新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part291
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
どこの局でどこの枠で放送されるのか予想、検証するスレです。
作品評価、売り上げ、声優、スタッフ、放送局や地域に関する話題はスレ違いです。
これらの話題は該当するスレでお願いします。
また、ここは質問スレではありません。ここでの質問は荒らし扱いされます。ググったり関連スレ等を調べてください。
【このスレをやらおん、またはまとめブログへ転載する行為は禁止です】
関連スレ
新番組の局や枠の確定情報を淡々と貼るスレ Part3
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1544519464/
新番組のアニメ…何クール?全何話?放送予定? 23
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1538668918/
前スレ
新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part290
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1568045656/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』スタッフ
監 督 神志那弘志(スタジオ・ライブ)
キャラクターデザイン 牧内ももこ(スタジオ・ライブ)
メカニカルデザイン アストレイズ
美術監督 池田繁美・丸山由紀子(アトリエムサ)
音響監督 藤野貞義
企画協力 BANDAI SPIRITS
制 作 サンライズ
https://tamashii.jp/special/wataru/credit/ 監督に難ありだけどキャラデザの人はワタルに出会ってアニメーターを志して
最新作でキャラデザ担当になったのか 凄いな https://natalie.mu/comic/news/352855
TVアニメ「number24」
2020年1月よりTOKYO MX、KBS京都、テレビ愛知、サンテレビ、BS日テレほかにて放送予定 >>529
ついにきたか!
某局の視聴年齢制限枠だな 魔神英雄伝ワタル:新プロジェクト「七魂の龍神丸」のスタッフ発表 監督は神志那弘志 サンライズ制作
https://mantan-web.jp/article/20191025dog00m200022000c.html
1980〜90年代を中心に人気を集めたアニメ「魔神英雄伝ワタル」シリーズの新プロジェクト「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」のスタッフが発表され、
「HUNTER×HUNTER」などの神志那弘志(こうじな・ひろし)さんが監督を務め、サンライズが制作することが分かった。
新作は、創界山に異変が起こり、龍神丸の力が封じられた中、戦部ワタルがシバラク、ヒミコ、虎王たちと共に旅をすることになる。
「魔神英雄伝ワタル」は、小学生の戦部ワタルが異世界に連れて行かれ、世界を救うために戦う……というストーリー。
第1弾が1988〜89年に放送。続編「魔神英雄伝ワタル2」「超魔神英雄伝ワタル」なども制作された。
◇スタッフ(敬称略)
監督:神志那弘志(スタジオ・ライブ)▽キャラクターデザイン:牧内ももこ(スタジオ・ライブ)▽メカニカルデザイン:アストレイズ▽美術監督:池田繁美、丸山由紀子(アトリエムサ)▽音響監督:藤野貞義▽企画協力:バンダイスピリッツ▽制作:サンライズ (アウアウウー Sa**-****)は、はしゃぎながらワタル貼りまくってるがどうせ後からになって裏切られた!スタッフ死ねとか手のひら返すに決まってる
だろ?この非国民
河豚汁ブシャー! >>507
バラエティはやらせ、パワハラ、セクハラ
ドラマはパワハラ
滅茶苦茶だ TVアニメ「ランウェイで笑って」が2020年1月10日よりMBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送が決定しました
https://runway-anime.com/news/146/ MBS 2020冬
火1
火2
火3
金1 ハイキュー!! TO THE TOP(スーパーアニメイズム)
金2 歌舞伎町シャーロック(アニメイズムB1)
金3 ランウェイで笑って(アニメイズムB2、1/10〜)
金4
土1
土2
土3 Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
土4
確定
・虚構推理
・とある科学の超電磁砲T
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
MBS残り4枠 >>534
バラエティの崩壊はTBSに限ったことではない。今秋MXがバラエティを大量に打ち切った時点で、その予兆は見えていた。来春には、長寿バラエティに大ナタが入り、長年のバラエティ枠がバラエティでなくなる可能性もある。 RKK月曜深夜枠
視聴者センターによればワンパンマンの次はBEMを放送するとのこと。 ワッチョイ 94-は「改編大成功!こりゃあ、ドラしんいらない子!アッハッハッ」の現実と向き合ってこい >>537
バラエティはどこもつまらない
ドラマやアニメの方がまし
ΤBSはモニタリングや水曜のダウンタウンや東大王の打ち切りもあるかも >>529
アニプレックスか
制作会社はどこだろう
えんどろーから動きのない五組かも ドラクレしんの枠移動で予想されていたことが的中してしまったようだ
・休止が減ってもネタ切れ気味だから再放送を混ぜるようになる → 的中
・元あった枠は合体隔週長時間特番が常態的になる → 的中
後者のソースはMステのスレにあります >>542
あとドラえもんとクレヨンしんちゃんの枠移動後の視聴率がかなり下がったことが
両作品の今後に影響を与える事態にならなければいいのだが
もし影響が出るような枠移動が原因にされてしまうだろうな >>541
前ならジーベックって言えたけど潰れたからなあ
新興系の制作会社だろうか クレしんの視聴率がトップ10に届かなかったみたいだな
録画率が上がるかも >>545
これでプリキュアより下なら、局の看板を一時的にプリキュアにシフトした上で、これに代わり得る新アニメの立ち上げを本気で考えないといけない。無論プリキュアも、好条件の枠に移す必要があり、ごはんジャパンとの枠交換も考えないといけない。 >>542
これで元枠の数字が改編前より下がれば、日曜洋画の二の舞。ザワつく・Mステは元枠に戻し、金曜19時に新アニメを投入するか、木曜のハナタカとライダー・戦隊の枠交換をするしかなくなる。 以上の要求が受け入れられなかった場合、テレ朝に何だかの危害が加えられることをテレ朝社員は覚悟しなければならない >>548
なりすましは引っ込んでろ
あとID非表示は死ね
ここはID非表示禁止だ >>538
これで東名阪以外に地上波放送されたのは
静岡・長崎に加えて3県となったか んー…
プリキュアやテレ朝が今後打ち出す新アニメがドラえもんやしんちゃんより重要視されるのか?
ガールズ×戦士やプリチャンがポケモンに代われるのか?
って疑問はある、ターゲット層とか知名度考えてもね
まあ、あり得ん話とは言えんが >>551
おそらく変われないだろうな
プリキュアに至っては政策局がテレ朝じゃなくてABCだから
立ち位置自体が別の立ち位置だからテレ朝の看板になれない ワッチョイ **94-は神奈川県川崎民
台風様々やねん >>482
ちはやふる→大罪
講談社絡みで調整した?
大罪がアニプレのままならどうなっていたのか。
フェアリーテイルもポニキャからエイベに変わったが。
>>484
名古屋はまだブシロが相手にしてくれる。
>>519,521
ワタルはピカちんかBS11のリライズの後かな。
そう言えば、メガトン級ムサシはどうなった?
>>539
そんな奴が森元総理やマツコ、大崎松本・ジャニに口実与えるに違いない。 >>551-552
でもドラクレがこのような惨状になったし、子供向けコンテンツパワーの低下を補完する程度に繰り出してくる可能性はあるんじゃないかな?
その場合はライダーや戦隊も同様に繰り出す可能性もある、一番手っ取り早いのは改編期や年末年始、劇場公開の時期に宣伝を兼ねた
シリーズの劇場版の放送だろう。
あと今年の夏にあったテレ朝夏祭りで初めてプリキュアのブースが設けられるといった異変があった、しかもそれが始まって2週間後に
ドラが土曜夕方移動との怪情報が某芸能ゴシップ誌のサイトに掲載された。 >>556
枠移動後のライダーと戦隊が大幅に下がったことに加えて
ドラえもんとクレヨンしんちゃんの枠移動後の視聴率がこのまま下がるようなら
子供向けコンテンツパワーの低下を補完する対策はありそう
ABC制作のプリキュアのテレ朝イベント参加実はテコ入れ的意味合いがあるのでは >>557
キッズ番組の需要が存在しないことの証明だろ
ライダー戦隊プリキュアまとめて粛清に踏み切るだろ >>557
こういったことをやるのは局内部には子供向けコンテンツをなくすと将来の顧客もいなくなるという危機感を抱くまだ人間がいるんだろうな。 誤:危機感を抱くまだ人間がいるんだろうな。
正:危機感を抱く人間がまだいるんだろうな。 >>558
粛清するつもりならイベント等でそんなこと自体しなくなるのでは? テレ朝は既にジャパネットたかたに目をつけられている。 >>559
それももちろんある上に
一般ドラマもほぼ続編しか作れなくなったから
情報報道番組系とバラエティ以外で新規顧客を呼ぶ方法が余計に少なくなったからな 次の大改編はニチアサ解体で
昔みたいに金土日夕方にアニメ特撮配置かな むしろTBS系列みたいに深夜枠に移動して新作に移行する可能性高そう。
後何年もすれば全てのアニメは深夜のみって時代来るかも。 >>563
看板ドラマの相棒も右京さんのキャストの高齢化に伴うリスクを考えないといけない時期にきているからな
元気で演じられるうちに次の世代のコンテンツの発掘育成が急務だろう。
少なくとも2代目右京さんを立てるといった付焼刃的な考えだけはしてはいけないと思う。 >>495
>女児向けは市場が小さく選択肢が乏しい上に一度当たれば一人勝ち状態になりやすい。
とにかく、少女漫画系やペット系があれば選択肢広がるのだが。
しゅごキャラの視聴率が翌日のプリキュアの数字に勝った事があったけど(08年7月26日の4.1%。因みに、翌日のプリキュアは3.9%)、なかよし的には外様のプリキュアよりも講談社自前のしゅごキャラの方が旨味があるからね。
>>562
恐らく、4大キー局のゴールデンで最もジャパネットの比率が多いからか。
ドラクレしんよりもCM料が上? >>563
テレ朝の連ドラなんて50年も前からそんな感じだけどね?
まあ当時は一旦終わらせずに延長させるやり方ではあったけど、大して変わらん。 最近地方で深夜アニメ放送されるケースを見るが、あれ地方局に割り当てられた五輪フリーパス目的だろ 深夜があまりなく子供向けの多いテレ朝はアニメ全滅のおそれもあるかもな
改編ごろにアニメはすみっこに追いやられる >>565
さすがにそれはできない。今秋の土曜深夜枠設置も一時的なもの。それよりも、23時台の壊滅的な状況の影響がバラエティ全般に広がっている。バラエティの大量打ち切りに踏み切ったMXの動向は、テレ朝の向かうべき道も暗示してくれている。 >>564
19時台だって今回の金曜改編が失敗ならどうするか。電通はMステを動かされた上に、以前に担当していたアニメ枠を潰された恨みが未だに残っている。電通は恐らく、そのアニメ枠を復活させるための逆襲のシナリオを準備しているはずだ。 >>570
それをギリギリ回避させるために、現在は激レアさんを放送し、裏のMXも現在は新作を放送していない土曜22時台にアニメを放送するといった手も使わなければいけなくなる。土曜といえば昔は、20時台にアニメを放送していたことがある。 ワッチョイ 94-はテレ朝に怨みでもあるんか、普通なら視聴率低迷ヤラセ打ち切り連発のTBSに頼むのが筋
それをテレ朝に毎日毎日「アニメ枠作って、他局の視聴率アップに貢献しなけ*ればならない」なんて喧嘩売ってるだろ 松本の探偵ナイトスクープ局長就任の時点でドラえもんクレヨンしんちゃんの移動は相当闇が深い
アニメが起動に乗ったABCにとって利益の少ない両者は邪魔だった
→吉本と組んでMXで同時刻にABCバラエティーを放送するとクーデター起こす
→慌てたテレ朝が慌てて移動させた
真相はこんな感じだろ バラエティはやらせばかり
ドラマやアニメの方がまし
テレビ朝日は朝日新聞と東映が作った会社なのに
昭和40年代から平成初期はドラマやアニメに強かった(ちょうど東映ドラマ全盛期だった) >>572
チコちゃん対策によるMステの移動には電通執行役員である櫻井の父も絡んでいる。
メリー・ジュリーは金スマのSPをMステのレギュラーにぶつけるのが気に入らず、盗撮騒動やジャニーの死で中居が目の上のたんこぶになった事を機に金スマを潰そうとしたのでは。
あと、中居自身も義理があるタモリを立てる事で中居を動揺させる意図もありそう。
>>574
局の犬乙。
早河は編成局長時代に孫・マードックの側に付いていたのかも。
そう言えば、今年もホークスが日本一になったが、V9時代の巨人や西鉄も含めて三年連続日本一を経験した西武のように一から最後は自らが勝つパターンはどうにかして欲しい。
正にソフトバンクマネーの恐ろしさだ。 テレ朝に関しては>>336の動きが気になるんだよな、特定の物事に消極的だったところが突然その物事を始めるのは、そうしなければならないほどの大きな変化が
起きようとしているんだと思う、実際に最新作のネット配信に消極的だったプリキュアが今期シリーズから見逃し配信を始めたが、その直後からTBSが全日アニメ枠
を全廃、ここたまやガンダムがテレビを捨ててネット配信に移行し、極めつけはドラクレしんのゴールデン撤退という大きな出来事が相次いだ。 >>577の訂正
三年連続日本一を経験した→三年連続日本一を三度経験した 深夜アニメでTBSとは距離置いてる感の強いMBS。
腸捻転後のNET/テレ朝に対してABCは喧嘩上等な雰囲気があったけど
それに比べるとTBSに対するMBSはおとなしかったような。
(意外とそうでもなかった?)
>>554
大罪続編、MBSイズムからテレ東へ変わると聞いて製作はテレ東
深夜アニメをよく手掛けてるエイベあたりになるかと思ってた。 シャニマステレビアニメ化
監督 板垣
キャラクターデザイン 石田可奈
製作 ミルパンセ そのスタッフはガセでしょ
それらしきドメインが来たからアニメ化?ってなってる感じやね
https://i.imgur.com/ao38wBx.jpg
ttps://tech-unlimited.com/whois.htmlにhttps://imas-shinycolors.comを入力すると出る >>578
TBSが全日アニメ枠の取り止めと
ここたまやガンダムのネット配信移行は今後のことを考えると結構打撃になりそう
あとテレ朝系に関しては>>336と>>556の話を見る限り
単なる偶然ではなく何らかの事情があるのは事実だろうな >>574
全く逆だろ
むしろテレ朝に恋焦がれてるからテレ朝推してるだけだろ
好きなのに素直になれなくて意地悪をするのと一緒
そういうのを呪怨に置き換えるな
何で最近の奴は何でも事件みたいに仕立て上げてしまう心にゆとりのない奴が多いのか
こんなのガンダムWのEDのサビと同じと考えればいいだろ
むしろ貴様こそTBSに怪我を負う程ボコボコにされたのかと聞きたい
もうTBSは普通の放送局に戻ったんだからむしろやらせ打ち切りが多くコンプライアンスがないのはフジテレビの方だろ
恨むならフジテレビを恨め
TBSが放送倫理のない局という時代はもう終わった / _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__
| ,.,.( 、ヽ'` ´ ) (
ヽ ゝ` ,-'_ ) おれは世直しをするぞ!(
ヽ_ (ノヘ!( | l 、、ゝ、 ) (
\ 代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!! (
,.-=| ゙〈_  ̄ ,.ノ〈 ) (
rl、'_‐! |こヲ /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
/|、_ l ゙ニ´_/// ト
=@/ | i `"゙´_,.-' >>578
テレ朝には、その後系列全局ネットの金曜・土曜ナイトドラマに発展したウィークエンドドラマの例もあり、恐らく来春に、平日のうちの1曜日の23時台と土曜22時台に枠を新設するため、電通・ADKと準備を始めた可能性もある。これはもしかするとそれへの前段になる。 >>586
テレ朝がもうこれ以上オールドファッションのドラクレに頼れない、プリキュアを推し、並行して新たな人気アニメを開発したいとの意向にあるのはもう明白。今秋の金曜改編は捨てるつもりでおり、来春に照準を合わせるのでは? 千葉県民は先日クレイジージャーニーと消えた天才が打ち切りになったのを知らない無知
よくそんなんでテレサロいたなぁ TBS→深夜はしっかりアニメ放送継続してる
テレ朝→新海誠作品推し
その二点の「前提」を考慮してないバカの予想なんて当たるはずがない >>511,593-594
とにかく、TBSはクレイジージャーニーと消えた天才打ち切りで体力を全日アニメ枠復活に回して欲しいと言いたい所だが、>>507の不祥事続出が足を引っ張っているのかも。 >>596
>全日アニメ枠復活に回して欲しい
ここは、ない物ねだりするスレではない。失せろ 全日枠はしっかり商品展開で周りも全てペイできる体制が組めなかったら続かないもんなー
そのへんはTXやABCは一日の長どころじゃねえわ〜w 実は道内局だとUHBが一番視聴エリアが広いらしいし
(TVhは道内へき地カバー率に難あり、青森も一部カバーはUHBとTVhだけ) 5大都市圏+宮城+広島をカバーし、さらに範囲を広くする形
北海道・・・UHB(全道カバー+青森一部)
宮城・・・4大系列どこでもそん色なし
関東・・・TX(関東+山梨+長野+静岡東部)
東海・・・愛知、岐阜、三重(広域局だと浜松をカバーできない)
関西・・・ABC(4大広域では鳥取を一部をカバーできる)
広島・・・HOME(島根を一部をカバーできる)
福岡・・・TVQ(長崎を一部をカバーできる) >>581
ゆくゆくはショート版も作られるんやろな。
ショートで思い出したけどアニプレって30分枠でのショートアニメ
2本立てとかまだやってないよな。
やった事あるのはポニキャ、エイベ、キング、角川、DMMあたりか。 >>597
そうも言っていられない。クレージージャーニーの枠(木曜の深夜0時台)にリコを繰り上げ、同時ネットを増やす必要はどのみち出る。夜のローカルタイム枠(現行は水曜19時台)も今のままではダメ。そういう枠で全日復活という手もある。 かつての東京12chのような役目を担い、22〜23時台全国ネットの今後、あるいはそれより早い時間帯の夜のローカルタイムの今後を先取りしているのが、MXの22時台。ああいう方向に、他キー局の22時台全国ネットや夜のローカルタイムは向かう。 「四月は君の嘘」
TOKYO MX 2019年11月4日より毎週月曜19:30〜放送
https://www.kimiuso.jp/onair/ >>608
それは全国ネットの旧来の主戦場だった時間帯に限ってのこと。夜のローカルタイムや、従来主戦場ではなかった時間帯は、ここではその対象ではない。 山崎翔太@アニメ宣伝 @sho33yama_anime · 49分49分前
今日も「日本のテレビアニメは「スポンサーが出した金をTV局が半分持って行ってしまう」」というツイートを見たので定期的につぶやいていくけど、そんなことはありません。広告代理店が半分持っていくこともありません。
この発想が一体いつどこで生まれて蔓延したのか調べてみたい。 クローバーも終わりか
早かったな
@efon_476
空の青さを知る人よ、見てきました
何百枚と動画やったのにクレジットありませんでした
Cloverworksを許さない
@efon_476
なんかCloverやらかした!みたいに拡散されてますけどスタジオクレジットはされてるので...
今回は単純に重いカット多くて枚数いっぱいやって、結構苦労したのに名前では無かったからムカついてるだけですんで、あしからず
@efon_476
いや詳細は伏せるけどcloverの制作がやらかしてくれちゃってるのは事実なんだが いやクレジットないくらいで何キレてんの
スタジオ全体名でクレジットされることなんて普通じゃん 「pet」
2020年1月よりTOKYO MX、BS11、AT-X ほかにて放送開始
https://pet-anime.com/ >>613
名前が載ると載らないとじゃ次の仕事に際しての評価が違うんだろ
スタジオ名でのクレジットは、スタジオに聞かないと誰がどこをやってたなんて
特定できないからね ぶっちゃけた事言うとねNBCユニバーサルが関与していない作品は必然的に円盤が売れずに爆死する未来なんだよ
ごちうさ、かつ神、スタミュ、セラフはみんな万超えしてるしそれだけNBCユニバーサル難民が増えているんだよ アニマックス12月
https://www.animax.co.jp/special/new201912
・新番組
Dr.STONE 月-金22:00 12/12〜
約束のネバーランド 月-金22:30 12/12〜
・その他
ルパンvs複製人間
ルパン カリオストロの城
NARUTO to BORUTO the LIVE2019
僕のヒーローアカデミア 3期 全話一挙放送(11/30深夜、12/7深夜)
など >>616
ごちうさはともかく勝新とオワコンセラフは爆死しただろ
あそこはごちうさ至上主義なんだよ
まあシンカリオンの円盤発売も手伝ってることもあって新幹線至上主義で有名なJR倒壊とやってることがそっくりだしな
あとスタミュはバンダイナムコアーツだろ >>615
原画ならまだしも動画レベルだと個人名出ない事も多いぞ >>612
アニメーターの給与未払いはアニメ漫画業界板で書いてろ
映画のギャラなんかなんか放送枠に関係ねえわ
お前みたいな反日三国人はお多福風邪こじらせて死ねアウアウウー
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< きょくじつきょくじつ!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< きょくじつきょくじつきょくじつ!
きょくじつ〜〜〜〜!>( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
 ̄ 山本幸治
@koji8782
10月25日
NetflixやAmazonが高額で購入して世界に向けて配信するようなフィルムを、25時台のローカル枠で流してるのが、関東ローカルのテレビ局の社内力学。
テレビのメディアパワーが強かった時はスポンサーと社内を向いていてもコンテンツの中心にいられたけど、集中して、戦略持たないと戦えなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています