ダイの大冒険2020年秋再アニメ化決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソースは12/21のジャンプフェスタ2020
まだプレス発表はない >>10
ビィトはいつの間にやら連載再開してて、いつの間にやら
キッスとミルファがくっついててワロタ あと六芒星ネタ大丈夫なのか、ストーリー的に変えられないだろうに 旧作の配信も始めるみたいだけど、新作は最初からでなくバラン編あたりからアニメ化とかか? キーヴィジュがダイの墓だから最期までやるねんな
問題は何クールか NHKなら4クール以上できるんじゃないか
2クール以下は勘弁してくれ、新章の連載までやるって言ってるのに
新章ってことは続きだから、最後までやらんと >>20
東映だから青二中心のキャスティングになるぞ 深夜の2クール以下だけは避けてほしい
最近はNetflixも大金を出してくれるみたいだから、なんとか4クール以上を確保してほしい いきなりあの縁起でもないw絵から出すって事はアニメで原作最後までやってゲームで魔界編やるのかな? ブラッククローバーのようになっても嫌だから若手新人ど素人声優は使わないで下さい 若手も大御所も活躍できそうな作品だからダイの大冒険は ID:kLZUeyMo「世界に広げよう!反日の輪!」 >>36
主役に持ってこなければええです若手新人
なんかブラクロとかDAYSとかあの時期ど素人なみの若手新人主役にするの流行ってたな…
今はマシになったし成長したけど最初ひどくてつかみに失敗した感じがあるブラクロアニメ バラン : 大塚明夫
若バーン : 井上和彦
ヒュンケル : 中村悠一 >>40
ダイは女性声優希望だけどド素人並みでなく合ってれば誰でもいいです ポップの声優が最重要かもしれないね、演技力ある人じゃないと アバンとキルバーン
ポップとミストバーン
は一人二役だっけ
どっちかでは残して欲しいな昔の中の人 >>43
今ならクズマさんでおなじみの福島潤がキャラ的に合うかな? 他はともかくヒュンケルは小西克幸なんじゃないかなーって >>47
クロコダインは銀河万丈さんで良いと思うけど。 >>17
東映がナツコにシリーズ構成やらせたことあったか?
むしろ三条にやらせるべきだろ >>52
今やってるおしりたんていがまさにナツコ構成だし普通にヒットしてる カッコイイ大人が多い作品だから声優の選定は本当に重要だと思う
イケボの人気声優(笑)とか要らんからなホント 同時に新章の連載とゲーム化もするのでPVの映像は総合的なものなんでしょうな
誰も新章からのアニメ化なんて思ってはいない。
原作を4クールでやってその後で新章もアニメ化したら最高なんだけどな ハイスピードで話展開だけはしないでくれ
1話でアバン死亡2話でクロコダイン撃破3話でヒュンケル撃破 アニメ化の話題でずいぶん久々にワクワクしてきたぞ…!
4クールくらいでじっくりやって欲しいけど、どうなることか…
日曜朝の今鬼太郎やってる枠でやってくれんかね。 >>61
4クールでも、うしとらみたいに駆け足はしょりまくりになるぞ
前作だって46話で泉の神殿のバラン戦までだからな、オリエピなしで >>53
もしナツコだったら、封神演義の悲劇再びになるし、
スクエニが金出しているから、流石にその暴挙は無いと思う。 >>58
新章の連載って?
公式や各ニュースサイトにはそういうの載ってないけど
会場では発表あったの? >>67
ごめんツイートで新章の連載再開をしてくれたらうれしいってのを勘違いしてたみたい。 ゲームもか…普通のドラクエシステムだとダイのボス達強すぎてクソゲーになるな BGMは?ドラクエの使えるの?すぎやまさん関わるのかね?これもけっこう大事 絵描きの人ただでさえ病気で遅筆になってるのに新章なんて無理だろう 東映鬼太郎枠で2年〜が理想だけど、現実は覇穹なんだろうな・・・ 初代アニメのダイの声優さん亡くなったの最近だよな・・・もっと早くやってほしかったよ(´・ω・`)
ポップやアバンは元気だけど声優も一新するんかな >>12
思い出で美化されてるけど
昔、つまり即ネットで突込まれない時代の作品はどうしてもお粗末な部分が目立ってなあ
引き伸ばしの際、親衛騎団ら相手に魔法力や闘気が尽きず戦闘ずっと続けてるほか
週刊連載その場しのぎで、変なシーン、意味不明なセリフだらけで
(例): 閃光のように
★バーン「どうせ死ぬから諦めろ」...?いやあんたの命令で部下を大量に死なせてる
★ポップ「人間の寿命は短いけど」...?いやもっと寿命長い魔族ですらが命捨てて戦ってる
そもそも、
仲間のさらに寿命の短い魔物に対して失礼過ぎる
※ドラクエ世界で、人の一生はそこそこ長い方
* キラーパンサーは普通に成長
* モンスター間でも弱肉強食で、人よりはあっさり死ぬモンスター多数
* 竜王は、たった100年後にはひ孫の代
竜の騎士ですら寿命は人より少し長い程度、
それが過酷に戦い続けるせいで、むしろ「人よりも竜の騎士の方が一生は短い」くらい
そこらの文脈で、「わざわざ超魔生物化その他、寿命縮めてまで挑み続けた諦め悪いハドラー」を
両陣営ともが無視してる酷さな訳で もしもダイの大冒険をいまやったら誰が声優やるんだろうとか考えてたけど
まさか夢が現実になるとは アニメ化に合わせてカラーページ再現した大判の完全版コミックス頼む
権利の関係でダイ大は出してないよな ドラクエだけどドラクエじゃない微妙なポジションの作品だから音楽はどうなっても荒れそう グルグルやしあわせのかたちはドラクエに入りますか? これからダイの大冒険というドラクエを作るんだから
ドラクエだけどな、正式に堀井が発表してるんだし >>71
リメイク素直に嬉しいけどビィトせっかく復活したのに負担になってまた休止続く要素になるならやらなくてもいいくらいだわ ポップ役を小林とか逢坂がやるなら良作になると思うが
浪川とか小野賢とかに回ったら封神演義の悪夢再びだな まぁ旧作のキャストも正直、無難なベテランばかりで
合わなくはないがピッタリでもない
という配役ばかりだったけどね 秀作
ダイ:村瀬・三瓶
ポップ:小林・逢坂
マァム:古賀・本渡
ヒュンケル:中村・小野D
レオナ:花澤・戸松
アバン:櫻井・小西
駄作
ダイ:梶原・沢城
ポップ:小野賢・落合
マァム:ドル声優(水瀬あたり)
ヒュンケル:緑川・松風
レオナ:ドル声優
アバン:浪川 難波はポップに合ってなかったし
富永もマァムは合ってなかった 声はわりとどうでもいい
わざわざ掘り起こしたりすんだから、大事に使って欲しいな
2クールでダイジェストみたいな馬鹿な真似は本当止めてくれよ そりゃお前
封神演義やブラクロで懲りてくれてないとな
言葉で説明は難しいが声優に上手い下手って技量の差は確実にある
WIN・WINを目指すためにもキャストは大事 東映だからとりあえずうしとらや封神のように短いクールではやらんのでは?
でも流石に前のアニメのペースよりは加速してやるだろうと思うけどな
既に終わってる漫画だから引き延ばすメリットが無い マトリフは存在がカットされるかもしれないと思ったが、亀仙人が大丈夫ならマトリフも大丈夫だなw >>88
ダイ-沢城かなって思っちゃったけど
言われてみると確かにこっちの方がいい気がする
流石だね リメイクでもJOJOやキャプ翼は絶賛されて
うしとらや封神が叩かれる理由をちゃんと考えてほしい 今がピーク
どうせ超ダイジェスト低予算糞アニメになるのは分かってるだろ 集英社、東映、青二的に
ダイは田中真弓辺りになるんでしょ
そういうのわかっちゃう >>96
そりゃお前がレオナ姫のイメージができてないから
そう思うだけ
姫としてキリっと締めるところ
お転婆で城や護衛から度々抜け出すところ
高貴な感じでしっかりしてて茶目っ気もあって少女声って結構難しいし
人を選ぶ役だ どうせ2,3クールでむりやり進めて、封神とかうしとらとかからくりみたいになるんだ
と想像しておこう。
さすがにこいつらの斜め下は無理だろう べつにバランまではかなりはしょってもいいよ
皆が見たいのはその後だろうし そんな意見を真に受けて作った封神演義の無残な結果を知らんのか?
仙人大戦からでいいと作ったらスタートダッシュから大コケしたじゃん グルグルみたいでいいんじゃね
そういやグルグルも初期作同時期に放送してたな 盛り上がりどころって、それまでの積み重ねがあってこそだから
途中からだと、相当上手くやる必要がある
ぶっちゃけ、最初からやるよりよほど難易度高いよな >>99
流石にそれは無いと思う。同じ日9枠だとルフィや
クリリンのイメージが強すぎる。 そもそも封神演義はファンでもどこが良かったか明確に説明できる人少ないんじゃない?
ジャンプの努力友情勝利テンプレとも外れてるし
たぶんスタッフも何が面白いのかわからないで作ってるから
何度アニメ化してもろくなもんが出来ないんだと思う 何も考えずに丁寧に原作再現するという選択でも十分なんだけどな 出せば絶対に売れる!と断言できる超ヒット作なら
潤沢な予算と人員を確保できるんだろうが… 新作アニメ?
どうせザボエラあたりが化けてやがるんだ! >>75
ふざけんな。
>>88
花澤と本渡はねえよ。
ゴリ押されてくる可能性は勿論あるが。
特に花澤にやらせるくらいなら最近のドル売り声優にやらせる方が余程マシ。 >>116
花澤と本渡は同じタイプの声質だしな
聞き分けのしやすさ考えたら二人同時に出る事ないやろ マトリフを旧作ポップやってた難波さんがやってくれたら熱いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています