ダイの大冒険2020年秋再アニメ化決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソースは12/21のジャンプフェスタ2020
まだプレス発表はない どういう計算をしているのかわからん
鬼太郎は今月までで7クールでもし今度の3月終了なら8クール、次の9月までなら10クールだが 子供時代に夢中になった漫画のアニメを自分の子供と観る。最高じゃないか
と思ったら子供は見向きもせず結局1人で観る。 声優も大事な要素なんだろうけどそれよりもうしとらやからくりや封神の
二の舞にならないかどうかが個人的には一番重要
十分に尺をとってダイジェスト化せずじっくりやれるのが理想だけど、
それが無理ならせめてグルグルみたいに上手く圧縮してほしい
ファッキュー封神みたいにダイジェストにすらなっていないのは論外 いきなり8クールだの10クールだの贅沢は言わん。
取り敢えず4クールやってバラン編終わるくらいでいい。
視聴率が良ければ更に4クールやってバーンパレス撤退くらいまで行くベ?
更に良ければラストまで! 会話シーンだらけで情報量多いデスノートで過不足なく3クール12巻
バトル漫画だし1クール6巻程度が妥当でしょ。1年半の6クールで終わるだろ 続編ならともかく完全新作って言ってんのに
そこまで旧作品にこだわるんならおとなしく旧作品を見てれば?って感じ
今さら難波とか富永持ってきたところで、製作費が上がる割に
そこが出るなら喜んで買いますとかいう層なんていないだろ
富永目当てで毎週サザエさんやらアンパンマンやら見てるヤツがいるか?って話 年寄りジジイの古臭い声優趣味に合わせた結果、
キャスティング大失敗したのがからくりサーカスだな
個人的には、続投してほしいのはアバン先生くらい
冨永みーなはマァムの母親役でよい
難波圭一はマトリフやっても合わなそう ???
原作ならともかく旧作にこだわっている奴なんかいる?
キャストや尺を含めた演出にこだわっているなら分かるが・・・
個人的には旧作はむしろキャスティング失敗したと思っているくらいだ
鬼籍に入っている人も多いんだから総とっかえしかないと思う
強いて言うなら
全編最後までやるなら6クールは必要だが
予算がないならドラゴンボール改方式で
バラン編まで旧作をデジタルリマスタで再編集
合わせてキャスト刷新によるボイス再収録で2クール分すませる
というのはありかもしれない程度 声優にうるさい人はいつでもどこでもうるさいという印象を改めて受けたなw
俺は声優は新人でもゴリ押しでも全然気にならん。
ジブリ映画みたいなのだけがご勘弁。 一口にジブリといってもピンキリだし。
もののけ姫とか千と千尋は特に問題なかったわけで。 緑川光はモブ役確定でいいんですよね
ガヤのイケメン偏差値が上がって下手な二枚目声は浮いちゃうんですよね 頑張って全編アニメ化して、アニメやってる間に
ビィト終わるかキリの良いところまで書いて
幻の魔界編連載開始して下さい!
お願いします! 稲田浩司氏に今更週刊連載を望むのは酷だし
ビィトを途中で放り出す気も無さそうだし
冥竜王ヴェルザー編は2年目に原作者監修のアニメオリジナルで
作られることを期待するのが一番現実的だと思う 何話構成なんだろう。原作最後までやって欲しいが
そうなると、何クールいるんだろう 2年やっても結構駆け足になると思うけど
東映を選んだのは長くやる為と思いたいし1クールとか2クールはまずないよね多分… てか東映は一度取得した映像化権は手放さないので
他社がアニメ化するなら
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」というタイトルは使えない
マジンガーZも他社が作るなら
「マジンカイザー」
「真マジンガー 衝撃!Z編」
とかになる。 ジョジョという成功例の後に封神を繰り出してきたからな…
もう何もわからないよ 100話放送がダイジェストさを感じさせないギリギリのラインだな
それ以下の話数なら確実にダイジェスト ジョジョはどこが面白いのか、何がウケたのか明確だからな
封神はネットスラングになるような独自の売りが無い プリキュアとか見てないから知らんけど、ドラゴンボールとか見ると
東映アニメの絵って昔と変わってなくて時代遅れって印象だ
ビィト最初の方しか見てないけど、いろいろクソだったから不安
当時の東映アニメ常連で集めたメインキャスティングも微妙だったけど、
その上にひどいオリジナルキャラまで出してた記憶がある
男なのに、デジモンの脇役やってた女声優が声やってて違和感ありありだった
キッスも女声にしか聞こえないし、ああいうのは勘弁
さすがに尺的に無駄なオリジナル入れる隙間はないから安心だと思うけど
再放送で見た聖闘士星矢とかオリジナル話がひどすぎだったし、
東映のオリジナル話はクソという印象が強い
ブロリー最強ジジイとかああいう自己主張激しい脚本家だらけというイメージ アバンストラッシュが一番有名な単語だと思うけど、あえてこれを今風に改造した方がいいと思うけど
どう思う?今の子には単純すぎる名前と思う >>361
緑川ラーハルトいい気がする
ヒュンケルは杉田か小西あたりだろうか >>372
ねえよw
ドラゴンボールでいうと「かめはめ波」を今風の名前に変えろ
というような暴挙だぞ ナレーターに田中秀幸を頼む
個人的に願うのはそれだけ >>371
連載中作品なんてそんなもんだ。放送する側にとって連載中作品TVアニメの一番の価値は
「その作品が連載している最中TVアニメを(出来るだけ長く)放送する事」だから
連載終了した作品だって(連載中作品も)
どう構成してもTV放送クール単位にしたら収まらないか足りない場合
前者なら原作の話を削るし、後者ならアニメオリジナル部分が入る事に絶対になる まあ、今風にアップデートするなら
ポップにベタンだけではなく、ベタドロン・ベタロールも使わすとか
(ベタンはベタン系としてDQ10やDQMJに逆輸入されている)
マァムに猛虎破砕拳を正拳突きではなくタイガークローのモーションにするとか
ヒュンケルのブラッディースクライドを空の技が使えるようになったタイミングで
○○スクライドに変更するとかならあり ポップは初登場時にメラゾーマやマヒャドが使えるのに
ベギラマやイオをその後に覚えるというのが
訳わからんかった
DQも11の時代になりベギラゴンを超える最強呪文ギラグレイドも登場している
ハドラーのベギラゴン関係のところはギラグレイドに変えて
ポップもベギラマ使用シーンをベギラゴンにしてしまっていいんじゃないだろうか?
ベギラマにも思い出はあるがメラゾーマやマヒャドが使えるやつが
土壇場で使えるようになった技がベギラマって言われても微妙なんだよ >>378
時代遅れの東映に、そんなセンスあるわけない アバンストラッシュ自体は変えないで、水の呼吸>壱の型>とかやらないと今の子供かっこわるいと思うんじゃない?
最近の作品はそうすることで、滅茶苦茶技に種類があると想像して楽しんでるんでしょ >>379
わざわざ弱体化させんなw
強化してワクワク感を出していこうぜ >>381
そこは、陸海空のアバン流闘殺法をアップデートすりゃいい
拳殺法や斧殺法もでっち上げていけばいける もう今の子供に剣と魔法の世界ってウケなさそうだし、
子供ウケ考えるより、剣と魔法の世界なラノベチート好き層へのウケ考えた方が…
って思ったけど、よく考えると友情努力勝利ってチート層とは相反するね
勝利勝利勝利じゃないとチート好きにはウケないか 俺はレオナ姫が久川綾の続投を願う
ダイ大の声優が今も一番現役バリバリなのはこの人
変える必要ある?
セラムンにしてもオーフェンにしても一人だけオリジナル声優を残してる
ダイの場合ダイ自身が絶対不可能だけど少なくともレオナ姫と後アバン先生は普通にやれそう
そもそも数年前の金田一の再アニメ化にしたってキャスト変えず問題無かったよな、今年やった劇場版シティーハンターも >>385
セラムンは「この主役はこの声優しか有り得ない」
というファンの共通認識があるからだろ
星矢の古谷徹とかも あと最近の作品は主人公よりもサブキャラ隊長格を掘り下げるのが売れるこつになってるから
クロコダイン、ヒュンケル、ハドラー辺りも熱いエピソードを追加したらだめなのかな
今売れてるやつって主人公よりサブキャラを売ってるよね 一番不安なのBGMだなあ
前みたいにドラクエゲームの曲使うのかオリジナルで作り直すのかそれとも改するのか >>387
ヒュンケルはもともとメチャ優遇されてるだろ
ダイの次くらいに ほぼ1年先の開始なのに発表早いよな
深夜アニメなら普通だけど朝夕アニメなら異例の早さ うん、ポップとかは主人公待遇だからいいんだけどね
ダイが出て来ないサブキャラの回とかあっていいと思う
技とかも主人公なみにかっこいいのとか作るんだよ >主人公よりもサブキャラ隊長格を掘り下げるのが売れるこつになってる
まさしく、この走りが「ダイの大冒険」という作品だと思う
ポップ・ヒュンケル・レオナ姫の話がしっかりしているのが魅力
ハドラー・キル・ミストの悪役も然り
ただ、さらにそこからあれもこれもと追加せんでもなあ・・・
むしろ原作が削られるかもという状態だしね
強いて言うなら比較的使徒5人の中で不遇だったマァムに少々テコ入れしてもいいかな程度
武闘家になったけどベホイム・ベホマ・ベホマラー使えるようになってほしい クロコダインとザボエラは
もうちょっと有効活用する余地が有ったんじゃないかと思う 朝夕確定したわけじゃないだろ
子どもの新規層取り込みたいんならともかくオタク向けなら深夜でも十分ありえる 最後は超魔ゾンビ戦後に、クロコダインvsザボエラのタイマンバトルで最後決着つけてほしかった。
一週ぐらいで終わっていいけど。 30年も経ってるといろいろ古くなってるからな
エヴァ以降、設定厨ってのも重要になってるし
無駄に武器に意味深な名前を付けたりな、成功させようと真剣に思えば
あれもこれもといろいろ言いたくなるね ダイ役の藤田さんが亡くなっているのも理由だが・・・
総とっかえだよねという意見が当たり前のように言われるのは
結局、ポップの難波さん、マァムの富永さんが合ってないんだよな
藤田さんをダシにして申し訳ないが、主役がいない以上
総とっかえとしますと言った方が難波さん、富永さんには申し訳が立つのではないか?
旧作不評だったからとは言わなくて済むならそのほうがいいと思う
田中秀幸や久川綾さんにはとばっちりで申し訳ないが・・・
下手に残す人・変える人を切り分けしてしこりが残るよりいいと思う デジモンは人間のみ全取っ替えでパートナーは当時のキャストのままだった
キャスト云々より内容が糞でダメダメだったけど >>398
キャラクター達はみな大人になっている上に
元主役の藤田淑子は亡くなっている
一方デジモンは歳を取らない
妥当な人選だよね なんのかんのいっても、原作が少年漫画の至高にして王道ランクだから
普通にアニメ化してくれるだけで、傑作になると思う ゴメちゃん 釘宮
マキシマム 玄田哲章
シグマ 置鮎
アルビナス 田中敦子
フェンブレン 遊佐浩二
ブロック 杉田
でろりん 寺島
ずるぼん 日笠
まぞっほ 大川透
キラーマシンの人 ミキシン
これで頼む >>401
いいね!悪くない
全体的に合わないってことはない
その上で好みとしていうと
でろりん(1巻の偽勇者)は旧作が緑川だったから
島崎がいいかなと思ってたし
ずるぼん(1巻の偽僧侶)を日笠にするなら
でろりんは松岡でもいいかも
まぞっほは難波さんをレジェンド枠で起用したらどうだろう
マトリフはちょーさんあたりにしてもらうとして
ポップを叱るまぞっほに難波さんはぐっとくるものがでそう >>401
何故マキシマムが2番目に来るんだw
そして名前を覚えてもらえない賢者バロン・・・ ポップの声があってないって意見もあるのか
俺はあれ以外考えられないや 堀秀行さんってヒュンケルもやってたんだね
今でも可能かなぁ >>405
でも、わかるわ
>ゴメちゃん 釘宮
>マキシマム 玄田哲章
ここほぼ鉄板だもん
逆にヒムは相当難しいよ
強くて怖くて間抜けで傲慢で人間臭い
困ったときの関智でもいいけど、
若手中堅なら細谷あたりに演じてほしい 堀秀行ってなんか東映に冷遇されてる?
キン肉マン二世ではなぜか老キン骨マン役だったり
タイガーマスク二世だったのにタイガーマスクWでは1回きりのチョイ役だったり
スチールセイントはオリジナルの声優なのに一輝では呼ばれなかったり ダイ 田村睦心、石上静香、藤原夏海、花守ゆみりあたり?
ポップ 小林祐介
レオナ 赤ア千夏
マァム 金元寿子
ヒュンケル 中村
クロコダイン 三宅健太
アバン 櫻井か関俊彦
ハドラー 大塚明夫
老バーン 中田譲治か銀河万丈
真バーン 速水奨か森川
ミスト 緑川
キル 子安 バラン 小山力也か楠大典あたり?
ラーハルト 細谷
チウ 松岡
ヒム 小野大輔
ザボエラ チョー
フレイザード 吉野裕行か神奈延年か藤原啓治
ガルダンディ 森久保
ボラホーン 稲田徹
ロンベルク 諏訪部
ノヴァ 石川界人
マトリフ 千葉繁か大塚芳忠
ブロキーナ 麦人
ブラス 野沢雅子
ダイとバランのキャストが一番よめない てか東映の続編って
可能な範囲でオリジナルの声優を起用するケースが
少なくないけどね 東映が権利握ってなかったら他のアニメスタジオが作る方がベターだった
東映なんて古臭い画に青二コネのキャスティングで長クール以外メリット0 ミストと真バーンは同じ人じゃないとおかしい
速水でいいと思うが宮野でもいい
バラン 大塚明夫
ハドラー 辻新八
ザボエラ 茶風鈴
マトリフ チョー
バダック 大塚芳忠
チウ 女性のショタ声(下手でも可)
ブラス 千葉繁
ナバラ 野沢雅子 期待する昔からのファンも多くて
それなりにベテラン声優が揃うだろうから
主要キャラで演技棒な若手とか使ったらめちゃ叩かれるだろうな
あとOPも前作踏襲してイントロがファンファーレから始まるけどそのあとズコーな曲だったりしても同じく 主題歌、EDは前の奴のアレンジバージョンで良いんじゃね デジモンを手抜きした東映アニメーションじゃねえか!
どれみもレイプ確定
セラムンも他社丸投げしたよなぁ?
古くせえ糞漫画のリメイクだと?これろ!!!!111111111
地獄へいけ糞映アニメーションが! ワールドトリガーとダイを再アニメ化してくれたことは感謝してるよ>東映 悠木碧がプリキュアとか来年の東映はすごいな、おら、ワクワクすっぞ 今年やったキャプテン翼アニメは良いデキだったが途中で終わって残念だった
ダイは最後までやってくれるかな・・? アバン先生とかザボエラとか年取った役はいいけど
若い役を昔の声優にやらせると、浮いちゃう可能性があるんだよな
結果的に一人だけ、おっさんがいるババアがいるって言われるセラムン状態
声が加齢で変化したとかもあるけど、
単純に昔のアニメと今のアニメだとキャスティングの方向が違うから
昔はおっさんがおっさん声そのままで10代やってたけど
ほかも含めておっさん声だらけだったから違和感なかった
今は女性と間違うような高い声の声優とかもいる状態だから
そこに昔のベテラン声優が入っても浮いちゃうんだよ
何年か前に、緑川が若手声優に混じって高校生役やってたけど
一人だけ老けてるようで違和感ハンパなかった >>411
俺的には若バーンは速水さん。キルバーンはミキシンで良いかなと思っていたけど、子安さんでも良いな。それで、ピロロは誰になるの?
>>412
チョーさんにザボエラは合わないと思う。チョーさんだったら、まぞっほさんだな。そして、フレイザードは神奈さんで バランは大塚さん推しの人が多いけど、Fate/Zeroのライダーやヴィンランド・サガのトルケルのイメージが強すぎるので、逆に合わないなと感じてしまう。
ゆるキャンのナレーション風に喋れば違和感感じないと思うけど……。 といって、大塚さんがハドラーでは決してない
ハドラーは最初の器の小さい悪役っぽいところと後半の武人ぽいところを
併せ持たないといかんので青野さん亡き後、辻さんしかいないと思う
大塚明夫さんは獰猛な演技も格好いいが理知的な演技も好きだし
こと親子の愛憎的な話がある役だと、ひときわ演技が深くなると
勝手に感じてしまうw 今時はダークヒーローも人気あるからね、テコ入れで敵から反転するメンバーを掘り下げてほしいね >>424
数年前にやった金田一はオリジナル声優でさほどの違和感無かったぞ
リメイク失敗アニメの殆どが声優変更の配役ミスが一因に挙がっている
シティーハンターにしろ金田一にしろ星矢黄金魂にしろドラゴンボール超にしろオリジナル声優の方が強い
今年やったキャプテン翼が見てた人に好評だったのは声優変更したけど限りなくオリジナル声優の声に近付けてくれたのが大きい
それに加え、燃えてヒーローをEDに使ったり懐古への掴みもOKだった
もし声優変えるなら今年のキャプテン翼を見習ってほしい >>429
東映なら1年以上やるだろ
それに最後のシーン見せてる以上最後までやるって事だし 東映でも最初から二年計画で作る可能性は低いだろう
一年でラストまでやる可能性が濃厚 最近のリメイクアニメだと魔法陣グルグルも良かった
当時のテイストが今風になりすぎず グルグルは糞長い修行をすっとばしたけどな、あの修行こそグルグルとも言えるが そもそも旧作はキャスティング失敗しているからさ
難波さんは演じれても初期のへなちょこのままのポップまでだよ
19年前の時点ですら富永さんと堀さんは・・・正直時代遅れの声優だ
演技が現状の演技に全くアップデートできていない
台詞の少ない大物役ならあてがえる役もあるが
舞台喋りで棒扱いされるタイプで、あの頃でもきつかったのに
いま演じられても無残な結果になるだけ
久川さんだって演技自体は今時にアップデートされているが
大人びた演技に進化しているので茶目っ気ある少女(王女)を演じても
セラムン状態になるだろう
田中さんはそういう意味では全く問題ないのは確か レジェンド枠
難波 まぞっほ
富永 レイラ(マァムの母)
堀 バルトス(ヒュンケルの育ての親の骸骨)
久川 フローラ(カール女王)
田中 ナレーター
これで勘弁してくれよ 円盤に手を出すのは、結局声優オタまでいったやつなんだよ レオナの声は俺の大好きな本渡楓ちゃんでお願いします! 関係ないキャラ同士を兼役で同じ声優で使い回すのはやめてほしい こけるはずのないと言われた名作なのに
キャスティングで失敗してアニメが打ち切りで終わった作品
なんていっぱいあるじゃん
ウイングマン
忍空
魁!!男塾
ついでにとんちんかん
H2
爆裂ハンター
ZENKI
ミラクルガールズ こけるはずがないとか聞いたこともない作品群だな…
ウイングマンとかどこら辺で言われてたのよ? そんな古い作品じゃなくて
爆死受けおい人、ドヘタ声優、宮野の一覧で十分
009
頭文字D
ゴジラ
はいからさんが通る
人間失格
銀河英雄伝説
蒼天航路
スタードライバー
魔法大戦
王様ゲーム >>443
ウイングマンを知らないって若いなあ・・・名作だよ
ジャンプ黄金期に、(電影少女やタイバニ原案の)桂正和先生の渾身の代表作で
変身ヒーロー+魔法少女+ラブコメ(エロあり)+戦闘(グロあり)で
正統派にちゃんとストーリーが成立している
売れないわけないだろう ポップとダイが、謎のおっぱい談義をする場面とか、今やれるのか?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています