ダイの大冒険2020年秋再アニメ化決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソースは12/21のジャンプフェスタ2020
まだプレス発表はない >>174
>親が子供(ダイ)をどう扱おうが勝手、てバランより、国のこと考えたアルキード王のが真っ当だし
これってアルキード王からの仕打ちでバランが歪んだ結果そういう考えになっただけじゃないの? 少年声担当が
軒並み高齢化、死亡だからな
案外、今の量産アイドル声優に
やらせたら意外といい声出すやついるかもしれんよ ダイ連載当時なら声優そこそこ知ってたけど、今の声優はさっぱりわからんわ。
三瓶という文字列見ると落語家?とか思ってしまうほどに、な!
合ってれば誰でも良いけど、あいつはダメこいつはクソってレスはあんまり見たくないわ。 >>182
青二には自分たちの所属でそういう奴を探したり
指導する能力を持った人ももはやいないんだよ >>184
いやだから少年声が合ってない
ショタ声出すのが精いっぱいで泣いたり叫んだりが棒になる奴もいるんだよ
にもかかわらず事務所の力で配役される奴がな
そういう奴には、駄目とかクソとか言わざるを得ないだろ
直近で、やらかした沢城に厳しい声が上がるのは当然
キルアでヘッポコだったにもかかわらず
リベンジで満を持して鬼太郎に抜擢されて
結局、成長の跡もなくヘッポコのままだった
この流れでダイとかありえない 過去にストーリーをほぼ変えずリメイクしたアニメ
キャプ翼(小中学生編まで)単行本全37巻中24巻分程度で4クール放送
ハンターハンター(アルカ編まで)単行本現36巻中32巻分程度で11クール放送
封神演義 単行本全24巻中最後まで?を2クール放送
うしおととら 単行本全33巻中最後まで?を3クール放送
ダイの大冒険 単行本全37巻を何クールでやるか興味があるな
ハンターハンターでやった日テレ枠なら期待が持てる。
東テレやTBS、MXなどの枠なら期待は皆無。
フジのノイタミナ枠などありえない。 NHKだと最高だけどね、
東映の流れだから可能性低いね >>186
そのやらかした、ってのも俺にはわからんのよね。
キルアも鬼太郎も別に気にならんし。
他のとこでは花澤香菜もやたら叩かれるけど悪いと思わないしな。 昔も声優叩きはあったけど
ここまで粘着になったのはネット時代ならではって感じするわ ネット時代ってもう20年はネット時代なんだが・・・191は定年迎えたおじいちゃんか? 林原全盛期の頃はパソ通だよ
あの頃はいわゆる糞BBS以外は全部敬語だから
ネットってのはインターネットってことな とりあえずダイジェストにするのだけは回避してほしい >>187
日テレ枠は地雷だろう。原作レイプの温床だし、
ネウロ、ハンターハンター、戦国BASARA等は酷かった。
アニメ化で長期枠かつ一定の質が保てそうなのは、
フジの日曜枠かテレ朝の日曜朝枠だろうな。
今のところ、フジの朝9時で鬼太郎の後番組という線が濃厚だが。 >>190
ダイ連載当時の声優そこそこ知っていて
今でもリメイクのH×Hや7作目鬼太郎を見ているような奴が
今の声優知らないとか、キルアや鬼太郎が気にならんとか
ちょっとありえないな フジの日曜朝9時枠はバンナムの枠だがスクエニと共同になるのかな
テレ東朝でもデジモンアプリモンスターズみたいに1年やれる場合があるな >>197
ありえるよ。
この俺本人が言ってるんだからさw
21世紀になって出てきた売れてる声優ってほとんど知らないもの。
中の人に興味がない(昔は多少あった)というのが大きいけど、そこまで壊滅的に下手な人もいないだろ?
上記の沢城みゆきとか何が悪いのかわからん。 沢城みゆきってのは青二事務所の若手のエースで突出した経歴を持ってる声優(移籍してきたんだけど)
特別扱いなので、作品に合ってなくても主人公とかごり押しできるのが悪い 20年前に声優をそこそこ知っていて
今の声優を知らない人はいるだろうけど
そういう人は、ハンターハンターと鬼太郎
2つともは見ないだろ >>202
三瓶ってボルトとリメイクのキャプ翼で主役やってるし
エウレカやプリキュアまで出ているんだから
声優に一時期でも興味があって
今でもハンターハンターと鬼太郎を見る人が知りもしないってありうるのか? アニメ見る人間がいちいち全ての声優をチェックするとでも思っているのか?
興味がない、ただそれだけ。 20年前からアニメに興味があり声優にも一回興味を持った人が
アニメだけ見続けて、声優は興味がなくなったってどういう心境?
それにそれだけ見てれば声優の上手い下手なんて分かるようになるでしょ ステマの工作員
都合が悪くなると、お決まりの人格攻撃 沢城よりは三瓶の方がいいけど、青二じゃないからね無理 三瓶はアクセルワンだから青二の孫会社みたいなもん
だからボルトやキャプ翼が回ってきたんやで 20年前どころか物心ついた時からアニメとゲーム漬けだけど、社会人になってから声優に興味がなくなった。
もちろん一部は知っているけど、見ているアニメの声優、これから始まるアニメの声優を何故俺が把握している必要があるのか?
何故そういうのを他人に求めるのか?
そこがわからない…わからないな…
声優関係なしにダイのアニメ化はとても楽しみだわ。 興味あるないは知らんが沢城は普通に下手だから要らん。 別に他人に興味や知識を求めているわけではない
が、適性のない声優にはやって欲しくないという意見はいうし
それに対して知らんと自称する人に「声優なんて誰でもいい」とか言われると
「ちげーよ」「知らんのに適当なこと言うな」とは言う まあ俺は声優を見てるんじゃなくてアニメを見てるってことで。
叩かれてる声優が出てるアニメで合ってねぇわー適正ねぇわーと思ったことはないって話。
そもそも適正って何よ。 「誰でもいい」と言われるのは
前作アニメの放送期間が短かったのと
キャラがあまり濃くない作風のせいだと思う
クロコダイン役の銀河万丈は合ってなかったわけではないが
別に玄田哲章でも稲田徹でも良いと思う
だが、銀河万丈でない聖帝サウザー、玄田哲章でない牡牛座のアルデバランは有り得ない >>216
ttps://youtu.be/k5YFethX7HU?t=790
↑適性のない人の演技 一気に全編放送するんじゃなくて分割何クールに分けてやるんじゃないかな ttps://youtu.be/GpCQyZ5L0Ec?t=662
ああ、こっちのほうが誰でも理解してもらえるな クロコダインのダメージ描写&絶叫にはリソース注ぎ込んで欲しいな
30年越しの新素材やで >>168
花江は荒ぶる季節の乙女どもよ。でウザい奴(名前忘れた)が意外と合っていて適任だと感じていたw >>216は、はたして生涯で初めて「適正ねぇわ〜」と感じることができたんだろうか 老バーンは菅生隆之さん(プリンセス・プリンシパルのL、ヴィンランド・サガのスヴェン王)で良いかなと思う >>219
下手なのはわかるけど、果たして適性とは…?
実際あんまり気にならないし、掲示板でネタとして楽しめるからなぁw
ソウルイーターのは棒すぎるとは思ったけど、そういうものかと受け入れてしまうわ…
>>221
そっちは声優ではないしなw
コメントにあった屍姫の男の方が気になるには同意しておく。 勇者サイドは若手声優や中堅声優でもいいけど
魔王軍幹部はこんな感じにベテラン声優を揃えてほしいな
ハドラー:若本規夫
クロコダイン:玄田哲章
ザボエラ:千葉繁
フレイザード:黒田崇矢
バラン:大塚明夫
大魔王バーン:柴田秀勝&子安武人
ミストバーン:中田譲治
キルバーン:中尾隆聖 >>228
残念ながらクロコダイン以外はダメだと思うw 作中の最強技もってるバランは森川さんあたりでマイクぶっ壊してもらおうぜ >>227
>掲示板でネタとして楽しめるからなぁw
オリジナル作品なら好きにすればいいが、原作好きはネタにして楽しみたいわけじゃない。 せめてナレーターは田中秀幸に
ワートリとダブルキャストで 大塚明夫
バラン、ハドラー、クロコダイン
どれもあると思います ネタにするなら遠慮なくぶっ叩いて、うさを晴らすだけだけど
最低でも4クールかかりそうな作品をネタで終わりにするなんて
やっぱり東映はちげーわ 棒声優と紹介されている中に、名塚や中島もいる
二人は適正があったのか、どんどん上手くなった
ナルトの竹内もゴンやってから上手くなっていった
適正があると半年もあればこなれていくもの
しかし、沢城はキルアやっての鬼太郎でも成長していない
これは適正ないよ キルアが沢城って基地外アンチさんは俺の知ってるハンタと別のを見てたらしい >>220
東映はそんなヌルいことはせん
4クール連続放送以外にない 長期で放送できる枠って言ったら土曜日のコナン前の読売テレビ枠だな
あそこは以前東映の金田一やったしクール分けて放送してたな 全編アニメ化しようとしたら4クールでも足りないような気がする
墓興ししてからのダイジェストは東映に限ってはやらないと信じたい 尺が足りない?
よし、原作者による原作の再構成や〜 ぶっちゃけ削れる部分は結構ある
バランの部下3匹
北の勇者
ハドラー親衛騎団
ダンジョンで光が云々
メルル
アバン再登場
玉化
この辺はカットした方がスッキリする あ、魔弾もいらないな
最初から武闘家にした方が収まりがいい 関係ないけど新ハンタの主役って全員プリキュアなんだな
ゴン:潘めぐみ=キュアプリンセス
キルア:伊瀬茉莉也=キュアレモネード
クラピカ:沢城みゆき=キュアスカーレット
青二でプリキュアって何人いるんだろうな >>245
親衛騎団出さなかったらメドローアの取得理由と御披露目出来ねーじゃん サブキャラを活躍させるための水増し敵キャラは
出来るだけカットしていい
ヒムも単体では良いキャラだが
仲間になって大魔王戦で活躍させる価値があるかと言うと微妙
その出番はクロコダインに振ってやれ メドローアと親衛騎団はセットみたいなもんだしなあ。
特にシャハルの鏡はね…!
三騎将削ったらラーハルトどうなるのっていう。 東映だから作画には全く期待しないけどストーリーを端折らずちゃんと消化してくれればそれでいい 魔王の名を捨て一人の戦士として戦うために
超魔生物になったのなら新しい部下なんていらないんじゃない?
と連載当時から思っていた ラーハルトも結局はヒュンケルの鎧をリニューアルさせるために
出てきたようなもんだったしな〜
バランは軍団長の中でも圧倒的に強いのに
確実にそれ以下の強さの部下を後から出す意味を感じなかった ゴメちゃんの声がしょこたんだったら、感動台無しになるなあ。 >>256
バーンがそれら(オリハルコン部隊)を率いて勇者たちを全滅できた暁には、地上はくれてやる、その時は再び魔王を名乗るがよい
って機会を与えたからでしょ ダイの大冒険のゲームは、ソシャゲでパズルゲームになります
最初からマキシマムなど人気キャラを中心に出して課金を促し
夏休みやクリスマスには水着クロコダインやサンタザボエラなどを出して
ボラホーンのバレンタインと称し腐女子を取り込む方向で 放送枠候補は東映アニメ制作から考えたら
・フジ日曜朝
・日テレ土曜夕
・テレ東朝(土日)
のどれかなら長期でやれるな
深夜放送ならダイジェストもしくはブツ切りEND 堀井のハード言っちゃっていいの?発言って
お漏らしというか台本だよね
ステージイベントの度に何か漏らすし >>263一瞬、黒田シリーズ構成のダイ大を考えてしまった。 ジョジョみたいに2クールやって好評なら続けるのかね
ファンの購買力が試される・・・ 東映はそんなヌルいことはしない
4クール一括払い
人気が出ればリニューアルして更に4クール 声優は続投か入替か
とりあえずポップは替えろという人多いが
じゃあ誰なら納得いくんだろうな 東映の青二キャスティングが逆に不安だわ
ドラゴンボールとかワンピみたいに10代少年に50歳以上持ってこられるのも嫌だし、
かと言って青二の若手であまりいいのもいない >>268
梶、下野、花江、小林、逢坂
優劣はあるが上記声優の方向だな
へなちょこ声かつ、おびえつつもやる時はやってくれると思わせる少年声
このすばの福島はへなちょこ声はいけるけど、やる時はやる声が青年声になるので厳しい ポップは難波さんのイメージが強いなぁ、ポップは結構感動的なシーンが多いからベテランの方が良いかも
アバン先生、先生の十分の一、いや、百分の一でいい…俺に勇気をください…!
許さねぇ…俺の仲間を傷つけるやつは、絶対に、許さねぇぞ〜! ダイの声は女性声優ってやって欲しい
男性声優が小学生位の役をやられると萎える
特にまだ声代わりをしていないようなキャラなら
尚更そう思う >>270
下野は論外として、他の面子もポップやるにはちょいと声が高すぎる気がするな…。
今時の若手って男も女も個性派がいないんだよなあ。 >>276
若手としては安定しているけど
個性を求めると一律的で頭一個抜けた存在がいない ナランチャの人だっけ?
十分な仕事はしたと思うが、頭抜けて上手いかと言われれば別に…って感じ。
そして個性派という程特徴的でもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています