ダイの大冒険2020年秋再アニメ化決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソースは12/21のジャンプフェスタ2020
まだプレス発表はない 老バーンは菅生隆之さん(プリンセス・プリンシパルのL、ヴィンランド・サガのスヴェン王)で良いかなと思う >>219
下手なのはわかるけど、果たして適性とは…?
実際あんまり気にならないし、掲示板でネタとして楽しめるからなぁw
ソウルイーターのは棒すぎるとは思ったけど、そういうものかと受け入れてしまうわ…
>>221
そっちは声優ではないしなw
コメントにあった屍姫の男の方が気になるには同意しておく。 勇者サイドは若手声優や中堅声優でもいいけど
魔王軍幹部はこんな感じにベテラン声優を揃えてほしいな
ハドラー:若本規夫
クロコダイン:玄田哲章
ザボエラ:千葉繁
フレイザード:黒田崇矢
バラン:大塚明夫
大魔王バーン:柴田秀勝&子安武人
ミストバーン:中田譲治
キルバーン:中尾隆聖 >>228
残念ながらクロコダイン以外はダメだと思うw 作中の最強技もってるバランは森川さんあたりでマイクぶっ壊してもらおうぜ >>227
>掲示板でネタとして楽しめるからなぁw
オリジナル作品なら好きにすればいいが、原作好きはネタにして楽しみたいわけじゃない。 せめてナレーターは田中秀幸に
ワートリとダブルキャストで 大塚明夫
バラン、ハドラー、クロコダイン
どれもあると思います ネタにするなら遠慮なくぶっ叩いて、うさを晴らすだけだけど
最低でも4クールかかりそうな作品をネタで終わりにするなんて
やっぱり東映はちげーわ 棒声優と紹介されている中に、名塚や中島もいる
二人は適正があったのか、どんどん上手くなった
ナルトの竹内もゴンやってから上手くなっていった
適正があると半年もあればこなれていくもの
しかし、沢城はキルアやっての鬼太郎でも成長していない
これは適正ないよ キルアが沢城って基地外アンチさんは俺の知ってるハンタと別のを見てたらしい >>220
東映はそんなヌルいことはせん
4クール連続放送以外にない 長期で放送できる枠って言ったら土曜日のコナン前の読売テレビ枠だな
あそこは以前東映の金田一やったしクール分けて放送してたな 全編アニメ化しようとしたら4クールでも足りないような気がする
墓興ししてからのダイジェストは東映に限ってはやらないと信じたい 尺が足りない?
よし、原作者による原作の再構成や〜 ぶっちゃけ削れる部分は結構ある
バランの部下3匹
北の勇者
ハドラー親衛騎団
ダンジョンで光が云々
メルル
アバン再登場
玉化
この辺はカットした方がスッキリする あ、魔弾もいらないな
最初から武闘家にした方が収まりがいい 関係ないけど新ハンタの主役って全員プリキュアなんだな
ゴン:潘めぐみ=キュアプリンセス
キルア:伊瀬茉莉也=キュアレモネード
クラピカ:沢城みゆき=キュアスカーレット
青二でプリキュアって何人いるんだろうな >>245
親衛騎団出さなかったらメドローアの取得理由と御披露目出来ねーじゃん サブキャラを活躍させるための水増し敵キャラは
出来るだけカットしていい
ヒムも単体では良いキャラだが
仲間になって大魔王戦で活躍させる価値があるかと言うと微妙
その出番はクロコダインに振ってやれ メドローアと親衛騎団はセットみたいなもんだしなあ。
特にシャハルの鏡はね…!
三騎将削ったらラーハルトどうなるのっていう。 東映だから作画には全く期待しないけどストーリーを端折らずちゃんと消化してくれればそれでいい 魔王の名を捨て一人の戦士として戦うために
超魔生物になったのなら新しい部下なんていらないんじゃない?
と連載当時から思っていた ラーハルトも結局はヒュンケルの鎧をリニューアルさせるために
出てきたようなもんだったしな〜
バランは軍団長の中でも圧倒的に強いのに
確実にそれ以下の強さの部下を後から出す意味を感じなかった ゴメちゃんの声がしょこたんだったら、感動台無しになるなあ。 >>256
バーンがそれら(オリハルコン部隊)を率いて勇者たちを全滅できた暁には、地上はくれてやる、その時は再び魔王を名乗るがよい
って機会を与えたからでしょ ダイの大冒険のゲームは、ソシャゲでパズルゲームになります
最初からマキシマムなど人気キャラを中心に出して課金を促し
夏休みやクリスマスには水着クロコダインやサンタザボエラなどを出して
ボラホーンのバレンタインと称し腐女子を取り込む方向で 放送枠候補は東映アニメ制作から考えたら
・フジ日曜朝
・日テレ土曜夕
・テレ東朝(土日)
のどれかなら長期でやれるな
深夜放送ならダイジェストもしくはブツ切りEND 堀井のハード言っちゃっていいの?発言って
お漏らしというか台本だよね
ステージイベントの度に何か漏らすし >>263一瞬、黒田シリーズ構成のダイ大を考えてしまった。 ジョジョみたいに2クールやって好評なら続けるのかね
ファンの購買力が試される・・・ 東映はそんなヌルいことはしない
4クール一括払い
人気が出ればリニューアルして更に4クール 声優は続投か入替か
とりあえずポップは替えろという人多いが
じゃあ誰なら納得いくんだろうな 東映の青二キャスティングが逆に不安だわ
ドラゴンボールとかワンピみたいに10代少年に50歳以上持ってこられるのも嫌だし、
かと言って青二の若手であまりいいのもいない >>268
梶、下野、花江、小林、逢坂
優劣はあるが上記声優の方向だな
へなちょこ声かつ、おびえつつもやる時はやってくれると思わせる少年声
このすばの福島はへなちょこ声はいけるけど、やる時はやる声が青年声になるので厳しい ポップは難波さんのイメージが強いなぁ、ポップは結構感動的なシーンが多いからベテランの方が良いかも
アバン先生、先生の十分の一、いや、百分の一でいい…俺に勇気をください…!
許さねぇ…俺の仲間を傷つけるやつは、絶対に、許さねぇぞ〜! ダイの声は女性声優ってやって欲しい
男性声優が小学生位の役をやられると萎える
特にまだ声代わりをしていないようなキャラなら
尚更そう思う >>270
下野は論外として、他の面子もポップやるにはちょいと声が高すぎる気がするな…。
今時の若手って男も女も個性派がいないんだよなあ。 >>276
若手としては安定しているけど
個性を求めると一律的で頭一個抜けた存在がいない ナランチャの人だっけ?
十分な仕事はしたと思うが、頭抜けて上手いかと言われれば別に…って感じ。
そして個性派という程特徴的でもない >>245
ダイは記憶喪失で戦力外、女性陣がバラン相手に戦えるわけもなく、味方は頼りなさそうなワニとポップだけ、
バラン1人でさえ手に負えないのに、更に部下3匹まで出てきた時の絶望感
あれを無くすのは惜しい なんとなくだが三条は自らシリーズ構成はやらなさそう 青二が絡むんなら田中秀幸の再登用は普通にあり得る話だけど(本人も現役バリバリだし)、
他のキャストが一新となる場合、主人公でもないのに一人だけ続投という形になるのかという懸念が ポップはほんと難しいな
お調子者がシリアスになっていく過程をなぞらなくてはいけない
メインはあくまでダイだけど
その裏で目立たないように少しずつ成長していく
完成されすぎてると味が出ないし
下手くそでは台無し
アニメと連動して成長していくなんてできれば理想的なんだけど...
選べる立場ならオーディションしたい 山下大と村瀬は、やるならポップではなくダイ役だな
本音100%でいうならダイ役は村瀬歩か田村睦心がベストだと思う
でも東映じゃ日ナレ系列のこの二人はまずない、同じく山下大もまずない
そこへ行くと三瓶はアクセルワンだから可能性はある
青二の系列で、そもそも出資を東映がしている事務所だから
青二の直の所属組とも渡り合える
今更、田中真弓や富永みーなはBBAすぎるし
沢城のショタ役はもう勘弁なので
こうなったら頼むから三瓶やってくれというのが今の心境 ゲームだけど、スターオーシャンはリメイク時に
声優ほぼ総替えだったなか、一人だけ続投(主人公じゃない)ってケースがあったw 昔の頃は神谷明無双だったけど、イベントの呼びやすさとかもあってか
ジャンプアニメは複数の作品で主役やってるの多い印象
出久=磯部磯兵衛
一護=星矢=竜児
ナルト=ゴン
ボルト=翼
>>288
制作陣の中にその声優のファンがいてスターオーシャンシリーズ他に
ほぼほぼ毎回出演させてるという特殊な例 近年の(原作者)三条陸が関わった作品、もしくは東映制作アニメから傾向を考えてもいいのでは
三条関連・・・(特撮)仮面ライダードライブ、キョウリュウジャー(アニメ)ビィト、ガイキング、鬼太郎、デジモン
東映関連・・・鬼太郎、プリキュア、ワールドトリガー 新作は旧アニメの続きからとかだけはガチで勘弁してほしい
古いアニメで尺稼ぎも多くて声優も違うってなったら新規はほぼ見ないだろうし、
かといって旧アニメの内容が無かったりダイジェストだったら後半のカタルシスが生まれない 旧アニメをドラゴンボール方式でデジタルリマスタ
新キャストによるボイス再収録ならどうよ
その上でバラン以降は完全新規 個人的には旧アニメ部分はリマスター版放送でもいいと思う
ただ新キャストで上から録り直しは叩かれるなw とにもかくにも重要なのは話数だな
50話ならダイジェストに近くなるから最低でも100話は欲しい 残念ながらダイ大の知名度を考えれば
1年4クール枠を貰えたら大優遇と言わざるをえない
東映以外の会社だったら2クールに超圧縮される 元々のアニメは打ち切りやろ?
ドラゴンボールは今の子供も食いついてるけど
ダイはそれ以前にドラクエ自体が子供じゃなくおっさんホイホイ状態だからなぁ
玩具とかで子供(を持つ親)を釣るのも難しいし
再販単行本、円盤、ゲームがどれだけ売れるか? >>294
つっても2クールだったら超圧縮アニメになるぞ
それでもいいのか? >>299
そこはソシャゲで儲けるつもりなんだろ
ゲーム化プロジェクトは99.99%ソシャゲだよ。金持ってるオッサン層を狙い打ちや〜 4クールでワンチャン、それ以下なら絶望、8クール以上が妥当 2年とか求めてるのは希望であって現実的に無いと分かってるよね?
4クールあると良いね 逆転の発想!
アバン先生が死んで島を旅立つまでを水増しして1クール使う!
それ以降はもう切りの良いとこは最後まで無い 巻数は多いけど、お使いや修行イベント系も多いからだいぶ縮められる気はする >>304
ダイジェストでなければ、それでもいい
全部やる前提で、コケたらやめる
構成作家うまくやれ >>287
そこはゲーム化を踏まえてのアニメ化だから、スクエニがなんとかしそう。
ドラクエ11のキャストみたけど、あれぐらいはやってくれそう。
自分は田村睦心の方が良いけど。
>>299
打ち切りといってもシンカリオン同様にTBSの暴挙による打ち切りだからな。
シンカリオンの騒動を見て、何十年経ってもTBSは変わっていないなと思った。
>>303
流石に東映アニメーション制作でスクエニがスポンサーで
2クールってことはありえないと思う。
セータームーンcrystal方式なら危ないが。 >>308
こういう募集をするってことは鬼太郎枠は無いかな
あの枠なら鬼太郎スタッフがそのまま継続すればいいだけだろうし そもそも鬼太郎の後枠なんて何のソースもないのに勝手に言ってるだけだし
だから青二声優も無い 青ニだと、ザボエラ島田敏とか来そうで嫌だ
島田のジジイ役はジジイに聞こえない >>308
来秋だからまだ余裕があるとはいえツイッターで募集してんのに不安
もうスタッフ集め終わって準備できたからアニメ化発表したと思ってたんだが 原作者に今どきの売れる形に改変する寛容さを期待する 原作者が入るとうしおととら、からくりサーカスみたいになっちゃうよ >>312
流石にザボエラはオリジナルの龍田直樹さんだろう。
>>315
漫画家専門とアニメや特撮の脚本とシリーズ構成を行っている方とじゃ
やり方も違うだろうに。 >>314
もはやおっさんホイホイでしかないドラクエを
どう頑張れば、他の層取り込めるんだろうな
ダイの声を男にして、その他人気男性声優集めても女子人気は少なそうだし、
ただ声優集めただけじゃ、封神演義の二の舞だからなー
子供向けに玩具的なアイテム入れるとしても
パプリカのナイフとか危ないから玩具にできないし、
デルパイルイルも玩具にすると何も出てこないただの筒だし
>>317
ブラスやまぞっほ、含めて、ジジイ役に島田が出てこなけりゃそれでいいや >>318
知らんの?ベビーグッズは大ヒット DQ11で海外とも新規ファン増大 もはや日本先行としたら海外からはよだせやいわれる始末 封神演義の失敗は主役の配役ミスと
碌な前振りなく仙界大戦から始めたことだから >>318
> デルパイルイルも玩具にすると何も出てこないただの筒だし
プリキュアの玩具なんてそんなもんだし、
音声鳴るだけの妖怪ウォッチがプレ値付いたのもう忘れたんか ダイの剣で振ったら光ったり音が鳴ったり
魔弾銃で弾丸を変えて引き金弾いたら
メラっぽい音、ヒャドっぽい音、ホイミっぽい音で
パターンを変えて音が鳴る
こんなんで十分だろ 鬼太郎の枠でいいよ
2年やったらもう変わっていいだろ
そしてダイを2年やれ 鬼太郎枠が理想だわな
ただ4月から始めればいいのに秋からってのが気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています