>>461続き
ドロンジョが2つの指輪を自転車のドクロにかざすと、偽物だった。
ドクロベエ(声はオヤダーマと同じ)「このアカポンターン!月に代わってママより怖ーいお仕置きだべぇー!」
その後ドロンボーを乗せた自転車は急発進して時計塔の上に直撃し、ドクロベエの遠隔操作で文字盤のヤギの目に指輪を納めた途端に時計塔が急速に動き始め、ドロンボーが伯爵に代わって激しく動く時計の針に挟まれて押し潰され無惨な最期を遂げる。
つまり、伯爵の身代わりにドロンボーが犠牲になったのだ。時計塔は倒壊し、強力な出水が発生。 (BGM Life is SHOW TIME)
慌てたおジャ魔女、セーラー戦士、プリキュアは場外に出て、心を一つにしてそれぞれの放つエネルギーや魔法のバリヤーガードで防ぎ、城と城下町を洪水から防いだ。
それをテレビで見ていた銭形は手柄を横取りされたのを悔しがり、ガバメントで自分の頭を射抜き、自殺。
翌朝、湖の底から遺跡が出現した後、結婚式のテレビ中継中に偽札工場の全容を映したことでようやく国際警察も動き出し、歴史の暗部と言われたカリオストロ公国についに捜査のメスが入り、伯爵やジョドーたちは全員逮捕。
そして、歴史改変マシンが壊れて歴史も元に戻り、正気に戻ったプリキュアにセーラー戦士、おジャ魔女にハニーは現代のパリに戻ってきた。
EDはEXCITEに合わせてCGになったプリキュアとセーラー戦士、おジャ魔女がパラパラを踊る。

エンドロール後のおまけ
ルパンの死から数日後。
ここは、夕方の絶壁。
そこに、ルパンの骨壷を抱いた不二子、五エ門、次元がいた。
(BGM わたしのつばさ TVサイズ)
それぞれ、ルパンを失った悲しみで涙に溢れている。
「わたしのつばさ」の「そんな気持ち 空に舞い上がれ」のフレーズで不二子は骨壷を開き、ルパンの遺灰を海に撒く。
ルパンの遺灰は風に乗って、やがて海へと消える。
3人はお互いを確め合い、後ろに振り向いて歩き出した所で静止画面となり、解散という形で終了。