ダイの大冒険2020年秋再アニメ化決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソースは12/21のジャンプフェスタ2020
まだプレス発表はない ハイスピードで話展開だけはしないでくれ
1話でアバン死亡2話でクロコダイン撃破3話でヒュンケル撃破 アニメ化の話題でずいぶん久々にワクワクしてきたぞ…!
4クールくらいでじっくりやって欲しいけど、どうなることか…
日曜朝の今鬼太郎やってる枠でやってくれんかね。 >>61
4クールでも、うしとらみたいに駆け足はしょりまくりになるぞ
前作だって46話で泉の神殿のバラン戦までだからな、オリエピなしで >>53
もしナツコだったら、封神演義の悲劇再びになるし、
スクエニが金出しているから、流石にその暴挙は無いと思う。 >>58
新章の連載って?
公式や各ニュースサイトにはそういうの載ってないけど
会場では発表あったの? >>67
ごめんツイートで新章の連載再開をしてくれたらうれしいってのを勘違いしてたみたい。 ゲームもか…普通のドラクエシステムだとダイのボス達強すぎてクソゲーになるな BGMは?ドラクエの使えるの?すぎやまさん関わるのかね?これもけっこう大事 絵描きの人ただでさえ病気で遅筆になってるのに新章なんて無理だろう 東映鬼太郎枠で2年〜が理想だけど、現実は覇穹なんだろうな・・・ 初代アニメのダイの声優さん亡くなったの最近だよな・・・もっと早くやってほしかったよ(´・ω・`)
ポップやアバンは元気だけど声優も一新するんかな >>12
思い出で美化されてるけど
昔、つまり即ネットで突込まれない時代の作品はどうしてもお粗末な部分が目立ってなあ
引き伸ばしの際、親衛騎団ら相手に魔法力や闘気が尽きず戦闘ずっと続けてるほか
週刊連載その場しのぎで、変なシーン、意味不明なセリフだらけで
(例): 閃光のように
★バーン「どうせ死ぬから諦めろ」...?いやあんたの命令で部下を大量に死なせてる
★ポップ「人間の寿命は短いけど」...?いやもっと寿命長い魔族ですらが命捨てて戦ってる
そもそも、
仲間のさらに寿命の短い魔物に対して失礼過ぎる
※ドラクエ世界で、人の一生はそこそこ長い方
* キラーパンサーは普通に成長
* モンスター間でも弱肉強食で、人よりはあっさり死ぬモンスター多数
* 竜王は、たった100年後にはひ孫の代
竜の騎士ですら寿命は人より少し長い程度、
それが過酷に戦い続けるせいで、むしろ「人よりも竜の騎士の方が一生は短い」くらい
そこらの文脈で、「わざわざ超魔生物化その他、寿命縮めてまで挑み続けた諦め悪いハドラー」を
両陣営ともが無視してる酷さな訳で もしもダイの大冒険をいまやったら誰が声優やるんだろうとか考えてたけど
まさか夢が現実になるとは アニメ化に合わせてカラーページ再現した大判の完全版コミックス頼む
権利の関係でダイ大は出してないよな ドラクエだけどドラクエじゃない微妙なポジションの作品だから音楽はどうなっても荒れそう グルグルやしあわせのかたちはドラクエに入りますか? これからダイの大冒険というドラクエを作るんだから
ドラクエだけどな、正式に堀井が発表してるんだし >>71
リメイク素直に嬉しいけどビィトせっかく復活したのに負担になってまた休止続く要素になるならやらなくてもいいくらいだわ ポップ役を小林とか逢坂がやるなら良作になると思うが
浪川とか小野賢とかに回ったら封神演義の悪夢再びだな まぁ旧作のキャストも正直、無難なベテランばかりで
合わなくはないがピッタリでもない
という配役ばかりだったけどね 秀作
ダイ:村瀬・三瓶
ポップ:小林・逢坂
マァム:古賀・本渡
ヒュンケル:中村・小野D
レオナ:花澤・戸松
アバン:櫻井・小西
駄作
ダイ:梶原・沢城
ポップ:小野賢・落合
マァム:ドル声優(水瀬あたり)
ヒュンケル:緑川・松風
レオナ:ドル声優
アバン:浪川 難波はポップに合ってなかったし
富永もマァムは合ってなかった 声はわりとどうでもいい
わざわざ掘り起こしたりすんだから、大事に使って欲しいな
2クールでダイジェストみたいな馬鹿な真似は本当止めてくれよ そりゃお前
封神演義やブラクロで懲りてくれてないとな
言葉で説明は難しいが声優に上手い下手って技量の差は確実にある
WIN・WINを目指すためにもキャストは大事 東映だからとりあえずうしとらや封神のように短いクールではやらんのでは?
でも流石に前のアニメのペースよりは加速してやるだろうと思うけどな
既に終わってる漫画だから引き延ばすメリットが無い マトリフは存在がカットされるかもしれないと思ったが、亀仙人が大丈夫ならマトリフも大丈夫だなw >>88
ダイ-沢城かなって思っちゃったけど
言われてみると確かにこっちの方がいい気がする
流石だね リメイクでもJOJOやキャプ翼は絶賛されて
うしとらや封神が叩かれる理由をちゃんと考えてほしい 今がピーク
どうせ超ダイジェスト低予算糞アニメになるのは分かってるだろ 集英社、東映、青二的に
ダイは田中真弓辺りになるんでしょ
そういうのわかっちゃう >>96
そりゃお前がレオナ姫のイメージができてないから
そう思うだけ
姫としてキリっと締めるところ
お転婆で城や護衛から度々抜け出すところ
高貴な感じでしっかりしてて茶目っ気もあって少女声って結構難しいし
人を選ぶ役だ どうせ2,3クールでむりやり進めて、封神とかうしとらとかからくりみたいになるんだ
と想像しておこう。
さすがにこいつらの斜め下は無理だろう べつにバランまではかなりはしょってもいいよ
皆が見たいのはその後だろうし そんな意見を真に受けて作った封神演義の無残な結果を知らんのか?
仙人大戦からでいいと作ったらスタートダッシュから大コケしたじゃん グルグルみたいでいいんじゃね
そういやグルグルも初期作同時期に放送してたな 盛り上がりどころって、それまでの積み重ねがあってこそだから
途中からだと、相当上手くやる必要がある
ぶっちゃけ、最初からやるよりよほど難易度高いよな >>99
流石にそれは無いと思う。同じ日9枠だとルフィや
クリリンのイメージが強すぎる。 そもそも封神演義はファンでもどこが良かったか明確に説明できる人少ないんじゃない?
ジャンプの努力友情勝利テンプレとも外れてるし
たぶんスタッフも何が面白いのかわからないで作ってるから
何度アニメ化してもろくなもんが出来ないんだと思う 何も考えずに丁寧に原作再現するという選択でも十分なんだけどな 出せば絶対に売れる!と断言できる超ヒット作なら
潤沢な予算と人員を確保できるんだろうが… 新作アニメ?
どうせザボエラあたりが化けてやがるんだ! >>75
ふざけんな。
>>88
花澤と本渡はねえよ。
ゴリ押されてくる可能性は勿論あるが。
特に花澤にやらせるくらいなら最近のドル売り声優にやらせる方が余程マシ。 >>116
花澤と本渡は同じタイプの声質だしな
聞き分けのしやすさ考えたら二人同時に出る事ないやろ マトリフを旧作ポップやってた難波さんがやってくれたら熱いかな パチンコ素材目的の雑な作りじゃないといいな
バジリスク2みたいな ダイはくまいもとこか小林由美子がいいな
小林沙苗や松岡洋子でもいい 東映だからキャスティングに関しては不安はあまり無い(聖闘士星矢Ωの中川翔子を除く)
最大の不安は尺だよ、鬼太郎の後番で1年半やってくれるなら安心なんだがなあ >>122
小林由美子さんは今やクレヨンしんちゃんだし、イメージも違うな。
青二枠だと進藤尚美さんあたりかも。 もうリメイク商法やめろや
いつま古い作品の人気にしがみついてんだよ
オリジナルアニメ作るのがそんなに嫌か 鬼太郎やブラクロを考えるとキャスティングに安心などできないな
ポップとの友情がメインだからダイも男声優がいいと思う
少なくとも>>122みたいなBBA軍団はやだ 長期連載のわりに設定がほとんど破綻することなく伏線回収がちゃんとしてた漫画だけど
ヴェルザー関連は後付けなのか矛盾してたな、その辺アニメで補完してくれないかな
バーン様と長い付き合いのヴェルザーが暗殺者として送り込んだキルバーンにバーン様の秘密を教えてない(知らないのか?その割には真・バーンを見て驚かないし鬼眼の詳細は知ってる)
精霊が手助けしたにせよバーン様の足元にも及ばない扱いされてるバランにヴェルザーが負けるのおかしくね?とか(軍団的な均衡もあるし、ヴェルザーは下手に殺すとサイヤ人みたいに強くなるバーン様的には面倒でやっかいな相手だったのかもしれない) >>125
ダイの大冒険は前作が打ち切られたので、再アニメ化してくれって声はずーーーーと前からあった。もう諦めてたくらい
問題は原作不足で過去の名作を引っ張り出してきたくせに、ゴミのように1〜2クールで省略されて捨てられること >>126
ダイが男声優というのは気持ちよくない。ショタ声じゃないと。 キャストはやっぱり総替えになるよなぁ。藤田さんに加えて
田の中さん、青野さんに内海さん、石塚さんと主要キャラは個人が多いし 最近の若い男の声優はショタ声が出せて腐にうけてるからな
ぶっちゃけ女のショタの方が商売にならなくなってきてるやろ >>131
逆に腐に受けるような作りにはして欲しくないと思う。
だからこそ、ダイはショタ役の出来る女性声優でいって欲しい。
小林裕介、花江夏樹、山下大輝あたりのダイは勘弁して欲しい。 >>129
同意する
前作の藤田さんの声が良過ぎたから
変に男性声優でやって欲しくない >>128
あれ何でなんだろうな>1〜2クール
1〜2クールで丁寧に途中までやって、売れたら続きやるでいいと思うんだけど
わざわざスーパーダイジェストにするから、当然のように爆死するし
何かの奇跡で爆死しなくても続けられなくなる
何一つメリットがない気がするんだけど 釘宮、三瓶の世代以降、男のショタの時代になった感じだしな
あやねるはショタできるんだけど需要がないって感じで難しいしな 前作はなんだかんだ声優よかったな
ヒュンケル、ミストバーン、キルバーンがいまいちだったくらい >>135
制作会社の体力だったり、本を売りたい出版社としては
ダイジェストで良いという考えかもしれない。 >>138
その理屈が未だに理解できないんだよ
数クール続ける体力がないっていっても、
次シーズンも仕事取ってこないと会社が潰れるので、結局別の作品作らないといけない
売れない作品を複数クール続けるのはキツいって理屈は分かるけど
それなら、売れ行き見てから数年後に続編出せばいい
過去の名作なら、ファンは大抵本を持ってるし
大爆死するスーパーダイジェストで新規ゲットとか無理があるだろうと思うんだ
散々、やらかした例があっても繰り返すってことは、何か理由があるんだとは思うんだけどな ヒットさせようとは思っていないんじゃない、その場しのぎの話題性が1〜2クールおきに欲しいだけ
話題性があればとりあえずの製作費は出るって感じで、そして原作を食いつぶす。 星ドラコラボで集金できたから製作資金が潤沢にありまぁす!と言うことなら良いけどなあ… >>140
中途半端な尻切れトンボでアニメ化するなら
すでに完結している原作を使う意味がない
ジョジョみたくちょうど良い話の切れ目があるなら
とりあえず一部だけアニメ化も出来るが ダイは梶裕貴かw
魔王軍を一匹残らず駆逐してやる! それに過去の名作と呼ばれてる漫画は
最初はイマイチ退屈で中盤から尻上がりに面白くなる作品が
珍しくないのよね〜
このダイの大冒険もそのタイプで前回のアニメは
ここからようやく面白くなる!というとこで終わっちゃった >>140
出版社は単にアニメは宣伝用であり、本が売れれば良い
という考えなだけだろうな。
オーバーロードはアニメ化効果であれだけ原作が売れたにも関わらず、
2期、3期は予算をケチって、カットの嵐でファンを憤慨させたし、
GATEもコミカライズ版の出来は良かったのに、なぜかアニメは誰得制作。
ハイスクールDxDは1期、2期と原作ファンが納得できる作りだったのが、
3期で監督変心(角川の介入?)による謎の爆死、4期もキャラデザで爆死。
それぐらいアニメ制作は軽視されているんだろう。 講談社、集英社みたいな大手ほどアニメには力を入れないからね コナンにせよワンピにせよ、少年役はベテランの女性声優がやってるわけで、女性だからウケが悪いなんて事は有り得ない。
あ、沢城は結構です。
叫んだり泣いたりの演技がとてつもなく下手なんで。 むしろ少年主人公を男性声優がアテるケースが稀有
若者、ティーンエイジャーでなく「少年」の主人公は 弱ペ、ヒロアカ、鬼滅、大罪(メリオダスは見かけだけだが)最近のヒット作は男が少年をやってる
ボルトまでだな女が少年やるの ダイって確かまだ12歳とかだからな
狭義のカテゴリとしては少年じゃなくて児童だもんな ま、心配しなくても、青二様パワーでダイは女になるだろうけどね
世の中の潮流からは外れてるってだけ これ、青二がキャスティング協力だから
普通に沢城がダイになるよ >>154
沢城ダイは流石にダメだと思う。
白石涼子、進藤尚美、津村まことあたりを引っ張ってくるか。 アバンストラッシュを格好良く叫べる人なら誰でもいいや 原作者がどうしてもと言えば野沢雅子になり
青二が本気でやろうと思えば、田中真弓になり
沢城みゆきがやりたいと手をあげれば沢城みゆきになり
それのいずれでもない場合に青二の女の誰かがダイってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています