ダイの大冒険 7
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2020年10月3日(土) 朝9時30分〜
テレビ東京系列
前スレ
ダイの大冒険 6
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そんな本編と関係なければ特に意味の無い要素までグダグダ設定考えてる暇ないんやで このシーンはカットしてもいいよ。そこまで進まないと思うけど・・・
ttps://i2.wp.com/xn--o9j0bk7qoi1fn42z6lo.net/wp-content/uploads/2018/08/q0XVuOw.gif?fit=425%2C265&ssl=1 1年も確約でそれ以上やる気満々なのに
いかないって…
頭悪いんかね… そのシーンの何が気に入らないのかよくわかんないが。
もしかしたら書いたのがボラホーンなのかな? >>387
バーンを前にしてオッさんが戦力外なのは事実 あれはポップを代弁にした作者の言葉だしな
その後ラーハルトやヒムに注意されるも残酷だが冷静な分析と
アバンがポップにマトリフが側にいるかのような成長っぷりを感じる重要なシーン 全力のギガブレイクにも瀕死直前で耐える唯一の味方キャラが
たかが特殊技を一つ二つ持ってるだけの人間より下位認定する鬼畜作者 まぁね、もっと穿った見方をしちゃうと、クロコダインがバーンパレスまで上がってきたのが
解説役のブロキーナ老師を理由つけて参加させるための当て馬だったんじゃないかと思うしな ワニ厨もうぜえな
今更アニメスレで原作への愚痴に
ワニ上げの為にたかがとか言って他キャラ貶めかよ
しゃーねーじゃん見てくれがワニの化けモンだしピンクだし( ・∀・) >>392
カイザーフェニックスをノーダメで無力化できる人間だぞ まあ人気で復活させたアバンラーヒム活躍させたかったんだろ
逆に言えばコイツラ生き返らなかったら
ヒュンケルマァムクロコの3人残ったと思う 初期に加入する強いキャラは、成長度が低くて途中で戦力外になる
昭和SRPGとかではよくあること クロコダインをやたら持ち上げる人がいるみたいだけど
バーンとの初戦で老バーンのイオラっぽい攻撃を一撃くらっただけでKOされてたよね
真バーンのカイザーフェ二ックスなんか喰らったら瞬殺されそうなんだけど @戦死者を出さない
A登場人物を絞り込んで泥仕合を回避、絵面もすっきり
Bまぐれ当りでも有効打になる閃華裂光拳を封印
この3つの命題を全部成立させるいい設定だよな、瞳。 >>398
あれ、ダイですら一撃で倒された暗黒闘気の圧縮オーラだぞ
それを喰らって立ち上がったクロコダインは強い 全力ギガブレイクに耐えられるんだから
カラミティーエンドも1発ぐらいなら耐えられるだろう
貴重な天地魔闘の行動回数を
1回減らせる程度の活躍はできたと思うぞ クロコダインは老バーン初戦→囚われの身→谷の処刑所→バーンパレスまで連戦で休み無しできてるんだぜ バーン基準だと、仮に万全の状態でもマァムやおっさんは瞳にされそう マァムは瞳化されないとハッキリ作中に出てるんですが…
何妄想を言ってるんだろう…コイツ マァムがダメージで瞳化って言われてるんだから、クロコダインもその理由でいいじゃんとは当時思った。
マァムはミストの暗黒闘気ダメージだからちゃんと回復できてないって意味かもしれんけど。 ダメージが残ってるから瞳にならない≠全力だったら瞳にならない
と言いたいんだと思うんだがな
まぁ実際はどうだかは永遠にわからん アバン先生の放射線背景旧アニだとやってたのに新だと謎のぼかし模様になってるな
これだと復活の際も変更させられそうだ
どうせキチガイ半島国家に配慮とかなんだろ 因縁つけられてからじゃ面倒だからな、仕方ない
因縁つけられるだけならまだしもアフィやまとめに取り上げられて荒らしが茶化しに来るし自衛しといて損はないわ クロコダインへのギガブレイクってあれでもダイだけじゃなく元団長への自分達への仲間意識があったから無意識に手加減してたってヒュンケルが竜魔人形態のをみて言ってなかったか? そんなセリフあったっけ?
人間の体じゃフルパワーに耐えられないから無意識にセーブしているとかそんな理由じゃなかったか >>415
ドルオーラについてのバーンの考えとごっちゃにしてない? 無意識に手加減もなにも
ドルオーラぶっ放そうとしてたしな 正確なセリフは覚えてないけど人間体の時にはダイは息子だしヒュンケルたちはかつての仲間だから加減していたけど
竜魔人の時は殺戮の魔獣だから攻撃されれば躊躇なく殺すとか何とか
ダイと竜魔人バランが戦ってる時ヒュンケルが言ってたと思う >>415
言ってるよ
細かい部分は違うけど
「今までヤツは自分の息子だから殺さないようにセーブして戦ってきた
オレたちにしてもかつての仲間ゆえの手加減があったのだろう
だが今のヤツは竜魔人・・・殺戮の魔獣だ、必要以上の攻撃を受ければ
誰であっても殺す、たとえ自分の息子であってもだ」
みたいな感じ >>385
魔界編が実現したらザボエラのザムザみたいに息子が出てきてもおかしくない
ザボエラもそうだが元は魔界から地上に来たはずなので 竜魔人状態で全力のギガブレイクを放ったらどれくらいの威力になるんだろう
ドルオーラ程では無いにしろ相当な破壊力だよな コナン並みの頻度でOP変わって欲しいな
二番?の曲調とか好きだけど全体的に明る過ぎてバラン編とか始まると流石にきつい 新OP歓迎派だけどそれは序盤だけな
ザムザ編か超魔生物編からは渋いのでたのみわ ドルオーラ最初見たとき、かめはめ波のパクリだと思った >>427
マジンガーZのブレストファイヤーのパクリとか
キカイダー01のサンライズビームのパクリならよかった? キャラデザが原作まんまで嬉しい
昔の漫画だからって別人みたいなデザインにされなくて良かった 今回はゲームのBGMは使わないんだろ?
旧作はゾーマやピサロの曲とか頻繁に
使って合わない気がしたから反って良いかも。 でもそれ印象に残る良い曲が新アニメで聞ける場合なだけで
無理だった場合絶対叩かれるぞ そういやネット配信ないのかね
テレ東系列以外や衛星放送映らない人見られないぞ TBS版の打ち切りで未登場のキャラ
味方サイド→ビースト君、チウ、ロン、アキーム、ポップ両親、
ノヴァ、フローラ、テラン王、ベンガーナ王、バウスン、アバン2
敵サイド→竜騎衆、ザムザ、親衛騎団、キング、ゴロア、ジャミラス、
バーン(老&真&鬼岩)、素顔ミスト、超魔ハドラー、憤怒キル、冥竜王
全員、登場するか、はたまた誰か端折られるか? >>436
他にもロモス武術会で上位に残ったメンバーとかシャドーとかいるぞ アバンレオナハドラーを見てもまんまとか言ってるなら
>>430は目が腐ってるやろ ネットで配信もするんだから見れない地方は実施ないようなもんじゃないの? >>430
旧作の方が原作寄りなんだけとな
今作はハドラーが酷い 原作後半の絵柄基準ならハドラーとかもかなり近いでしょ 後半のハドラーとも全然違うわ
上で貼られてるスクショ見てみろよ
プリキュアとかセーラームーンみたいな敵だから キャラデザは今風にするか似せるかはっきりして欲しかった そりゃ原作終盤風の初期のハドラーなんて今までなかったしな… 何度も出る話題だがあえて
ドラクエBGMがない事に、心の底の底から落胆した
大人の事情かなにか知らないが、それでもBGM使用にこぎつけなかったスタッフは恥を知れよ!!
ドラクエBGMのセンス良いアレンジ曲と各アニメシーンの融合がダイアニメの醍醐味だったろう
ロモス城にポップが乗り込んでクロコダインに威勢を張るシーンの、『ダイの大冒険のテーマ』を現代アニメで見聞き出来るのをおれは楽しみにしてたんだよ!!
ドラクエBGM使わないってんならあのシーンでの『ダイの大冒険のテーマ』を超えるBGMを用意してるんだろうな!?
くれぐれも楽しみにしてるからな!! 作曲担当の人は綺麗な音は作るが印象に残らない曲しか作れない印象
ヒロアカとか有名な作品はたくさんやってるものの有名な曲は一つもない
>>445
原作終盤の絵柄でもないだろ ひさしぶりのネトゲをプレイしたら、装備の仕様も強さの方程式も変わってて
レベルが高いだけの雑魚になってて、クロコダインの気分を味わえたぜ >>447
うん、だから終盤「風」って言ってるじゃん ドラクエのbgmも良いと思うけど今のアニメのサウンドではない
今のアニメやドラマの劇伴はいわゆる現代音楽ってやつだろう
声優や作画もだけど30年の時が流れていることを考えて
キャラデザもドラクエ感もしっかりと残しつつ子供や女性にも受けそうなほどほどに可愛さのある良いキャラデザだと思う >>446
何回も言うけど今権利が煩雑になってて大変なんだって
新作なんだから音楽もいいやつ出るだろ
大人しく旧作見てなさいよ 音楽なんて何でもいいのにわざわざバカ高い金払って原作曲にこだわる必要はないな 作中で使われるBGMについてはドラゴンボールZ→超でかなりガッカリした記憶があるから
旧作のBGMに拘る層の気持ちも分かるけど、個人的には曲調と場面が合ってさえいれば
ゲームのBGMをアレンジして使うのに拘る必要はないかな >>446
まだこれからだけど
本当に無くなってたらマジ落胆だね >>454
なんでもいいわけがない
BGMが酷かったら作品がつまらなくなるぞ
ドラゴンボール超のBGMはアレで良かった
チャラヘッチャラのアレンジあるし なんか馬鹿な音楽すら分からない無知たちがいっぱいいるみたいだけど
元のBGMの作曲家の実力>>>>>>新作の作曲家
だよ ドラゴンボール超はドラゴンボールZの続編だけど、今回のダイの大冒険は完全新作だからね
新しい世界観を作るんでしょ
前提として、旧作は旧作で完結してることをまず理解しないと 昔の作品を引っ張り出してきて今風もクソもないだろ
そもそもダイのOSTはいつの時代でも評価されるレベルで良いのに 平成アニメ版のスレでもドラクエの曲じゃにの落胆の声多いな セラームーンがずっとキャラデザについて不評だったから旧作の人にキャラデザに変更したように
ドラクエも声上げてたらその内DQの原曲かアレンジ曲使えるようになんねーかな ドラクエBGMはサプライズで流れる可能性ないかな。 旧作見てたヤツなんてもうアラフォロー以上いってんだろ?
いい歳ブッこいたこどおじが子供アニメの声優やら音楽やらについて
「ぼくのすきなのとちがう!」って粘着して喚き散らしてんのマジ惨めすぎるわww 作曲家の林ゆうきさんはファンがドラクエのBGM使って欲しい声は知ってて
使わせてもらえるように交渉はしてるらしい。
ただクライアントからOK出ないと作曲家にはどうにも出来ないから
ドラクエのBGM使ってもらえるよう声上げたら可能性は上がるはず。 >>466
俺は単に作曲家の技術力を言ってるんだけど
日本語も分からない馬鹿? >>467
Twitterとかでそう言ってるの?
作曲家が協力的ならありがたいな 基本的には雰囲気が合ってればオリジナル新BGMで良いと思ってるけど
やっぱりドラクエBGMも流れてくれると嬉しい >>469
そう。林ゆうきさんのTwitterで誰かが「ドラクエのBGM使うか?」の質問してて答えてた。 >>459
ドラゴンボールGTと間違えてない?GTはシナリオがクソだったけど。 >>467
おお、そいつはいい事を聞いたわ
やっぱ作ってる側だって言われるまでもなくそうすべきだと思ってるんだな 極論、儲かるか儲からないかだからな
投資対効果で引き合うかどうかだ >>468
誰もお前にレスなんかしてないのに自分のことだと思っちゃったのかww
哀れなこどおじ乙www 来年40のこどおじだけどよ
TVerでも観れるんだろうな?お?
テレビ持ってない、PCとスマホだけ奴のことも考えろよコラ >>472
超は時系列的にはZの途中(魔人ブウ戦の後でウーブの登場前)だけど
ほぼ続編と言い切っていいんじゃない? ドラクエのBGMだと原作のゲームの方がちらついて嫌かな
11とか使い回し多すぎてなんだかなーって感じだったし 旧ダイ見てない奴多いのか?
ゲームのBGMそのままじゃないぞ。
アニメに合うようにアレンジされてたから最高だった。 いくらアレンジしても曲は同じでその曲はナンバリングのために作った曲だから
流れてナンバリングの光景がちらつくだけで萎えるわ
11もそうだったし そんなこと言ったらDQのソシャゲなんてできないぞ
正直DQの音楽ないと同人感半端ないから使って欲しいわ
作画が似てなければ声優も変えたせいで余計に同人くさい ソシャゲは最初から思い出商法で使い回し前提だからなぁ
キャラも装備もモンスターもほとんど既出のもの使ってるし
ダイ大はドラゴンクエストってついてはいるけどほとんどオリジナルだからね
逆にBGMだけドラクエの曲使ったらその方が違和感あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています