ヒーリングっどプリキュア 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を2行にする事
2020年放送開始
前スレ
ヒーリングっどプリキュア
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1571766979/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 香村さんがメインライターかあ
一人一人にパートナー妖精がいるの結構久しぶりなような そういやメインスタッフが全部女性のプリキュアは初めてなような。 主人公の変身前の茶髪の子が、眼鏡を外した、妖怪ウォッチのイナホに見える
どちらも、声は悠木碧 >>578
いつかって程期間は経っていないぞ
じゃ次の次位に今年の劇場版に敵キャラで出ていた
石川由依辺りが来るのだろうか >>568
キュアグレータとか船に乗ってやってきそう キャラデ山岡さんか、意表をつかれたけど言われてみるとなるほどな
正直デザイナーというよりは作監の絵だなとは思うけど
あおちゃんはプリキュアより敵の美少女幹部で来て欲しかった
シリ構が香村さんてのが個人的に一番の期待点かなあ 番宣は本放送まで公開してほしくなかったなぁ
動く映像は年明けの楽しみだったのに 部活に入ってるってのは何時以来?
最近は学校描写事態が減ってるから部活は削られがちになってしまってるけど
と言うかちゃんと描写するんだろうか >>555
武田華ってクレイモアのデネヴしか知らないんだが妖精の声ができるのか 変身前の普段の風貌が地味目だけどそれで清潔感があるな
派手目にすると綺麗で可愛いけどなんか臭そうってのあるし どーせ追加が来て5人になる。
今度は珍獣が武器になるのか >>587
4人で良いよ、ここ最近は5〜6人ばっかりだけど出番にどうしても格差出ちゃうし
えみルーみたいに2人追加は面白い試みだったけど
5人じゃなくて3人チームと2人チームみたいに見えて5人でやってる印象が薄かった
特にえみる回やるとルールーとしか話やらないから余計にそう思えた >>588
マシェリアムールはデザインが可愛くて好きだったけど、話を進めるとなると必ず2人セットだったもんな
代わりにさあやほまれの出番が霞んでしまった… >>588
スタプリが6人なんで1人減らしたとしても5人かな
アラモードから3作連続で結果的に5人以上だから4人に減らす感じには見えないかも
玩具で追加バレくるかな今回も 5人は酷い時には個人回以外での出番が極端に減ってしまうってのがなぁ
スタプリだってまどかさんの出番もっと増やして欲しかったよ センターピンクで脇を固めるという感じ
センターのリーダー感が増すし
3人でもいいけどそこは営業的な意味もあってw スタプリで先行登場した場合ラビリンも出るのかな
武器と一体化してるし、一言も喋らないかもしれんが >>536
妖怪入れるなら主役の妖怪ウォッチSSのナツメにしたほうがいい
>>569
最近ツイッターで理解らせメスガキと話題になったボンバーガールのパインはかなり声高いぞ
今までかなり黄色枠のオーディション受けて落ちてたはずだけど5、6回は受けたのかな?
で、やっと受かったのがピンクとはやるね 妖精は4匹とも喋るのかな
多すぎてしっちゃかめっちゃかになりそう >>562
キャラデザ山岡直子さんだったか、事前予想で宮本絵美子さんで間違いないと断定までしてたが恥かいたな・・・・。 主人公の転校生って大体暗い過去持ちだけどのどかはどうなんだろう
みゆきは小学生時代が全く描写されなかったので不明だけど メインスタッフ全員女性は何か心配だな
イケメンキャラをごり押しして第二のアンリが生まれそう >>602
山丘さん説も一部にはあったけど、作画監督経験豊富な現場の人という感じだったしな あおちゃんついにプリキュアになれたのか
良かったなあ >>569
まどかに近い声だと予想してたら、意外と想定外の声質だが、悠木がこの声でどんな演技ができるのか期待感はあるな。 >>562
池田女史ついにSDか。映画はやったけど
しかしシンフォギアの響の人がピンクとは
ゲストにハートキャッチからキュアズバババンを呼んできてはいかがか >>609
なんかすぐにでもやりそうな時期があったんだけど結構時間かかったな >>611
スイートの劇場版やってたからね
それ考えたら確かに >>604
少なくとも、もう野乃はなのようなイジメに巻き込まれた末に転校してきた、とかいう暗い過去がある設定はやらないだろうな。 キービジュが温泉なのに風呂シーンカットなんだろうなー 動画最後のわー生きてるって感じ!ってセリフが今までは死んだ魚の目をしてたんだろな >>515
悠木はこれでまた、尊敬する沢城みゆきに並べたわけだ
仮面ライダーのマスコットキャラに続いて、プリキュアもやれて良かったなぁと思うよ
・ディケイドのキバーラ→ゴーストのユルセン
・キュアスカーレット→キュアグレース ねぎぼうずは地味に良作だったな
今のおしりみたいな人気作に育ってほしかった >>568
1979年の、村上弘明の仮面ライダー(スカイライダー)でのネオショッカーの目的が
“地球の延命措置”だったり
地球の人口は増加する一方で、このままでは地球の資源が人間たちに浪費されて枯渇し
死の星になってしまうので、人間を半分に減らして地球の寿命を延ばすのだ、という
まぁ残すのはショッカーの息が掛かった人間だけなワケだが >>618
風呂上りから描くってのもるパターンもあったな >>584
正式に部活に所属してる設定になってるのはスマのメンバー以来になるな。 舞台が「すこやか市」でテーマに合ってはいるが、はぐくみ市、あざばぶ市とはまた違った不思議な名前 ひなたの実家は、アニマルクリニックとカフェをやっていると記載されているが、今流行りの猫カフェでもやっているんだろうか。 >>514
過去のシリーズでプリキュアの家族を演じた声優が初めてプリキュア(番外戦士を除く)に昇格したと言う意味 青がこのシリーズ的に正統派でピンクが黄色寄り
黄色が逆に歴代ピンクっぽい性格に見える >>620
こういうの昔からの定番ネタだけどね
ザンボット3とか大鉄人17とか 安井 一成プロデューサーのコメントの内容から察するに、「生きること」に関する重すぎる鬱展開はあると思ってもいいようだな。
>様々な命が共存共栄する地球を舞台に「生きる」という根源的なテーマに向き合います。
>ますますスピードを上げて変化していく世界。生きづらい時代と言われて久しい現代ですがシンプルに「生きているって素晴らしい!」というメッセージを子どもたちに届けたい。
>そして、目の前に、こんなにも素晴らしい世界が広がっていることを感じて欲しい。 >>547
紫キュアが斎藤千和で、赤キュアが野中藍で、白キュアが阿澄佳奈で、水橋かおり初参加
希望だぞ −−キャラクターの第一印象は?
おおらかで器が大きい子だなと思いました。痛みが分かるから人にも優しくできる。
純粋で、ありとあらゆるものに感動できる。ともすれば危うい多感さだけれど、
それを優しさと思いやりのまま胸の中に残して立ち上がれるところが、のどか最大の強みではないかと思います。
他人の痛みが分かるって書いてるから自分もそういう経験ありそうかな >>630
今の時代の、女児向けファミリーアニメで描くテーマとしては重いんじゃない? >>635
のどかのビジュアルや性格、そして中の人のインタビューコメントからイメージすると、いわゆる勢いで突っ走る
バカピンクではなく、「のどか」という名のとおり、落ち着いた感じの優しい少女みたいだな。 Machicoってコロムビアでしょ?
前にキャラソンでは歌ってたけど本人名義ってことはライセンス契約か 予告1弾見たけど、何だろう下手じゃねーけど違和感あるのは
台本持ってセリフ喋ってます感が強い
あとスタッフ女ばっかってのも不安 碧起用したということはグレースは裏表ある演技展開あるのかな?
妖怪SSのナツメ(朱夏)やラディアンのメリみたいな悪女系の人格声演技とかやりそう >>641
のどかから生み出されたもう一人ののどかとして、アナザーグレースとか美少女幹部ポジで出す予定があるとか? >>633
人の気持ちが分からない、反省しても学習しないどっかの誰かとは大違いだな 武田華の妖精声はともおの吉田由伸から大体想像できる フォンテーヌがペンギンに対して発情顔ばっかしててオネショタの気配を感じるゾォ!
いや完全にデキてるだろ 長文かつマニアックな蘊蓄を
池田洋子シリーズディレクターは出版社勤務から東映動画にトラバーユした変わり種で、しかしキャリアは長い
「スラムダンク」(1993-1996年)で演出助手を長く務めた
有名な「安西先生、バスケがしたいです」の回ほか、じつに2話ないし3話に一回くらいの高頻度で助手をやっている
演出デビューは「あずみマンマ・ミーア」(1997年)。演出家として頭角を表したのは「ワンピース」(1999-)アラバスタ篇あたりで、ニコロビン初登場回などを担当した
かつてワンピのプロデューサー補だった鷲pに引き抜かれ「ねぎぼうずのあさたろう」(2008年)で初シリーズディレクター、次いで「怪談レストラン」(2009年)でもシリーズディレクターを務める
プリキュアシリーズにはスイート(2011年)から演出として初参加、その年の劇場版監督も務める
やや毒の効いたコミカルな作風が特徴で、しっとり静かなシーンの演出も得意とするが、東映生え抜きの演出家らしく見栄えの良いアクションもやれる
監督としての最近作は「金田一少年の事件簿R・セカンドシーズン」(2015年) 「映画 プリキュアスーパースターズ!」(2018年) >>648
声優じゃなくても燃料が投下されれば伸びると思うぞ 頼むから転入理由に余計なもんつけないでくれ
単に親の都合であってくれ… そういえば久しぶりに池袋サンシャインでお披露目やるのか
噴水広場だから遠巻きに眺めてみよう >>589
左上のバッグ、一瞬リンクルストーンがくっついてるように見えたわ >>528
最初声聴いただけじゃ北川さんってわかんなかったw
高取氏の曲風に合わせてパワー全開にしたって感じかな 脳内設定で声優の発言を無視する頭のおかしいのは今年も湧くんだなあ・・・いや毎年だがな
うわああああメインスタッフが女性ばかりだとイケメンがゴリ押しされるううううってな感じで
放送される前から怒り狂ってる逆恨みおじさんが暴れてるのも目立つしな
女児向けアニメでイケメン出るのはスゲー健康的じゃん、プリキュアはお前向けじゃね―っての
ハグプリ辺りで内容語らず毎週フェミガーフェミガー連呼してた有名な厄介者だろうけど
いやお前向けの作品なんて世界のどこにも無いんだ、生きるのを諦めて成仏してくれ うちの娘がクリスマスにおばあちゃんにキャアスターのおもちゃ買ってもらって大喜びしてたのにあと1ヶ月で終わるのか悲しいよな
なんとかならんのかねこの終わるタイミング
なんで4月じゃダメなんだっけ? >>662
クリスマスに前の在庫裁かせて
貯金したお年玉で新しい方を買わせる商法だからしかたない
勇者シリーズとかもそうだった 悠木碧はまどかマギカがはやっていた頃に
プリキュアに出てたような気がしたのは気のせいだったか? >>664
プリアラの映画にゲスト出演しただけだよ
一昨年のことだ >>666
そうか
一年間アホガールやしょぴっちみたいのが見れるとは
あとやっぱり3話で誰か死ぬのか >>650
スラムダンクの再放送とか見てたら池田さんの名前あったもんなー GOプリが好きな俺としては服装デザインが似ててすごいええぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています