うる星やつら(リメイク・2022年放送)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつら2022アニメ放送
//pbs.twimg.com/media/FH8Ed7hakAQtzsY.jpg
//pbs.twimg.com/media/FH8FdcRagAI6lSu.jpg
//pbs.twimg.com/media/FH8Fd0_agAUUlRF.jpg
//pbs.twimg.com/media/FH8FeLzVIAE9eD7.jpg
ラム 上坂すみれ
あたる 神谷浩史 他のキャラも主役級、豪華って言ってるからベテランばかりで若手はほぼいないと思う
上坂なんて一番若いほうじゃね 【キャラクター:声優 一覧】一応 雛形置いておくねー
諸星あたる:神谷浩史
ラム:上坂すみれ
面堂終太郎:
テン:
三宅しのぶ:
サクラ:
藤波竜之介:
あたるの父:
あたるの母:
温泉先生:
竜之介の父:
錯乱坊(チェリー):
ラン:
弁天:
おユキ:
レイ:
コタツネコ:
面堂了子:
水乃小路 飛麿:
水乃小路 飛鳥:
因幡: サントラは良く聞いていたな 劇場版ではビューティフル・ドリーマー
の出来がすばらしくよく 単体の作品としても聞けるレベルだった あたるの親友(原作)
白井コースケ:
あたるの悪友(旧アニメ)
メガネ:
パーマ:
カクガリ:
チビ: あたるの親友(原作)
白井コースケ:
あたるの悪友(旧アニメ)
メガネ:
パーマ:
カクガリ:
チビ: そういえば夜叉姫で角刈りとかパーマのパロらしきキャラが出てたな
あいつらがいないとだいぶ寂しいからいてほしい 古川、平野の両氏は出るならレギュラーキャラじゃなくて
チョイ役でお願いしたいな
実写ドラマや映画なんかだと、オリジナルを演じた俳優がその親父役で出てきたりしても、見た目が歳取ってるからまあファンサービスでアリかなと思う
釣りバカ日誌の西田敏行のスーさんはどうしても気になってしまってマトモに見れなかったな >>96
原作準拠ならメガネは押井が勝手にレギュラー化したキャラだから
ほとんど出番無くなるな
原作者も押井嫌ってるし ラム親衛隊いなけりゃ見ないかもしれないな
メガネいないのはありえない テレビアニメの最終回は不評で炎上したけど
それを映画『うる星やつら 完結篇』で鎮火した。
原作に忠実で悪くはないのだが、地味なSFラブコメになった。
その流れで今回の新作を作る感じなんだろう。
まあ、初期のバブル前らしいバカ騒ぎ演出は原作者も嫌いだったから
押井守が外されたわけだけど最終回までその流れは変えられなかった。 でも原作通りならそうなる
最近押井がぼやいたのも押井要素が
排除されたということじゃないかな >>114
前メガネ役やった人があまりにも神演技だったから代わりの人あてがってキャスティングしても前任者と比べられて貶されるだけだろうし
だったら原作どおりでいいんじゃない?
それにいない方が逆に押井版が売れるかもしれないし リメイクするにしても、タイトルが前と同じってのは混乱するから
何かしらの追加をして欲しかった
「うる星やつらR」とか「新・うる星やつら」とかなんとかさ 柿原さんがシリーズ構成だしあたるとラムにフォーカスした構成になるのかなと思う
とにかく原作のキャラだけでも多すぎるし4クールあるとしても全部描けそうにないしな… テレビ終わった後も少しOVAやったんだよな
見てない人も多いと思う
絵は小綺麗だったけどもうパワーはなかった
オリジナルソングのアレンジも今一つだったしなー うる星信者は押井信者多いんだよな
原作者の意向で押井要素排除されるから
アニメ信者のジジイが発狂して叩きまくりそう 2008年にOVA出てたなそういや
メガネ一派は削られ校舎は普通の鉄筋コンクリートだった 新しく刷新すべきだと思うよ
うる星のこと知らない世代を的にすべき
自分ら知ってら世代を相手だとシガラミが強いと思う これは荒れるな
旧作と初めてうる星見る世代で真っ二つになるわ すみません
ここで聞くことじゃないけど、子供のころに見て、記憶違いもあると思うけど
あたるたちが授業抜け出して牛丼屋(蕎麦屋だったかも?)へ行く
↓
教師怒って追いかける
↓
店で食い逃げする
↓
店主怒って追いかける
↓
犬を踏む
↓
犬怒って追いかける
最終的に町中の人に追いかけられるっていう回、何話かわかります? 押井が関わってないんだから押井要素は最初からないよ(ボソ) 正直複雑だけど初めて見る子たちのために文句言わずに静観するように心がけるよ… >>119
テレビアニメ『うる星やつら(2022)』でいいのでは?
原作に忠実に新しく作るだけで粗筋は同じだからね。 面堂:櫻井孝宏 しのぶ:種ア敦美 テン:野中藍 サクラ:甲斐田裕子 チェリー:鈴村健一
お雪:早見沙織 弁天:小林ゆう ラン:茅野愛衣 竜之介:佐倉綾音 メガネ:下野紘 チビ:石田彰 椎名先生もメガネを出すかどうかがカギみたいな事言ってるからそこまでは知らないみたいやな おユキの早見沙織はいいかもね
あったかい感じが全然なさそうで やはりテンは早めに登場するんかね〜?
ラムの高校編入も早そう 今のキモオタアニメの原型ネタやら原形キャラばかりやから新参が見たらぱくりにしか見えんやろね 主人公の方から積極的に女の子に声をかけて袖にされるというハーレムアニメの真逆のことをやってるから果たしてついてこれるか 草食化男子が増えて少子化加速したんで
ラブコメ金字塔に白羽の矢が立ったとか
考えすぎか しのぶ 伊藤静
テン 植田加奈 ネイティブ大阪弁だから
チェリー 古川登志夫
ラムの父 小野坂昌也
ラムの母 平野文
校長先生 チョー 20年前だったら、あたるは小野坂昌也だったのかなあ いまのラノベが下敷きのオタアニメの原型だよな
うる星って >>2
平野文さんのインタビュー見ると
あたるの両親役なのかなと思う
>ぜひとも、地球のダーリンのおとうさまおかあさまを大切にして、大活躍なさってくださいね!
>うちも楽しみにしてるっちゃ!! 2022年寅年というのも有るが
「エモい昭和」の流れで原作に忠実な再現を目指していると思う。
西武園、「エモい昭和レトロ」に走る驚きの変貌
https://toyokeizai.net/articles/-/422969 この件でチラホラ見るけどナンパするけどほぼ全部嫌われて引っ叩かれまくる
あたるですら拒絶反応起こす人っているんだなあ
時代に配慮したらどうなるんだろこのアニメ 当時無かったもの
スマホ
インターネット
GPS
ハイブリッド車
MVCフレームワーク
jsフレームワーク 上坂の声
ダーリン!だけ聞いた限りじゃかなり期待できそう長瀞と同じくらいすみぺファンを増やす作品になるかも >>148
> MVCフレームワーク
> jsフレームワーク
? ノイタミナの枠って、他局の深夜枠よりも本編の尺が短いんだよな!
次回予告も基本無いし!
本編の短さが吉と出るか、凶と出るか?
上手くやって欲しいが… シリーズ構成の柿原優子さんって旧作スタッフやまざきかずおさんも参加したフレッシュプリキュア
そしてうる星やつらの影響を強く受けたそらのおとしものの脚本家だな
フレッシュプリキュアでうる星やつらっぽい回と脚本家は
4話 赤尾でこ
5話 柿原優子
8話 広田光毅
9話 前川淳
10話 赤尾でこ
12話 山下憲一 ←一番うる星やつら色強い
14話 広田光毅
16話 赤尾でこ
17話 柿原優子
18話 山下憲一
21話 赤尾でこ
27話 赤尾でこ
29話 広田光毅
など…
気付いたから途中でやめるけどほぼ
柿原優子、赤尾でこ、広田光毅、山下憲一
のローテーションだった
この辺から誰か来るのかもしくは
そらのおとしものみたいに全話柿原優子さんなのかも? 柿原優子、広田光毅、山下憲一
この三人は調べるとナナマルサンバツの脚本家もしてたから可能性ありそうだ
ナナマルサンバツは見たことないけど
脚本家見たら面白そうだと思った ちょっとマニアックすぎて…誰に通じるんだプリキュアの脚本家の傾向とか うる星やつらのノリ(暴走)に近い作風なのは横谷昌宏さん(トロピカルージュプリキュアやミュークルドリーミー等)かな。
是非参加して欲しい! 絵が原作後期をベースにした感じだし、原作好きとしては期待したい
でもナンパ男とそれを追う女ってテーマは現代とあんまりマッチしない気がする……
原作中期〜後期のごたまぜ煮みたいなドタバタSFでほんわかやってほしいなあ
高橋留美子作品の良さを出して欲しい アクアトープはオリジナルだったのでダメダメだっただけで
原作ものならなんとかなるのではないか 旧作アニメはラムが男受けいい恋愛脳だったから、原作の一途ながらも割とドライなとこもちゃんと出してくれるといいなぁ パチンコとかだとあたるもラムも普通に劣化してないけど、変えないとダメなの? >>162
劣化もなにもパチンコは原作版権だから声も音楽も違ってるんだが ラム 平野文→上坂すみれ
諸星あたる 古川登志夫→神谷浩史
三宅しのぶ 島津冴子→日笠陽子
面堂終太郎 神谷明→松岡禎丞
藤波竜之介 田中真弓→花守ゆみり
竜之介の父 安西正弘→?
テンちゃん 杉山佳寿子→大空直美or井澤詩織
ラン 井上瑤→小宮和枝→田村ゆかり
サクラ先生 鷲尾真知子→田中敦子
チェリー 永井一郎→茶風林
温泉マーク先生 池水通洋→?
友引高校校長 西村知道→チョー
こんなもんか ニューギン版のパチンコの話でしょ?あれは確かに声変わってなかった
ただ今回は2年間かけて4クール、イベント実施等を踏まえてキャスト変更に踏み切ったんじゃないか
多分あたるの父親、ラムの母親で古川登志夫と平野文を起用すると思う あの両親もかなり面白いキャラしてるし出番ふつーに多いからな、特に母親 >>163
最新のやつはアニメ版権でアニメ版キャストだよ
音楽もアニメのが使われている ラムのキャラデザはいいけどあたるは今のるーみっく漫画のキャラデザ意識してる感じでやや童顔に見える >>168
そーだったんか…ニューギンのは打った事なかったから知らんかった
申し訳ない https://youtu.be/2UlHGAubKOY
サミーかニューギンスポンサー入ればこのクオリティで作れるの? 日本の常識は世界の非常識。
鬼滅の刃の次に世界を熱狂させるアニメになるのかもしれない。
アフターコロナは明るく馬鹿騒ぎをしてリベンジしたいのが世界の常識だろう。
そういう波にストンと乗りやすい作品になるとは思う。 原作と違ってアニメはあたるとラムが恋人同士であたるがラムを好きだと認める描写が多々あるんだよな
二人の関係は原作準拠の離れずくっつかずでやって欲しい >>171
パチスロなのに延々とアニメの演出を見てるだけの時間って何なの?店にとっても客にとっても機会損失なのでは? >>167
産むんじゃなかった のセリフは今の風潮だとカットかな >>176
絶対それありきのキャスティングだと思う 今はアフレコはいくつかのグループで分かれるやるが
神谷と上坂は大半の話数を一緒に収録する事になるのだろうな >>102
上坂ってもう30やろ
キャラのどれかに悠木碧と水瀬いのり持ってくると思うが 制作会社がジョジョアニメの所で、監督の2人もジョジョ5部アニメの人達なんだな >>176
上坂すみれのコラムス と一瞬読み間違えた るーみっくアニメに関わり深い声優さん かなりな比率であてがってくるだろうから
お雪=林原 レイ=かっぺー 校長先生or竜之介父=二又さん 可能性高いと思う
出番はそれほどじゃなくてもインパクト強いキャラたちだし るーみっくというよりサンデー作品で重宝される声優陣はいるよね
コナンの高山みなみとか勝平とか もうおじいちゃんおばあちゃん声優起用は遠慮して欲しいのだけど わかる
もうどうせやるなら新人起用するくらいの勢いで ベテラン使うならまだやれるオリジナルで良いやんってなる >>192
お前が見てなくてもいいけど誰も見てないとか言うなよ
ほんとアニ豚のマウント取りは気持ち悪い 弁護士 岸本 学
@9jtCdbGf3lih8Fe
子供のころ好きだっただけに、
80年代に「凍結保存」して欲しかった。
男がどれだけやらかしても、愛想を尽かせず、追いかけて怒ってくれる女性というのは「お母さん」です。
「ラム」というのは男子にとって、とても「都合が良い」女性です。地球上にはいません。
男子をとても勘違いさせる作品。
https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1477189413952430082
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 炎上してナンボみたいな作品なのでどんどんケンカするといいと思う
昔のだって絶対クレームまみれだったろうし 面堂の狭いよ暗いよも障害イジメ助長とかで厳しそうな気がする。 >>195
ロリコン向けの作品かと思ってたら
マザコン向けだったのか おそ松さん縛り
三宅しのぶ 島津冴子→遠藤綾
面堂終太郎 神谷明→櫻井孝宏
藤波竜之介 田中真弓→國立幸
竜之介の父 安西正弘→飛田展男
レイ 玄田哲章→中村悠一
メガネ 千葉繁→鈴村健一
その他
お雪 三田ゆう子→早見沙織か能登麻美子
サクラ先生 鷲尾真知子→朴?美 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています