えば一応貼っておきますね (´・ω・`)
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1364568748204597248/pu/vid/1080x592/uMxV-k258XmO-9om.mp4 >>86
んー正直、少なくともこの演技でキレたランは想像出来ないわ俺
浅学なのですまんが、花澤さんのぶりっこ演技のキャラと、ぶちキレ演技のキャラでランに合いそうなのがあったら教えてくれないか? ちょっと前だったら声優合ってないだとか絵柄が違うだとかでアニメ嫌ってる原作派が多くいたけど
今はどいつもこいつもアニメ化に賛成してるよな
ここ見たら分かるけど声優の話しかしてない奴もいるくらいだし >>87
普段の本人はお笑いとか好きだし
芸人のネタとか真似したりするくらいの人だけど
めちゃくちゃ崩れてるってのだと意外とないかもしれんなぁ
てーきゅうのまりも、ジャヒーのドゥルジとかは崩壊系のギャグキャラかな
あの辺知ってると大体イメージはつかめると思う 弁天やお雪は誰になるんやろ
弁天は大地葉か?ファイルーズあい?
お雪は原由美でいいや 個人的希望CV
テン:釘宮かファイルーズ 弁天:小松か石上 お雪:早見か上田 竜之介:田村睦か三瓶か藤原 クラマ:日笠か御前 レイ:小野大 >>82
テンちゃんは原作だと出てくるの結構遅いからね
確かランちゃんより後だったはず
まあ次くらいに声優発表来るんでない? >>93
かなり同意
個人的にテンちゃんは伊藤彩沙で見たい
お雪は早見沙織がガチすぎるだろうなぁ
弁天はギャグセンス見込んで種崎さんぶっこみたい お雪も合っているけど早見さんには是非了子をお願いしたい
おにいさま、と言わせたら宇宙最高なので
まあ違うおにいさまだけど
または飛鳥でもいい
飛鳥ならトンちゃんは中村悠一くんでw
こっちは完全にネタ
まあトンちゃんは福山潤が完璧なんだがね
あの声で情けない演技をさせたらほんとバッチリ 福山はうる星がリメイクされたら自分があたるをやりたいと熱弁していたから
うる星に起用されてもトンちゃん役じゃバナナフィッシュの時のように不満漏らしそう
バナナフィッシュでは「アニメ化がもう10年早かったらアッシュは自分だったはず、あるいは新人の頃だったら英二をやれたかも」などと言っていた
もしトンちゃん役に来たとしてもバナナフィッシュの時のような失言はしないでほしいわ テンとよく一緒にいた幼稚園児のマコ、久野になるだろうな 人気声優を集めたというよりベテランを集めた感じだな
一番若手が内田真礼か >>105
基本「ラム」と飯食ってる咀嚼音しかないから誰でも 生ラムジンギスカンラムだっちゃは留美子から
許可得てるのか? >>108
そんなのあるの?
だっちゃは仙台以外でも佐渡とか東北の方言だからいいんじゃないかな
デ・ジ・キャラットのにょみたいな独創性があるならともかく 高橋留美子って独特なセンスはそのままにギャグを時代に合わせられるのが凄いよな
手塚も藤子もできなかった事をやってのけてるまさしく天才
それだけにうる星やつらのギャグは今見ると古いんだけど >>86
これって何のネタなん?
演じている声優のネタだと思うが全然わからんw >>112
歌舞伎の垂れ幕みたいな服で永谷園コラボって言われたことだな >>113
めっちゃおもろい
今日からオタになるわ
>>114
リンク先の返信ツィートの意味が分かったよ
声優も言わされて大変だなw ベテラン声優ばっかりだな
20代前半とかいないのか オーディションは相当な人数が受けたと想定される
新人が入り込む余地は無かったかもね >>116
まだ中の人発表してないキャラ沢山いるだろ 9年後しに2期が始まった「はたらく魔王さま!!」が、1期からスタッフほぼ総代えで最悪の出来…やっぱり演出家は大事だわ
今回のうる星、作画が綺麗で声優が豪華なだけの面白くないアニメにならないよう祈る 音楽関係の情報が全然無いのがなぁ
BGMの出来がとても気になる 最近のオーディションってどんな感じなの?
従来のスタジオに大勢集めるスタイルは難しそうだよね
テープオーディション中心だと新人は演技以外のプラスαがアピールできないから辛いな >>120
それは俺も地味に気にしてる
うる星が面白かったのは
間違い無くあのアナログシンセを多様に使ったBGMのおかげだしな >>116
前作もレギュラー最年少(平野文)は26歳 なんだかんだで失速失敗しそう。リメイクなんて鬼門だよ。 ファンに認めて貰うってのはとても難しいというか正直無理に近い思う
アレはあの時代のあのスタッフとキャスト達が生んだ賜物だし
超えるのは無理
多分同じスタッフ集めても劣化すると思う
それだけの物が出来てる
けど今の若い子は
ラムちゃんは知ってるけど中身は見た事無いって人がほとんどだろうし
そういう人には受けるかも知れない いつメン意見よく見るが競争激しい業界で生き抜いてる力量あるからこそ
あちこちで起用されてるだけなのよね >>123
出来たのってこの3年もの間なんだかんだ収録みんなずっとしてきてるからw
さすがに掛け合いとかブース別々とか人数も分割されてやってるけど
ああいう室内でやる現場は換気とかもめちゃくちゃ気にしてやってると思うよ こんな声優陣だとオーディションはしていないだろうな
これは監督や音響監督はそっちのけに
製作委員会のスポンサーがビッグコンテンツに大張り切りで口出ししまくり
というパターンのキャスティングだ >>130
キャスト声優がオーディションはやったと言ってるよ
このご時世だからテープオーデから選ばれた数人がスタジオオーデな感じだろ
あとやはり音響監督と過去仕事していた声優率が高い
今は2,3人組での別録りだから経験豊富な中堅以上で
うる星というビックネーム故に人気有名声優が選ばれてる感じ >>131
人気も実力も実績もあるメンツだと思うけど
基本オリジナルのイメージ大切にしてるってのは感じるわ
ここまで意外な人選がない
唯一花澤香菜は合わないとかは思わないけど
個人的にはあんまりイメージしてないとこから来た感じ 旧アニメは別にオリジナルじゃないだろ
新作は新作でやればいい
若い世代は旧アニメ知らない人には新作アニメがうる星やつらアニメの初見になるし、旧アニメのイメージに引っ張られないからな >>120
主題歌とか8月とかに出るんじゃね?知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています