新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part309
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
どこの局でどこの枠で放送されるのか予想、検証するスレです。
作品評価、売り上げ、声優、スタッフ、放送局や地域に関する話題はスレ違いです。
これらの話題は該当するスレでお願いします。
また、ここは質問スレではありません。ここでの質問は荒らし扱いされます。ググったり関連スレ等を調べてください。
<注意事項>
★あまりにガセが多いので最初に書いておきます。
・レスの際は、ソース元を必ず書くよう願います。
・ガセ情報を書くのはやめましょう。
・間違いがあったら、訂正するか気付いたら指摘してあげましょう。
・ガセ情報が書かれた場合はスルーするようにして下さい。
※特にスププやスフッ関係はガセの可能性が高いです。作品公式サイトや公式Twitterで確認するようにお願いします。
【このスレをやらおん、またはまとめブログへ転載する行為は禁止です】
関連スレ
新番組の局や枠の確定情報を淡々と貼るスレ Part3
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1544519464/
新番組のアニメ…何クール?全何話?放送予定? 24
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1578667125/
前スレ
新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part306
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1602771128/?v=pc
新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part307
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1605774404/
新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part308
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1607845621/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレの1000ゲット。
なおpart307が2回あったので実質part310である。 >>2
了解
放送業界における放送時間枠別定義(公式ルール)
A.全日帯:6時〜24時
B.プライムタイム:19〜23時
C.ゴールデン帯:19〜22時
D.プラチナタイム:23〜25(翌1)時
根拠↓
https://www.homemate-research-tv-station.com/useful/12334_facil_037/
Aは文字通り全日時間全般
Bは全日帯の中で一番見てる人が多い時間
CはBの中でも子供層などの家族全体が視聴する時間
Dは視聴人口が減少し、競争からも外れ、枠代も安い時間
A〜C(特にC)は視聴率重視であり、各枠に対して民放各社で競争
各枠をすべて制覇した局は「三冠王」となる
この通りCの「ゴールデン帯:19〜22時」が公式に定義されているため、
17時30分放送のアニメがゴールデンな筈がない
しかしそういうことも知らず、調べもしないで書き込むと、
↓こういう無様な結果になるので気を付けよう
******************************
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1590962497/495
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1590962497/519
>>495 (ワッチョイ 0344-rYgm)2020/06/11(木) 19:17:27.34ID:0CAXEHAR0
>逆転裁判もゴールデンの日テレ系全局放送
>>519(ワッチョイ 0344-rYgm)2020/06/11(木) 22:14:47.30ID:0CAXEHAR0
>夕方5時台でもある意味ゴールデンと広義で同義 2年くらい前の書き込みを検証
**********************************************************
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1545453393/761
(ワッチョイ 5f94-GMdH)2019/02/03(日)10:28:21.01ID:MK/CMg5J0
鬼太郎も38話から「名無し最終決戦編」だと言っており、レイトン共々3月までになる可能性は高い。
そしてワンピも別の時間に移して、8:30〜10:00をワイドショーとかに変えてくる可能性は高い。
どうやら東映とバンダイが調整に動いたようだ。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1545453393/837
(ワッチョイ 5f94-sDhA)2019/02/06(水) 12:05:42.96ID:IG2x5DB50
今春はたぶん東映とバンダイによる放送局調整がある。
テレ朝早河会長からも依頼されているはずだ。
日曜朝の東映被りは、今春ばかりはなくしたい方向にある
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1545453393/995
(ワッチョイ 2794-tUMm)2019/02/14(木) 09:55:32.13ID:keFcA/ly0
土曜18:30への移動、つまりもしツアとの枠交換があるとしたら鬼太郎。3期を放送した由緒ある枠に移した方がいい。
ワンピはむしろ日曜17:00か当初の放送枠である水曜19:00にして、後者なら後続番組は30分拡大して90分枠にした方がいい (>>5のつづき)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1545453393/998
(ワッチョイ 5f9c-GvlG)2019/02/14(木) 13:39:13.00ID:JrMh8zl40
そうなると、ハイキュー3期もイズム枠だったから、2作品がNHKで放送される事になるな。
おまけに、地上波で進撃の巨人3期後半も放送開始するから、MBS製作アニメが3作品同時期にNHKで放送。 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1550125816/613
(ワッチョイ 5394-9g2f)2019/03/08(金) 12:57:30.01ID:XMrgqVG80
ただポケモン左遷以降、テレ東木曜19時台がさらに悪くなっているというのがある。
もう1シーズン様子見て、それでダメなら秋には木曜19時台はアニメに戻す。
プリ☆チャンが移るとすれば、この時、ここたま・アイカツに後続する枠になる。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1550125816/639
(ワッチョイ 5394-9g2f)2019/03/08(金) 18:44:34.02ID:XMrgqVG80
ただMBSがこういう手に出ると、ABCも黙っていない。
MBSとは違う手の全国枠立ち上げをテレ朝に提案してくると。
考えられるのは、かつてデビルマン・キューティーハニーを輩出した土曜20時台枠の復活だ。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1550125816/654
(ワッチョイ 5394-9g2f)2019/03/08(金) 19:40:20.67ID:XMrgqVG80
それならむしろ日曜17:00の所さんの番組か、日曜23:00の情熱大陸のどちらかが6月一杯ということも考えられる。
情熱大陸も日本テレビ日曜ドラマに押され気味だし、アサヒビールとマツダも撤退したがってる。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1550125816/690-691
(ワッチョイ 5394-9g2f)2019/03/09(土) 08:30:38.04ID:rAJPctGf0
日5の実質後継がこのようにして立ち上がろうとしているとなると、
メーテレの福嶋・峠も、日曜朝7:00の実質後継枠をそろそろ作りたいという本音はある。
テレ朝にもその旨は伝えているはずだ。
(ワッチョイ 5394-9g2f)2019/03/09(土) 08:37:38.23ID:rAJPctGf0
ただ、テレ朝は深夜アニメは一切やらないという方針だし、系列局からの深夜の逆ネットにも消極的。
となると、実際可能なのは、数字の悪い19時台のバラエティを潰し、ドラクレどちらかの放送枠をそこに移し、空いた枠を明け渡すという方法しかない。
******************************
ちなみに全部ハズレw http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1554572422/460
(ワッチョイ 6d94-SHKG)2019/04/27(土) 18:16:07.95ID:8p4LJRR60
TVQからの撤退は、深夜にアニメは原則一切やらないという方針のKBCを意識した視聴率対策の側面もある。
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1554572422/743
(ワッチョイ 3794-3tQ8)2019/05/10(金) 18:37:26.98ID:sUNGpnMM0
大罪・マギレコのどっちになるかはわからないが、ゾイドやった後にこのどちらかがアニサタ630に来る。
ゾイドをいつまで引っ張るか、そしてタカラトミーが秋・クリスマス商戦の目玉に大罪・マギレコのどっちを投入するか?
まずは、ゾイドをいつまでやるかが焦点になる。
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1554572422/895
(ワッチョイ bb94-nBjo)2019/05/18(土) 13:48:46.96ID:y7fDsk0b0
前半のMBS製作枠をどういう方向にもっていくかに、アニサタ630後半のTBS製作枠も合わせることになる。
秋に前半が大罪なら後半は同じマガジンのあひるの空、前半がマギレコなら後半は女児向け新作になる。
タカラトミーが大罪・マギレコのどっちを採るか?
***********************
約2半前の書き込みを再検証。全部ハズレw http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1558655985/742-744
(ワッチョイ c794-vrYc)2019/06/17(月) 13:33:52.13ID:iVs10JdS0
どうもこの調子だと、大罪のテレ朝移籍もあり得る。
ドラクレいずれかを、大罪のために明け渡さなければいけない可能性もある。
ABCが夏からの1枠を青ブタの再放送でひとまずつなぐのも、秋からの製作枠移動への備えの可能性も出てきた
(ワッチョイ c794-vrYc)2019/06/17(月) 13:45:28.74ID:iVs10JdS0
どうもそういうことらしい。
その間に、タカラトミーとアニプレは、テレ朝の早河会長に直談判をしている可能性もある。
さんざんアニプレを嫌ってきたテレ朝だが、もうそうもいかなくなってきた。
(ワッチョイ c794-vrYc)2019/06/17(月) 13:51:46.05ID:iVs10JdS0
テレ朝だって、サンデーLIVEは苦戦中だし、19時台では林先生の番組とスゴーイデスネ視察団の枠が悩みの種。
林先生に朝番組出演させているのも、先々サンデーLIVEに移ってもらうためのテストだ。
************************************
大罪の移籍先はテレ朝ではなくテレビ東京
ドラクレ移動はあったが、大罪とは全然関係ない
ABCの枠移動なんかもアニメと全然関係ない
テレ朝がアニプレを嫌うというソースもなければ、
タカトミと早河会長が直談判したという根拠もない
スゴーイデスネの後番組は、サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん
これまたアニメと全然関係ない
テレビ編成の裏事情を勝手に妄想するという、完全な病気だ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1558655985/755
(ワッチョイ c794-vrYc)2019/06/17(月) 18:08:27.62ID:iVs10JdS0
その可能性は大。日曜の競合枠をこれで解消させる可能性はある。
ただそのテレ東も、ディズニー・サンデーをどうするか?
************************************
日曜朝の競合枠状態はそのまま
ディズニー・サンデーも健在
現実的な予想ではなく、自己欲求願望を優先して失敗する結果は無様すぎる
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1592829936/829
>(ワッチョイ 2324-k+PU)2020/07/14(火) 18:27:37.74ID:8gLSHBja0
>2時間枠は火曜20〜21時台に移動予定
>ここでドラえもん映画や天気の子シリーズ等を放送
*******************************************
スタドラは古巣の金曜ゴールデンでやった
天気の子は2021年1月3日(日)に放送済み
またもや大ハズレw ちなみに過去スレで「ごちうさ3期」の情報を真っ先に書き込んだのは、この俺だ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1535161868/793-n
ごちうさ3期はイベント会場での発表だったのだが、それに参加してた知人と私的なコネクションがあり、そのメール情報から事実を確証して書き込んだものだ
ところが、だ。例のごちうさ厨はその情報を真っ先に書き込むことに失敗しただけでなく、反応するのに翌日まで時間がかかっている
携帯を愛用していながら、ファン失格のマヌケっぷりが露呈されたわけだ
そこから推測される事実は3つ
・ごちうさ厨は、ごちうさ好きと言っておきながらイベントには参加してない引きこもり
・さらには、情報を提供してくれる同志がいない孤立無縁者
・よって、騒ぐだけ騒いでおきながら、実は情報弱者
だからそのコンプレックスを忘れるには、ここで嘘を拡散するしかない
どうだ、この「検証」に反論あるか、孤独な情報弱者の(スフッ Sd9f-43Na)よ!! https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1607845621/48
>(ワンミングク MMbf-gQ4H)2020/12/14(月) 20:27:15.59ID:Hy5dBFq4M
>MX日2300はプリンセスプリンシパルの再放送と予想しとくわ
>あれバンダイだし枠的にも劇場版の宣伝用にも丁度いいだろ
>BSはBS11の日2500枠取りそうだけどもしかしたらBS日テレの同時取るかも
>そうなったらバンナムからの寵愛を一身に受けてきたBS11は終わりだな
***************************
MX日2300は「宇宙戦艦ヤマトという時代」上映記念セレクション
BS11とBS日テレの日2500枠は通販番組
BS11は終わりじゃねーよ
お前個人の信用度が終わったんだよ https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1607845621/189
(ワンミングク MMda-8w8B)2020/12/17(木) 20:43:38.39ID:LB7GgfX6M
>MXBS11 月2400は86と予想しとくわ
>22日の特番で放送発表あるぞ多分
>アニプレがスケジュールを合わせるため無理矢理ねじ込んでくるパターン
>普段なら絶対に使わない枠だがMXBS11同時放送をモットーにするアニプレならやりかねない
***************************
MXBS11 月2400はウマ娘二期
お前の無理矢理な予想パターンは外しかねないと思っていたが、まさにそうだった https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1607845621/327
(ワントンキン MM4f-3+Op)2020/12/19(土) 22:07:19.32ID:4hErrIFcM
>MX2535角川枠との連携なし確定
>角川はBS11を切ってまさかのBS日テレ金2330行きあるかもしれないぞ
>BS11は終わりだな
***************************
BS日テレ金2330はDEEMO THE MOVIE歌姫オーディション
終わってるのはBS11じゃなくて、お前の想像力 話題変えるけど
妖怪ウォッチシリーズの映画をやる話が全然ないけど
今後アニメ含めてどうなるのだろうか 去年の映画のテレビ初放映が今年は無かったのと、レベルファイブやコロコロが何も情報出してないんでもう製作ストップだと思う
ただ妖怪学園Yのアニメ自体はまだあの枠で継続確定 映画に関してはコロナでいろいろと予定狂ったり制作自体困難になった可能性もあるな。 NG推奨
名前欄 44- ワントンキン スフッ スププ b8- アークセー >>20
Going!の後だけど、"ほか"っていう表記だと結局ローカル扱いなんか キッズ向けアニメで深夜MXに直接対決を挑んで来るとは愚かすぎる
しかも全国同時ではなさそうだしアホかと でもgoingの後枠なら1時間全国同時でやれるな
火曜のアニチューもそこに移動になるんじゃないかね
ただこれだとMXBS11どころかテレ朝とまで競合する
全国ネットアニメが深夜帯で被るという悪夢が起こる 野島伸司のアレを放送しない局がこれを放送するわけないだろ でもこれだと日テレ系全国放送って書いてあるんだよな
https://edens-zero.net/img/news/anime/anime04.jpg
NUMAnimationの前の時間帯だから視聴フロー的にはいいかもね 日テレの現行の枠、Hulu宣伝枠なんで
Huluに誘導するべくBSなし、放映権料吊り上げて地上波極小とかそんな未来が見える >>20
なんか…
スーパーアニメイズムみたく新規で全国放送枠設定なのか日テレと何局かが放送するのか結局まだ分からんな
この時間だと日テレ系列局、ローカルで他局の番組流してるとこも多いだろ 日テレのローカル放送だと「日本テレビ系(一部地域を除く)」と記載される事が多い。 地方局がどれだけ同調してくれるのか未知数だな
ytvなんかそのへん番組ぐちゃぐちゃだし絶対に同時なんかやってくれないだろう >>22
>キッズ向けアニメで深夜
深夜にキッズ向け流すかよアホ >>31
真島ヒロのアニメがキッズ向け以外のなんだというんだ? >>32
原作どうこうは関係ない
放送局の放送する時間が問題だ
深夜に流すなら高年層視聴者も視野に入れてることもわからんのか
そんなだからお前の予想の的中率は著しく低いのだ >>26
>>28
これ見ると全国ネットの可能性もあり得るけど
増枠による新規枠なのか
それともNUMAnimationみたいに他の番組が終了して
その後継扱いになるのか 友崎はBS11出資なのになんで同時枠じゃないんだよ
MXの枠をブシロードが抑えてたのかそれとも売れなかったからここに入れたか >>31
ケロロ軍曹とか銀魂とかある意味前例はないわけじゃない…スーパーイズムもそんな雰囲気かも。 はたらく細胞BLACK
製作:
アニプレックス
講談社
ネットイース
TOKYO MX ホリミヤ
製作
アニプレックス
マイシアターD.D.
スクウェア・エニックス
MBS
ムービック
鐘通インベストメント
グローバル・ソリューションズ
未来工場 日テレ系のテレビ局で全国放送
つまり同時ではないと読み取れるな 製作:「怪病医ラムネ」製作委員会
企画
三嶋章夫(キングレコード)
王 宛菁(クランチロール)
康 振木(MUSE)
武智恒雄(クロックワークス) BS11は今期コロナの押し出しもあったとはいえ
ラスダン→NBC
ピクニック→博報堂レーベルどこだ?
ゆるキャン→フリュー
無職転生→東宝
スケートリーディング→バンナム
ひぐらし→角川
スライム→バンナム
5等分→TBS講談社
友崎→ハピネット
バックアロウ→アニプレ
ここまで確定
可能性大
やとがめ(出すだろ)
アズレンびそく(ヨースターと提携してる)
回復術師(角川に一本は出すと思われるひぐらしは前期の物だし蜘蛛はでてなかったならこっちか!?)
やべえよ13まで伸びる可能性有りとか頭ハッピーセットかよBS11は
ホリミヤも出すと思ったが出てなかったなアニプレ出資今期は1本だけとはね SK∞ エスケーエイト
製作
アニプレックス
ボンズ
ABCアニメーション
ムービック >>32
>>33
そもそも現在のアニメに子供向けも大人向けもない。
大人も朝夕のアニメを見るし、子供も深夜アニメを見る時代だ。
もはや全てのアニメは全員向けだ。 〜
あれ?この掲示板で全角チルダを投稿すると波ダッシュになるのか? >>46
でも
子供が観やすい全日帯
子供が観にくい深夜帯
で、メインは子供か大人かどちらか、位の推察は立つのでは? >>51
だから子供向けは高い枠代払っても全日確保する
しかし子供メインじゃないものは安い枠で済ませる >>40
マッドハウス版ハンタ方式
地上波全国放送でも日時バラバラ とはいえ全国放送って早くから情報出てるから同時ネットは出来なくても時差ネットでもれなく日テレ系全国ネット体制くらいでやるかもね
それが地方だと4月の開始にはならなくても >>52
子供メインとは言い難い夜叉姫が全日枠取れたのは何故?コネか何かか? >>55
製作側や放送局は子供メインと思ってるから
そう思わない人間が何言ってもムダなだけ コナンの前座枠に限って言えば宇宙兄弟とかヒロアカとかハクション大魔王とか子供向けに限らず色々やっとるよね
かつてあったMBSの日5よりかは子供向けアニメも持ち込んでる感じ なお、ドラえもんは視聴率で日テレ17:30枠に勝ったの10回もない模様 裏番組じゃないのに視聴率比較する意味はあるんだろうか
それ以前に枠予想と全然関係ないし
さらに言うとドラクレ枠再移動の言い分は、土曜夕方に移ってから何度外れたことか >>57
の割にハクション大魔王は児童誌未掲載だった https://d4dj-pj.com/news/20210110/post-507
D4DJプロジェクトのバラエティ番組
「D4DJ Photon Maiden TV」の放送が決定!
Photon MaidenのキャストがMCを務めます。
また、番組内ではミニアニメ『ぷっちみく♪ D4DJ Petit Mix』を放送!
2021年2月5日(金)より、TOKYO MX・BS日テレほか 毎週金曜23:00〜放送されます。 アイカツプラネット
製作
BN Pictures、TV TOKYO、dentsu
エグゼクティブプロデューサー
尾崎雅之(BN Pictures)
川崎由紀夫(テレビ東京)
東山 敦(電通)
金木 勲(バンダイ)
櫻井優香(バンダイナムコアーツ)
垰 義孝(BANDAI NAMCO Rights Marketing) シキザクラは隣の109やネットチャンネルを使った有料先行形アニメだから延期になってると予想 >>54
というかそれやらなきゃいわゆる業界的にいう全国放送でもなんでもないしね
昔アニプレが関東3局とBS11同時ネットした頃それのみで全国同時ネット!と喧伝してて流石にそれは違うだろと感じたの思い出した 日テレのことだから、日テレ+BS日テレで「全国放送」と謳ってもおかしくない >>65
公正取引委員会にチクってもいいレベルかな? WAVE!!〜サーフィンやっぺ!!〜
https://wave-anime.com/onair/
テレビ岩手 毎週土曜 深夜1時25分〜(2021年1月16日より) 八十亀ちゃん第3期、3局とも関与
企画
広沢二郎(テレビ愛知)
西藤和広(サエッタ)
加瀬林善信(時事通信社)
志倉千代丸(MAGES.)
高木宏動(玉越)
今井克幸(一迅社)
太田勝士(BS11)
山崎明日香(AT-X)
小林 智(NTTぷらら) >>59
再移動の言い訳って、むしろ外れたから言い訳してんだろ
こういう言い訳しかできない馬鹿は触れるな
触る奴も馬鹿だし粗探しするだけつまんなくなるよ 怪物事変
製作:
バンダイナムコアーツ
集英社
YTE
亜細亜堂
フロンティアワークス >>73
やっぱり東海地方でのYTEと集英社(鬼滅は朝アニメ扱いなので除外)の不買運動の効果が現れたな IDOLY PRIDE(ABEMA先行版クレジットより)
製作:星見プロダクション
企画
落合雅也(CAAnimation)
遠藤哲哉(電通)
國枝信吾(ムービック)
杉浦了一(ミュージックレイン)
辻岡義立(株式会社Qualiarts)
光延青児(スタジオ雲雀)
滝山雅夫(アニマックス) BS日テレ出資なしとか嘘だろ?
わざわざBS日テレのこの時間取るとか頭湧いてるんじゃねえか
どう考えてもBS11取るべきだったろ
つまりこれはBS11からBS4への流出が加速しているということだな >>38
>>39
アニプレックスはNBCユニバーサルより糞アニメ生みだしてるな
アニプレックスは今の日産自動車並みに落ちぶれているぞ というかこれ今期BS日テレ出資作0だぞ中華一番は一期のメンバー引き継ぎだろうし
金が無いのかな? 電通も愚かよBS4で枠保ってるのはいいがゴミアニメの再放送のみ
アニメに関してはさっさと11と組むべきだろうに >>75
青葉さんはスタジオ金縛りにこそ放火すれば英雄だったのに
偽名を使う企業は倒産フラグ
こんな糞アニメを京都にも放送するな
「ウナギを注文したらドジョウが出された」とはまさにこの事だ
代わりに京都にも裏世界ピクニックこそ放送するべきだ >>75
青葉さんはスタジオ金縛りにこそ放火すれば英雄だったのに
偽名を使う企業は悪徳企業の法則
こんな糞アニメを京都にも放送するな
「ウナギを注文したらドジョウが出された」とはまさにこの事だ
代わりに京都にも裏世界ピクニックこそ放送するべきだ 今週のキチガイもNGっと
ワッチョイ df44-kLme >>70
深夜アニメほとんどやらなそうなテレビ岩手ってのは意外だなw そして、BSフジ独占放映の「ゲキドル」
BSフジではノンスポンサー >>74
現れねーよ。
不買運動()なんてやってんのお前だけだし。 76から82まで、ワントンキン、スププ、44(円山光)のキチガイトリオが怒涛の連投してやがる。円山に至っては何も注文せず何も出てきてないのに嘘ついてるしな。 ワートリ二期、シンエイの深夜アニメ本格的稼働、BS朝日のアニメ枠の増加など
テレ朝絡みのアニメコンテンツが騒がしくなっているな、少し前のアニメ番組に冷淡だった姿勢が短期間でここまで変化したことを考えると、何か大きな理由があるんだろうな。 なんで>>89みたいなやつは、テレ朝が新海誠作品を前々から放送してきたことをスルーするんだろう >>90
そのレスをするって事は自分にアンカーをつけてレスしてんのと全く同じ事なんだよ
お前のレス見てごらん↓
90 ななし製作委員会 (ワッチョイ ffd2-9hkR)[sage] 2021/01/11(月) 08:12:32.11 ID:RtfEm8k70
なんで>>90みたいなやつは、テレ朝が新海誠作品を前々から放送してきたことをスルーするんだろう
自分にも同じ事言ってやがるw
笑えねー >>55
高橋留美子先生というネームバリューで枠確保
MIXで失敗してるだろうに 鬼滅という逃した魚は大きい
>>70
ワイルド7やガンフロンティアにでじこにょ前期などやってたAT-X枠復活か
>>89
アニメ嫌いのお偉いさんが再雇用終了でいなくなった結果 映画『鬼滅の刃』大ヒットで、これだけの金が動いた!一番儲かったのは「ソニー」https://news.yahoo.co.jp/articles/ade07c0ccee78475caaa2f5ebf743b4c17cab7b6
そもそも、漫画を世に出し、大成功させたのは集英社であるものの、アニメ化して国民的ブームにまで昇華させたのはアニプレックスなのだ。
この作品が『少年ジャンプ』で連載が始まったのは2016年2月。
ほどなくアニプレックスはアニメ化を申し入れていたという。慧眼と言わざるを得ない。
国民的ブームの火付け役となったのは在京民放キー局を除いた全国21局でのテレビアニメ放映(2019年4月以降)だった。
これを仕掛けたのもアニプレックス。
近年、ゴールデンタイムでのアニメ放映に消極的な在京民放キー局に頼るつもりは最初からなかったらしい。
**********************
アニプレは最初から民放キー局に頼るつもりはなかった
だから、読売&日テレの全国放送枠に放送の話など行くはずがない
そこがはっきり証明されてるのに、何も調べもせず、自分の思い込みで書き込む
その結果が↓これ。次スレのテンプレが早くも決定や
>>93(ワッチョイ df24-flhj) 2021/01/11(月) 09:18:30.59 ID:tFX0sDjA0
>鬼滅という逃した魚は大きい あと>>93、細かいことだが
>お偉いさんが再雇用終了
そのお偉いさんというのは経営に携わる役員のことか?
だったら雇用ではなく任用だ。役員を株主総会で選出する際には雇用契約ではなく、任用で就任するわけだから
仮に役員でなかったとしてもそんな番組編成権限を、再雇用されたOBが持ち合わせてる筈がない(何のための現職だよって話になる)
少しは会社運営の仕組みや法律を勉強してから出直してこい >>96
相手を貶めても、あんたの無知っぷりが解消されるわけじゃないんだよ
少なくとも>>94の元記事は、マスコミが調べ上げた「関係者の証言」や「数的根拠」に基づいてる
それに対して、あんたの>>93はそれに反論しうるだけの取材力も数的根拠提示能力も、ついでに言うなら会社運営に関する法的知識もないじゃないか
少しは身の程をわきまえろよ >>97
証言が名無しの関係者ばかりは怪しい
堂々と名前や写真出せばいいのに あとNHKもアニブレ社長に取材を申し入れている
https://www3.nhk.or.jp/news/contents/ohabiz/2021_0105.html
鬼滅の放送はアニプレのチャンネルだけでなく、
放送局や動画配信サイトに広く提供することも語られている
枠予想ってのは、こういう的確な情報を根拠にしてから書き込むものじゃないの?? >>99
かといってNHKに鬼滅が放送される訳ねーだろ
阿呆
もしお前の予想が外れたら刃物で殺してやるからな
覚悟しろ >>99
かといってNHKに鬼滅が放送される訳ねーだろ
お前の予想もどこに根拠があってそう予想してんだよ?
こういう曖昧な根拠があるから間違った予想が生まれるのだろが阿呆
ならばお前も鬼滅がNHKで再放送されると予想してみろ
もしお前の予想が当たったら100万円をやるよ
逆に外れたら刃物で殺してやるからな
覚悟しとけ 鬼滅主要資金源は他番組同様にスポンサー収入であったが、
鬼滅の場合はそのスポンサー収入の「金の流れ」が通常のスポンサー収入とは異なっている。
民放では、ほぼ全ての番組でスポンサーと局の間に広告代理店が介在して番組内容に注文をつけるほか、
スポンサー料の10%〜20%を手数料として徴収する形をとっている。
スケールの大きいアニメを作りたいと考えていたANIPLEXは、
増収のために集英社との直接契約という画期的な手法を用いた。
この場合、広告代理店から無条件に手数料を搾取されるリスクはなくなり、その分を制作費にまわすことができる。
放送予定局がytvからMX等に移行したのは、sage側がこの契約手法をANIPLEXに提示したため。
ただ、ANIPLEXだけではソニー系や集英社以外から広くスポンサーを取ることができないため、
ANIPLEXは一ツ橋グループのハウスエージェンシー小通と
フジサンケイグループのハウスエージェンシークオラスにスポンサーのとりまとめなどを委託した。
これにより広告代理店が取る手数料やメディア企業に渡る金など、本来制作側(ANIPLEX)だけでは無理な部分に関わることができる。
このため、電通もしくは博報堂が持つ時間枠を「鬼滅放送時期は」小通とクオラスが持つ事になった。
これらの手法を影で支援していたのはANIPLEXの親会社ソニーミュージックOBである
音楽プロデューサー酒井政利氏 >>102
あれれー?
おじさん、>>93では読売の土曜夕方枠と鬼滅が関係あるみたいに書き込みしてるよね
もう一回そこを声を出して読んでみてー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています