うる星やつら(リメイク・2022年放送)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつら2022アニメ放送
//pbs.twimg.com/media/FH8Ed7hakAQtzsY.jpg
//pbs.twimg.com/media/FH8FdcRagAI6lSu.jpg
//pbs.twimg.com/media/FH8Fd0_agAUUlRF.jpg
//pbs.twimg.com/media/FH8FeLzVIAE9eD7.jpg
ラム 上坂すみれ
あたる 神谷浩史 三田ゆう子は同時期に忍者ハットリくんでシンゾウの声とかやってて
声優ってすげえなぁと子供ながらに思ったな
子供役とけだるくて色っぽい女の子とか両方こなせるなんて 当時の脇の声優まで覚えてないわ
今ならああいうセクシー系の声って誰ができるんだろう >>200
悪い
お雪は小原乃梨子さんだったな
弁天 三田ゆう子 → 佐藤利奈
ラン 井上瑤→小宮和枝 → 日笠陽子
あたりでいいかな >>202
三田さんはゲームのうる星やつら(メガCD)では子ぎつねの代役もやってるが違和感なかった >>195
漫画のキャラクターに何言ってんだこいつ メガネはたぶん出ないと思うが声優予想はまあ自由にやってくれてもいいと思うが、
たぶん出るだろうコースケが予想からハブかれるのがなんとなく不憫 PVの声は昔のアニメから抽出したもんだろ?
いくらすみぺでもあんなに似せられるわけがない >>210
あたるは神谷の声だしそんな必要がどこにある?
声優が本気で物真似すればそのぐらいできるぞ 前作でも主題歌は変わりまくっていたから文句は言わないけど
ラム登場の曲とかラムの思いやりとか
風戸慎介(川辺 真)のBGMが大好きだったのでそれ使ってくれるとちょっと嬉しい 寅年だからと言われてるけど留美子先生がタイガーズファンだから
それにちなんでかもしれん あれは「アニメ版」の続編だから除外
原作準拠リメイクじゃない 80年代にはまだパタリロとコブラという弾があるんだ。個人的には王家の紋章もみたい バルディオスをリメイクして、今度こそ明日を救って欲しい >>219
いや、どっちもとっくにリメイクしとるやろ(パタリロはスピンオフ作品だけど) なんで、パチンコ台になったのに、「コンバトラーV」のリメイクはされないんだ! >>225
ちずるのパンチラがカットされるリメイクになんの価値があるんだ? 時代設定はどうするんだろう
80年代にするのか現在に変更するのか
今にするならあたるがスマホで盗撮とかラムがドローンを追跡とかやるんだろうか それだとルパンとかシティーハンターみたいになっちゃうな
無くてもいいと思うけど 別に原作どおり80年代でもいいんだけど
ラム、ラン、テン、あたる、しのぶ、竜之介、サクラと、ほとんどのレギュラーキャラが一人っ子なんだよな
小家族化をほんのり予測してたとはいえあの時代にしては珍しい 原作最終巻はそのまま映画化されたけど、リメイク版ではどうなるんがな? >>233
脇キャラに兄弟設定作るとややこしくなりそうだし、そのキャラが出ても出番少なくなるしでいいことないだろう
双子のキャラとかならまだなんとかキャラ立てできるかもしれんけど 面堂を宮野にするとおもしろそうだけど、おもしろすぎるので却下 >>236
忘れてた、けど了子くらいで丁度良かったかも
了子自体が単体で出てくることってほとんどなくて、面堂をいじる要因としてのキャラだったから 上坂ラムちゃんまだダーリンだけだけどええやん!
あたるはまぁ下手くそじゃなかったらなんでもいいわ しのぶはざーさんでって声多いね
案外そのキャスティングだったりするのかもね ルパン三世の新しい声優のぐらいの声の違いぐらいだったら気にならないが
ドラえもんぐらい変わると気になる とりあえず「決死の亜空間アルバイト」は絶対やってくれ
ビデオデッキが無かった当時、フィルムコミックでおユキちゃんに何度お世話になったか 時代設定どうするのかねぇ
当時とはだいぶ事情が変わってるけど 平安時代の話とかだと
電話が掛かってくるだけでギャグになってた やっぱラムは瞳が小さいキャラデザのがいいね
今回のはかなりいい感じ オリジナルより優れた作品になりそう。
当時、まだ、アニメの地位も低かったし。
竜之介の親父が、諸星あたるの名前を何度教えても覚えないみたいな
原作にはない、つまんないギャグがあったりしたし。 >>233
逆に兄弟がいたのは誰だっけ?
じんじゃあ、ぺっぱあ、しゅがあ
は三姉妹だったっけ? >>71
鷲尾真知子さんのサクラはコメディ色が強すぎてなー、
鷲尾さんは実写ではコミカルな役が多くて
松金よね子さんみたいなタイプでしょ。 「う・・・ウソだいあゆの歌はこれでいいんだい!」
「その歌のほうじゃない!」 >>230
やっぱり深夜枠でマニアックな感じでやるんだから、
80年代文化風俗を見事に再現する感じがほしいな。
シティポップが流れたりして。『真夜中のドア』とか。
表現ジャンルは違うが、サカナクションの『忘れられないの』みたいな姿勢で臨んでほしいな。 >>259
ああ、そうだ、終太郎んとこは妹いたね。
ライバルのトンちゃんにも。
金持ちには兄弟がいて庶民は一人っ子ということか。
高橋さんちは、お医者様だが。開業医か勤務医か? そうだ、トンちゃんと飛鳥の母上が
竹中直人の「笑いながら怒る人」みたいで
面白いキャラだったんだ。すっかり忘れてた。 新作は露出控えめにビキニからワンピースになって指三本が五本に変更か なんで今さらこんな無駄な事するんだろう・・・
声豚に媚び売ってまでリメイクしないと商売にならないんなら永遠に封印しといてやれ
でなけりゃ、せめて10年前にリメイクしとけ!って話
あと声優交代の内幕は数名のギャラの高さと金落としてくれそうなファン層の起用なんだから
これまで挙がってる予想の大半は外れてる
特に林原使えるならラムとあたる変える必要なんか最初から無い さすがに、今60代70代の声優が若者演じたらシンドイ。
サザエさんとかドラえもんの世界。
あたるの声は絶望先生の人か
ラムの上坂すみれは、何やってるかは、知らんけど、
別冊週刊文春で、古い邦画の研究家みたいな人と、石井輝男とか天地(天知?)茂の話で盛り上がってるのみたら、まあ、面白い娘なんだろうなと。
昔のアニメは絵が雑だったからな、やっぱり今の技術でやってほしい。 弁天とお雪のビキニアーマーがまた見れるとか
全裸待機やな いや古川平野続投で4クールは冒険だろ、だれもそこは疑問視してないよ、変わるならあのキャラなら誰がいいかって話で盛り上がってるだけ 旧作で確立しちゃったサブキャラを捨てるのは惜しいが、メガネとかまさに押井臭の塊だから、排除は必至かのう・・・ 原作でも2巻の頃はメガネの原型はそれなりに登場してるから(お雪さん登場とか)
原作に忠実というならその辺をどう扱うのか キャラデザインはおそ松さんの人か
おそ松さんも女の子は可愛かった おそ松さん見てないけどお寒いノリなんだろうなって思ってた
見てた人おる? そこそこ人気はあったらしい?観てないけど
不謹慎な話だが赤塚不二夫のように作者不在となった時
オリジナル展開する前フリなのかもしれんな おそ松さんは円盤一巻でがBDとDVD合わせて8万枚以上売れたんだけど
ほとんどが女性
アニメ雑誌は売り切れで関連商品がバカみたいに売れた
結構話題になってたな
二期三機とか映画もやってる おそ松さんは色々と挑戦的なアニメだっけど2話あたりのやり取りがキレキレだったな
兄弟「俺たちがしっかりしないと赤塚先生に申し訳ないよ」「大丈夫だよ、だいぶ前に死んだし」 >>269
メガネとかチビとかアダ名の感覚が古いよね。大島渚の『帰ってきたヨッパライ』かと思ったもん。ノッポと大ノッポとか。
アダ名はともかく周防監督の『Shall we ダンス?』も
デブ=田口浩正とチビ=徳井優とハゲ=竹中直人とか
笑いの感覚が古いなと思ったもん。
まあ、あれから四半世紀経ってるけどwあの時点でも古かった。 昔レイがあたるたちの学校来て騒ぎをおこす話でランやチェリーが弁当食べさせたりしててめっちゃ笑ったけど
レイが「僕なんか顔だけですよ、顔だけ」て言ってて、あれは当時世間で流行ってたギャグも入ってたからなお笑ったんだけど今じゃ忘れ去られて通用できないギャグだし
そのあたりクリアしなきゃいけない課題を抱えてるよね
うる星の原作は12巻くらいまで当時の風潮をさりげに取り入れたネタ話多かったけど中盤くらいからキャラの動きに任せるようになった感じ 自分は絵を崩したりデフォルメができるのかって懸念がある
多分押井さんがぶらどらぶやったのはそういうのの見本を示したんだと思ってる
一応ギャグ漫画でもあるしね >>276
そうそう。サクラさんは『めぞん一刻』の音無響子さんに、その彼氏のツバメ?は五代くんにビジュアル的に似てるんだけど
『めぞん一刻』がアニメ化されるときに、『うる星やつら』を引き継いで
鷲尾真知子さんが響子さんやったらどうしようと心配したからね。
『めぞん』の声は合ってなかったな、ほとんど。
実写映画版の五代=石黒賢と四谷=伊武雅刀は、俺の予想通りになったが
響子=石原真理子は残念。 実写版は映画館で観てるけど、
映画館を出てからしばらく放心してたのだけ覚えてる >>281
感動のあまり?wwwwwwwwwそんなわけ無いよな。
田中邦衛と萬田久子が謎の男と謎の女とか、何じゃこりゃあ?って感じ。
変な人生論みたいのが絡んでくるし、萬田久子の股間から血がたれてきて
「また人生が始まる」とか言って古時計の再始動にシンクロさせたりして。
あれ『Wの悲劇』の監督だよな。最近死んだが。
まあ、優柔不断な男がやたらモテて、みたいな能天気なラブコメが流行る風潮への批判のつもりだろうが、にしても余計なことやりすぎ orz 令和のコンプラ守ってあの頃の楽しさを超えることが出来るのでしょうか?
また、時代設定は当時で行くのか令和にアレンジするのか?
当時の時代設定では今の若者はついてこれないのでは?
ガールハントとか死語ですし、今どき玄関に黒電話とか知らんでしょ >>284
深夜番組なんでしょ?だったらわりと自由なんじゃないかなー?
上でも書いたけど、80年代レトロを徹底的にやってほしいな。
遠山の金さんが江戸期の時代劇なら、「1980年代時代劇」という感じで。
だから、SONYの(アナログテープ用)ウォークマンとか出てきてほしいし
レンタルビデオ店に入ったら、まだVHSとβと両方置いてある、みたいな。
小説『イニシエーション・ラブ』なんかは、そういうノリだったようだが。 >>285
当時、レコードとCDの境目でもあったから
大きなジャケットでカッコいいデザインの「LP」と
矮小化されたようなCDの対比とか。
コンピュータゲームも、斜線も引けずに階段のようになるインベーダーゲーム類から、もうちょっと滑らかな絵が書けるようになったゲーム機への共存感とかを描いてほしい 神谷浩史といえば絶望先生のエンドカードに高橋留美子が描いてたつながり スマホは出てくるやろな家に黒電話って訳にもいかないだろうし
あたるんちも微妙に現代化してそう
そしてちぐはぐな感じに >>289
留美子ママもうあたるの顔忘れちゃったってさ >>288
それは勘弁。やっぱりファーストシーンはYMOのテクノポリスだな
下校中のあたる&しのぶが、電気屋のカラーテレビで放映されている
赤い人民服を着たイエローマジックの人たちがシンセサイザーを弾いてる姿を
眺めながら「不思議な人たちがいるのねえ」「こういうのが今ナウいのか?」
なんていう会話をする。これで作品の方向性を決める。 >>276
必ずしも旧キャスト陣が正解と言うわけでもないんだよね 原作に寄せる気満々の絵柄だよね
旧アニメに不満が大きかったであろう作者をどこまで喜ばせられるのか勝負だ 還暦過ぎた作者やおっさん原作ファンが喜んでも若い層がそっぽ向くようじゃ・・・ >>296
若い連中は原作マンガもアニメもまともに見てないから
かえって新鮮なんだよ 面堂とかオールバックだけどどう今風に寄せるんだろ
ムリにオシャレになってたら笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています